『AsRock Z170で i7-7700kをBios変えずに使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 Pro4の価格比較
  • Z170 Pro4のスペック・仕様
  • Z170 Pro4のレビュー
  • Z170 Pro4のクチコミ
  • Z170 Pro4の画像・動画
  • Z170 Pro4のピックアップリスト
  • Z170 Pro4のオークション

Z170 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170 Pro4の価格比較
  • Z170 Pro4のスペック・仕様
  • Z170 Pro4のレビュー
  • Z170 Pro4のクチコミ
  • Z170 Pro4の画像・動画
  • Z170 Pro4のピックアップリスト
  • Z170 Pro4のオークション

『AsRock Z170で i7-7700kをBios変えずに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z170 Pro4を新規書き込みZ170 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z170 Pro4

クチコミ投稿数:16件

初心者です。中古部品でPCを作りたいです。Z170マザーボードを何もせずに INTEL i7-7700kを使用できますか?
宜しくお願いします。

書込番号:25005851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/11/12 11:18(1年以上前)

アップデートがしてないならダメですがしてあるなら動きます。
中古なら確認してから買わないと嵌ります。

書込番号:25005863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/11/12 11:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。自分で、ップデートは難しいですか?もし可能であれば、i7-7700を取り付けて行えばよいのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:25005876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2022/11/12 11:36(1年以上前)

Z270チップセット系でしたら、セット品で売られているケースが見受けられますので、そちらの方が動作検証品でしょうね。

書込番号:25005885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/11/12 12:19(1年以上前)

Z170の場合は難しいのでZ270を買えば良いのですけど、Z170の場合はSkyLakeが無いと難しいですね。

書込番号:25005956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/12 12:32(1年以上前)

先ず更新には現在のバージョンで動作するCPUが必須です。
中古の場合、バージョンが不定なので実際に試してみないと判りません。
更新する人はしますが、しない人の方が多いくらいだと思います。

仮に未対応バージョンの場合、更新するにはCeleronでもいいので動作するCPUが必要になります。
動いてしまえば問題ないですが、動かない場合には何かしらの出費が必要になるでしょう。
コードネームSkylakeの製品を持っていれば問題ないですが、ない場合は借りるか買うかして自分で更新するか、ショップ等に持ち込んで更新(当然有償)して貰うしかありません。

これに関してはメーカーやチップセット等は問いません。
「Skylake」を「初期バージョンで対応する製品」と置き換え、「Celeron」も「最下位グレードのCPU」とでも置き換えればAMDも含めて通用します。
最近はCPUなしで更新する機能が付いたものも増えていますが、他社含めこの時期にはなかった筈ですし、現行品でも採用が遅いASRockなので当時にはないと考えていいです。

素直にZ270というか200シリーズチップセットにしておくという方法を検討した方がいいと思います。
此方はそのシリーズを前提に開発しているので最初から対応しています。

書込番号:25005977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/11/12 13:14(1年以上前)

uPD70116さん、こめんとありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます。良く分かりました。新たに6世代のCPUを買わなければBiosのバージョンアップが出来ないのですね。ありがとうございます。もうi7-7700kを購入してしまったので、新たに第六のCPUを買うより、Z270のお安いのを探して購入します。こめんとありがとうございました。>uPD70116さん

書込番号:25006046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z170 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AsRock Z170で i7-7700kをBios変えずに使えますか? 6 2022/11/12 13:14:49
終わっちゃいましたが・・・ 2 2017/03/24 15:33:20
MACアドレス消え 13 2015/10/31 9:15:36

「ASRock > Z170 Pro4」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 Pro4
ASRock

Z170 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170 Pro4をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング