『仕様ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信20

お気に入りに追加

標準

仕様ですか?

2017/06/06 01:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

納車して2週間、私は主に夜に乗ります。静かで暗いので気になるのですが皆さまと同じでしょうか?

1.アイドリングストップから発進する時、ゴトッと大きな振動があり、ヒュルル〜 と音が鳴りますか?

2.ハンドルを回すと擦れるような音が鳴りますか?

3.夜にライトをつけると、レンズ?プラスチックの透明なところが全体的にブルーに光りますか?

できればバンディット乗られてる方で、お願いします。
すみません。
私のバンディットは黒です(^∇^)

書込番号:20945027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/06/06 10:09(1年以上前)

>花咲山さん

私もバンディットです。

納車から1.5か月、2,500km走行です。

私のバンディットは花咲山さんがおっしゃっておあれるような症状はないですね。

逆にリヤシートのヒンジのカバーからカタカタ音がでて困ってます。

書込番号:20945520

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/06/06 10:50(1年以上前)

1と3は不明ですが。
2はステアリングスイッチのスパイラルコードの音かな?
耳のいい人は聞こえるかな。
ただ、個体差もあるからディーラーで点検の際にでも相談してみてね。

書込番号:20945605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/06/06 12:38(1年以上前)

>花咲山さん

こんにちは
バンデッド歴まだ1か月半です。
気になりますよね。

私の場合には1、2、3とも症状は出ていません。
ただし、いつも音楽を聴いていますので、気づいていないだけかもしれません。
3についてはLEDだから青っぽく感じるのかもしれませんし、バンデッドでもSVならば
クリアレンズが青みがかっている部分もありますからそう感じるのかもしれません。
私はMVなので、純粋に白に見えています。(私の場合はハロゲンから初LEDになったので
特に白く感じています。)

気になるのであれば、やはりディーラーへの相談が一番です。
私は前車の時、ブレーキ音が気になって、すぐディーラーで直してもらいました。

花咲山さんも大事にしているからこそ気づく点も多いと思います。
早くすっきりさせて、楽しいバンデットライフとなりますように・・・

書込番号:20945826

ナイスクチコミ!5


silenzioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/06 12:38(1年以上前)

>じゅんおっさんさん
私の車もまったく同じ症状があり原因を探しに探しまして、1ヶ月点検の時に症状確認と対応をしてもらいました。
後部座席のシートヒンジ部分内部に細い棒が入ってるのですが、そこが揺れたり衝撃があるとカタカタ音がするとの事でした。
硬めのグリスを塗って防音材を入れてもらい現在は全く鳴らなくなりました。
ディーラーにもっていって症状と私の様な対応をお願いすればすぐやってくれると思いますので参考にしてください。

書込番号:20945830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/06 22:53(1年以上前)

>じゅんおっさんさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。
鳴りも光もしていないのですね。
私は、後ろは気になりません。
2回ほどカタカタ煩い事がありましたが、友達を乗せた後のシートベルトの金具が原因でした。

書込番号:20947260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/06 23:03(1年以上前)

>麻呂犬さん

こんばんは。
はっきり聞こえちゃいます。
スパイラルコード??
どこかに油さしたら直るのかなぁ?なんて簡単に考えていました ^_^;
わからないので1ヶ月点検でディーラー相談ですね。
ありがとうございました。

書込番号:20947289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/06 23:17(1年以上前)

>tachima3さん

こんばんは。
私もMVです。
音楽を聞きながら運転していますが聞こえちゃいます。気になりだすと、とことん気になりますね。
ヘッドライトは横から見るとハッキリわかります。 でも、それが普通なのか・・・。
さっき遠くにMVが信号待ちしていましたが(デリカD:2かも)遠すぎて確認できませんでした。
ディーラー苦手でなんですけど、行かないと >_<
ありがとうございました。

書込番号:20947329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/06/07 00:42(1年以上前)

ソリオ所有歴はまだ半年ほどで走行距離約2,000km程度のバンディット(MV)を乗っております。


1.アイドリングストップから発進する時、ゴトッと大きな振動があり、ヒュルル〜 と音が鳴りますか?

→アイドリングストップ中からのエンジン再始動時のことだと思いますが、ソリオの場合には振動はそんなに気にならないです。初期のスズキ車のアイドリングストップ車はもっと酷かったですよ。

ヒュルルー音はちょっと分かりませんがベルトかCVT関係かな?!


2.ハンドルを回すと擦れるような音が鳴りますか?

→低速時の旋回時においてゴムがギュルギュル言っているような音はしますよね。※わかりづらい表現ですみません。

以前にも同じような書き込みをしている方がいた記憶がありますが私自身のソリオも特に問題ないようなのでそのままです。

先日、新車6ヶ月点検に出しましたが担当サービスからは何も言われませんでしたからこれが仕様なのだと思います。

※以前のスズキ車ではこういうのはなかったので違和感はありますけど・・・。


3.夜にライトをつけると、レンズ?プラスチックの透明なところが全体的にブルーに光りますか?

→バンディットはヘッドライトバルブがLEDなのでブルーっぽく見えるものの、照射光は結構白いですね。ヘッドライトの下にあるのはポジションランプですね。

あとはフロントグリルの上部はイルミネーションが点きます。明るくて対向車が眩しくないのか気にしながら運転しています。

書込番号:20947515

ナイスクチコミ!7


DEC29さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/07 02:03(1年以上前)

ヒュルルルルと言うかピュルルルルと言うかそんな音しますね。
一度気が付くと音楽が鳴っていてもわかります。

振動はヒルホールドアシストによるものかも。
最初気になりましたが一年半乗った今ではそんなにです。

書込番号:20947583

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/07 03:12(1年以上前)

>花咲山さん
こんばんは。
僕もMV2ヶ月チョイ乗りです。

1.鳴ります。ヒュルル〜 みたいな音、窓を開ければよ く分かりますね。 ゴトッ感じる時は感じます。

2.網戸を爪で引っ掻くような感じの音ですか?それだったら僕も最近耳につきます。
てか、最近鳴り出したのかも?

3.そうですね。横から近くで見ると確かにブルーです。真っ暗な所だともっと濃いブルーです。綺麗ですね!
1ヶ月点検では特に何も言われませんでした。
一応、僕もオイル交換の時に全部聞いてみようかな。
花咲山さんは、夜に乗る事が多いんですね。気を付けてくださいね。

書込番号:20947606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件

2017/06/07 21:36(1年以上前)

>花咲山さん

私はバンデットです。

1.アイドリングストップから発進する時、ゴトッと大きな振動があり、ヒュルル〜 と音が鳴りますか?

2.ハンドルを回すと擦れるような音が鳴りますか?


1. ヒュルル〜 と音がします、エンジンを始動するモーターの音です。ゴトッと大きな振動はありません。

2.ハンドルを回すと擦れるような音が鳴ります。電動バワーステアリングのセンサーの摺動音です。

書込番号:20949453

ナイスクチコミ!5


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/08 01:50(1年以上前)

>ねこっちーずさん
>DEC29さん
>登録無用さん

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
アイドリングストップ中からのエンジン再始動時のことです。
DEC29さんの表現の ピュルルルル とも聞こえます(笑)
音楽が鳴っていても聞こえますよね。
これは鳴るんですね。
ゴトッ はエンジンルームかな? その辺りから、気にならない時もあります。
登録無用さんは気づかれるんですね。
ライトも横から見るとブルーなんですね。
綺麗です(笑)
ハンドルは、ねこっちーずさんの言われる通り低速時の旋回で聞こえます。
そうですねゴムと言うか、網戸を爪で引っ掻くような音と言うかそんな音です。表現が上手ですね(笑)

私よりわかりやすく説明してくださって、ありがとうございました。

書込番号:20950044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/08 01:58(1年以上前)

>カップリングさん

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
電動パワーステアリングのセンサーの摺動音
これは仕様と言うことですか?
それとも修理ですか?

書込番号:20950052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/08 05:26(1年以上前)

すみません。
ソリオ バンディット画像・動画投稿のところを見ていたら、銀投さんの画像で私が確認したかったブルーに光るヘッドライトがありました(^_^;)
真横からではないので縁だけですがブルーですね。
仕様でしたか m(._.)m

書込番号:20950110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/06/08 15:24(1年以上前)

>花咲山さん

仕様です。私のソリオも同様の音がします。

書込番号:20951214

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2017/06/08 15:34(1年以上前)

>花咲山さん

網戸を爪で引っ掻くような感じの音・・・分かりやすいですねリアルです
電動パワーステアリングのセンサーの摺動音です。
正常な状態で仕様です。

書込番号:20951230

ナイスクチコミ!7


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/09 01:51(1年以上前)

>ブートストラップさん

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
同じで安心しました (^_^)

書込番号:20952740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/09 01:57(1年以上前)

>カップリングさん

網戸を爪で引っ掻くような感じの音 登録無用さんよく聞いていますよね。
車には詳しくないので、教えていただいてありがとうございました。
安心しました。

書込番号:20952745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/11 01:07(1年以上前)

>花咲山さん

123仕様だと思います

オイラも同じ

しかし ゴトッ  あまりにも気になるのなら

ディーラーGO!なのだ

書込番号:20957737

ナイスクチコミ!13


スレ主 花咲山さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/11 05:56(1年以上前)

>さかさま太郎さん

おはようございます。
やっぱり同じなのですね。
ゴトッは、見てもらった方がいいですね。
ディーラーの方も、何も知らない素人にあーだこーだ言われたら嫌かなぁと思ってみたりで・・・。
ありがとうございました。

書込番号:20957985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング