UD-301-SP-B [ブラック]
- デュアルモノラル構成のオーディオ回路を搭載し、USBオーディオ入力が可能なD/Aコンバーター。
- DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのハイレゾ音源に対応し、アシンクロナスモードのUSB入力や最大192kHzへのアップコンバートが可能。
- D/AコンバーターにはBurrBrown「PCM1795」を左右独立で搭載し、Hi-Fi機器専用に設計されたオペアンプ「MUSES8920」も左右専用に1基ずつ使用。
最安価格(税込):¥121,568
(前週比:-579円↓
)
発売日:2015年11月下旬
ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-301-SP-B [ブラック]
【使いたい環境や用途】
現在ノートパソコン(TOSHIBA dynabook T75/GGS) とポータブルBluetoothスピーカーで音楽を聴いています。
もっといい音で音楽を聴きたいと思っていたら、USB-DACというものがあると知り、欲しくなりました。
UD-301-SPが見た目・機能ともによく思えたので購入を検討しているのですが、
本機と配線をつなぐことのできないポータブル Bluetooth スピーカーを使う場合でも、DACとしての機能を果たしてくれるのでしょうか?
もしこの商品が自分の用途に合わない場合、用途に合うジャンルの商品を教えて頂ければありがたいです。
【予算】
10000円〜40000円程度
書込番号:24059933
0点
このUD-301-SPは、Bluetooth機能が無いのですが、Bluetoothスピーカーとどのように
繋ごうとしているのでしょうか?
使っているBluetoothスピーカーの型番はなんですか?
>もっといい音で音楽を聴きたいと思っていたら
今使っているスピーカーによるけど、スピーカーを変える方が音の変化が判るんじゃないかな?
書込番号:24060040
![]()
1点
>本機と配線をつなぐことのできないポータブル Bluetooth スピーカーを使う場合でも、DACとしての機能を果たしてくれるのでしょうか?
アナログ入力端子がポータブルBluetoothスピーカーなけらば、外部DAC→LINE OUT→アナログ入力は利用出来ないですね。
一応、ポータブルBluetoothスピーカーのメーカー、型番を明記してみては?
大体、ポータブルBluetoothスピーカーでもアナログ入力端子が有り、アナログ入力も出来る物が多いですけどね。
書込番号:24060058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>しまかぜ33さん
こんにちは
現在はPC(ブルートゥース(発信側)→ブルートゥース(受信側)スピーカー と思いますが、
USB-DACを使う場合は一般的に
PC→USBケーブル(A-B)→USB-DAC→ライン入力ケーブル→アンプ→スピーカー となります
使用している機種にライン入力(RCA入力)端子とボリューム機能があれば使用も可能とは思いますが
予算が4万もあれば、SMSL SA-300というDAC内蔵アンプ1.6万位と2万円くらいのヤマハのスピーカーやケーブル類も買えます
書込番号:24060098
![]()
1点
誤字訂正
Bluetoothスピーカーなけらば→Bluetoothスピーカーになけらば
書込番号:24060129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今どんなのを使ってるかしらないけど、DACを買わずにポータブルBluetoothスピーカーをもう少しいいのに変える方がいいんじゃない?
・Bluetoothスピーカーを買い換える
・有線のスピーカーに買い換える
・アンプ+スピーカーに買い換える
どれが自分に合いそうか最終目的をきっちり決めてからじゃないと買ったはいいけどイマイチだった、じゃあ次はみたいな遠回りにならずに済むと思うよ
書込番号:24060132
1点
>不具合勃発中さん
PCとさえ繋いでいれば、DACとしての機能を果たしてくれるのかなと勘違いしていました。
DACとスピーカーも繋がないといけないのですね。
自分の使っているBluetoothポータブルスピーカーは、Bang&OlufsenのBeosound A1という機種です。
アナログ入力端子がないので残念ながらこの商品を使うことはできないようです。
ありがとうございます。
>組紐屋の竜.さん
なるほど、やはりアナログ入力しなければいけないのですね。
自分のスピーカーはBang&OlufsenのBeosound A1です。
アナログ入力端子がないタイプなので利用できないようですね。
間違って買ってしまう前に教えて頂けてよかったです。
ありがとうございます。
>cantakeさん
こんにちは。
丁寧にありがありがとうございます。
残念ながらライン入力ができない機種を使っているので、DACは使えないようです。
なるほど、これを機にBluetoothではなく有線にしてしまうのもよいかもしれませんね。
ありがとうございます。
書込番号:24060153
1点
>どうなるさん
おっしゃる通り、Bluetoothスピーカーを買い替えるのがいちばん手っ取り早そうですね。
場所はとってしまいますが、自分の希望に合うのはアンプ+スピーカーへの買い替えのような気がします。
置き場所などの問題もあるので、よく考えて自分に合ったものを選ぼうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24060164
0点
>自分の使っているBluetoothポータブルスピーカーは、Bang&OlufsenのBeosound A1という機種です。
>場所はとってしまいますが、自分の希望に合うのはアンプ+スピーカーへの買い替えのような気がします。
B&Oだと他の同じようなスピーカーから比べるといい音で鳴る(最終的には個人の好みだけど)、とは言えコンパクトスピーカーだから限界あるし、Bluetoothスピーカー選びでBeosoundを買う、音質アップのために3.5万円のDACを検討するってことだし、そう考えると最初からある程度一気にジャンプアップする方がいいんだろうね
書込番号:24060196
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > UD-301-SP-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/30 11:03:50 | |
| 0 | 2022/01/27 0:07:37 | |
| 4 | 2024/11/07 17:05:44 | |
| 7 | 2022/01/24 14:45:35 | |
| 0 | 2021/12/08 6:18:32 | |
| 4 | 2022/02/28 11:31:54 | |
| 3 | 2021/11/02 17:45:19 | |
| 6 | 2021/10/07 0:42:28 | |
| 1 | 2021/09/22 20:33:55 | |
| 9 | 2021/06/09 18:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









