『リコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

リコールについて

2018/05/31 18:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:77件

ステップワゴンリコール出しましたね。
家のステップワゴンは2018年3月登録ですが、リコール対象は2018年2月までになっています。その1カ月で不具合の部品がみなおされているのでしょうか?
心配です(*´д`*)

書込番号:21864477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/05/31 18:23(1年以上前)

対象なのは登録年月じゃなくて製造年月だから、あなたの車もリコール対象かもしれませんよ。

ディーラーに確認しましょう(^^)/

書込番号:21864492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/31 18:26(1年以上前)

車検証に記載の車体番号から対象がどうか分かります。
http://www.honda.co.jp/recall/auto/info/180531_4274.html

書込番号:21864500

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/05/31 18:38(1年以上前)

車台番号で見た方が良いです。
ちなみに自分のRP3はリコール対象でした。

書込番号:21864531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/05/31 18:48(1年以上前)

以前、口コミにブレーキが抜けるみたいな事言ってた方いましたが、その件ぽいですね(^^ゞ

書込番号:21864552

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:77件

2018/05/31 19:17(1年以上前)

調べてみた所該当していませんでした。
なんかもやもやしますねぇ。

書込番号:21864622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/31 21:53(1年以上前)

検索して対象外ならモヤモヤする必要なし。

車台番号100番違いでリコール対象外だった経験があるけど、その後何事もない(笑)

書込番号:21865020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/05/31 22:43(1年以上前)

いつ頃から、リコール対応してもらえるんですかね?

ブレーキと言う事で、症状が出たらかなり危険だと思いますので、早急に対応して欲しいですね(^^ゞ

書込番号:21865164

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 12:23(1年以上前)

ブレーキに関するスレ。これですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772471/Page=14/SortRule=1/ResView=all/#21154434

実際に影響するものであればメーカーにとっても貴重なスレッドですね。

書込番号:21866127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/01 21:33(1年以上前)

>トラ運転手さん
本日、担当営業から連絡があり、11日に部品取り替えてもらいます。
リコールの台数が多いので部品が品不足らしいです。
取り替えに二時間かかるようです。

書込番号:21867003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/06/01 21:37(1年以上前)

>ケニティさん

情報ありがとうございます♪
9日から、長距離旅行予定ですが、間に合いそうに無いですね(/_・、)

書込番号:21867011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/06/02 00:30(1年以上前)

>トラ運転手さん
即、Dに電話してみましょう。

私の方は、担当から電話いただきましたが、部品確保に出遅れたようで、17日に予約しました。

他、即、部品の確保に走ったDも有るようで、知ってる限り、本日連絡で、いつでも。
と言われた方もいらっしゃいます。

いつものDで駄目だったら、後でもめないように、事情を話してから、他のDにあたってみるのも良いかもしれません。
リコールなので、Dは損しないので、在庫次第では対応してくれるでしょう。
でも、その後、そちらのDからも色々と案内が来ること請け合いでしょうけど。

ひとまず、ブレーキマスターシリンダーを見て、にじみが無いか確認してくと良いでしょうね。
今、にじみが無ければ、いきなり多量の漏れになる不具合では無さそうなので、
にじみが確認できたら、ブレーキを早めに心がけることも出来ると思います。
また、にじみが有れば、繰り上げ修理も対応してくれるかもしれませんしね。

まあ、なんにしろ、問題がブレーキなので、交換終わるまで心配ですね。
でも、対応が決まったので、症状の出ていない私は、タダでマスタシリンダが新品になる!
という方向で。
...ブレーキフルードも入れ替えかな?

CVTのキャンペーンも受けたし。この時はフルードが新しくなって、ラッキーと言うことで。
ちなみに、こっちはキーキー症状が出てました。

書込番号:21867404

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/06/02 00:57(1年以上前)

みどり4647さん

29日に来月長距離行くからと説明して、オイル交換ついでに軽い点検受けました。

営業には途中で壊れたら洒落にならないから、よろしくと冗談で言ってたんですけど…

リコールの話しを知り、昨日即効で電話したら、まだコンピューターに出ないので、わかり次第連絡くれる事になってます(^^ゞ

書込番号:21867425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2018/06/02 07:12(1年以上前)

昨日、対応を完了してもらいました。

マスタシリンダとブレーキオイルの交換となります。
作業は2時間かかりました。

Dに確認される場合は、「リコール4274」についてで問い合わせると早く伝わります。
部品の状況は、今あるイニシャル分が無くなると11日以降になるようです。

書込番号:21867633

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/06/02 12:26(1年以上前)

リコール修理をしなかった場合ディラー以外での車検は通るのでしょうか?
またディーラーでの車検時に自動的に修理はしてくれるのでしょうか。
実際すぐに壊れるとは思いませんので急いで直さなくても良いかな〜と思ってます。

書込番号:21868158

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/06/02 12:43(1年以上前)

>ぽたぽた愛好家さん
特例としてタカタエアバッグのリコールの件は国交相のお達しがあり、非対策車がディーラー以外(民間指定工場など)で車検を通しても書類が陸運局で保留されます。
つまり車検証が発行されません。

ですがその他のリコールの場合、対策がされてなくてもディーラー以外だと通ってしまうのが現実です。

ディーラーで車検を通す場合は対象車なら自動的に対策部品に交換されます(部品が無く車検後に交換になる可能性もありますが)。

書込番号:21868190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/06/02 13:05(1年以上前)

さとけんシュガーさん

多分大丈夫とは、思いますが、突然ブレーキ抜けたら、怖くないですか?

可能なら、早めに対応してもらった方が良いかと(^^ゞ

症状出た時の、対処方でもあれば良いのですが…

書込番号:21868240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2018/06/02 13:14(1年以上前)

リコールをしないと車検に通らないし
自動的にっていっても部品発注してなければ無理だと思うよ

書込番号:21868256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/06/02 13:36(1年以上前)

>さとけんシュガーさん
>リコール修理をしなかった場合ディラー以外での車検は通るのでしょうか?

タカタのエアバッグの件なら車検通りませんが、この件なら大丈夫のはず。
新しい車検証と一緒にリコールありますよって紙が陸運局から発行されます。
それが所有者の手に渡るかは・・・


>またディーラーでの車検時に自動的に修理はしてくれるのでしょうか。

事前に依頼かけていればリコール情報も確認し、部品の手配等先行して対応するので車検と同時対応しリコール済みになります。
※飛び込みで車検って人はいない前提です。

>実際すぐに壊れるとは思いませんので急いで直さなくても良いかな〜と思ってます。

それはあなたの運しだいでしょうね。
他人を犠牲にしないようにしてください。

書込番号:21868298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/02 19:41(1年以上前)

本日ディーラーから連絡ありました。そのディーラーでは対象がフリードと合わせと100台位と言ってました。
部品は既に確保済みとの事で、10日に予約しました。

書込番号:21868903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/06/02 19:59(1年以上前)

うちも部品確保してもらえました♪

ただ、うちが一番みたいで、実験台(笑)だと…

作業時間も、念のため半日下さいって言ってました。

代車にステップかフリード出せますと言われましたが、嫁がボロボロの軽にしてと言ったので、HV試乗するチャンスを逃しました(^^ゞ

少し高めのDでのオイル交換も、旅行の事を伝えておいて良かったかなと♪

書込番号:21868926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/02 20:27(1年以上前)

心配しなくても油量監視してるから大丈夫ですよ
危険な油量に達すると警告ランプを発します


ブレーキには安全の為2系統回路を用意するのが原則でそのうち1系統が今回のリコールです

明らかな漏れがなければ短時間でガツンと踏めば通常に効きます
弱く長時間踏めば方系統から油圧が抜けるそういうリコールですので
油量に問題がなければポンピングブレーキを心がけてください
というか本来の使い方がポンピングですので意識すること心がけましょう

書込番号:21868998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/04 16:23(1年以上前)

本日リコール修理を行いました。作業時間は約1.5Hです。交換済部品を見せてもらいましたが、ブレーキマスターシリンダーとセカンダリカップの全体一式交換およびブレーキオイル交換でした。走行距離がまだ5000Km程度と短い事もありオイル漏れはありませんでした。

書込番号:21873168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/06/16 11:24(1年以上前)

リコール対応出来るか、数店舗に確認しましたが、大きめの店舗なら部品の在庫がありました。
もし、急ぎ交換したい方は、大きめの店舗に連絡してみると良いかもでーす

書込番号:21899650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング