『カーテンシールドエアバッグとスーパーUVカットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『カーテンシールドエアバッグとスーパーUVカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

カーテンシールドエアバッグとスーパーUVカットをつけるか迷っています。

子供が二人おり、後部座席に座るのでお守り変わりに必要かな?と思ったりしますが、
夫は横から衝突されることなんて交差点くらいで、無いに等しいので不要では?と言います。
付けられた方はどのような理由で装着されたのでしょうか?

カタログにはTSCをつけると高遮音性ガラスとなると記載されていますが、
高遮音性ガラスにはUV機能が無いのでしょうか?
TSCは付けるので、もしUV機能が無いのなら、主に運転をするのは私なのでスーパーUVカットを付けようかと悩んでいます。

どちらもメーカーオプション、金額も2つ合わせると8万くらい上がるので悩んでいます。

購入された方、検討中の方、意見等がございましたら教えていただきたいです。

書込番号:19173478

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/25 23:16(1年以上前)

カーテンシールドは付けようと思います。
信号無視や優先無視での側面衝突は十分考えられますし、
確率の問題ではなく保険みたいなものですよ、特にお子さん保護なら

ガラスはHVと同じUVカット付きの高遮音です。

あと金額は2つで税込み10万越えますね

書込番号:19173546

ナイスクチコミ!4


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/09/26 00:19(1年以上前)

基本2名乗車なので運転席・助手席サイドなら付けたのですが、カーテンシールドは不要と思い付けてません。
2列目にも常に乗車するのであれば付けた方が良いかと思います。

スーパーUVに関してはガラス箇所を勘違いされているようですね。
まず高遮音性ガラスはハイブリッド車及びTSS装着車に採用されておりUVカット機能付きのフロントウィンドウの事です。

スーパーUVは運手席・助手席のドアガラスが変更になります。
これは通常のUVカット率90%がUVカット率99%とIR(赤外線)カット機能付きになります。詳細は下記サイトを参照して下さい。
因みにうちは嫁の要望で付けてます。ハイブリッド車の場合はシートヒーターも重宝しますし。
このパッケージは特に女性にはお薦めだと思いますよ。

http://toyota.jp/faq/car/each-model/sienta/003.html

書込番号:19173743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 00:33(1年以上前)

>フルール1018さん

私はどちらもつけませんでしたが、参考にしていただければと思います。
カーテンエアバックの場合、つけないと後部席にはエアバックが一つもないことになりますがそれで構いませんか?で考えるといいと思います。
また、交通事故の被害が大きくなるのは交差点で発生した時となります。頻度とありますが、安全装備は全て万が一に備えてのものですので検討してみてください。

UVガラスですが、実はフロントガラスについては標準でもスーパーUVガラスでも同じ性能となります。違うのはドアガラスとかになりますが、差は10%程度にとどまります。
高遮音性はTSSか寒冷地つけるとなりますが、UV性能には影響ないように思われます。
ガラスについては、トヨタ自動車のシエンタ関係のよくある質問に遮断率があります。

書込番号:19173786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/26 07:30(1年以上前)

カーテンエアバッグすらトヨタは標準装備されないんか。
他のメーカーはもう標準装備が普通になってきてるのにな。

書込番号:19174199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/29 20:34(1年以上前)

今時サイドエアバック、カーテンエアバックは標準化してほしいなと思いつつ、妻がこれは絶対付けるっていったので、選択しました。
あとシートヒーターとスーパーUVカットのガラスも選びました。
エアバックのオプション選ぶとリアの左右席のシートベルトがプリテンショナー付になります。これもポイントです。
スーパーUVカットもIRカットもついてきますし、冬場のシートヒーターは心地よいです。

安全面と快適面で気になるようでしたら、付けておいても良いと思います。メーカーオプションは後から追加できませんから。

書込番号:19185388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング