『AC電源やセンターテーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『AC電源やセンターテーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信66

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AC電源やセンターテーブルについて

2018/02/03 17:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

素人・初心者です。
宜しくお願いいたします。


【AC1500Wを付けた方はいらっしゃいますか?】
子供がまだ小さいため、今後キャンプに行くかなどはまだわからない状態です(車はできれば10年乗りたいです)。
ネットで調べたところ災害時にも役立つとありましたが、皆さんはどんな観点から AC1500Wを付ける・付けないを決めましたか?
ディーラーオプションの100Wは付けてもあまり意味がないのかな…とも感じています。
ご意見お聞かせください。


あと、
【ディーラーオプションのセンターテーブルを付けた方はいらっしゃいますか?】
センターコンソールトレイには鞄を置いて センターテーブルにはスマホを置こうかと思っているのですが、付けて良かった点や悪かった点があればお聞かせください。

書込番号:21566883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/03 18:04(1年以上前)

無理して買わなくても後付できますよ
しかも安くて 高性能です


500ワットぐらいなら3000円程度でうってます
しかも 他の車でも 使いまわし 出来ますし便利です

書込番号:21566947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/03 18:30(1年以上前)

>m_jjさん
こんにちは
納車待ちですが両方注文しました。
100V1500W有れば、ほとんどの電化製品が使えると思います。
電源の無い駐車場で、電動工具や高圧洗浄機を使おうかと思っています。
あと、どこか出かけて炊飯器とホットプレートもってご飯でも作ろうかと・・・!

センターテーブルは有れば便利だろうと思い注文しました。

書込番号:21567024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/03 18:42(1年以上前)

ステップの1500Wは単独オプションではなく、EXのみで本革シート等との抱き合わせオプションになります

なので1500Wを付けようとするのなら、EXを選択して17万円の本革シート等のオプションを選択する必要があります

そこら辺も考えて決めた方が良いのではないでしょうか?。

書込番号:21567050

ナイスクチコミ!13


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/03 23:54(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
ありがとうございます。
このような商品があること自体知りませんでした。
シガーソケットから取れるのですね。
先ほどアマゾンで見たところ ワット数が大きいもの(1000Wなど)は シガーソケット以外とも接続するのかな?と見受けられました。
もう少し時間をかけて勉強したいと思います。
貴重なことをお教えくださり、ありがとうございます。

書込番号:21567982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/03 23:59(1年以上前)

>big_seahorseさん
両方注文なさったのですね!
センターコンソールだけでなくセンターテーブルを欲しがるなんて変だと言われるかと思っていました。
良かったです(^^)。

1500Wって凄いですよね。
電動工具や高圧洗浄機ですか。なるほど!!

お出かけ先でご飯をお作りになる予定なのですね(*^^*)。楽しそうです。

アドバイス、参考にさせていただきます、ありがとうございます!!☆

書込番号:21567992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 00:04(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
「本皮シートは必要ないよ〜」と思っていたのですが、もし自分にとって1500Wが必要であれば 17万円かかってでも付けようかと思っていました(^_^;)。
車に関しても素人なのですが 子育てに関しても初心者なので「今後、子供を育てる上でコンセントが必要になるのか、もしくはならないのか」も想像ができずお尋ねしてしまいました。
ご親切なアドバイス、感謝いたしますm(_ _)m

書込番号:21568004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/04 00:13(1年以上前)

>m_jjさん
こちらのYouTubeに動画がありますのでご参考までに!
その他、ステップワゴンハイブリットのインプレッション動画がUPされています。
納車まで時間があるので、動画を見て楽しんでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=IsPhABPcYPw&t=0s




書込番号:21568021

ナイスクチコミ!5


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 01:11(1年以上前)

>big_seahorseさん
こんな動画があるんですね!

今日、カタログを見ていて「AC電源の写真を見ても良く分からない。どちらの方向から撮ったもの? USBのものと上の面の高さは同じ?」などがわからずホンダに問い合わせたばかりでした。この動画を見たら位置関係が一発でわかりますねΣ(OωO )。

そして洗車…。ステップワゴンを洗うのかと思いきや、他の車! 私の知らない『車の世界』…驚きです。
そして電源のパワフルさが伝わってきました!!

書込番号:21568139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/04 06:58(1年以上前)

>、もし自分にとって1500Wが必要であれば 17万円かかってでも付けようかと思っていました

一般的な使用方法で1500Wの電源が必用となる事は無いと思います
大抵はスマホ等の充電位で、12Vのシガーソケットで問題無く対応可能です

では1500Wの電源って何に使うのか?
キャンプ時や災害時にキッチン用品や明かり用の電源としか思い浮かびません
でも今までキャンプに行かない人は子供が出来たからって行かないと思いますね(私はアウトドア大嫌いですので行きません)
実際スレ主さん本人や御主人は今までキャンプ等のアウトドアが好きで行かれていたのでしょうか?。

書込番号:21568391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/04 07:32(1年以上前)

私も1500wも使う状況が思い浮かびません
それだけの電力だといくらHVでも1~2時間持つかどうかですのでエンジンで発電しながら動作が条件になるのでガソリン車と何ら代わりありません


高圧洗浄機など現実にはありえない話であり水の確保の方が問題であろうかと


大電力で使う可能性があるとすれば掃除機ぐらいで
ダイソン掃除機であれば使用電力60w程度です
電動工具もなるべく充電式の物つかえば100w超えることもありませんし
ちなみに40インチほどのテレビをみても200wほどじゃないでしょうか

300wも有れば十分ですよ
ホームセンタでも車用品店でも売ってますので
安いものですし試しに買ってみて評価してみてもよいかとおもいます




書込番号:21568437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

2018/02/04 08:27(1年以上前)

私も1500Wコンセントは不要に一票です。
いま、用途が思いつかないなら、です。

個人的な感想ですが、ヒューズとかあって見た目もイマイチですし。
生活インフラが止まるような災害時は、ガソリンスタンドも・・・
東日本大震災では、家族を助けに行った知り合いがガソリン切れで動けなくなって被災者の仲間入りしてしまった、なんて話をしていました。

ただ、子育て目当てでの本皮シートはありですよ。
固体液体問わず零すと思いますが、掃除のやり易さ、見た目のダメージ有無が圧倒的に違います。
そこは防水カバーで対応、はできますが。

書込番号:21568525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 09:31(1年以上前)


個人的には、1500Wの用途に、ドライヤーを想像しました(^^ゞ


必需品とは、思いませんが、あれば便利なのかなぁ程度かと個人的には思います。

書込番号:21568686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/04 12:17(1年以上前)

>トラ運転手さん
正直HV車にメリットは見い出せないのでこれからも買わないとおもいますが


ヒーターブロアをドライヤー代わりに使ってますね
突然に雨とかには服も乾くので有効です

書込番号:21569161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 13:26(1年以上前)

オーディオ趣味さん

ヒーターブロア、確かに有効ですね♪

後は電気ケトル、意外と電源いりますね(^^ゞ

沸かすのに、時間はかかるけど、車用のケトルも売っているので、必需ないと言えば必需ないかもですが(^^ゞ


個人的には、抱き合わせなら要らないと思いますが…


書込番号:21569368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/04 15:50(1年以上前)

全車エスティマハイブリッドにはついていました。

1500電源付いて入れば、家電製品ほとんどが使えるメリットはありますね。

でも、ステップワゴンはわかりませんが、安定した電源ではないので、高出力なものは1500未満であっても正常に動作しません。

キャンプと言ってもエンジンをかけない事には電源は使えませんので、キャンプ場ではマナーもありますしほぼ使えないと思った方が良いでしょう。

スキー場の駐車場などでケトルで朝のコーヒーやカップラーメンなど、ドライヤーなどは確かに便利でした。

まあ、車で生活する訳ではないですからね。
なくても全く困ることはありませんね。

ご予算に余裕があれば選択されても後悔はしないと思いますよ。

書込番号:21569767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 18:40(1年以上前)

>北に住んでいますさん

今までキャンプとは無縁の生き方をしてまいりました。ただ、子供が産まれて やたら外に行くようになったので(子供が望むため公園などへ出ずっぱりで)、もしかして他にも今までと生活が変わっていくのかも…と 不安も込めて質問させてもらいました。

一般的な使用方法では無くて大丈夫、とのご意見、参考になりました!!
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21570355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 18:44(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
「HVでも1〜2時間もつかどうか」、この言葉 すごく参考になりました。
「災害のとき、電気製品使えたら家族がラクになるのでは」と思っていましたが 限られた量であることさえきちんと想像できていませんでした、無知でお恥ずかしいです。

自分の持っている掃除機は意外と電力が必要ではあったのですが、きっと私はそれを車にのせてきちんと掃除したりしないんじゃないか…洗車場でするほうがいいんじゃないか…と思えました。

本当にありがとうございました。

書込番号:21570372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 18:50(1年以上前)

>tokumori2さん
「生活インフラが止まるような災害時は、ガソリンスタンドも…」
勉強になります(;_;)。
ガソリンも無くなれば使えなくなるのに、かなり長く電気を使えるイメージを持ってしまっていました。
ここで質問させていただいて良かったです。

本皮シートのアドバイスもありがとうございます。本皮シートは掃除をしやすいんですね。
チャイルドシートとかでボロボロになりそうなので、防水系にシフトして考えてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:21570387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 18:54(1年以上前)

>トラ運転手さん

ドライヤー、そうですよね!!
車で居る時間が長い方(トラックの運転手さんは短髪なのかな)は 生活の一部の時間になってくる可能性があるんですよね。
なるほどです。

きっとこれから使う中で10年のうち数回はドライヤー使いたくなる気がするんですが(海の帰りとか)、数回なので 無くて大丈夫かも!って思えました。

本当にありがとうございました☆

書込番号:21570404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 18:59(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

不安定な電源になるのですね。カタログにもそのようなことが書かれていた覚えがあります。

「エンジンをかけないと使えない」「キャンプ場にはマナーがある」など、ひとつひとつのお言葉がすべて考える参考材料となりました。

スキー場の駐車場での利用、想像するととっても楽しそうだしあったかそう。

利用経験のある方のご意見、本当にありがたかったです!!

書込番号:21570419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 19:02(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスの数々、本当にありがとうございました。
周りに相談できる人がいないので とっっっても助かりました。

今日 ディーラーさんに行きまして、1500W無しのタイプを契約してきました。
ディーラーさんと話す直前までここの書き込みを眺めて自問自答して決めました。

今後、ディーラーオプションを決める際にも色々とアドバイスをお願いするかと思います。
あまりに無知であきれさせることも多々あるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:21570427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Yaykuさん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/06 18:45(1年以上前)

>m_jjさん
センターテーブルはどうされましたか?
私も追加でつけるかどうか悩んでいます。
あれば便利な様な気もしますがどうなんでしょう。

書込番号:21576211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/06 21:24(1年以上前)

>Yaykuさん
ディーラーオプション注文はこれからなのですが、付けようと思っています。
スマホの置き場に困ることがあるので(^_^;)。

メーカーに問い合わせたところ、
・センターコンソールトレイとは干渉しない
・付けない場合、そこ(テーブルを収納するところ)は空洞である
という説明がありました(*^^*)。

スマホ置きにちょうどよいかはわからないままなんですけどね(^.^;(スマホはカバンの中にしまっておけ、とお叱りを受けそうで、すみません)

書込番号:21576687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/06 21:29(1年以上前)

センターテーブル のデメリットは
トレイ下の収納ボックスがまったくつかえなくなる
底が無いので雑誌突っ込むくらいしか使いみちは有りません

ノーマル収納はBOXに
沢山ものが入れれますしスッキリ広いです

ディーラーオプションなので 後からでも追加できるんじゃないでしょうか?

結構テーブル出してると邪魔になります
けど出してないとメリットは何一つ有りません

よくんがえてみては?

書込番号:21576698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Yaykuさん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/06 21:48(1年以上前)

>m_jjさん
>オーディオ趣味さん
後からつける事できるのですかね?センターテーブルがない場合はそこは収納になってるのですか。
ちょうど今日フィルムアンテナを追加で頼んだので、ついでにセンターテーブルと2列目のUSBソケットを追加で検討していたのですが後付けできるならしばらく乗ってから考えてみてもいいかもと思いました。

書込番号:21576792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/06 22:23(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
そうなんですか!
「あって困るもんでも無かろうし、念の為つけとくか」って思ってました。

『トレイ下の収納ボックスがまったくつかえなくなる。
底が無いので雑誌突っ込むくらいしか使いみちは有りません』
というのは、トレイ(テーブル?)を引き出したとき トレイが収納されていたところにトレイ下から雑誌くらいなら突き刺せる という意味であっていますでしょうか(うまく表現できずすみません)。

テーブルを出したらコンソールトレイまで使いにくくなったりもするのでしょうか。
どんなときに「邪魔だ〜」と感じますかね(;_;)

こういうのって、ディーラーさんに何軒か電話したら付けてる車を見れたりするのでしょうか。
田舎だから あまり色々なパターンは置いてないようで…。皆さん実物を見ない中で検討されてる感じですか?

何から何までド素人質問ですみません。

試しにセンターテーブル動画とかないか探してみますm(_ _)m

書込番号:21576935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/06 22:26(1年以上前)

>Yaykuさん
収納を取るか
テーブルを取るかです

テーブル付けると本来の収納場所にテーブルが格納する形になるので収納スペースは無しとなります


もしかしたらテーブル下のスペースを活用できる方
もいるかもしれません


私は残念ながら活用できませんでした
そのうちテーブル自体も使用しなくなり格納したままです

スマホはシリコン製の大きなトレイを買ってきて
ダッシュボードの小さい格納ボックスの蓋の上をテーブルにしてます
私はそのほうがつごうよかったです

書込番号:21576947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/06 22:34(1年以上前)

>Yaykuさん

ちょっとタイプは違いそうなんですが
https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1518010116/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj1SSW04amx4azFpSQ--/RS=%5EADBRDp_RSwEGqj1Rb5cfDq5XfQg.ho-;_ylt=A2RimWCDrXlaISAArid05ft7;_ylu=X3oDMTBiaGxjcmduBHZ0aWQDanBjMDAy
にセンターテーブルを引き出す場面が少しだけ写ってました。
迷いますね〜(TOT)。

書込番号:21576977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/06 23:11(1年以上前)

>m_jjさん
私はどちらも検討しながら付けなかった者ですが経緯を参考にしていただければと思い投稿します

コンセントに関しては現状二歳と七歳の子供が居ますが使いそうな所がキャンプに行った際に冷蔵庫を使うくらいだなぁしか思い浮かばなかったからです。

センターテーブルに関しては開くことで裏側にあるポケットへのアクセスが面倒になることとcarplayを使っているのでテーブルだと滑って動いてしまうためです
コンソールには鞄置きに使っています
靴を入れるには少し小さいので座席下につける収納boxの方はどうでしょうか?
また、革シートの金額を出すならリアモニターなどどうでしょうか?
小さい子供は移動中に飽きてぐずる事もあるので気晴らしにDVDなと借りてさせるために使うというのもありかと思います

もし参考になれば幸いです

書込番号:21577120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/06 23:13(1年以上前)

我が家の場合は、センターテーブル?出しぱなしで、充電しながら、そこにスマホ、携帯を置いてます。

センターテーブルの下の収納は、やはりデッドスペースになりやすいのか、フクピカ?等、あまり使わなそうな物が入ってます。

また、センターテーブルの下にゴミ箱置いてあります


我が家では、今のところ、どうしても必要というほどではないですが、邪魔という事もなく、付いてて良かったという感想です♪

書込番号:21577125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/07 04:30(1年以上前)

けど実際に一番付けて後悔したのは
センシングだったかもしれませんw

センサーでは限界があり予測運転は現地点でほぼ不可能
急加速急ブレーキなどがさつな運転します
それを回避するために車に接近すると解除してる人とか多数いると思いますよ



クルーズ仕様の車両は大きく燃費に貢献して
良いことずくめでしたけど


書込番号:21577535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yaykuさん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/07 07:00(1年以上前)

>m_jjさん
>オーディオ趣味さん
うーんなかなか迷いますねー( ̄д ̄;)
うちの妻に相談したらそんなのイラン!の一喝でした。。
納車まで時間があるのでもう少し考えてみます。

書込番号:21577643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/07 09:47(1年以上前)

>m_jjさん

災害対策であれば100Wや200wでは大した事できません1500wは有利です
炊飯器や電子レンジ、オーブントースター、電気ポット等が単独なら使えます

100w、200wであれば一部の照明やスマホパソコンの充電程度でしょう

キャンプ対策であらば
昔はキャンプで電源なんて考えられませんでしたが
今は有ると便利な場合もあります
(ただその便利はキャンプとして面白いかどうかは各々の考え次第ですが)
例えばキャンプで炊飯器や電子レンジ使いたいですか?

あと車もセットの宿泊するオートキャンプって
イメージするより安価ではないですよ

有れば便利だが必要とするかはm_jjさん次第

災害の為に17万出して災害時使えれば超有用なOP
17万だしても買いかえまでほとんど使わなければ無駄な出費

僕個人は17万の価値は無い
(必要を感じたらもう少し容量の少ない市販のコンバーターでも十分)
と思います

書込番号:21577921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/07 12:37(1年以上前)

電源ってそんなに単純なものでないですからね
西と東で周波数も違いますので
周波数自動切り替えかどうかもかくにんする事も大切です

電源取る場合はガソリン車はかなり有利ですけどハイブリッドはどうなんでしょうか

ちなみにガソリン車で オーディオにはまっていた頃に定格2000wのアンプ6基積んでたことあり
20000w取り出せる改造したことがあり
災害に強いのはどっちか言うとガソリン車なんですよ

2000ワットの インバーターも売ってますよ
周波数も切り替えれます ので家電製品を壊すこともないと思います

書込番号:21578303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


旅人Kさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/07 13:30(1年以上前)

横ヤリ失礼します。
オーディオ趣味さん
定格出力2kWとは猛烈ですが、どこ製?
どんなスピーカー鳴らしていたのでしょう。
車はトラック?
多分サブバッテリーシステム+オルタネータ強化だろ思いますが具体的に教えて頂けないでしょうか?
凄く興味があります。

書込番号:21578424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/07 17:42(1年以上前)

いいえ普通の乗用車です
アンプは High current  regulator 打ち替えです
サブバッテリーは無し
メインはキャパシタ
オルタネーター 強化
レギュレーター強化
ですかね
うちは ショップなので デモカーです

音圧で窓が抜けるので
窓埋めまたは強化ガラスです

書込番号:21579000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/07 17:44(1年以上前)

あとキャプタイヤを守るためインバーター 制御してました

書込番号:21579007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


旅人Kさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/07 22:09(1年以上前)

オーディオ趣味さん
不躾な質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます。
私も若い頃はカーオディオに凝ってた時期がありまして(ピョンピョン跳ねるやつではないですが)ドライブ前に一曲流していざ出発という時、バッテリーが逝ってたって事がありました。

その時はバッテリーをオーディオ用に増設して対応していたのですが、オーディオ趣味さんの対策は本格的ですね。投資額が凄いです。真似出来ません。と言うか現在では鳴れば何でも良いや!って感じです。

スレタイと全く関係無い話題でしたのでお暇します。

失礼しました。m(_ _)m

書込番号:21579774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/07 23:31(1年以上前)

>旅人Kさん
わたしの専門はSPLでしたあの時代はたのしかったです
現在は各メーカが低燃費化の為電流管理をし必要な電力しかはつでんしなくなり大出力アンプは時代に添わなくなりました

そのしわ寄せから知ってらっしゃるとおもいますが当時競技アンプ有名なオライオン
ALPHAオーディオ など倒産してしまいました


もうあのときのサウンドは聞けません
あの時代はとくに異常で1つ100万以上するアンプが売れてた時代でしたからね

書込番号:21580056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/08 22:45(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

シリコン製の大きなトレイをスマホ置きに使っていらっしゃるのですね。
車用品店でのご購入でしょうか?

私は今まで芳香剤を粘着マット?のような物で固定していたのですが 恥ずかしながら夏の暑さでドロドロと溶けまして。
その大きなトレイは滑らないけど ネチョネチョもしない感じですかね?( ^^ )
ホントに無知ですみません。

あと、テーブルを取り外すご予定はおありですか?
いくらディーラーオプションだとしても 取り外しはできないのかな。。

もしそこがテーブル無しの収納でしたら、どんな物を入れるのに都合がよい場所&大きさですか?

返信は気が向いたらでかまいません( ; >人<)

書込番号:21582702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/08 22:52(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m。
センターテーブルの裏側のポケットというのは、センターテーブルを収納する場所の下側といった場所でしょうか?
(センターテーブルを付けなければ大きな収納だったところが センターテーブルを収納する場所になり狭くなった感じ?)

センターテーブル、スマホは滑るのですか!!!Σ(OωO )。
スマホ置きに最適な素材だと勝手に解釈してました。メーカーも、スマホを置くことを想定して作っているのかと…。
スマホが滑るならなんのためのテーブルなんだろう…。
軽く食事をする時にサンドイッチでも置くのでしょうか…。わからなくなってきました((((;゚Д゚))))。

リアモニター、付けようと思っています!

1500Wと本皮は諦めたので色々と策を練ってみたいと思います。

経験に基づくアドバイス、ありがとうございました!!

書込番号:21582728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/08 22:55(1年以上前)

>トラ運転手さん
トラ運転手さんはスマホ置きになさっているのですね。
スマホ、滑ります?
いい感じにピタッと置けてます?

センターテーブルの下の収納は センターテーブル格納時の下でしょうか、もしくはコンソールトレイ?

センターテーブルを活用なさっている方の貴重な感想、助かります(´>ω<`)

書込番号:21582742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/08 23:01(1年以上前)

>gda_hisashiさん

キャンプ未経験すぎて、「車もセットのオートキャンプは安価ではない」ということも全く知りませんでした。
きっと、私はキャンプをしなさそうだと再認識です(;・∀・)。
もしするとしても、色々揃ってる 「なんちゃってキャンプ場?」に行きそうな軟弱者だろうなと感じてきました。

1500W無しにいたしましたので、自分の選択はこれで良かったと感じることができました、ありがとうございます(。>_<)

書込番号:21582778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/09 17:46(1年以上前)

>m_jjさん
スマホトレイと検索するとアマゾンで売ってました
カーナビの上のスペース置くと都合よかったらです
普通の走行ではほとんど滑りません
2列め3列目でも移動してつかえるのであると便利です

耐熱性はわたしは分かりません

すみません


オプションセンターテーブルは 気にせず 走行しているといつもスマホが行方不明になります
薄い滑り止めおいて対策したら今度収納できなくなります



収納できないと運転席から2列目シートに移動できない 状況になります

センターテーブルなしのボックスは確かティッシュの箱が入ったと思います
ゴミ袋を入れていますとゴミ箱にもつかえたとおもいます
使い道は多かったです





書込番号:21584420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Yaykuさん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/09 23:14(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
>m_jjさん
センターテーブルあまり役に立ちそうにありませんね( ´Д`)

検討していましたがつけるのやめようと思います。

書込番号:21585349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/09 23:33(1年以上前)

>Yaykuさん
USB チャージャーフロント用2個口
を付けたほうが 助手席前スペースの利用価値は上がります

スマホチャージはこちらが便利かと

書込番号:21585392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/11 09:20(1年以上前)

訂正します
上記の書き込みは無かったことにしてください

当方エンジンオンオフ関係なく常時電源として回路変更していため動作が違ってましたすみません

書込番号:21588827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/11 10:33(1年以上前)

センターテーブルは前期のCSには付いていたので、なしの状態と比較できないのですが、やはりちょっとした程よい高さの手の届く範囲の置き場所は、私的にはかなり重宝します。

電源に比べると、遥かに稼働率が高いオプションであるのは間違いないかと。。。

書込番号:21588993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/11 18:08(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
いつも丁寧なアドバイスをありがとうございます。
オーディオ趣味さんの発言に基づいて 改めて室内写真を見ると 確かにカーナビ上に置けそうに見えました。
慌ててしか見れてないので きちんと見れる写真を探してみたいと思います。

スマホ、滑って行方不明ですか(´;ω;`)。
滑り止めで収納不可とは(TдT)。

現物が見れたらいいのですが 子供の世話に追われてディーラーさんに行けない状況で…(ディーラーさんに行くとそこらへんのものを子供がすべてなぎ倒すので 追いかけ回して疲弊してしまいまして…m(_ _)m)よってネット頼りになって 質問ばかりして申し訳ないです。

センターテーブル無しの場合の収納寸法や センターテーブルありの場合の下の収納寸法などを 近々ホンダに問い合わせてみようと思いますm(_ _)m

書込番号:21590082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/11 18:11(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
かず@きたきゅうさんは センターテーブル、重宝なさっていたのですね。
どんな物を置くのにお使いでしたか?
滑ったりはしましたか?
運転の仕方や距離、道の状況にもよるのかな。。

貴重な体験談、ありがとうございます(*;ω人)

書込番号:21590089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/11 18:37(1年以上前)

基本的には、説明書にもあるとは思いますが、走行時には使用してはいけないものだと思います。

走行時には、スマホ位しか置けないと思った方が良いですね。

停車時に軽い軽食を取ったりする事は、結構あると思います。

沢山は置けませんが、それなりには置けます。

運転席で手が届く範囲で、置ける場所は、残念ながらステップワゴンにはこのセンターテーブルしか無いのが現状ではないでしょうか?

