『センシング不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『センシング不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

センシング不具合

2017/05/13 17:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

高速でセンシング使用中、車が左側白線の上を走り、路面逸脱で何度も警報がなり、前に車いないのに減速して表示が車がいるというトラブルありました。本日、ディーラーで点検してもらった所レーダーにエラー記録があり後日入院になりました。そこのディーラーでは初めての不具合とのことです。このようなトラブルみなさんありますか?

書込番号:20889365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/05/13 18:16(1年以上前)

>ケンうるう年さん
初耳な症状で今回の事象が発生した状況がよくわからないのですが、高速でいっぺんにそのような状況になったのですか?
路側帯の白線をまたいだのはレーンキープが勝手に寄せていったのでしょうか?
一回なのか複数回なのか詳細の補足説明をお願いできますか。

書込番号:20889439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/05/13 18:36(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
高速でまっすぐな場所で何度もなりました。レーンキープが車を左側にずっと寄せてきて、路面逸脱でセンターに戻るの繰り返しです。ディーラーいわく、レーンキープと路面逸脱は別系統のシステムらしいです。速度も20キロぐらい上がったり、下がったりの繰り返しで車いないのになんでだろうって感じです。

書込番号:20889481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/05/13 18:42(1年以上前)

>ケンうるう年さん
補足説明ありがとうございます。
ちなみに発生したのは1日だけですか、
またステップワゴンはいつ納車されたものでしょうか。
何度も質問で申し訳ありません。

書込番号:20889496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/05/13 18:53(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
納車は2015年12月です。
何度もなったため、センシングを切り自分で運転して、サービスエリアでエンジンをかけ直した所、治りました。

書込番号:20889529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/05/13 20:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
エンジンオフでリセットできたんですね。
自分はそのような状況は今のとこありませんが、、
特定の気象条件や太陽この位置による外的条件によるソフトの診断エラーでしょうか、もしくはセンサーの誤作動とか、ディーラーでの診断結果がわかりましたら教えてください。

書込番号:20889799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 11:20(1年以上前)

横から失礼致します。
私のスパーダではレーンキープを使用していると左に寄り走行します。
担当者に動画を送ったのですが改善方法が無いとの事で今ではレーンキープは使っていません。
皆様の車は真ん中を走行してくれますでしょう。

書込番号:20893663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/05/16 21:34(1年以上前)

レールの上走っているわけではないでしょうから、誤差の範囲ではないでしょうか?

LKAなければ何もないが、あればどうしても完璧を求めて気になってしまうのは
しょうがないでしょうけど

書込番号:20897224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/17 20:47(1年以上前)

私のステップワゴンもLKA使用時に左寄りを走行する感覚がありました。
少しハンドルが操作が重くなりますが、LKA使用したままハンドルを自分の好みの走行ラインに修正してしばらく走行すると、左寄りが改善されたように思います。

書込番号:20899363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/18 03:29(1年以上前)

>tatsuma0328さん
右寄りよりはしっかり左寄り走行するステップは素晴らしいと思うけど


教習所ではキープレフトはたたき込まれるはずですが

キープレフトを守ってない人が多いのも現実です
キープレフトってなに?っと思ってる人はもう一度キープレフトの大切さを学習する事を望みます

書込番号:20900145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 06:39(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
特別な故障ではなさそうですので、完璧を求めていたと納得しようと思います。
もやもやが解決しより一層満足な車になりました(^^)

書込番号:20900229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 10:54(1年以上前)

たしかLKASには学習機能があって
ユーザーの走り方に合わせて走行位置を学習していくはずです…ソースがないので申し訳ないですが

書込番号:20910011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/05/22 20:42(1年以上前)

>ケンうるう年さん
先日、高速を150kmほどの日帰り温泉にいった時にセンシングを使用したのですが、LKAに特に異常な動きは見られませんでしたので報告します。

>namonaki1996さん
センシングは学者するんですか?
レーンキープは、通常若干左寄りみたいですが、ほぼ修正必要ないので矯正してませんが。右に矯正すればキープライトになるのでしょうか?

書込番号:20911047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/05/22 23:38(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
来月初旬から車、入院になり、センシングの部品交換の可能性が、高いと連絡ありました。

書込番号:20911574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2017/06/10 11:22(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
本日、車帰ってきました。
原因はプログラムかカメラの不具合ということでプログラムのセットアップ、カメラ取り替えを行いましたとのことです。

書込番号:20955817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/10 17:17(1年以上前)

>ケンうるう年さん

報告ありがどうございます。
部品の不良だったんですかね。

これで今後症状が出ないことを祈って、お互い無事故無違反で良いフリードーライフを!

書込番号:20956561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング