楽ナビ AVIC-MRP770
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP770
アクセラのマツコナビが我慢できないので、精度の良いポータブルナビを追加したいと思います。
ゴリラCN-GP757VDかAVIC-MRP770で迷ってます。
カタログスペックは甲乙付けがたいのですが
ゴリラにはドライブレコーダー標準、地図更新無料。
楽ナビは12セグ追加、デスチャー機能が魅力です。
楽ナビは2DINのモノと基本性能は同じでしょうか?
であればキマリなんですか、ユーザー様などアドバイスいただけますでしょうか。
書込番号:19813741 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ゴリラはスマートICの検索が出来ないですよ旅先でスマートICを探しても検索項目が無いので知らない土地で苦労しますよ
私も困ってます
書込番号:19815169
![]()
7点
>ゴリラにはドライブレコーダー標準、地図更新無料。
ドラレコはおまけ程度と考えた方が良いですし、マツコネのモニターが邪魔で良い位置に取付出来ない気がします
また旧機種のCN-GP747VDのレビュー等を参考にした方が良いです
>楽ナビは12セグ追加、デスチャー機能が魅力です。
フルセグが追加出来ると何処かに書いてありましたか? 映像入力は出来ますが音声入力が出来ないので無理かと・・・
楽ナビも2014年モデルまでは3年間の無料の地図更新が付いていたのですけど2015年モデルからは無くなりました
2DINの一体型とは車速センサー等と接続しないので性能的には劣ると思われます。
書込番号:19815536
6点
早速のアドバイスありがとうございます。
>チャリヤマさん
スマートIC検索は気づきませんでした。やはりあった方がいいですよね!
>北に住んでいますさん
>ドラレコはおまけ程度と考えた方が良いですし、マツコネのモニターが邪魔で良い位置に取付出来ない気がします
また旧機種のCN-GP747VDのレビュー等を参考にした方が良いです
ありがとうございます。CN-GP747VDはあまり評価よくないんですね。継承機だとすると少し考えモノですね。
設置位置については諸先輩方と同じことをするしかないかと(;?;)
>フルセグが追加出来ると何処かに書いてありましたか? 映像入力は出来ますが音声入力が出来ないので無理かと・・・
メーカーHPで、AD-CR001かAD-CR003を設置すると映像は12セグ音声映像受信可能ととらえてしまったのですが音声がダメなんですね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi-portable/avic-mrp770_avic-mrp660/details/av/tv/
>2DINの一体型とは車速センサー等と接続しないので性能的には劣ると思われます。
別売りのRD-032を設置すると少しは精度UPするのでしょうか。(2DIN楽ナビ程度まではなるかも?メーカーHPにも質問してみます。)
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi-portable/avic-mrp770_avic-mrp660/details/navigation/position/
書込番号:19816982
2点
>メーカーHPで、AD-CR001かAD-CR003を設置すると映像は12セグ音声映像受信可能ととらえてしまったのですが音声がダメなんですね。
失礼しました
取付説明書を見るとフルセグが試聴出来ると書いてありますね。
書込番号:19817030
3点
楽ナビポータブルに車速信号を接続した場合について2DINと同じ性能か?どういう質問にメーカーから回答ありました(^ ^)
『車速信号を接続する事で、GPSが受信し難い状態の時の位置精度は高まりますが据付タイプのナビとポータブルナビを比較した場合、バック信号の入力が
ポータブルナビには無くバックを認識しないことから、残念ながら位置精度は仕様上、据付タイプのナビと同等にはなりません。』とのことでした。
車速信号を取り入ればポータブルではこの楽ナビがかなり優秀なようです。
精度を重視する私はゴリラより楽ナビの方が魅力的に感じます。
色々コメントありがとうございました。
書込番号:19820072 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP770」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2018/12/31 10:37:53 | |
| 4 | 2018/03/10 12:53:50 | |
| 6 | 2016/07/02 6:44:29 | |
| 0 | 2016/06/12 1:26:00 | |
| 5 | 2016/04/26 0:06:17 | |
| 4 | 2015/12/17 18:18:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