書込番号:21590154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/12 09:31(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
かず@きたきゅうさんの書き込みを拝見して、「運転席周りの画像をやはり探さねば!」と感じ、探してみました。

http://tesdra.com/stepwgn-hv-syunou
に結構たくさんの画像がありましたm(_ _)m。
このページの本文には「ナビとオーディオの間にスマホも置ける」と書いてありましたが 画像を拡大して見ても良くわかりませんでした(・∀・;)。
そうなると、オーディオ趣味さんのように自分でトレイを購入するか、かず@きたきゅうさんのおっしゃるようにセンターテーブルに置くかくらいしかスマホは置けなさそうだとわかりました(>人<)。

このページに、センターテーブル格納スペース(テーブル無しバージョン)の写真がありますが、結構縦長なのですね。このページの方はペットボトルも入ると書いていらっしゃいました。

ホンダにも問い合わせてしまいましたので、今後選ぶ方のためにもまた報告させていただきますm(_ _)m。
(百聞は一見に如かずなのに 実物を見にいけない環境のため長々とスレをのばしてしまい…すみません。)

書込番号:21591861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/12 10:27(1年以上前)

我が家も前期なので、最初から付いていました。
今のところ、邪魔だと思う事は無いです。

ただスマホを置くなら、別途シリコン性?の滑り止めは必要だと思います。

携帯の置場所としては、その滑り止めを使って、ダッシュボード?に置くか、センターテーブルに置くか、の選択になりそうな気がします。

ポケットや鞄の中に入れっぱなし等、置かない選択もあるので、人それぞれかと(^^ゞ

センターテーブルが無かった場合、そのあいたスペースに何を収納したいのか?

運転中に手を伸ばすには、少し不便な距離に思います。

各個人によっても、必要性は変わってくるのかなと思います。

OPでそれなりの金額するので、悩ましいところですね(^^ゞ

書込番号:21591977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/12 11:14(1年以上前)

まあ本人次第でしょうね

センターテーブルの注意点としては
夜間の収納ですかね

クレジットやキャッシュカードなど おいて
収納してしまうと 飲み込まれてしまう場合があります

そうなればばらさないと取り出せないので気をつけてください

飲み込まれたという状況に気がつけばよいのですが

書込番号:21592098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/12 12:56(1年以上前)

ちょっと写真を載せますね。
納車から1年も経つと埃っぽいもはご了承ください。。。

ゴムゴムマットの青いラインがあるので、ペンなど細いものは置けます。もちろんスマホも置けますね

運転席周りはこんな感じです。

テーブル格納時の吸い込みですが、中の構造は見えませんが、吸い込み防止の様な構造に、なっている様な感じです。ここが純正の良いところかも。

書込番号:21592387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/12 16:32(1年以上前)

かず@きたきゅうさんの写真を見てふと気がついた事なのですが
ハイブリッドだとセンターコンソールにUSBの給電端子があるので妻も私も充電したいときはそこに置いて居ますガソリン車だとそこが無いのでシガーソケットからの充電等になるのでセンターテーブルが重宝しそうですね
但しセンターコンソールにティッシュの箱置いた場合は少し充電しにくいと思います

書込番号:21593036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/13 12:34(1年以上前)

>m_jjさん

こちらが勉強になりました

カーナビとエアコンパネルの間の隙間
スマホが2台置けますね
エンジン スイッチの 小さなくぼみ スマホ取り出しの際に 指入れるとこ
だとは思いもよりませんでした

くぼみを利用すると案外取りやすいです

あと USB チャージは フロント用 2個口 オプションつければ
案外 配線も スッキリするかもしれません


今まで無駄なスペースだなあと思っていたので
新たな利用価値発見です

本当にありがとうございました

書込番号:21595605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/13 15:52(1年以上前)

>トラ運転手さん
やはりスマホは滑るのですね。
スマホを置きたいなら
・センターコンソールに置く(充電可)
・センターテーブルに置く(滑り止めシート必要、滑り止めシートをした場合はテーブルを片付けにくい)
・ナビとオーディオの間に置く
・ダッシュボードに置く(滑り止め必要)
とわかってきました。

センターテーブル下の収納は使いづらくなる感覚もとても参考になりました(TдT)

書込番号:21596001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/13 15:57(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
なんと参考になるお写真を…(ToT)(ToT)(ToT)。
拡大しながらあっちこっち目を凝らして見させていただきました。

ナビ下のスペースも とーっても良くわかりました(;_;)。
テーブルを出したときの感じ、しまったときの感じもわかり 本当にありがたかったです(;_;)(;_;)(;_;)。

書込番号:21596009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/13 16:01(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
こちらこそたくさんの丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
オーディオ趣味さんもスマホ問題?が一歩前進しそうとのとのことでとても嬉しいです。
小さなことではありますが、毎日のことですもんね。

充電配線も 自分にしっくりくる形を探してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21596020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/13 16:07(1年以上前)

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。
皆さんの発言を拝見する中で 自分自身が気付けていない問題点や 盲点が洗い出され、さらに調べを進めることができました。
また、何より実体験に基づく感想は どんな解説ページよりも役立ちました。

私にとっては人生最大の買い物になりそうで、失敗したくないあまり 考えることが憂鬱になっていましたが、皆さんとお話する中で 車って楽しいなと思わせていただきました。

1500Wは付けず、テーブルは付ける、でいってみようと思います。
これだけたくさん考えられたので もしいつか「ちょっと不便だー」と感じても 後悔しないです。

本当に本当にありがとうございました。

書込番号:21596032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/13 17:22(1年以上前)

>m_jjさん

良い選択をされたようでなによりです。

蒸し返すつもりはありませんが、写真を撮って
書き込もうとしたら既に解決済みになっており
せっかくなので見ていただければと思います。

写真1枚目
G-EXの本革オプションですので1500wの
コンセントはありますがここにはUSBは
付いておりません。
ですのでセンターテーブルが重宝してます。

写真2枚目
iPhone7で革カバーを使っておりますので
センターテーブルに置いても滑りません。
あと少しテーブルが大きければしっかりと
置けるのですが、丁度引っかかってますので
大丈夫みたいです。
安全運転なので落ちるどころか、動くことも
ありませんでした。

ではでは!

書込番号:21596188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/13 22:07(1年以上前)

>m_jjさん
スマホがもんだいってことではなくて

以前にRP系のGとCSを所有していましたことがあって
ついつい スレに 参加してる 状態です

書込番号:21597014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/15 23:09(1年以上前)

>ステップPaPaさん
1500W、付けていらっしゃるのですね(o^^o)。
センターテーブルとシガーソケットの位置関係が丁度いい感じなんですかね♪

センターテーブル、スマホのカバーを工夫する案、いただきます(`・ω・´)ゞ!
スマホカバーの素材でなんとかできないか試してみます♪。
丁度ひっかかっている感じがなんともホッコリしました(o´ω`o)

私だけでなく、これから選択なさる方の大きな判断材料になるバッチリな写真、ありがとうございました!!

書込番号:21602884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_jjさん
クチコミ投稿数:68件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/15 23:13(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

オーディオ趣味さんは 今はステップワゴン以外にお乗りですか?
ホンダから、センターテーブルは取り外すことが可能との回答がきましたので お知らせしておきます(^^)(ステップ以外にお乗りでしたら役に立たないですね、すみません)。

『センターテーブルにつきましては、一旦取り付けても装着前に戻すことは可能です。但し、装着前のセンターロアカバーを保管いただくか、再度部品として ご注文が必要になります。』
とのことです。
これを参考に、センターロアカバーを保管しておこうかと思っています☆

書込番号:21602897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/16 12:32(1年以上前)

>m_jjさん
わざわざありがとうございます
私も 知っていて 冒頭の方に いつでも付け替えれるので
本当に 必要と思うのならば 後からで どうでしょうか 提案させていただきました

ご親切にありがとうございました

書込番号:21603968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜387万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング