AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
- ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
- NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
- 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1538
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン
最安価格(税込):¥166,984
(前週比:±0
)
発売日:2015年 9月17日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
主にプロ野球撮影で使用していますが、より望遠域で撮影できるレンズが欲しくなり、実レンズを見たりしてみましたが今ひとつ決めかねています。
純正は純正ならでの安心感があり、良いなあと思っていますが、SIGMA150−600sportsは防滴防塵に加え、AFが早い感じがしました。またSIGMA60−600は引きの画角に柔軟性があって、これも良いなあと感じています。球場では一脚使用が可能のようなのでこちらを使用する可能性がありますが、手持ちの場合もあり、重量を考えたり、VR性能を考えると純正に定評がありそうなのでと、いろいろ考えてしまっています。実際に使用されていらっしゃる方、お詳しい方のご教授を希望しています。よろしくお願いします。
書込番号:24778817
0点
>ゴジラ1954さん
頻繁にズームしたりされるのでしたら、
Σの直進ズーム可能なレンズになります。
書込番号:24778907
1点
>ゴジラ1954さん
一脚前提なら60-600oの重さでも問題無さそうですね。
純正の安心感は選ぶ上で大切だと思いますが、不具合があればシグマもファームアップなどしてます。
望遠域優先なら150-600oSは良いと思いますし、標準域から超望遠まで使える60-600oも魅力。
ズーミングの回転が逆になるのは弱点かも知れませんが、使い勝手を考えたら60-600oかなと思います。
15-600oに関してはContemporaryはコスパが良く描写も良いと言われてますね。
書込番号:24779014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ、純正ならではの安心感と言われますが、このレンズの最初期ロットは不具合がありました。致命的な不具合ではありませんでしたが、純正レンズであっても不具合はあります。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/1006.html
私はシグマ150-600sportsを発売日以来使用していますが、別に何の不具合もありません。このレンズは使用率も高く、ほとんど手持ちで使っていますが、OSの効き具合も、普通によく効きます。
でも、今から購入されるのでしたら、発売が新しい60-600の方が良さそうに思います。
過去にもよく純正200-500とシグマやタムロンの150-600やシグマの60-600で迷われる方が多く思いますが、そもそも画角が違います。500mmと600mmの差やW側も60mmや150mmと200mmの差があります。純正とシグマの違いよりも、この画角の差の事を、よく考えられた方が良いと思いますよ。
書込番号:24779698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/11 13:32:51 | |
| 17 | 2024/06/08 16:03:18 | |
| 7 | 2024/01/21 9:19:21 | |
| 3 | 2023/09/20 19:26:31 | |
| 11 | 2023/12/12 17:57:18 | |
| 35 | 2023/03/23 5:39:43 | |
| 6 | 2022/12/15 19:25:34 | |
| 3 | 2022/08/23 8:07:09 | |
| 10 | 2022/07/12 14:11:41 | |
| 9 | 2022/06/08 7:33:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










