『取付キットについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年10月 8日 発売

ストラーダ 美優Navi CN-RS02D

  • 新交通情報サービス「VICS-WIDE」を標準搭載し、より早く快適なルートを自動検索する「スイテルート案内」に対応した「SD カーナビステーション」。
  • 道路標識情報を事前に音と画面表示でドライバーに注意喚起する「安心運転サポート」機能を採用し、うっかり運転を防ぐことができる。
  • 音声認識機能を搭載、対話しながら目的地を設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのオークション

ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 8日

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS02D

『取付キットについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ 美優Navi CN-RS02D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dを新規書き込みストラーダ 美優Navi CN-RS02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

取付キットについて教えて下さい

2016/05/04 09:40(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS02D

クチコミ投稿数:3件

ホンダシャトルハイブリットにストラーダ CN-RS02Dを付けようと考えています。
本当は、CN-RS02WDを付けたいのですがパナソニックのHPで調べたら
200o幅は取付が出来そうになかったので・・・

車の仕様は、ホンダ シャトルXでナビ装着用スペシャルパッケージです。
ホンダからは、本体と取付に必要な取付キットを用意して下さいと言われてます。

先日、オートバックスに本体取付キットとステアリングリモコン接続・バックカメラ接続に
必要な取付キットを購入しに行ったのですが新型シャトルは取り扱ったことが無いから
分からないとの返事でガッカリして帰ってきました。
旧タイプのフィットシャトルなら分かるとの事でしたが、同じ仕様ではないと思うので
どなたか取付に必要な取付キットを教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19844250

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/04 10:32(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/creer/nkk-h90d/ NITTO 日東工業 NKK-H90D

http://www.datasystem.co.jp/info/recomend/rca_special/honda.html データシステム社 RCA013H(又はRCA018H)

ステアリングリモコンはアダブター不要で取付は可能

以上。

書込番号:19844434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2016/05/04 10:38(1年以上前)

厳しい事言うようだけど、
自分でわからないならディーラーかオートバックスで購入して取り付けまでしてもらうべき。

書込番号:19844459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2016/05/04 15:11(1年以上前)

>自分でわからないならディーラーかオートバックスで購入して取り付けまでしてもらうべき。

しかし、スレ主さんによると、そのオートバックスがやったことないからわからないと回答しています。
ディーラーも必要なものを自分でそろえろと言っての結果です。困ったものですね。
本当に知識がないのか、自分のところで購入取付をしなければ客と思っていないのか、どちらにしても
そんなところでは取付をたのみたくないですね。
ただし、自分でわからないなら購入店で取付を頼むという考え方は賛成なんですけどね。
私自身は過去に車購入時にディーラーにナビの持ち込み取付を依頼した事がありますが、必要なものは
ディーラーが揃えてくれましよ。

書込番号:19845157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/05/04 15:33(1年以上前)

ディラーとの車体の価格交渉時に、カーナビ取付を15.000円でやってもらう事で約束しています。

事前にオートバックスでの店頭価格が、カーナビ本体が79.800円で取り付け費用が16.800円と調べていたので
現在のインターネットでのカーナビ本体価格の差が約20.000円なんです。

オートバックスの店員さんにも話して、取付キットのみ購入と言う事で調べてもらったはずなのですが
新型シャトルは、インターネットを見たけど分からないと言う返事だったのです。
調べてもらった事には感謝しているんです。

ディラーで聞いた時は、パナソニックは取り付け可能ですよと言われただけで取付に必要な物は
カーナビを購入する時に確認して下さいとの事でした。

書込番号:19845197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/05/04 18:24(1年以上前)

このナビで、ちょっと気になる事があります。

取付キットは北に住んでいます さん 紹介の NKK-H90D でバッチリと思いますが、
その商品説明文に在る様に、取り付け角度がきついですね。
「注1.取付部の傾斜角度が36°あるため、カーAVの機種によっては取付できない場合があります。」
「注2.本キット付属のブラケットはカーAVを3°起こした状態での取付けも選択できます。」
シャトルでは、これが気になりました。

パナソニックナビ本体の取り付け角度が許容範囲なのかはお店で確認されるのが良いと思います。(ジャイロが狂うみたい)
(ちょっと前のストラーダのナビは30度まで選択メニューがあった気がします)
最近のケンウッドやカロナビは40度までOKみたいですね。

書込番号:19845618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2016/05/04 19:13(1年以上前)

本機種も40度までOKですよ。(取付説明書より)

うきびとさん、事情はわかりました。
後は北に住んでいますさんの情報をもとに、ディーラーへ持ち込むだけですね。
できれば必要部品を調べてほしかったところですが取付に関してはディーラーの方がまともな
可能性が高いです。(あくまで可能性です)
ディーラーの場合、電装屋に頼む事が多いので配線をしっかり結束バンドなどで固定してくれる
など綺麗かつビリツキがでないよう考慮して取付してくれる事があるのですが、オートバックスなど
の場合、そのような丁寧な取付は期待できません。

書込番号:19845773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/05/04 19:55(1年以上前)

M_MOTA さん 連絡ありがとうございます。

取り付け角度は大丈夫で安心しました。
取説の確認不足で失礼いたしました。

スレ主様 お騒がせいたしました。
古い情報でカキコミしてしまいました。すみません。

書込番号:19845888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/05 21:01(1年以上前)

おせっかいですが・・・
つい先日、同カーナビをデイーラーでグレイス(ナビスペ付)に取り付けていただきました。このカーナビは背面にUSB、HDMI端子があります。しかし、このままだと利用できないためグレイス用USBパネルをネットで取り寄せ、ナビ取り付け時にこのパネルを取りつけました。アクセサリソケットの横にUSB、HDMI端子ソケットが純正みたいに取り付けられ、またUSBソケットは利用頻度が高く重宝しています。ぜひご検討あれ。

書込番号:19849158

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS02D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ 美優Navi CN-RS02D
パナソニック

ストラーダ 美優Navi CN-RS02D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 8日

ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング