『旅行用として』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

FLDガラスを4枚採用した16.6倍高倍率ズームレンズ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『旅行用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行用として

2016/03/25 07:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:9件

TDLに行くので、購入を考えてます。
純正のものか、こちらか、どちらにしようか悩んでます。
加えて、単焦点のレンズ(今から購入予定)を持っていくつもりです。
純正かこちらか、どちらが良いでしょうか?
ネットで写真を見ましたが、どちらも好きなので決めきれずにいます。
よろしくお願いします!

書込番号:19726496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/25 08:04(1年以上前)

私はキヤノンでこのシグマ18-300を使ってますが、キヤノン純正があればそちらを買っていました。
いま、キヤノンが同様よレンズを出したら、買い替えるつもりです。

というのは、純正でなければカメラ本体でレンズ光学補正ができないからです。

このレンズは広角側で歪みがでたり、周辺減光が強かったりします。サードパーティー製のレンズでも市販の現像ソフトを使えば軽減できますが、カメラに光学補正機能があれば、手間が省けます。

お使いのカメラに光学補正機能があり、値段もたいして違わないなら、純正がいいと思いますよ。

書込番号:19726572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/25 08:07(1年以上前)

>どちらも好きなので決めきれずにいます。

迷ったら純正です。
値段も同じくらいですし。

書込番号:19726578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 08:27(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>tametametameさん

早速のお返事ありがとうございます。
純正にします。
背中を押して頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19726623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11651件Goodアンサー獲得:2521件

2016/03/25 09:03(1年以上前)

しゅうかなとさん、こんにちは。

このレンズと比べておられるということは、純正というのは、ペンタックスの18-270mmということでしょうか?

それでしたら、シグマの18-300mmの方が、一世代新しく、画質的にも評価が高いですし、また被写体に39cmまで近づける簡易マクロ機能も付いていますので、どちらかといえばオススメのように思います。

書込番号:19726692

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/03/25 10:38(1年以上前)

私も、このレンズがお薦めです。
何よりも高倍率とは思えない写りですし。
後に単焦点を購入されるのでしたら、それは純正で、今回はシグマのこのレンズが良いと思います。

書込番号:19726910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 11:19(1年以上前)

>secondfloorさん
>sweet-dさん

そうなんですね。
私もこちらの方が新しいので気になっているところです。
ヨドバシカメラに明日行って決めます。

ありがとうございました。

書込番号:19727014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/25 17:52(1年以上前)

こちらのレンズが良いと思います…(^o^ゞ

書込番号:19727886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/25 18:08(1年以上前)

>tametametameさん

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1052/id=55704/?lid=myp_notice_prdnews

高速かつ快適なAF動作を得られる点が特徴だ。さらに周辺光量、倍率色収差、歪曲収差などのカメラ側の補正機能や、手ブレ補正OS機構にも対応。絞りの制御に関しては、メカ的な連動機構を必要としないソニーEマウントのカメラと、シグマSAマウント用交換レンズおよびシグマ製キヤノン用交換レンズを対象としたことで、自動露出に完全対応する。

とあるのでEマウントどうですか?

書込番号:19727931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 19:15(1年以上前)

>☆ME☆さん

ご回答ありがとうございます。
完全にこちらのレンズを購入する予定です!


>にこにこkameraさん

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、4月中旬に行くので間に合いそうにありません。
最新のニュースを貼り付けありがとうございました!

書込番号:19728114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 20:13(1年以上前)

>にこにこkameraさん

失礼しました。私宛ではありませんでしたね。
勘違いしておりました。すいません!

書込番号:19728242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/25 21:19(1年以上前)

>にこにこkameraさん

ソニーのカメラはアダプタを介したサードパーティーのレンズでも補正してくれるのかな。
すごいね。

でも、ペンタユーザーのスレ主さんには関係ないですね。

書込番号:19728439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 21:31(1年以上前)

>tametametameさん

そのようですね。
ちなみに、このレンズ1本でも旅行はまかなえますか?
単焦点のレンズも欲しいのですが4歳の子供と一緒に行くので、レンズ交換する余裕がない気がしてます。

書込番号:19728491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2016/03/25 21:36(1年以上前)

間違っていたらすいません。
純正の18-270ってタムロンのOEMでは?

純正のものは知りませんがタムロンの18-270はちょっと画が甘いような感じかと。
画など実際にお店で撮って比較確認したほうがよろしいかと。
画などを考えるのであれば私はシグマの18-300にします。

書込番号:19728518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 21:57(1年以上前)

>okiomaさん

すいません!純正のとは、smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの事です。

書込番号:19728572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2016/03/25 22:06(1年以上前)

私が言っているのは、
ペンタックスのsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMは、
タムロンで製造して、外装やレンズコーティングなどを変えOMEとしてペンタックス名で売っていたかと・・・

書込番号:19728609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/26 04:25(1年以上前)

撮影旅行ではなく、旅行の思い出を撮影するのなら、レンズを余計に持っていかなくて済むし、広角から望遠までレンズ交換なしで撮れるので、便利ですよ。

例えば、TDLでパレードを撮るときに、広角側で全体を撮って、望遠側でアップを撮ることがレンズ交換なしでサッとできるので、シャッターチャンスを逃さずにすみます。

ちなみに、私は子供とのお出掛けで、望遠域も使うかなってときは、このレンズを着けて出掛けます。

書込番号:19729286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/03/26 06:38(1年以上前)

>tametametameさん

ありがとうございます。とても勉強になります。
撮影旅行までになるにはもう少しかかるので、ひとまずこのレンズで良さそうです。

書込番号:19729365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11651件Goodアンサー獲得:2521件

2016/03/26 09:43(1年以上前)

しゅうかなとさんへ

このレンズに加えて、適時、設定を変えられたり、内蔵フラッシュを使われたりすれば、目的のお写真のほとんどは撮影できると思います。

書込番号:19729694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/26 12:25(1年以上前)

>しゅうかなとさん

横レス失礼しました
すみません。

K50を所有しており、このレンズは気になります。
ただ将来2400万画素に買い替えた場合、カメラ側で回析補正などされないと思うと躊躇してしまいます。
この点タムロンのOEMとはいえ純正扱いでしょうからボディ内補正が期待できますが、いかんせん設計が古い

>ネットで写真を見ましたが、どちらも好きなので決めきれずにいます。

私も同じです。
よって的確に「こっちの方が」とよいと言える立場ではありません。

ただ高倍率ズームはシームレスにズームが出来、大変重宝します。
K50所有ですが、贔屓してはいません。無宗教です(笑)



って、全然アドバイスになってないじゃん…(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:19730073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/27 20:48(1年以上前)

皆様のアドバイスのおかげで、
レンズ購入しました。m(_ _)m
ありがとうございました。

まだまだ勉強しないといけない立場なので、頑張ります!

書込番号:19734500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/27 21:01(1年以上前)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%B5%9E%E3%82%8A%E3%83%9C%E3%82%B1

画素数が1.5倍になると絞り1段分絞れなくなると言われてるようです。
600万画素時代、絞りはF13-16まで絞れたので古いレンズでもそれなりにシャキっとした写りが得られました。

書込番号:19734540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング