『後席用オートエアコンは完全独立じゃない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『後席用オートエアコンは完全独立じゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

取説読んでも理解できませんでしたのでどなたかわかる方がおられましたら教えて頂きたいです。

先日三列目で足元を暖めようと後席用オートエアコンをつけたところ冷風しか出てきませんでした

ある程度走ってからつけましたのでエンジンもそれなりに暖まってるものと思っていたのでびっくりしました

前席はエアコンオフ 後席エアコン温度Hi風量は1でも最大でも冷風でした

ヒーターの場合運転席側の三列目の足元から温風が出るようになっているのですが前席エアコンオフでは使えないのでしょうか?

ちなみに前席エアコンオンでは三列目で温風が出ました

あと二列目の足元の吹き出し口は一列目の座席下のようなのですがここから出すのは前席エアコンであってますか?

よろしくお願い致します

書込番号:22326105

ナイスクチコミ!7


返信する
NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/15 16:43(1年以上前)

熱源は一個なので、後席ファンが別にあるだけです。

後席用エバポレーターと熱交換器(温水用)が設置されている車ってあるのだろうか?



書込番号:22326128

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/15 17:02(1年以上前)

説明書に乗っているのですがフルオートエアコン搭載車は一列目がオフだと後席は送風になります
なので一列目のエアコンをオンにすれば解決します

書込番号:22326161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/15 17:16(1年以上前)

フロントエアコンが元なのでAUTOのままの方がいいですよ。
後席もAUTOで十分過ぎるくらい温まると思います。

書込番号:22326185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/15 17:17(1年以上前)

>ゆぅぅんさん
申し訳ないです
クーラーと勘違いしてました
さっきの投稿は無しでお願いします

書込番号:22326187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/15 22:18(1年以上前)

>ゆぅぅんさん
先程妻の迎えに使った時試した結果ですが
水温が低いと暖気の為にエンジンが稼働することは承知だと思いますが
エアコンオフにすると暖気の為のエンジンが停止しますね
つまり二列目オンで一列目のオフにするとエンジン止まりますのでヒーターダクトである三列目下以外は一列目のダクトと兼用している事かと推測できます
冷房の時もそうでしたが一列目をオフにすると二列目以降からは送風になりました

フルエアコン装着車でもクーラー装着車と同様のダクト構造している為三列目の足元のみしか出ないことになったのかと思います

書込番号:22326875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/16 18:15(1年以上前)

>ゆぅぅんさん
後席用オートエアコンのREAR ON/OFFスイッチをONにした時に、前席のFAN ON/OFFスイッチ(コンパネ左上)がONになっていればA/Cスイッチ(右2段目)はONでもOFFどちらでも、後席の天井吹き出しおよび3列目足元ともに温風が出ます。

取説のP225に「前席エアコンがOFFまたは後席独立作動モードのときは、後席オートエアコンはヒーター機能のみ自動となります。」とありますが、「前席エアコンがOFF」は「A/Cスイッチ(右2段目)がOFF」の事かと思いますが、「後席独立作動モード」は意味不明なので、機会をみて営業さんに尋ねようと思いつつ何時も失念しております。

二列目の足元の吹き出し口(一列目の座席下)のコントロールはおっしゃるとおり前席エアコンです。

前席A/CスイッチをONにすると、水温が約40℃以上で時にラジエターの冷却ファンが常に回り、EV時の湯温の下がりが早いような気がするので、湿度等でガラスが曇らない限りA/CはOFFで暖房しています。
AUTO(コンパネ右上)での暖房は未検証です。

ちなみに私の車では水温約66℃を超えるとEVになり、その後次第に温度が下がり約61℃を下回るとエンジン再始動となります。

書込番号:22328922

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/18 12:20(1年以上前)

>NR900Rさん
そうなんですね

仕組みをよく分かっていないので温風はエンジンで暖められた温水から供給されると思ってました

そんな簡単なものじゃないんですね

書込番号:22332821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/18 12:25(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
暖めるだけならエアコンをつけなくても出来るのかなと漠然と思ってました

エアコンオンと燃費悪化は相関関係にあると思ってましたのでつけなくて暖める方法は無いということでしょうかね

書込番号:22332828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/18 12:32(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
オートだとコンプレッサーがまわって燃費悪化しませんでしょうか?

書込番号:22332845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/18 12:42(1年以上前)

>定年おやじさん
そうなんです

「前席エアコンがOFF または後席独立作動モード のときは、後席用オートエアコンはヒーター機 能のみ自動となります。」

この取説の意味がわからないのです

書込番号:22332865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/18 20:59(1年以上前)

>ゆぅぅんさん
前の投稿でながながと書きましたが、要は「FAN ON/OFFスイッチ(コンパネ左上)をON、A/Cスイッチ(右2段目)OFFでエアコンのコンプレッサーを作動させずに前後席とも暖房ができる。」という事です。

しかしA/Cスイッチ(右2段目)OFFの状態でも、コンパネ最下段の「FRONT」スイッチを押した場合は外気導入と同時にA/Cは自動的にONになるようです。

今回の質問とは関係ありませんが、
「水温約66℃を超えるとEVになり」は室温が設定温度に対して低い場合で、室温が十分温まるともっと低い水温でもEVになります。

そのような時でも、MODEスイッチで「フロントと足元」を選択するとエンジンが起動し水温約66℃を目指します。
「フロントと足元」を選択すると設定温度にかかわらず自動的に高い温度設定となるようです。このときA/CはOFFのままです。

書込番号:22333817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/18 21:42(1年以上前)

ホンダにまんまと騙されてしまったのですよ
ハイブリッドは冬に弱いのは宿命です

と本音言ってみます

ヴェゼル といいタイプRといいダウンサイジングに移行しました

ステップワゴンだけが逆転した形なので。。
ホンダはハイブリッドすてる気でいますよ

書込番号:22333938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/18 23:06(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

ホンダがハイブリッドを捨てる気だという根拠を教えてください。ステップワゴンハイブリッドを検討しているので気になります。
お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:22334153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/19 07:52(1年以上前)

>未知案内さん

ホンダの社長による株主、投資家向けのトップメッセージに「今後は、Honda独自の高効率な2モーターハイブリッドシステムの「SPORTS HYBRID i-MMD」を軸に展開していきます。現在、グローバルで搭載モデルの展開を始めており、今後、更に加速をさせて行きます。」とありますね。

https://www.honda.co.jp/investors/policy/ceo.html

2030年ビジョンで電動化の推進も明言されていますし、ハイブリッド捨てる気なんてないと思いますよ。
1.5版i-MMDという新たなバリエーションも加わりましたので、今後はi-MMDがフィットやシャトルクラスにも採用されていくのではないかと期待しています。

書込番号:22334570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/19 12:42(1年以上前)

>ゆぅぅんさん

私はアコードハイブリッドの旧型で,色々試したのですが,エアコンに関してはオートが一番良いようです。

燃費が悪くなるように感じる時がありますが,その差は走り始めてすぐのところだけです。エンジンが温まらないと温風が出ないようで,エンジンが冷えているときにエアコンをオンにすると(つまり最初からオンにしていると),まずはエンジンを温めることが優先されるようで,キーをオンにしてからの燃費は,エアコンをオフにした時より悪い数値になります。ですが,20kmくらい走れば,エアコンを全くオンにしなかった時と比べても差がわからないくらいになるようです。私の車の場合は,バッテリーの冷却のための空気を室内から取っている(後部座席の横に吸い込み口がある)のですが,そこから暖かい空気が入った方が電池の効率が良くなるのだろうか(つまりエアコンをオンにしている方が全くオフのままより燃費が良いような気がする)と思う時もあります。

後,運転の仕方についても,普通に穏やかに走っていればそれなりの燃費になりますので,あまり気になさらないのが良いと思います。短距離が多ければどうしても燃費は悪くなりますが,それは運転の仕方が悪いからではありません。 エアコンをオンにしたまま停車して中で仮眠をとるとか,明らかにガソリンを多く消費する使い方はありますが,それも安全のためであれば安全が優先です。 燃費の差による維持費の差は,車にかかる全体のお金に比べればごくわずかですので,安全・快適を最優先なさるのが良いと思います。

書込番号:22335002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/19 20:32(1年以上前)

>梶原さん
ありがとうございます

近距離使用でなければオートで良さそうですね

書込番号:22335817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/19 20:36(1年以上前)

>定年おやじさん
ファンスイッチオンにすればA/Cオフで暖房できるということですね

この状態で後席エアコンも暖房できるか試してみたいと思います

書込番号:22335823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/19 22:05(1年以上前)

>未知案内さん
ステハイ検討中なんですね

それでしたら根拠のないであろうコメントには反応されない方がよろしいかと思います

クルマに完全さは求めておりません

生活を向上させる道具でしかありませんし自分のライフスタイルに合うものを選べばいいと思います

「ホンダはハイブリッドをすてる気でいますよ」何を言いたいのか分からないコメントを書かれて迷惑だと思っている人がいることにも気づきませんし
いろんなところにコメント書きまくって炎上させるそういう人にはなりたくないですね

試乗したりクチコミも参考にしたりしながら最適な相棒が見つかるといいですね

ステハイはオススメですよ

書込番号:22336086

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/20 08:22(1年以上前)

>ゆぅぅんさん

上にも書きましたが,私のアコードハイブリッドでは,ファンをオンにしただけの暖房でオートより燃費が良くなった記憶がありません。除湿が効かない分快適性はだいぶ違います。 もちろんご自分でお試しにならなければ納得できないと思いますが,かなり長いことオートの時とファンのみの時とでやってみないといけません。 私の場合毎日通勤で使っていますので,ある程度にたような条件で試せますが,それに普通づかいが混じると結構判断が難しくなります。 一番良い目安は,満タンで何キロ走ったか,これを今年はとにかくファンのみで暖房,次の年はオートのみで暖房,とやってみて,同時期の満タンでの走行距離をお比べになるのが良いと思います。 日によって使い方が違うと思いますが,満タンで何キロ走ったかはそれほどブレません。

書込番号:22336761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/20 12:15(1年以上前)

>シェイパさん
回答ありがとうございます。
リンク貼っていただいた記事拝見しました。
今後もHVは進化していきそうですね。
ただ、次期型は1.5のIMMDになったりするのかな?とも思いました。

書込番号:22337128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/20 12:21(1年以上前)

>ゆぅぅんさん

返信ありがとうございます。
ステハイ良いですよね。色々ありますし3月迄に結論出せれば、と妄想中です。

ただ、件の書き込みをされた方も、こーゆー場に書くだけの根拠となる何かは有ると思うので、伺ってみた次第です。


書込番号:22337137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/20 12:51(1年以上前)

>未知案内さん

ホンダの新しいエンジン
スバルの新しいエンジン
トヨタの。。。

いろいろ頭入れ換えながら検索してみて下さい


ハイブリッド車はハッキリ言ってモータメーカ
ーやバッテリーメーカーの競争で
技術者にとってはおもしろくないのでしょう

シビックタイプRなんか面白いですよ
320馬力トルク40kgも有り巡航燃費18届く程なのですから

昔のGTRより早くも走れて
燃費走行も可能性
走りと燃費を両立出来る
最先端のあたらしいハイブリッドだと思います

書込番号:22337199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/21 22:42(1年以上前)

シビックタイプRってハイブリッドでしたっけ?

書込番号:22340276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/22 09:17(1年以上前)

>シェイパさん
NA方式TURBO方式
2つの方式の利点を取った新しいハイブリッドです
エンジンブレーキでのロスを極力なくし
慣性走行が容易にでき
アクセルオフできっちりエネルギー回収します


モーター方式に比べ最大の利点は暖機
は一度だけで何度も暖機するする必要がなく冬も夏も燃費に影響しないという点です

書込番号:22340903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/22 10:49(1年以上前)

>NA方式TURBO方式
>2つの方式の利点を取った新しいハイブリッド

いやいや。
それをハイブリッドって言っちゃうのはさすがに無理があるでしよ(苦笑)

書込番号:22341061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/22 11:48(1年以上前)

広辞苑記載のハイブリッドの意味から必要ですか?

まあどっちにしろ
ベストカーにモーター方式ハイブリッド車は
大損すると太鼓判押しましたしね


ザンネンでした

書込番号:22341158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/22 13:19(1年以上前)

ステップワゴンに関しては、
ガソリンハイブリッド(失笑)?は
モーターハイブリッドに負けてますよ。

あらゆる面で。

書込番号:22341348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5225件Goodアンサー獲得:171件

2018/12/22 13:29(1年以上前)

オーディオワールド、全!開!(笑

(全壊の間違いかも?)

書込番号:22341364

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/22 13:55(1年以上前)

ハイブリッドは「雑種」の意味ですが、自動車においては「複数の動力機構を組み合わせた」ものをハイブリッドカーと呼ぶのが一般的ですね。

広辞苑には
ハイブリッド‐カー【hybrid car】
ハイブリッド‐エンジンにより走行する自動車

ハイブリッド‐エンジン【hybrid engine】
複数の動力機構を組み合わせたエンジン。特に内燃機関と電気モーターの二つの動力機構をもつエンジン。

とあります。
オーディオ趣味さんがどう思おうが勝手ですがシビックタイプRをハイブリッドと言うのは無理がありますね。

ベストカーの記事ってこれでしょ。
かなり今更感のある内容ですが、ハイブリッドのトータルコストは必ずしも安いわけでないということを改めて説明するのは良いことだと私も思います。
ま、こんなシミュレーションなんて前提条件の置き方でいくらでも変わるってのも事実ですけどね。
ハイブリッド車が適してるのかそうでないのか個々のユーザーが自分自身の車の使い方に照らして判断すればいいだけのこと。
この記事読んで大損だの太鼓判だのの見方しか出来ないのは短絡的ですよ。

https://bestcarweb.jp/news/53703

書込番号:22341404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/22 14:35(1年以上前)

>梶原さん
しばらくオートでやってみることにしました

乗り始め燃費が悪化する傾向にあるかと思いましたがすぐに車内も適温になり

機械に任せてみようと思います

書込番号:22341449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/22 14:46(1年以上前)

皆さまありがとうございました

あの方が登場してから脱線が始まり

意図しない方向へ行ってしましましたのでこの辺で〆させていただきます

素晴らしい頭脳をお持ちのようなので誰にも迷惑のかからないようにご自分でブログなり立ち上げられたら良いのではと思います

書込番号:22341466

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/22 15:01(1年以上前)

>ゆぅぅんさん

スレ汚しの書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

私はi-DCDのハイブリッド乗りでi-MMDの挙動を熟知している訳ではありませんが、基本エアコンはオートの機械任せで問題ないと思いますよ。

書込番号:22341493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/22 16:41(1年以上前)

>シェイパさん
いえいえ

ホンダの社長の記事読ませていただきました


あの方がコメントされるとスレが荒れたり明後日の方に行ったりいろいろあるようなので

次回スレ立てするときには あの方にはコメントはご遠慮くださいと書こうかなと本気で思ったりしています

書込番号:22341644

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/23 00:53(1年以上前)

>ゆぅぅんさん
すみませんね
これから購入しようとしている方の情報です

政府がエコカー補助金辞めた今となっては
何のメリットもないので

これから貴方も体験することになりますが
冬場の燃費20超えることは夢の話でしょうね

購入者には人柱となって情報どんどん流してもらいたいと思っています

ガソリン車に関しては皆さん満足してるようですので不満は出ませんが

ハイブリッド車のとっては冬場の不満は
恒例行事のようになっています

書込番号:22342624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/23 08:38(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

ステップワゴンに限らずHV車を購入するユーザーは単に損得勘定で選んでないと思います。
燃費だけをピックアップすれば、HV車で純ガソリン車との差額をペイして元を取るのは難しい事でしょう。でもHV車ユーザーはガソリン車にはない付加価値を見出だしてる訳ですし、コストで損とか得とかは無いと思います。

ところで、オーディオ趣味さんは過去にガソリン車のスレで、直噴E/g特有のアイドル不調〜と書かれておりますが、HV車はポート噴射ですからアイドル不調には陥りづらいのでしょうか?
私はクルマを買ったら長く乗り潰す派なので、燃費損得よりは、好調不調の方が気になります。

書込番号:22343038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/23 12:52(1年以上前)

>未知案内さん
ハイブリッド車は全てが消耗品です
直噴エンジンはスロットルボディ部が
ガソリン洗浄できないだけで掃除すれば快調になります
自分で掃除できるのならば洗浄剤のみで快調です


ハイブリッドも消耗品のバッテリーモーター等
交換すれば長く乗れますよ

リセールは5年以内に考えないと査定金額はほぼなしです


書込番号:22343528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/23 15:41(1年以上前)

父親の初代エスティマハイブリッドはガソリン高騰時に20万キロの走行距離にも関わらず70万の値が付きました。

良い言葉があります。

井の中の蛙

書込番号:22343835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/23 16:25(1年以上前)

>ヤッチンFDさん
決定的な情報ありがとうございます
私もここまでとは思いませんでした

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110022/SortID=13310829/
これですね
買ってしまった人泣いてるじゃないですか(´・ω・`)
これが現実なのです10万走ればただのガラクタ

書込番号:22343924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/23 20:13(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

消耗品という意味ではハイブリッドどころかそもそもクルマそのものが消耗品です。

まあ機械ですので、より複雑なHVの方が故障のリスクは高いのだろうとは思っています。

リセールの話は参考にさせていただきます。

書込番号:22344438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/24 06:52(1年以上前)

>未知案内さん
長く乗るのであればリセールの話は参考にしなくても良いと思います

気持ちがハイブリッド一一択のようですので
私はここで話を終わらしますが
どっちにしろ好きな車に乗る事が一番大事であると思います

書込番号:22345506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:119〜424万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング