Core i7 6700 BOX
- 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
- 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
Core i7 6700 BOXインテル
最安価格(税込):¥26,309
(前週比:+459円↑
)
発売日:2015年 9月 2日
CPU > インテル > Core i7 6700 BOX
Q1.BIOS弄ったら、6700Tぐらいの性能(2.8 GHz/TB3.6 GHz)にして
ある程度TDPを抑えること出来るでしょうか?
(私、BIOSで電圧やクロック数を弄った事無く、そこら辺の知識がありません)
Q2.安いマザーボードでも可能でしょうか?
(具体的にASRock H110M-HDV を検討してます。)
Q3.安定動作を重視するなら、結局6700Tを買った方が良いでしょうか?
//詳細//
TDPを下げたいのは、CPUファンの回転数を抑え、静穏にするからです。
クーラーはNINJAにしてファンをLow回転モードで使用と考えています。
(クーラーの件も、他にお勧め安が有れば、教えて下さい。)
Max時65Wじゃ不安。もう少し抑えれればと考えています。
書込番号:19636803
1点
A3. 6700T BOX品はいま売ってるところ無いようです。 高いバルク品のみのようです。http://kakaku.com/item/K0000808344/
A2. KなしSkylake CPUで、その上にHマザー BIOSでクロックは触れません。
A1. 6700Kを Zマザーで弄るならできますが。。
間違ってたらごめんなさいです。
書込番号:19636871
0点
お手軽に行うならWindows上の電源管理から
最高プロセッサーのパーセンテージを下げてみてはいかがでしょうか?
クロックが下がれば消費電力もある程度下がります。
さらに処理能力に余裕が有ると感じていて静かにしたいのであれば、
冷却のプロセスをパッシブにするのも有りかもしれません。
H97でも最高倍率を下げることは可能でしたので、
BIOS(UEFI)で倍率を下げる分には出来るような気もしますが…
マザー次第かもしれません。
意図と違いましたらスルー願います。
書込番号:19637059
![]()
1点
>BIOSイジったら、6700Tもどきに出来ますか?
なりません。
無インのクロック数を制限して、Tと同様にした時どうなるかを過去にやってる人もいましたが、同じようにはならないという結果でした。(Skylakeではありませんが)
少し消費電力も発熱も高かったかと。
で、単に抑えたいだけであれば、OSの電源管理でCPU稼働率を下げれば良いだけですy
用途がわかりませんが、ネットして動画をみてくらいならi3にするだけで、解決します
i7にするのに、抑えても満足できる用途なのでしょうか?
書込番号:19637105
![]()
1点
結論から言いますと、そこまで性能落としてもよいのでしたら、別にi7は必要ないんじゃないですか?
i5とかi3でクロックが低いものはいくらでもありますよ?
無理やり6700Tもどきにしようなんて考えずに、素直にi5とかi3にしたらどうです?
書込番号:19639225
0点
電圧を下げてもTDPは下がりません。
下がるのは発熱と消費電力です。
TDPは消費電力ではありません。
CPUクーラー等冷却の設計の目安です。
定格でも一時的ならTDPを越える消費電力になることもありますし、大雑把な分類なのでTDP以下の消費電力しかないこともあります。
書込番号:19640726
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 6700 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2022/03/28 23:41:42 | |
| 4 | 2017/09/04 8:13:11 | |
| 14 | 2017/04/19 2:52:37 | |
| 15 | 2017/01/29 10:07:45 | |
| 7 | 2016/12/26 23:59:16 | |
| 8 | 2016/10/30 1:26:08 | |
| 3 | 2016/10/17 8:31:59 | |
| 2 | 2016/09/19 15:36:14 | |
| 6 | 2016/09/15 17:37:11 | |
| 3 | 2016/09/12 15:04:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









