『NikonとSIGMA 24-70mm F2.8についてご質問』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥249,800

(前週比:-24,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥249,800¥328,044 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥249,800 (前週比:-24,500円↓) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『NikonとSIGMA 24-70mm F2.8についてご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NikonとSIGMA 24-70mm F2.8についてご質問

2023/03/17 15:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:70件

現在、Nikon D750を使用しています。
ポートレートの撮影が多いです。

Nikon24-70 f2.8E ED VR と
SIGMA24-70 f2.8 DG
どちらの方がオートフォーカスが速いでしょうか。
また、写りはどのように違うのか教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25184521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/17 15:26(1年以上前)

AF大差ないかと
写りも大差ないか思いますし
差がわからないと思います

書込番号:25184522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2023/03/17 15:43(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
それほど、大差ないのですね。教えていただきありがとうございます。

書込番号:25184535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/03/17 15:52(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん

どっちも超音波モーター採用でAFは速いですし、比べても体感できる差はないと思います。

描写に関してはコーティングの違いなどで色味が違うのかなと思います。

書込番号:25184542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2023/03/17 15:56(1年以上前)

>with Photoさん
AFは体感できるほど大差ないのですね。
色味がどのように、違うのかご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:25184545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/17 16:31(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん

Nikon24-70 f2.8E ED VRですと、
レンズ内手ブレ補正が搭載されています。

2択をレンタルされるのも、ありかと思います。

書込番号:25184568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/17 16:42(1年以上前)

Taaaaaaaaaaaさん こんにちは

悩んだら純正の方が 良いように思います。

書込番号:25184574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2023/03/17 16:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
レンズ内に手ブレ補正されているんですね!勉強不足でした。教えていただきありがとうございます。

たしかにレンタルしてみるのはありですね。

書込番号:25184584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2023/03/17 16:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご意見いただき、ありがとうございます!

書込番号:25184586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:315件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2023/03/17 17:46(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん

AFが速くて正確なのは、Nikon24-70 f2.8E ED VR です。

SIGMA24-70 f2.8 DGのレフ機用はAFに関してあまり良くないようです。
レビューを見られてはどうでしょうか?
レビュー内容は同意できるものも多く、私が発売当時店頭で触った印象と同じです。
個人的にレフ機用の24-70oに関してはシグマよりもタムロンのA032の方が良い印象です。

Nikon24-70 f2.8E ED VRは70oでの最短撮影距離描写が甘くなる部分や
太陽を入れた場合に比較的ゴーストが出やすい傾向はあります。
ただ、AF速度と精度の高さと堅牢性において右に出る物が無いレンズです。
信頼性は高く、限られた時間内に撮る場合などにも安心して使えるポートレート向きのレンズです。

書込番号:25184641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/17 17:53(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん

純正とサードパーティで迷うなら、純正を強くお勧めします。
純正は一見高いように見えてしっかり作られていますし。
価格等の理由でサードパーティしか選択肢がないなら致し方ないですがね。

特にこのシグマ24-70 F2.8DGは評価が分かれています。
このサイトだけでなく、他のサイトでもあまり良い話を聞かないため、
どうしてもこちらが気になるとのことでしたら、ヨドバシ等で実機を試された方が良いと思います。

https://kakaku.com/item/K0000945851/

特にAFに難があるとの書き込みが多く、AFを気にされるのでしたらシグマ24-70 F2.8DGは候補から外した方が良いかと思います。

参考までに、サードパーティで安価に済ませたいのであれば、タムロン24-70 F2.8(A032)かなと思います。

https://kakaku.com/item/K0000978479/

まあでも、純正24-70 F2.8Eを筆頭候補として検討されるのが良いと思います。

ちなみに、以前タムロンの70-200 F2.8(A025)は使っていましたが、AF速度は純正70-200 F2.8より明らかに遅く「約13万円(純正の半額程度)という価格なり」と言う印象でした。
コスパは良いのですが、プロユースも想定している純正のF2.8ズームとは明確に方向性が異なるものと思います。

書込番号:25184650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1723件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/17 18:08(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん
こんにちは 初めまして
純正レンズを選ばれた方が
ボディとのマッチングで安心出来ます
私はかなり以前サードパーティーを選んで
純正に買い換えたことが数回あります。

書込番号:25184664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2023/03/17 19:21(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
細かく教えていただきありがとうございます。
最短距離、ゴーストが出やすいのですね。
限られた時間で撮影することが多い為、やはりAFが強いのは助かると思いました。

書込番号:25184741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2023/03/17 19:25(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん
細かく教えていただきありがとうございます!URL貼っていただいたサイト拝見致します。
やはり純正が良いなという印象です。

書込番号:25184745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2023/03/17 19:27(1年以上前)

>neo-zeroさん
こんにちは、初めまして。
口コミご記入いただきありがとうございます。
何回も買い替えたご経験があるのですね。ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:25184749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/20 01:17(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん

初心者さんということで、ハードルは高いのかもしれませんが、
私のおススメはNikon24-70 f2.8E ED VRの程度の良い中古です。

ぶっちゃけて言いますと、レフ機用の中古レンズは値崩れしています。
新品のサードパーティーと純正の中古品はほぼ同等の値段です。

ですから、Nikon24-70 f2.8E ED VRの中古のいいモノを選べば、いいと思います。
例えば、地図カメラさんの良品以上の程度を選べばいいのかな?と。
初期不良をちゃんと確認することは必要ですが。

上手くいけば、AF爆速の純正品が格安でゲットできますよ。
信じるも信じないもアナタ次第ですが。

書込番号:25187974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/24 22:16(1年以上前)

Taaaaaaaaaaaさん
> 現在、Nikon D750を使用しています。
> Nikon24-70 f2.8E ED VR
> SIGMA24-70 f2.8 DG
> どちらの方がオートフォーカスが速いでしょうか。

Nikon24-70 f2.8E ED VR、このレンズを皆絶賛高評価しているが
D750に対して、本当にそうなのかなあ?

Nikon24-70 f2.8E ED VR、このレンズは、EXPEED5以上の機種
D5, D6, D850, D780, D500では、AFが超爆速の最速であることは間違いない。
旧Nikon24-70 f2.8Gと比し、AFが約2倍速い。

しかし、このレンズは、EXPEED4以下の機種
D750, D700, D800, D810, D4S以下では、そのAF超爆速度が活かせず
そのレンズの本来の速度が出せず
旧Nikon24-70 f2.8GのAF速度と、全く同じとなってしまう。
旧Nikon24-70 f2.8G自体が、それなりの爆速度ではあるが。

SIGMA24-70 f2.8 DGと比し、速いのかもしれないが
旧Nikon24-70 f2.8GのAF速度と、全く同じならば
中古どうし価格で約半値安い旧Nikon24-70 f2.8G(約8−9万円)の方が
D750にはコストパフォーマンスが優れているかもしれない。

旧Nikon24-70 f2.8G自体が、それなりの爆速度ではある。
旧Nikon24-70 f2.8G自体が、D750の限界AF速度を出し切る。
それゆえ、SIGMA24-70 f2.8 DGに決して負けることはない。

SIGMA24-70 f2.8 DGと比較しているということは
価格が気になっていることであろう。
なるべく低予算で、そこそこの高性能・高画質が欲しければ
旧Nikon24-70 f2.8Gの中古(約8−9万円)を一押しする。

そもそもSIGMA24-70 f2.8 DGの中古はレアものである。
SIGMA24-70 f2.8 DGの新品を買うくらいならば
旧Nikon24-70 f2.8Gの中古(約8−9万円)を一押しする。

予算があれば、Nikon24-70 f2.8E ED VRの
程度の良い中古(約15万)をお勧めする。

なお僕は
旧Nikon24-70 f2.8G
新Nikon24-70 f2.8E
の中古をどちらも入れ替えでゲットした経験がある。
どちらも凄く良いレンズだ。

書込番号:25519414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥249,800発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング