『USB版ウインドウズ10の再クリーンインストール』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

Z170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

『USB版ウインドウズ10の再クリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170 PRO GAMINGを新規書き込みZ170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING

スレ主 Akaba777さん
クチコミ投稿数:4件

X-Boxのゲームパッドのドライバーを入れたのが原因だと思うのですがウィンドウズ10がクラッシュしたようで無限再起動を繰り返すだけで起動しません。そこでOSのウィンドウズ10をクリーン再インストールしたいのですが、OS入ってるUSB差しても元と同じく無限再起動を繰り返すだけで、Delキー押してBios画面出そうにもUSBに刺さったままだと暗い画面になったままうんともすんともいいません。どうすればいいのでしょう?OS入れてるディスクはSATA6Gに繋げてるSSDです。

書込番号:19287185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件

2015/11/04 13:34(1年以上前)

電源ボタン長押しで強制電源オフをしてから再度電源投入してもダメでしょうか?

書込番号:19287201

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/04 13:43(1年以上前)

困ったときの神頼み !
CMOS クリアー ・・・

書込番号:19287223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/11/04 14:59(1年以上前)

Akaba777さん こんにちわ

ASUSロゴを表示するところまで行けませんか・・・?。
ASUSロゴが表示されるのであれは、[F8]キーを押してみてください。
ブートデバイスを選択する画面が表示されたら、インストールへ進めると思います。

書込番号:19287343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/11/04 16:48(1年以上前)

>無限再起動を繰り返すだけで起動しません
>OS入ってるUSB差しても元と同じく無限再起動を繰り返すだけで
>Delキー押してBios画面出そうにもUSBに刺さったままだと暗い画面になったままうんともすんともいいません

Win10のUSBを外すとUEFI-BIOSに入れるならUEFI-BIOSでBootドライブの優先順位を確認して、
変に成ったWin10のシステムドライブを何とかする方法を思考・・・。

フォーマットできれば良いのだろうけど・・・、
Win10のUSBよりもHDDもしくはSSDのWin10のシステムドライブの方が起動ドライブの優先度が上に成っているんだろうね。

さて、UEFI-BIOSのRAID設定でシステムドライブの記憶喪失が生じさせられるかも、最終手段と考えて。

なので、システムドライブに
 回復パーティション
 EFI巣ステムパーティション
 Cドライブのシステムのパーティション
がWin10に存在するなら『 回復パーティション 』でPCを初期状態?に戻せるかも知れない。
USBに入ったWin10のOSは使わないで済むかも知れない。

私もWin10を使った自作PCで戸惑いWin10の再インストールをしたけど。
さて、マザーボードのユーティリティはASUSBoot SettingとSonic Radar IIぐらいにしました。
ASUS AI Suite 3もインストールしてます。

ASUSRAMCACHEは削除しました、アンインストールに相当な手こずりでしたが・・・。

なので、先ずはUEFI-BIOSでBootドライブの優先度の考慮と『 回復パーティション 』の存在確認を。

書込番号:19287521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/04 17:27(1年以上前)

自分も何度再起動してもBootを指定したメディアを見に行かずWindows10が立ち上がってしまうという
現象にぶつかりました。仕方無いのでWindowsがインストールされているHDDを外してBios画面を立ち上げ、
ブート優先順位にはWindowsがインストールされているHDDとは別のドライブを指定して立ち上げなおすという
ような荒業?で元のHDDにクリーンインストールいたしました。

書込番号:19287589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akaba777さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/04 17:48(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。一応電源ボタンで電源は切れます。電源入れてASUSの画面出てるときにDelキー連打でBios画面には行けてましたが、今朝Biosいじったのが悪かったのか、今電源いれてみたらASUSの画面すら、ていうか、電源は入るのですが、モニターの反応すらありません。トホホです。今から仕事なので後日になりますが、さらのハードディスクが一つ余っているので、今のSSDと差し替えてOSの再インストールしてみます。それでもダメだったら店で見てもらうしかないですかね。大阪でどこか自作PCの修理してもらえる店ないっすかね。このままですと30万の投資がパーです。

PS:ちなみにドライバ関係のトラブルで無限再起動を繰り返すウインドウズ10の不具合は以前から問題になってたようですね。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%BA10%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%80%80%E7%84%A1%E9%99%90%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%80%80%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

書込番号:19287635

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/04 18:26(1年以上前)

判別して貰うだけならユニットコム系の店で安価に診断してくれます。

そもそもUSBから起動せず、SSDを読んでいるだけの気がします。
USBメディアを挿した状態で電源投入直後に[F8]キーを押してみてください。
それでブートメディアの選択が可能です。

書込番号:19287727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 05:39(1年以上前)

一端、全部バラしてCMOSクリアをしてMB(&CPU,メモリー)だけでBIOSが立ち上がりませんか?その後、他のPCでHDD内のOSを削除し元のMBへ接続してから再度OSをインストール・・・・・もし、MBやCPU、メモリーが壊れていないならコレが一番早い復旧手順では???

書込番号:19289273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170 PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 PRO GAMING
ASUS

Z170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング