『zとの比較を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥239,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,500 (27製品)


価格帯:¥239,000¥318,190 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥239,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『zとの比較を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

zとの比較を教えて下さい

2024/04/05 20:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:19件

両方体験されている方お教えください
現在F24-70EDVRは使ってます
使ってますとは言ってもメインは鳥なので
ほぼz9と863の組み合わせです
年に1回使うかどうかです

そこでみなさまにお伺いしたいのが
Zの24-70に乗り換えた方がいいかどうかです
FTZUでF24-70の2.8とZの24-70の2.8では
劇的に画に変化はあるのでしょうか?
そこまでないのならば、24-120F4でも
いいかなと思案中です
ちなみにFTZとF24-70の2.8と
z24-120でもかなりちがいますでしょうか?
24-120f4を買おうとおもってはいたのですが
キャッシュバックキャンペーンから
外れたので、これまた悩み中です

どうかみなさまのご意見を
お聞かせください

書込番号:25688112

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/05 20:41(1年以上前)

>まさかの笠間さん

Z 24-70/2.8Sはデカい。Z 24-120 f/4Sばかりになり、ドナ2しました。カメラはZ 9、Z fです。

書込番号:25688124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/04/05 21:45(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

回答ありがとうございます
やはり24-120は使いやすそうですね
画質の面ではいかがですか?
今回キャッシュバックキャンペーンから外れたので
今一歩ポチる勇気が出ません

書込番号:25688211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/06 00:10(1年以上前)

>まさかの笠間さん

画質はZ 24-70/2.8Sが上です。ズームリングのトルク感もずっと高級です。フードの造りから違います。大柄なのは画質を最優先したからでしょう。

一方で、Z 24-120/4SはW付けっぱWレンズです。コンパクトです。ズームリングのトルクはググぐー、フードはロックボタン無しのです。Z 24-70/2.8Sと比較したら可哀想ですかも。

ただ、Z 24-70/2.8Sを常用するのはハードと思います。まさに職業カメラマン向けズームです。

書込番号:25688357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/06 03:21(1年以上前)

>まさかの笠間さん

ご質問のレンズ3点、すべて使用経験がありますので、個人の感想にすぎませんが述べさせてもらいます。

画質の優劣というと語弊が生じる可能性が大ですから(各レンズの各収差等、広範囲な検証、客観的なデータが必要になる)のでここでは、解像感とコントラストに限定して言及させてください。

実写から感じる解像感とコントラストの優劣は、下記の通りです。

Z24-70/2.8 → Z24-120/4 → F24-70/2.8  の順です。

Zレンズ2本については、ブライドテストを行ったらおそらく優劣をつけられない場面も多々あるかもしれません。
このZレンズについては、開放f値2.8の必要性、120ミリまでのレンジを使用できる優位性などを考慮して使用場面をよく想定して決めるべきと思います。


>年に1回使うかどうかです

>今回キャッシュバックキャンペーンから外れたので
>今一歩ポチる勇気が出ません

現状に特に不満がなければ経済的に勿体ない様にも感じますので、強烈な購買意欲が沸いてからでもよいのでは?

懐に余裕があるならば、上記Zレンズ2本のうち目的に応じて購入なさるのが良いかと思います。

書込番号:25688449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/06 03:43(1年以上前)

ブライドテスト  →  ブラインドテスト  タイピングミスを修正致します。

書込番号:25688454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2652件Goodアンサー獲得:119件

2024/04/06 07:52(1年以上前)

>まさかの笠間さん


スレ主さんが一番ききたいことは「FTZUの(画質に対する)影響」ですよね。

で、その前提として、各社が力を入れている「プロ用途に開発された24-70の2.8は高画質であり、差は微差」と思ってる。

ならば、「FTZUの(画質に対する)影響」を示してあげれば良い。


・・・旧型「FTZ」の検証レビューですが、「FTZU」はこれ以上、と思えば良いのでは。

【Nikon Z用マウントアダプター「FTZ」にまつわる噂は本当なのか? 検証してみた】
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1192483.html

書込番号:25688565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2024/04/06 08:39(1年以上前)

これとZ 24-70/2.8 Sでわかりやすい差は多分近接じゃないですかね?
最大撮影倍率は24-70VRの方が高いですが、Zの方は近接収差補正をかける設計で、近接と無限の差が小さいと感じます。24-70VRはテレ端近接だと少し絞ったくらいがZの開放に近いかなと

反面、実写だとZより24-70VRの方が立体感、奥行きが出やすいなと感じました。が、まあこれはシチュエーション次第な面はあります

あと、広角側の四隅の点像再現は、24-70VR>>Z 24-70/2.8 Sで、コマ収差は24-70VRの方が良さそうです
なので必ずしもZが高性能ということはないですね。

コントラストは...Zになると絵造りがコテコテなのでちょっとそっちに引っ張られてる感はあるかも...
FTZ IIを間に挟むのは特に画質影響はないですね。ケラレもしないし。ただ、同じ24-70VRでも、Z 6で使うのとD850で使うのでは、明らかに測距群の動くスピードは違いましたね笑
Z 9では十分早いんだけど

Z 9ユーザーですが、D850ユーザーでもあるのと、
私個人的には24-70VRの方が好きなので使い続けてます。
レフでないなら買い替えてもいいのでは?とも

書込番号:25688620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 ちょっと一服 

2024/04/06 09:29(1年以上前)

私も、鳥メインのものです。
Zマウントレンズは、180-600の1本。
そこで、標準ズームを検討しました。
24-70 f2.8までは必要ないと、24-120+マクロレンズと24-200+40mmの検討をしていました。
今年になり、28-400の噂が出て来たので待ちました。
結局、28-400を予約しました。
鳥閑期、公園で蝶や他の昆虫、花や風景を取るのには最適。
不意に鳥が出てきても、400mmあれば対応できそう・・・

標準ズーム・便利ズームも色々あります。
使用状況や画質の良し悪しなど、広めに考えるのも良いのでは?
ま、考えている時が一番楽しいですよね・・・

余り参考にならない書き込みで、失礼しました。

書込番号:25688688

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2024/04/06 09:41(1年以上前)

以前、D850+本レンズとZ7+Z24-70を使わせていただきましたが、いわゆる画質に明確な差は感じませんでした。
以下のスレの中に両者の写真がありますが、ただし、周辺までの細かい描写は見ていません。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23123380

たしかに本レンズは望遠ズームかと思うくらい大きいですね。

書込番号:25688705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2024/04/06 13:32(1年以上前)

大変個人的なことですが、ソニーEとニコンFの量持ちで行こうと思っていたところ、ソニーEを全部手放そうと思ったのが24-70VRの写りを見た時でした。それくらいには一番今まで使ったレンズでカルチャーショックみたいなのを感じました。

近距離とそこそこ以上の距離で差が出やすいのはやはり24-70VRのウィークポイントに思いますから。撮影距離を寄りから無限まで、であればZの方がいいかもしれません

書込番号:25688987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/04/08 22:48(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます
職業・・・では現在はありませんが
さっぴくとやはり24-120の方にひかれます
つけっぱにしているのは863ですが
旅行に行くときにつけっぱ、いいですね

>ブラウンの香りさん
ありがとうございます
強烈な購買意欲が24-120に沸いているのですが
(資金にするためフリマサイトで使わないレンズやボディを売りまくってます)
やはり買い替えの方に向かいそうです
Fの24-70・2.8がそんなに劣るとは思ってみなかったです
とても参考になりました
ありがとうございます

>最近はA03さん
ありがとうございます
おすすめのサイト見ました。FTZによる影響はないようで安心しましたが
FレンズもZレンズもその個性をたのしめそうですね
すごく参考になりました
ありがとうございます

>seaflankerさん
ありがとうございます
>あと、広角側の四隅の点像再現は、24-70VR>>Z 24-70/2.8 Sで
>コマ収差は24-70VRの方が良さそうです
>なので必ずしもZが高性能ということはないですね。
そうなんですね!Fの方がZより優れている点があるとは驚きです
FTZを挟んでじっくりといろんなシチュエーションで一度F24-70vrを使ってみたいと思います
とても参考になりました
ありがとうございます

>24-70VRの写りを見た時でした。それくらいには
>一番今まで使ったレンズでカルチャーショックみたいなのを感じました。

それほど24-70vrはいいレンズなんですね
とても参考になります
ありがとうございます

>チョット古いE46さん
ありがとうございます
私も400に実はひかれていました
飛び物の800は正直きついですw
400であれば飛び物も幾分か楽になるかもと
一度検討したのですがどうしてもF8という暗さに躊躇しました
でも400ってすごく魅力的なんですよねぇ
もう少しやすければ飛びついてました
せめて15万くらいであれば・・・
私は貧乏人なので・・・TOT

>holorinさん
ありがとうございます
サイト、というか掲示板、見ました
とても興味深いないようでまじまじと見ました
ZとFの違いはMTF曲線だけでは本当測れないなぁと思いました
それぞれの長所と短所がありとても面白かったです
大変いいページを教えていただきありがとうございました

seaflankerさんをgoodアンサーにさせていただきます
みなさま、大変参考になりました
ありがとうございました

書込番号:25692129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥239,000発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング