『ご指導願います。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥208,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥208,800¥208,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170A PC MATEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170A PC MATEの価格比較
  • H170A PC MATEのスペック・仕様
  • H170A PC MATEのレビュー
  • H170A PC MATEのクチコミ
  • H170A PC MATEの画像・動画
  • H170A PC MATEのピックアップリスト
  • H170A PC MATEのオークション

H170A PC MATEMSI

最安価格(税込):¥208,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月

  • H170A PC MATEの価格比較
  • H170A PC MATEのスペック・仕様
  • H170A PC MATEのレビュー
  • H170A PC MATEのクチコミ
  • H170A PC MATEの画像・動画
  • H170A PC MATEのピックアップリスト
  • H170A PC MATEのオークション

『ご指導願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170A PC MATE」のクチコミ掲示板に
H170A PC MATEを新規書き込みH170A PC MATEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ご指導願います。

2016/07/06 10:58(1年以上前)


マザーボード > MSI > H170A PC MATE

クチコミ投稿数:143件

今回、OSのwin10化に伴い、組みなおそうと思い
このMBを購入しました、CPUがi5.6500にメモリ4G*2で組もうと思っていますが
まだCPUが届かないので組めなくていますが、VGAについて悩んでいます。
当初はオンボードのもので使用すると考えていましたが
たまたま友人よりELSAのGTS450を2枚頂きました。
これを
1個をつ付けた時
2個をLSI接続で利用した時(付けれるのでしょうか?)
グラフィック性能はかなり違うのでしょうか

使用用途は
主に、事務処理(会計)、HP参照(動画含む)、写真整理、
ビデオ編集、エンコードなどはたまに(年4.5回)しますがその程度です。

モニタは24インチのフルHDで4Kではありません。
電源は700W(ブロンズ)付けているので何とかいけるとは思っていますが
あまり体感できることがないのであれば、消費電量を抑えるためにも、
取り付けないほうが賢いのでしょうか。

GTS450、DirextX11 と win10 の相性なども注意点あれば
ご指導、ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:20015374

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2016/07/06 11:15(1年以上前)

GTS450というGPU自体は"SLI"が可能ですので。お持ちのカードにSLI用のブリッジコネクタが付いているかの確認を。
性能については、この辺を参考に。
http://www.4gamer.net/games/120/G012011/20100915027/
現行カードとの比較と言うことなら、SLIをしてもGTX950には届かない程度かと思います。
ただし。
>主に、事務処理(会計)、HP参照(動画含む)、写真整理、ビデオ編集、エンコードなどはたまに(年4.5回)しますがその程度です。
…SLIどころか、そもそもビデオカードが必要な用途では無いと思います。

>電源は700W(ブロンズ)付けているので何とかいけるとは思っていますが
500Wでも十分かと思いますが。そもそもSLIを必要とする用途で無いです。
「もらったカードがもったいないから、電気代が無駄になったとしてもとりあえず取り付けておきたい」という本末転倒な目的でも無い限り、不要かと思います。


ついでに。
>まだCPUが届かないので組めなくていますが
パーツには、初期不良交換期間というものがありますので。「最小構成は、同じ店で同時に買う」が基本です。
CPUが届いた後にマザーボードに不具合が見つかったけど、初期不良交換期間を過ぎていたので修理対応で、戻ってきた頃にはCPUが以下略。

書込番号:20015399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2016/07/06 11:18(1年以上前)

追記。

マザーボードの仕様の所に
>Multi-GPU • Supports 2-Way AMD® CrossFire™ Technology
としかありませんので。SLIには未対応なマザーでは無いかと思います。

書込番号:20015403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/06 13:17(1年以上前)

タイトルは内容を表すものというマナーは守るべきです。
タイトルだけ読んで知っていることだから回答しようという人もいます。
また同じことを複数の場所で訊くのも一般的にはマナー違反ですし、此処ではルール違反です。

LSIはCPU等の大規模集積回路のこと、今回貴方が求めているのはSLIです。
SLIはIntelチップセットの場合、一般向けならXやZを冠するチップセットでのみ可能で、更にNVIDIAの提供するコードを組み込むという条件があるので、XやZを冠するチップセットを積んだマザーボードでも対応しないものがある可能性はあります。
どちらも満たせない貴方のマザーボードでは考えるだけ無駄です。

SLIは効果がないものもあるのでなければ単体と変わりません。
効果があっても2倍にはならないので、現行品ならローエンドのGeForce GT 730(Kepler)より下になるでしょう。
3Dでは単体でも統合GPUを越えるでしょうが、その性能を活かす場面はありません。
SLIで上がるのも3Dの性能です。
動画再生支援の方は統合GPUの方が性能が高く、より消費電力に差が出てくるでしょう。

しかしビデオカードも積まないPCに700Wの電源とは奢りましたね。
HDDや光学ドライブを積んでも150〜200W辺りまでしか使わないでしょう。
HDDを何十台も積むならもう少し増えますが...

書込番号:20015677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2016/07/06 17:23(1年以上前)

SLI と LSI 書き間違えていましたすみません。

2つの問いを合わせた形でご回答いただきありがとうございます。
自分の今回更新するPCにつける場合の事と
つけないなら進呈する予定の友人に聞かれた疑問を分けて書いてしまいました。

KAZU0002 さん 書き込みありがとうございます。

製品(ELSAのGTS450)の箱にSLI対応と書いてあったのでグラボ側は大丈夫とは思いますが確認します。

とりあえず自分のMBに付けれないようですので、友人に回そうとと思います
ただ2個接続でもGTX950よりも低いのですか。 そうすると友人もやっぱり要らないっていうのかな・・
今どきのPCだとビデオ編集程度であれば、ビデオカードなくても十分なのですね。

uPD70116さん 書き込みありがとうございます

表題指摘の件ありがとうございます。
2D画像編集程度ではオンボードで十分ということなのですね。

700Wの電源は、
NASを別に手に入れるまで、現行機にシステム側(HDD1)+データ(HDD4個)で
レイドボード付けてレイド5組み、8800GTXのグラボつけてた時期があったので、
その時の名残です。

自分のMBには付けれないようですので、
友人に回すか、ヤフオクあたりで処分したいと思います。

書込番号:20016069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H170A PC MATE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご指導願います。 4 2016/07/06 17:23:07
M.2 SSDが認識しない 2 2016/06/20 16:15:46
困った 起動しない 9 2015/11/24 15:24:18

「MSI > H170A PC MATE」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170A PC MATE
MSI

H170A PC MATE

最安価格(税込):¥208,800発売日:2015年 9月 価格.comの安さの理由は?

H170A PC MATEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング