『BIOS更新にSKYLAKEが必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170 Pro4

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 Pro4の価格比較
  • H170 Pro4のスペック・仕様
  • H170 Pro4のレビュー
  • H170 Pro4のクチコミ
  • H170 Pro4の画像・動画
  • H170 Pro4のピックアップリスト
  • H170 Pro4のオークション

H170 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170 Pro4の価格比較
  • H170 Pro4のスペック・仕様
  • H170 Pro4のレビュー
  • H170 Pro4のクチコミ
  • H170 Pro4の画像・動画
  • H170 Pro4のピックアップリスト
  • H170 Pro4のオークション

『BIOS更新にSKYLAKEが必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 Pro4」のクチコミ掲示板に
H170 Pro4を新規書き込みH170 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新にSKYLAKEが必要でしょうか?

2017/01/19 00:20(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H170 Pro4

スレ主 MS14Bさん
クチコミ投稿数:15件

現在使用しているPC(自作機で約6年使用)が時々ブルーバックになるので更新しようと思いたまたまヤフオクで新品が安かったこのマザーを購入しました。(正しくは詳細仕様を調べずに値段だけで先走ってしまいました)


ネット閲覧と昔撮ったDVの編集を少々程度なのでオーバースペックかと思うのですが
CPUは i3 7100を買う予定をしてます。


BIOSが2.2でKABYLAKEには非対応なのでBIOSを更新する必要があるのですが更新にはSKYLAKEのCPUが
必要でしょうか?
ASUSの一部の製品みたいにCPU無しでもBIOS更新できないでしょうか?

AsrockのアプリとしてInstant bios と言うのが有りますが、これもBIOS更新にはCPU必要ですよね?
Asrockのサイトでもあまり詳しく書かれてなかったのでどなたかチャレンジされた方居られないでしょうか?



現状はこのマザーは既に手元にあり。
CPUは発注済みで納品待ち。

後に引けない状態。せっかくマザーを安くで買ったのにやっちゃったかな〜???

書込番号:20581811

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/19 01:12(1年以上前)

CPU無しのUSBからの更新には対応していないようです。
BIOSのSkylakeのCPUが必要なようですので、安いSkylakeのCPUを購入するか、どこかのショップでBIOS更新サービスをお願いするしかなのではないかと思います。

書込番号:20581892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/19 07:02(1年以上前)

ASRockにはUSB BIOS Flashback 等のCPU無しで更新できる機能が上位マザボにも無かったかと・・・
GIGABYTE=上位マザボ
MSI=中〜上位マザボ
ASUS=中〜上位マザボ

ASRockにも欲しい機能ですよね^^;

書込番号:20582103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/19 12:41(1年以上前)

一応中身は作り直しなので、そのままでは動かないでしょう。
CPUなしの更新もないので、現行のもので動くものを手に入れる必要があります。
対応していればCeleronでもいいです。

手持ちに動くものがなければ、新品でも中古でもいいので買う、誰かに借りるのどちらかになるでしょう。
また買った場合は売りに出せば、少しは費用の回収が可能です。
近場のPCショップでアップデートだけしてくれないか訊いてみるのも一つの方法です。
安くやってくれればいいですし、高くて手が出なければ誰かから借りるなり買ってくればいいでしょう。

書込番号:20582743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MS14Bさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/19 20:15(1年以上前)

やはり無理ですか・・・・

もしかしたら、と思ったんですが残念!
情報有難うございました。

書込番号:20583877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS14Bさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/19 20:18(1年以上前)

>kokonoe_hさん

やはり無理ですか・・・・

もしかしたら、と思ったんですが残念!
情報有難うございました。

書込番号:20583890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS14Bさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/19 20:28(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

asus以外でもCPUなしでBIOS更新できるメーカー有ったんですね。

何れにせよ、上位機種の機能か・・・・



asusやGIGABYTEに比べたらASROCKは後発メーカーなので(あ、私の中での主観です)、仕方ないとは思いますが。
近年頑張ってるメーカー(これも私の主観)なのでこう言った機能も取り入れて欲しいです。


ただ、かなり特殊な作業ですよね。
一般的では無いから無くても困る人は極々わずかか



情報有難うございました。

書込番号:20583931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS14Bさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/19 20:36(1年以上前)

>uPD70116さん


昨日、日本橋を徘徊してきたけど1151の中古は皆無。
ヤフオクも無し。
ショップのサービスも調べたけどやはりショップでの購入品のみっぽいのでNG。

マザー買い直すかCPU買い直すか迷ったんですが追加投資の少ないCPUを買う事にしました。

大人しくG3900を購入します。


4,200円前後、結局手出し分でH270マザー買えたな〜

書込番号:20583965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/19 20:48(1年以上前)

多分貴方と同じ様な人が探しているでしょうから、今ならそれなりの額を付けても売れると思いますよ。
送料次第ですが3,000円くらいなら割安ですし、多分買い手は付くと思います。
箱一式あれば丁寧な梱包は必要ないので、定形外郵便やレターパック(ライトは駄目)等でも送れます。

書込番号:20584006

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS14Bさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/19 23:05(1年以上前)

>uPD70116さん

 そうですね、とっととやってしまいます!

 早速明日にでも日本橋に行って来ようっと。
 (昨日数店回っての最安値は4,200円でした。)

 差額は勉強代と思って(笑)

書込番号:20584598

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS14Bさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/24 22:29(1年以上前)

なんだかんだで未だにBIOS更新ができてません。

更新後にグッドアンサーを選ばせていただきます。

先走って発注した i3 7100は既に手元にあるのに・・・・・

書込番号:20599642

ナイスクチコミ!1


スレ主 MS14Bさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/05 11:48(1年以上前)

ようやくG3900を購入しました。

やっと使えると思ったのも束の間。

CPUを取り付けてテストするも画面映らず。
CPUファンは回転、ビープ音無し。

配線の確認するも挿し忘れ無し。

まさかと思いCPU外すとピン曲がり。


無茶な取付したつもりないのに・・・・・

LGA775は6台組んだけどLGA1151は初めて。
単に私が不器用なだけなんですけど残念。

書込番号:20631781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170 Pro4
ASRock

H170 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170 Pro4をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング