『ステハイでアクセルベタ踏みします?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ステハイでアクセルベタ踏みします?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信24

お気に入りに追加

標準

ステハイでアクセルベタ踏みします?

2019/08/05 11:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 kamoz8017さん
クチコミ投稿数:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

皆さんに質問です。
ステハイ前の車で、アクセルをベタ踏みした事は、よくあったのですが、ステハイになってからベタ踏みしたことが無いことに気付きました。
皆さんはどうですか?
あれば、どんな場面でベタ踏みしたかも教えていただければ。

書込番号:22840125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/05 12:38(1年以上前)

ちなみに、前の車ではどんな場面でベタ踏みしてたのでしょう?

書込番号:22840211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/08/05 12:46(1年以上前)

通常ベタ踏みする場面など殆ど皆無だと思いますが?

パワーのない車でエアコンつけて余程の急坂を荷物満載にでもして登るのでしょうかね。

書込番号:22840228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/05 12:50(1年以上前)

通常、普通に運転していれば余程の急勾配を登らない限りアクセルをベタ踏みすることはないと思うのですが。
そんなに坂道の多い場所にお住まいなのでしょうか?。
もう少し、運転の仕方を改めた方が宜しいかと思います。
「急」の付く運転、急加速・急ブレーキ・急ハンドルは危険ですよ。
気持ちにゆとりを持って運転すれば、周囲の状況をよく把握でき安全運転に繋がるかと思います。


書込番号:22840232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/08/05 13:08(1年以上前)

夫婦喧嘩しなくなったからぢゃないか?

書込番号:22840257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/08/05 14:41(1年以上前)

もちろんサーキットとか公道以外での話じゃないと。
この車種には無縁だね

書込番号:22840387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/05 15:08(1年以上前)

アクセルとブレーキを踏み間違えてる人は、アクセルベタ踏みなんだろうね〜。

書込番号:22840426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

2019/08/05 17:32(1年以上前)

10年ぐらい前のNAの軽自動車に大人二人でも乗ると、高速道路の登り坂はベタ踏みしないと速度維持ができませんでしたわ・・・
(それ以降は軽自動車を所持していないのでわからない)
だもので、ベタ踏みは結構したことあります(^_^)ノ

書込番号:22840622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/08/05 18:59(1年以上前)

仕事で使ってたバモスは夏場坂道で結構ベタ踏みしてました 笑笑

ステハイになってからは必要ないですね

坂道に入るとSモードにするんですがそれだけですごい加速です

econはまだ解除したことがないのでこれ以上どんな加速をするのか試すところが公道では無いと思います

書込番号:22840763

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamoz8017さん
クチコミ投稿数:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/08/05 19:34(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

前車では、急な坂道の登り、
高速での追い越しとか でした。

書込番号:22840830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/05 19:45(1年以上前)

>kamoz8017さん
以前は何にお乗りでしたか?それがないと比較のしようがないと思いますよ?

書込番号:22840853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/05 22:41(1年以上前)

V6に引けを取らないパフォーマンスですからね。
1.5ターボでもベタ踏みは皆無かな

書込番号:22841212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/05 23:37(1年以上前)

>kamoz8017さん
オデハイですが、一般道での追い越し時にベタ踏みを使う場面があります。
前車(ダウンサイジングターボミニバン)だと、加速距離が必要でしたが、オデハイなら30〜50キロからの加速は、楽にこなします。

書込番号:22841323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/06 06:21(1年以上前)

一般道路の追い越しでベタ踏みって、どんな運転なんだよって話

3年乗ってベタ踏みなんて皆無

要するにこのクラスでのベタ踏みは、車の問題ではなく、運転者の問題だと思います。

書込番号:22841561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


G148さん
クチコミ投稿数:23件

2019/08/06 07:17(1年以上前)

30年以上運転してますが、アクセルをベタ踏みしたことなど一度もありません。
そんな運転している人がいるなんて驚きです。ここで質問してないで、運転の仕方を改めた方が良いかと。

書込番号:22841614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/06 08:01(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
都会だとイメージできないかもしれないけど、田舎道を走ってると50キロ制限の広域農道なんかを30〜40キロで走る軽が車列を作るんですよ。
見通しの利く直線区間で、後続車は続々と追い越しを始めますが、少しでも早く追い越しを終えるために、ベタ踏みしますよ。

そんなに危ない運転なんでしょうか?

書込番号:22841658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/06 08:44(1年以上前)

安全に追い越せる速度に状況まで待てるゆとりのある運転もできないのかな

書込番号:22841722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/06 09:15(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
状況を見てる訳でもないのに、一般道の追い越し=安全じゃないと決めつける感覚に違和感を覚えます。

スレ主さんが求める情報は、ベタ踏み経験の有無とシチュエーションじゃないんですか?

書込番号:22841742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/08/06 11:01(1年以上前)

瞬間的にステハイでアクセルベタ踏みしても飛んで行くわけでは無いよ。

発進時にやると軽くホイールスピンはしますが暴走とまではならない。
そりゃベタ踏みを続けるとやばいけど

購入して初めてベタ踏みした時は驚いた

書込番号:22841862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/06 11:44(1年以上前)

制限速度くらいで走行している車を追い越そうとすると、かなりの速度を出さないといけない状況になると思う。
早く追い越しを終えようと焦る訳だから、運転ミスを引き起こす原因にもなると思う。
もうちっとゆっくり行くかぁぐらいの気持ちを持って運転すれば、無理な追い越しをかけないと思いますよ。

書込番号:22841923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/08/06 23:57(1年以上前)

ステハイでは慣らし終わった後一度やってみましたがそれ以降はやってないかなぁ
一気に加速した時もベタ踏みまではいかない
前の車の時は1.3だったこともあって追い越しの時にしたかなぁという感じです

書込番号:22843041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2019/08/07 00:15(1年以上前)

>kamoz8017さん

唯一合法的にべたつく踏み出来るのは高速道路の合流地点ですね。
それ他のところではあっという間に速度違反です。

試しに合流地点でベタ踏みしたことはありますよ。
一瞬で走行車線の流れに乗れますが、敢えてやらないと普段は必要のない操作ですね。


職場にセレナのノーマル車に乗ってる人が多いのですが、田舎道や高速で追い越しかけるときはベタ踏みしてもなかなか時間がかかるみたいです(笑)
いつも走らないことを自虐的に話してます。

書込番号:22843066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/07 15:24(1年以上前)

私は短時間「ベタ踏み」することがありますよ。
高速道路で側道から合流しようと加速する時や、急坂で有名ないろは坂の、さらに3倍くらいの傾斜を上がる時、などです。
しかし長時間の「ベタ踏み」はしたことがありません。

「ベタ踏み」をググルと、
「自動車のアクセルペダルを、加減せず思い切り踏み込むこと」
「アクセルと床の間に隙間が無くなるほど踏むということ」
という、足の動きをあらわす言葉です。
「ベタ踏み」が一瞬で終わるのか?、長時間続けるのか?、までは意味にありません。

スレ主さんは、「(短時間でも)思いっきり踏むことがある」、と言っていて、
反対する人は、「ベタ踏みを、長時間続ける必要などない」、と言っているようですが、
イメージする場面が異なりますよね?。
本当に一瞬でもベタ踏みしたことはないのですか?。

同じ言葉を使っていても、同じ意味で使っているとは限らない。
お得意様と話をするときは、使う言葉の意味を確認しておかないと、後になってもめますよ!。
・・・・・
ということを、毎年の新入社員に話していましたw。

書込番号:22843859

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2019/08/07 17:48(1年以上前)

他車ですが、、、

2車線の左側で、信号にて停車時、
ちょっと前方に路駐がいる時に
一速で6000回転までベタ踏みします。

そして中央車線に合流します。

書込番号:22843996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/08/10 01:09(1年以上前)

仮説の話ですが、ホンダはベタ踏みすること前提でステップワゴンを作ってないと思います。
ステップワゴンはレースやるような車ではないので特にです。
私も乗ってますが、ベタ踏みしなくても事足りるので必要ないと思います。
ベタ踏みはエンジンにかなり負担をかけるのでやめた方がいいです。(ガソリンエンジンの場合でハイブリッドはわかりません)

ステップワゴンの前はエアウェイブに乗ってましたが、家族でキャンプに行くときにキャリアまでゴリゴリに鬼搭載していた時の坂道でベタ踏みしましたが、全然加速しませんでした。
同じ条件でステップワゴンはエコモード切ればベタ踏みはいりませんでした。
この余裕がドライバーの負担だったり安全運転に繋がっていると思います。
家族で乗るミニバンにはベタ踏みがいらないくらいの余裕があると安心できます。
それでもベタ踏みして運転するのはドライバーの資質だと思いますね。必要だから踏むのか、必要じゃ無くても踏むのか。

書込番号:22847838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜538万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング