『7速AT 9速AT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7速AT 9速AT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

7速AT 9速AT

2023/06/29 11:45(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:22件

今回Vクラスを購入を考えております。
予算的に中古車での購入なのですが、
2021年7速ATと2022年9速ATで悩んでおります。金額の差はさほどないのですが、7速ATの方がシートなど豪華になっていました。素人感覚だと乗り心地は然程差を感じなかったのですが、ご教示頂けたら幸いです。

又、エンジン以外も足回りなど改良されてるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25322227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/06/29 11:51(1年以上前)

7速でも良いと思います 自分なら7速選びます 9速は そこまで必要なのかな?と思います
故障したら修理代も高いと・・・

書込番号:25322235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/29 13:28(1年以上前)

>くーる9006さん

他のクラスですが以前7G-TRONICモデルに乗っていて、その後のモデルチェンジで9G-TRONICに変わったので両方体験しました。
トランスミッションのみについて言えば、7速と9速の差は私にはわかりません。多分燃費改善などがあるのでしょうけれど、エンジン自体が違っているのでトランスミッションの差は不明です。

Vクラスには全く馴染みが無いので7速車と9速車の違いは存じませんが、当時のプレス資料は以下の通りです。

https://media.mercedes-benz.jp/download/1140821/20220218-v--fnl.pdf

wikiは正確性の保証がありませんがご参考に。3代目(W447)の項目をご覧下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデス・ベンツ・Vクラス

書込番号:25322414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/06/29 18:28(1年以上前)

>7速ATと9速AT

高速を使う頻度で決められたら良いと思います。

トルクがあるので高速では、9速ATでエンジン回転を落として静かに
走りたいと思うのであれば9速を。
市街地がメインであまり高速を使わないなら、7速でもいいと思います。


書込番号:25322799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/06/29 22:17(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>categoryzeroさん
>つぼろじんさん
なるほど皆さんの意見を聞いて7速ATに気持ちが傾きつつあります。因みに高速を多く使用します。

お恥ずかしいながらメルセデスを初めて購入を検討しています。9速ATの方が半年ほど新型になるので故障面でも安心があるのでは?と思っております。

中古車なのでなんとも言えないと思いますが、2021年ほどの年式でもやはり故障は付き物なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25323234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/30 00:00(1年以上前)

>くーる9006さん
> 2021年ほどの年式でもやはり故障は付き物なのでしょうか?

変速機の事をご質問なのか車自体についてご質問なのか、多分後者でしょうと思いますが。

私自身はかれこれ40年以上外国車(主に独車)を乗り継いでいて故障というほどの事は一度だけしか経験していませんので、多くの皆さんが「外車は、、、」とおっしゃる事に全く実感がありません。
機械物の故障は基本的に確率の問題ですし、それに当たる当たらないはその人の運の力だと思っています。非科学的ですかね。

この観点で「故障は付き物なのでしょうか?」とのご質問には、「それはあなたの運次第でしょう」としか申し上げられません。

変速機については7Gは2003年実用化なのでよく言えば枯れた技術、悪く言えば旧式です。
9Gは2013年からですからこれも既に10年経っていますので、性能・品質は落ち着いていると思います。
私はどちらの変速機もノートラブルです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Mercedes-Benz_7G-Tronic_transmission

https://en.wikipedia.org/wiki/Mercedes-Benz_9G-Tronic_transmission

書込番号:25323378

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:244〜1494万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング