目的地を入力し案内開始しても到着予想時間がでないのは、ナビの故障でしょうか?
何方か解決方法をご存知ありませんか?
書込番号:20513347
0点
初期値は所要時間表示だが、設定は変更してるの?
書込番号:20513413
1点
設定を変更しても表示されません。
そもそも、一昨日まで表示されていたのに急に表示されなくなりました。
書込番号:20513578
5点
こんにちは。
目的地とルートを設定し案内開始した直後ではリアル到着予測は表示されない→実際にクルマが走り始めると表示される、で正常、って話とは違うんですよね?
当方所有のトヨタ純正ナビ(以前イクリプス製、いまデンソー製)がいずれも上記なので、もしかして、ですが。
ハズしてたらごめんなさい。
書込番号:20516168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>り〜にゃさん
もしかして、「車速パルス」が何らかの不具合で(配線の施工不良?)クルマ本体からナビまで来てない、ってことはないですかね?
本体のメンテナンス画面だったかで、車速パルス含む各入力信号や外部センサー類の作動状態をチェック出来ると思うので、確認してみてください。
車速パルスが検出できない=クルマが停まっているとナビ本体は認識し続けている→「到着予想時刻」を表示しない、って状況かも?って推測です。
GPSさえ受信できていればナビとして現在地表示〜ルート案内は出来るけど、移動速度がクルマから直接的に検出できないから(=走っているのが一般道なのか高速なのか渋滞中なのか判別できない)、到着予想時刻の予測は出来ないって感じでは?と。
これまたハズしてたらごめんなさい。。。
それでダメなら、一旦クルマのバッテリー(マイナス)端子かナビ電源のヒューズを外して暫く置く→元通り繋ぐ、でナビ本体を「コールドスタート」させるとか、ですかね。
但し、今時のクルマやナビって安直にバッテリー/元電源を切ったり繋いだりって出来ないので(前準備や後始末の工程がある)、
もしご自身で試されるなら、クルマ本体やナビの説明書を良く読んで、書いてある手順通りにやってくださいね。
書込番号:20517732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-ZX05i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/12/27 23:19:53 | |
| 1 | 2016/11/15 21:43:57 | |
| 3 | 2016/04/20 8:23:45 | |
| 10 | 2016/03/17 13:16:08 | |
| 2 | 2016/02/13 17:44:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






