RX 2015年モデル
478
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜675 万円 (1,477物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
ディーラーにはRXがなかったので参考までにNXを乗せてもらいました。
NXとRXは全くの別物なのでしょうか?
NXはとても静かな車だったのですが助手席に乗るとガタガタ揺れて乗り心地が良くなかったです。
200tのFスポーツだったのでスポーティーな味付けだったのかもしれませんが、RX450h LバージョンでもNXのようにガタガタ揺れるのでしょうか?
FスポーツとLだと印象はずいぶん違うのでしょうか?
SUVはセダンに比べると揺れるとのことですが車に酔いやすい人には不向きな車なのでしょうか?
RXの方がNXよりも大きくどっしりしているので乗り心地はずいぶん違うのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19276027
4点
>LFANSXMX5さん
主観ですが、二つを乗り比べてみて
外観的なデザインも内装や装備的にも格段にRXの方が上だと感じました。
と言っても、用途や家族構成などによっても選択はかわってくるとおもうので
とにかく両方を乗って比べるのがいいと思いますよ!
近くに無いということですが、も少し広げて聞いてみれば必ず試乗車はあるはずですので(^_^)
個人的には、RX買って後悔は無いと思います。
最近はすれ違う NXやハリヤーを見るたび、どうしても物足りなさを感じてしまいます(^^;;
オーナーさん、ごめんなさい(≧∇≦)
書込番号:19276097 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>LFANSXMX5さん
近くのディーラーとはどちらでしょうか?試乗車は無いが、展示車は、あるということできないでしょうか?であれば、あと二週間待たれると、展示車が試乗車として、表に出ますので、それからでも遅くはないと思います。明らかにRXの方が、ラグジュアリー感は得られると思います。やはり走れ、揺れについても、RXの方が穏やかです。
書込番号:19276195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LFANSXMX5さん
自分は以前ハリアーを乗っていました。ハリアー=RXの頃です。
レクサスユーザーになったのは、ハリアーがRXではなくなって車格が落ちた事が最大の理由でした。
現在はハリアーの高級仕様がNXといったところでしょうか。
トヨタから高級仕様車がレクサスに移行していきブランドの差別化がとられています。
あくまでも個人的にですが、レクサスにしかない、トヨタから車格が上がり消えてしまった車こそ、レクサス車だと思っています。
何が言いたいのかというと、RXとNXでは車格が違うということです。
NX CT HS IS (ハリアー プリウスα SAI マークX)
この4車種は明らかに他の車種とは仕様が違います。正確に言うとその差別化は昔よりハッキリ表れてます。
値段はもちろん、内装や外装(メッキの使い方やナビの大きさ)など1ランク下に位置していると感じますね。
なのでRXとNXでは車格が違うのです。「NXを大きくしたのがRX」ではありません。
自分も色々なレクサス車を試乗しましたが、既にRXに乗っているからか、NX CT IS は正直ガッカリしたのを覚えています。
排気量やボディの小さい車には、ロードノイズをカットする限界があると思いますし、
逆に言えば小さい車の良い所も沢山あると思います。
まぁ最終的には、本人の環境や好みに委ねてに選択になるのですが、NXを試乗してレクサス車ってこんなもん?と思うのは間違っているので
是非RXの試乗をオススメします。
追記 車格の判別に関して、私個人の見解です。
書込番号:19276309
8点
NXは北米版RAV4ベース(現行ハリアーも同じ)
RXとは基本骨格からして全く別物。
書込番号:19277366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他スレッドではISで同じように乗り心地を!今回はNXはガタガタして気に入らない、RXはどうでしょう!乗り心地が気にいる車がでるまで、レクサスで全部試乗させてもらいましょう!それでも、乗り心地が気に入らない場合は、買わなければ良いですね!
楽しくレクサス選びをしましょう!
書込番号:19277383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>LFANSXMX5さん
NXとRXでは車格が違いますしターゲット層の顧客もまるで違いますよ。 試乗する時は必ずリアシートに乗って見るとよくわかります。 RXはBNWのx5等と比較される車であって それを富士スピードウエイで比較開発してるわけです。
NXはそもそもなかった車で RXがレクサスの主要SUVのメインになる車です。 乗り出しも750万以上です。リアの収まり具合は確実にBMWに近づいてると思います。 以前はBMWの後ろに乗ってレクサスに来ると跳ねるし揺れると感じたのが今では もう 僅かな差位だと思います。あえていうならコストをどこでカットしたのか ブレーキキャリパーとか輸入車と比較するとわかると思います。あとミッションだとか
車の剛性とか脚まわりはもうドイツ車と変わらないレベルだと思いますよ。
書込番号:19278238 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/01 9:22:10 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,066物件)
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 427.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 430.5万円
- 車両価格
- 419.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 713.8万円
- 車両価格
- 707.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 531.3万円
- 車両価格
- 515.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.5万km
-
RX 300 Fスポーツ ムーンルーフ 12.3インチタッチワイドディスプレイ&リモートタッチ(タッチパッド式)ナビゲーションシステム・CD/DVD/TV/BT AUXリヤビューカメラ
- 支払総額
- 511.0万円
- 車両価格
- 500.1万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
96〜2000万円
-
102〜736万円
-
188〜719万円
-
349〜2200万円
-
66〜1033万円
-
154〜862万円
-
189〜594万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















