『入手しました。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥249,800

(前週比:-24,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥249,800¥313,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥249,800 (前週比:-24,500円↓) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『入手しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

入手しました。

2015/10/21 18:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:70件

入手してきました。
Gタイプを処分済のため正確な比較はできず、体感では大して変わらないだろうと思っていたのですが、
実際取り回してみると大きさ、重量とも明らかに変わったなぁという印象です。
24mmで最長、50mm最短は変わりませんが、70mm短くなった様な。

AFは主観ではありますがかなり速くなった?という印象ではあります。
VR等、テストしながら帰ろうかと思います。

書込番号:19246951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:51件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/21 19:19(1年以上前)

いいですね。私も標準ズームを売って、2カ月以上待っていました。私はアマゾンで予約したのですが、23〜25日中に届くということしかわかりません。写りはどうなんでしょう。

書込番号:19247133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/10/21 21:15(1年以上前)

>JKTファンさん
ありがとうございます。
こちらは下取りが有利なところ…だったので、ちょっと遠出する羽目になりました。

写りなどについては、また追って書きますね〜

書込番号:19247626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 21:21(1年以上前)

機種不明

私もヨドバシで入手してきました

結構悩みましたが、ポイント全額使って、82mmのPLフィルターも同時購入しました。

持ち合わせの予算的に、ある程度の性能のものを買おうとするなら、保護フィルターかPLフィルターのどちらかしか買えなくて、どちらかと言えば保護フィルターは付けたい派なので、保護フィルターにしようとも思ったのですが、PLフィルターを使いたい衝動を抑えられませんでした。

Gレンズの方は77mmでしたし、他のレンズも77mmが結構多いと思うので、今回のEレンズ購入をきっかけに82mmのフィルターを買い足す人もいくらかいると思うのですが、そういった皆さんはどのフィルターから集めて行くんですかね。(スレと関係ないですね。すみません)

ともあれ、念願の新型24-70です!使い倒してやります。

まずは開封して、と行きたいところですが、やらなきゃいけない作業で割と多忙なので、今すぐに開封して堪能できないのがツライところですが(涙)

書込番号:19247654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/10/21 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

開放では口径食は大きい様に思います。

70mm SS1/8 VRオフ

70mm SS1/8 VRオン

24mm開放の描写

拙いながら検証用にとった何枚かをアップさせていただきます。

1枚目。開放でのボケ例。70mm 
2枚目。VR検証 VRオフで70mm SS1/8
3枚目。VR検証 VRオンで70mm SS1/8
4枚目。24mm開放の描写・・・と思ったら29mmでした。

開放での特に周辺部の口径食は大きい様に思います。
開放での周辺光量落ちは50mmくらいまで顕著な様に思います。
思ったほど周辺の描写は悪くない様に思いますが・・・いかがでしょうか。

VRはかなり効く様に思います。Gタイプの時に70mmはだいたいSS1/60を
基準としていたので、3段分くらい?でしょうか。
ただ、これは私の保持が悪い可能性もあります。

書込番号:19247784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2015/10/21 21:54(1年以上前)

>((おっさん))さん
ヨドバシでも今日出たのですね〜
私はレンズを発売日に買うのは初なので、ちょっとドキドキしました。

そしてZetaはZetaでもZetaQuint!
Zetaのフィルターは装着不可でしたが、気になるところですね。

書込番号:19247819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/21 22:26(1年以上前)

スレ主さん。Zetaのフィルターを付けると、フードが取り付けられないというコメントが出ていますが、Zeta Quintは大丈夫なのでしょうか。またZetaのPLフィルターは大丈夫なのでしょうか。

書込番号:19247996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/10/21 22:46(1年以上前)

>JKTファンさん
本日同時に買ったZetaについてはレンズにつけた状態での
フードの取り外しは干渉してできませんでした。

QuintやPLは私は試していないのでわかりません。
おそらく一つ上のスレッドに有益な情報が集まるかと思いますよ〜

書込番号:19248087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nikon Dさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 00:13(1年以上前)

当機種
当機種

同じく使ってみました。
気になるのは今までよりも盛大に出る玉ボケとその年輪ボケです。
年輪ボケはコントラストを落とし明瞭度を落としてやると気にならなくなるので何とか使っていけそうです。
めちゃくちゃ気になりますがこれを美としていいのかどうかわかりません。
今後の世間の評価が心配です。

画質、解像度、周辺減光やVRに関しては満足です。

書込番号:19248394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 00:26(1年以上前)

>Nikon Dさん
新レンズ入手、羨ましい限りです!!

非球面レンズを多用しているのでタマネギボケは出るかなぁとは思っていましたが、結構ハデに出ますね。(苦笑)
口径食に関しては、まぁNikkorなんで期待を裏切らない何時も通りの感じでしょうか。
反面、切れ味もよく周辺もしっかりしてそうだし、風景用には良さそう。

人撮りや夜景には単焦点、風景やロケハンには当レンズって感じで上手に住み分け出来そうですね。

書込番号:19248426

ナイスクチコミ!2


Junkakiさん
クチコミ投稿数:49件

2015/10/22 00:55(1年以上前)

私も本日おぎさくで購入しました。251,500円を12回分割金利なしで3年の保険も付きましたので、良い条件ではと思います。

部屋での試し撮りしかしていませんが、VRはやはり便利ですね!露出の自由度が広がります!

重さに関しては、8月に旧型を売却してしまったので直接比較できませんが、体感としては旧型より特に重いとは感じません。
旧型の感触を忘れてるだけかもしれませんが(笑)

撮影にいけたら、作例をアップしてみたいと思います。

書込番号:19248496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 01:28(1年以上前)

寝る前に開封して、ちょっとだけ触った印象です

今まで、旧型の24-70は買わずに24-120f4のいわゆる小三元を使ってたので、やはり重さは割と感じました。
ただ、重いと感じたのは、片手で持つ動作の時だけで、撮影する時のように、両手でカメラをホールドした状態では全然重く感じないです。

また、AFも旧型を持っていないため比較はできませんが、やはり速いです。シュッと決まってくれます。

重さとAFという誰もが書きそうなことついて、しかも誰もが言いそうなコメントをしてしまいましたが。

早く外に風景撮りに行きたいですねぇ。今週末、いけるかなぁ。いけたらいいなぁ。

書込番号:19248553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/10/22 09:50(1年以上前)

>Nikon Dさん
補正前・補正後でしょうか。
昨日少し試したところではそこまで気にならなかったのですが、かなりの年輪ボケですね。
今日もう1回試してみようと思います。

kurumi-tanさんが仰る様に、使い分けがハッキリするかもしれないですね・・
個人的な用途では影響ないですが、確かに評価は気になります。

>Junkakiさん
標準域にVRはいらない!と強がっていたクチですが、やはり便利ですね。
私は70mm・手持ちでSS1/8くらいが限界ぽいですが、絞って取れるのはありがたいです。
作例も、ぜひアップしてください。

>((おっさん))さん
AF速いですよね。これも期待通りでした。
たしかに持ってしまえば大した違いは感じないのですが、バッグから出し入れする際に
重くなったなぁ・・・デカくなったなぁ・・・とは思います(笑

私も土日に犬と出かける予定なので、楽しみです。晴れるといいですね〜

書込番号:19249262

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/22 10:41(1年以上前)

>midnight radioさん

VR on/offの比較ありがとうございます。
70mm域で、SS1/8でVR Onだと、等倍にしてもブレてないですね

すっげーと純粋に思いました。

2470Gからの買い替え、早まりそうです(笑)

書込番号:19249357

ナイスクチコミ!1


duedueさん
クチコミ投稿数:3件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/22 11:02(1年以上前)

キャンセルして様子を見ようかなどと考えていたのですが、入荷のメールをいただいきたまらず受け取りに行ってしまいました(笑)

第一印象は想像以上に大きくて重いです。もちろん覚悟はしていたのですが、少しそれを上回りました。

皆様がおっしゃるようにフードとレンズの余裕が無く、フィルターをつけてズームリングを回すと硬くて、ストッパーが付いてるのかと探してしまいました(笑)
手持ちの82mmが使用できないのがとても残念です。

AFは前評判どおりとても早く、手振れ補正もよく効きます。

もう少し使ってみないと評価は難しいですが、嬉しさのあまり書き込ませていただきました。

書込番号:19249401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/10/22 12:48(1年以上前)

>Paris7000さん
今回はあくまで検証だったので、寄りかかったり肘を置いたりせず、普通に立った
状態でのものです。
個人的には1/15が気にせず使える範囲かなと思いますが、私自身はVRなしの時は
1/焦点距離がだいたいのボーダーなので、もともと保持力が高い方はもっと遅いSSで
いける様にも思います。

いつも豊富に作例をアップしてくださるParis7000さんの買い替え、楽しみにしております。

>duedueさん
私も発売延期により使用したかった機会を逃したこともあり、一時期はキャンセルしようと
思っていました・・・が、下取りを内金に入れてしまっていたためできませんでした(笑

Gタイプでも不満という不満はなかったのですが、AF・VRはさらに改良されているなと
実感しますね。

書込番号:19249628

ナイスクチコミ!1


dino_dayoさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/22 22:39(1年以上前)

機種不明

>midnight radioさん
昨日引き取りました。撮影が楽しみです

書込番号:19251135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/10/22 23:24(1年以上前)

>dino_dayoさん
撮影をお楽しみください。

と、ほぼROM専門の私も書きたくなってしまいます(笑)

機能向上は確実に感じられますが、どうも私自身はまだピンときてません。
色々使い倒していきたいですね〜

書込番号:19251325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


algercgさん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/22 23:42(1年以上前)

本日、手元に届きました。

最初に思ったことは、f/2.8Gと比べるとやはり大きいというか、長い(笑)
重さの方はそんなに増えた感触はありませんので、慣れの問題でしょう。

手元にある物を何枚か撮ってみました。
他の方も書かれていますが、開放での口径食は強い印象です。
これは噂通りですので、想定内と言ったところでしょう。

一番驚いたのはAFのスピードです。f/2.8Gの感触よりワンテンポ速いですね。
「シャキッ」と決まるのが心地よいです。

画質については、まだ外に連れ出しておりませんので、なんとも言い難いですが、
以前にも増してキレがある印象です。

週末は天気も良さそうなので、早速、連れ出してみようかと思っています。
どんな絵が撮れるのか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19251398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/10/23 08:08(1年以上前)

>algercgさん
かなり大きくなった感はありますよね。
ハンドストラップを使用していることもあり、カメラバッグからの出し入れやフード脱着時に気を使います。
持ってしまえば気にならないんですけどね…

AFの速さも素晴らしいですが、VRの効きにはちょっと驚きました。
私の場合あとは腕ですね…こればかりはなんとも。

書込番号:19251955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


algercgさん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/23 20:34(1年以上前)

>midnight radioさん
カタログスペックを見て、そんなに大きくなってないな・・・と思っていたのですが、実際に手にしてみると想定外の大きさでした。
ニコンの最新の技術を注ぎ込んで開発されたレンズですから、性能の方は疑う余地はないのですが、家内の目からどうやって隠そうかと思案中です(爆)

当方、今はD810をメインに使用中ですので、このVRはとても心強いです。

これで歩留まりが少しでも上がればいいのですが(≧∇≦)
(腕を磨く方が先だろうと)





書込番号:19253505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/10/23 21:12(1年以上前)

>algercgさん
2センチの違いはけっこう大きいですよね。Gタイプはフード外した状態ではけっこう小さく感じましたが。
にしてもその違いに気付く奥様は凄いですね〜

同じくD810を使ってます。標準域は単焦点・ズームともVR無しのレンズばかりでしたので、かなり有難く感じます。
私は腕はともかく・・・なので、道具に頼るタイプです(笑)

書込番号:19253623

ナイスクチコミ!1


fatalitaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 21:39(1年以上前)

ちょっと余裕が出来たので、本日午前中に予約したら・・・納期は2ヶ月待ちとのことでした。まぁ、当然ですけどね。
お正月には使いたいという方がいたら、ご注意頂ければと思います。そう、悪魔のささやきです(笑)

書込番号:19253709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/10/23 22:51(1年以上前)

>fatalitaさん
2ヶ月待ちですか・・・
実は私も2ヶ月以上待たされたような気がします(笑)

書込番号:19253946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/23 23:19(1年以上前)

このレンズがやっと発売になり、皆さん盛り上がってますね〜
羨ましいです。

私は海外赴任中で、8月のこのレンズの予約開始と同時に発注し、
10月初旬の一時帰国時に受け取りに行く事でお願いしていたのですが、
まさかの発売延期に、、、

次回の一時帰国は2月の予定ですので、4ヶ月待ちです、、、
お店の方には、とりあえず私の分は、他の方にお回し下さいとは
頼んでおきました、、、

書込番号:19254027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/10/24 00:59(1年以上前)

>fttikedaz2さん
それはまた延期後の発売のタイミングが悪かったですね・・・

私は逆に海外旅行に持ってく前提でGを手放して・・・だったので、延期の時は相当にショックでした。
ただ、最近はボディもレンズも発売後のトラブルが散見されていた様なので、トラブルがなければまあいいかとも思ってます。

書込番号:19254276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥249,800発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング