『2016年12月に追加モデル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『2016年12月に追加モデル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2016年12月に追加モデル?

2016/08/30 13:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

ハイブリッド追加は来年5月頃の情報があったけど、車雑誌の販売スケジュールに来年5月はなく、今年12月に追加の記載がありました
これハイブリッドなんですかね?
モデューロは10月に出るんでしょうし
現在RK5乗りなんですが、RC4に乗り換え商談中なので、待つべきか、行っちゃうか…
近々にならないと情報が出て来ないのは理解してるので、ツッコミはご遠慮下さいませw

書込番号:20156158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
icosisさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/30 15:43(1年以上前)

>punch-kick-joshuaさん
もしかしたらですが、あまりに販売が良くないのでハイブリッド追加が早まったのかもしれませんね。ガソリン車も良い車なんですがね、、、

書込番号:20156416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/30 21:41(1年以上前)

>punch-kick-joshuaさん
>icosisさん
最近、異常なくらい好条件での購入、商談報告があるので可能性はあるかもしれません。

セレナは年明けにハイブリッド追加の噂もあるようなので。
セレナの価格帯でハイブリッド追加となればステップもライバル有りになるので高さが際立つこともないでしょうし…。

もし、ステップワゴンに2モーターハイブリッドが搭載されるならハイブリッドを買いですね。
1モーターならターボを大幅値引きで購入が良いような気がします。

後、オデッセイもガソリン車なら高値引きが出るようなので、こちらも何らかの動きがありそうです。

書込番号:20157285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2016/08/30 23:07(1年以上前)

>icosisさん
ターボは女性受けが良くないとか、ハイブリッドが無いから受注が悪いなんて記事もありましたね
3ヶ月も先の話じゃ、営業さんも当てにできないし、悩ましい…

>初代から…さん
工場長がステップのエンジンルームにMMDの2モーターは載らないんじゃね?なんて言ってましたけど、最近はMMD搭載の記事の方が多いですよね

オデッセイで高値引きの話あるんですか⁇
ガソリン車は見積もり取ってないので、不明ですが、アブソルートハイブリッドEXパッケージで30万引きでした
決算時期でこの金額、果たして多いのか、少ないのか全くピンと来てませんが

書込番号:20157642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/30 23:44(1年以上前)

>punch-kick-joshuaさん
MMDだとオデッセイの立場が危うくなるので無いような気がしています。でも、メーカーも負けっぱなしは嫌というのが本音でしょうか。

個人的にはステップはターボの方がキャラクターに合っているような気がします。
試乗で静寂性と走りはクラスを越えたものがあると感じました。

オデッセイハイブリッドアブソルートEXで30万引きとはなかなかの値引きですね。
行けて20万くらいだと思っていました。
道路環境に恵まれおり高燃費が出ることは確実なので本気で乗り替えてしまおうか…。
まだ初回車検まで1年半残しですが、燃費で差額分を回収できそうです。

書込番号:20157784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/08/31 12:46(1年以上前)

12月がモデューロだったりして(^^;;

ターボとハイブリッドを併売するかが微妙ですね。
でも、ハイブリッドはどんな形で出てくるか楽しみですね

書込番号:20158858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2400Zさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/31 15:34(1年以上前)

>punch-kick-joshuaさん
>かず@きたきゅうさん

私も同様です。燃費を良くするための1.5Lターボを開発し販売しているのに、ハイブリッドの追加の記事にはびっくりしました。
(ちなみに「driver」誌は毎号、他誌はスクープ記事の掲載時はその都度購入してます) 
 
やはりハイブリッドがないと売れないのでしょうか?あまり見かけませんし…

現在 RG4に乗っており、理由は2.4Lのトルクとパワーに魅力を感じたからです。走行距離が12万qになり、来年こそは新車の購入と情報を検索して日々思案しております。

「ステップワゴンハイブリッド」
といきたいですが、オデッセイのように大きな価格の上昇があれば1.5Lになりそうですが、妻がわくわくゲートに反対しています。
格好が悪いと、マイナーチェンジでうしろのドアが選択にもならないでしょうかね。←Bは眼中にないです。

書込番号:20159174

ナイスクチコミ!7


icosisさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/31 21:24(1年以上前)

>2400Zさん
話が逸れますが、わくわくゲートは私の妻も最初は反対でヴォクシーにしたいと言いながら、強引にステップワゴンを買いました。
結果として内装の質感、夜のイルミネーション(内装外装ともに)、何よりワクワクゲートを重宝しています。色がブラックなら、見た目のハンディキャップが少ないですし、使ってみないとわからない良さが有りますよ!

書込番号:20159907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/08/31 23:55(1年以上前)

まだ、私は納車待ち後15日くらい???
ワクワクゲートは微妙だなと思ってましたが、この個性は他に無いので、アドバンテージと思うかどうかですね。

私は、ミドルクラスのミニバンはどのメーカーも主力のはずなのに個性がなく、ハイブリッド、自動運転など見た目ではわからない部分に力を入れるのは、いいと思うのですが、一昔前のハイブリッド車を乗っている私にとっては一目で違う差別化にも何か特別な思いがあったものです。

今は誰もが先入観なく選べる時代になったなぁ〜と、その進化に感心しつつも、人を乗せるだけの車になったなぁと言うのが正直なところです。

それはそれで良し。

でも、ホンダだけは攻めてきたなと私は全ての車種に言えるのですが、ステップワゴンはダウンサイジングターボだけでも大きな挑戦だと思い思うのですが、さらにワクワクゲートですから!

私のように変化を求める変人には、ドンピシャなんですけどね!(笑)

13年間エスティマハイブリッドに乗り続け、魅力ある車はなかったのですが、ホンダにはオデッセイハイブリッド、ステップワゴンがある。

今まで全く眼中になかったのですが、凄いなぁと。。。

あまり参考にはなりませんが、私の思いを感じて頂ければ幸いです。

書込番号:20160445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:98件

2016/09/01 15:56(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/new/?from=STEM_H160901&ui=caa926dd76733a7004a075aba9a5fb91
モデゥーロの映像でましたよ

書込番号:20161763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2400Zさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/04 00:31(1年以上前)

>icosisさん 話しはそれますが、
仲間がいたのですね。うちの妻もTOYOTAににしなさいと、それらを勧めますが、如何せんヴォクシー、ノアは多すぎです。
わくわくゲートの便利さをプレゼンしてみます。

先ほど
 昨年はエコキュートへ交換、今年は外壁の塗装と…どこにそんなお金があるのと言われました。「フリード」になりそうです。

書込番号:20169100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2016/09/14 21:25(1年以上前)

ステップハイブリッド待ちでしたが、買取店で良い値段も付いたので、オデッセイハイブリッドで契約してきました
本当に12月の追加があって、後悔する、かな?
返信頂いた方々、ありがとうございした

書込番号:20201076

ナイスクチコミ!4


2testさん
クチコミ投稿数:26件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2016/09/14 21:55(1年以上前)

RPって発売当初から1.5Lガソリンエンジン一本のみ。ハイブリッドの追加は?みたいなこと書かれてますよね。今のエンジンルームの広さにアコードの2モーター積むのは無理でしょうし、きっと1モーターでFFのみの設定でしょうね。ただRPにこのシステムだとパワー不足は否めないし、ダウンサイジングターボの方が割安でいいと思います。ハイブリッドがトレンドだと考えている方には待望の登場になるでしょうけど。

書込番号:20201183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング