『新型グレードSを試乗しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『新型グレードSを試乗しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

新型グレードSを試乗しました!

2015/12/18 14:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

30系マイナー前に4年近く乗りました。今は違う車ですが、新型の案内がきていましたので、試乗してきました。
私は、べつにすみずみまで、みるタイプではありませんので、簡単に感じたことだけを書きます。

ドアの閉る音の軽さはなくなりました。
メーターが、カラフルになりました。
速度表示の数字が大きい!見やすいです。

試乗の際の燃費をはかってみました。7キロの試乗コースで、登り坂あり、パワーモード半分で、途中経過で、35程度を維持していましたが、パワーモードに入れて登りなどがあり、最終的には、28になりました。別に自然に会話しながらの走行で、この感じですと、短距離で、30系プリウスより燃費がかなり改善されていると思われます。距離が伸びれば、かなり安定して30以上が出るのでは???

乗り心地などは、よくなったと評論家さんなどがかかれているので、良いのでしょう。
正直、舗装された道、試乗程度では、それほど、違いがわかりませんでしたが、ゴツゴツ感がそれほど感じられず、やわらかい感じ、そこは違いがあるかな?でした。

モータースタートは、もちろん、静かです。走行しているときの音も静かですが、エンジンがかかると、音は聞こえてきます。
パワーモードを試しましたが、レスポンスはあがりますが、パワフル差がそれほど、ないように感じましたが、試乗コースで踏み込めるような場所がないので、そう感じたのかもしれません。坂道でもありましたし!

外装、内装は、好みがあります。

近距離の燃費が期待できそうなのは、魅力かもしれません。

30系プリウスに乗られている人は、どのように感じるでしょう?
買い替えしたいですか?

書込番号:19415223

ナイスクチコミ!8


返信する
nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/18 15:13(1年以上前)

30系前期に乗ってましたが、距離を乗る方ならいいですが(年間15,000kmで7年以上)5年〜7年で乗り換えや、年間15,000km未満の方はコスパが低いです。

また、ホンダのインサイトが潰れたのでライバル不在で強気に出て大幅な値上げしてます。

更に、田舎でもガソリンが110円/Lを切る御時世です、燃費だけで元を取ることだけで選ぶとバカを見るでしょう。

トヨタ車なら、アリオンの最上級を買った方がいい気がします。トータルで安くなる。

書込番号:19415296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/18 15:18(1年以上前)

私はどちらのレビューにも書かせていただきましたが、ノーマルでの車としての完成度は50型が良いです。
シートもホールド感が良いですし、質感も素晴らしい。モーターとエンジンの繋がりも良く、言われなければハイブリッド車と思えないかも知れません。

ただ私は30プリウスの見えないところにかなり手をかけており(バックドアを含む全ドアと車体のデッドニングやボディー補強等)、フォグのHIDによる光量アップ(純正LEDヘッドランプは意外と暗く、雨天の左折時歩行者が見えなくて怖い思いをした)等をしていることから、暫くは30プリウスに乗り続けるでしょう。デザインも気に入ってますし。

燃費は上がっていますが、買い換えて元が取れるとは思いませんから。

書込番号:19415307

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/18 15:20(1年以上前)

ディーラーに聞きましたが、新型プリウスの契約はアクアからと、30型プリウスから40型プリウスへの乗り換えが圧倒的多数のようです。

書込番号:19415312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/18 16:02(1年以上前)

>nojichuさん

Sグレードに安全装備をプラスすると、300程度になるので、私が購入したときより、UPしています。

書込番号:19415381

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/18 16:16(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

揚げ足取りになってしまいますが、40型はプリウスαですので
今回の新型プリウスは50型です。

書込番号:19415410

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/18 16:37(1年以上前)

CD−95さん

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

私もおかしいなあ!と気が付き訂正レスをするところでした。

新型プリウスは50型でした。
来年の秋発売の新型PHVも50型でしたね。

試乗されて新型プリウスは何も文句がなさそうですが、デメリットはありませんでしたか?

書込番号:19415447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/18 16:46(1年以上前)

CD−95さん

レビューを読み直しました。

OBD端子が全くないのと段差が増してフラットにならないため車中泊ができないとありました。

またまた悪しからずですm(_ _)m

他にはデメリットはありませんでしたか?

OBDは3つ(セキュリティー&車速連動ドアロック&スマートキー連動ウィンドウ締め)付けていますので困りました。

書込番号:19415463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/18 16:53(1年以上前)

>CD-95さん

メーターの色使いが少しきになりましたが、30型とはちがい見た目の品質はあがっているようにはみえました。
インパネ内装の素材もやわらかい。センターのナビ部分、白い部分のデザインは??かな!シフトは同じですから、違和感無く操作できます。

書込番号:19415480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/18 16:57(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

プリウスからプリウスへ!私は同じ車種(エンジンが基本同じ)にかえるのはつまらないと思ってしまいます。

書込番号:19415488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/18 17:14(1年以上前)


>ゴールドマウンテン(金山)さん

あれ? OBD端子は運転席側のダッシュボード下にあったはずです。
ただし、車両情報取得のブロックがかかっているとの情報lもありますね。


書込番号:19415518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/18 17:15(1年以上前)

スレ主様

本当か嘘か分かりませんが、査定会社に聞いた話しですと、プリウスからプリウスへの変更の方にディーラーは、通常の方より多めに特別値引きがあるそうです。

書込番号:19415521

ナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/18 18:47(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

メーターは綺麗で確かに素晴らしいです。
ただ、運転中は注視できないので、ぱっと見た目は大きい方が見やすいと思ったのです。
特にエコ運転に徹しているときはなおさらです。

シフト自体は歴代プリウスと同じですね。ただ、コンソール回りの囲まれ感は無くなり、30型ではシフトをボタン式に変えられなんとなく近未来感を味わえたのに、50型では恐らく無理でしょうね(私は使いにくいので変えていませんが)。

>ゴールドマウンテン(金山)さん

デメリットと言えるかどうか分かりませんが、17インチのツーリングのホイールに空力向上用にプラスチック製のキャップがはめてあり、オプションで色を変えられるともありますが、万が一走行中に1個でも外れたらホイールバランスが崩れ、高速走行中に振動が発生するのではないかと危惧しております(外そうと思いましたが、結構硬く問題は無いと思いますが・・・)

あくまで私的感想ですので、50型が気に入っている方は無視して下さい。

>ピノキッスさん

フォローありがとうございます。レーダーが使えない以外の情報は確認していないので分かりません。
恐らくイモビカッター対策と考えられますので車速ドアロック等も使えない公算は大きいと思います。

書込番号:19415703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/18 19:54(1年以上前)

>CD-95さん

実は私、最初ホイールのアクセントピース(20枚)をOPで発注をかけていましたが、定価24,840円→38,664円(工賃込み)と高く、自分で取り付けを希望しましたが、どうやら車輪を外して、内側から金具固定のようで、普通のホイールカバーとは違い、ガッチリとホイールに固定されるみたいです。

結局、ホイールアクセントピースはあきらめ、他のOPにかわってしまいました。


書込番号:19415827

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/18 21:26(1年以上前)

50型プリウスで変わった事と言えば、補機バッテリーがトランク横からエンジンルームへ移されたことです。
この変更は大きく、今までハイブリット専用として売られていたガス抜き付きバッテリーは一般のバッテリーよりかなり割高ですが、エンジンルームへ移設されたので、一般のバッテリーが使え交換時は安くすみます。

書込番号:19416073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1430件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/18 22:12(1年以上前)

補機バッテリーはどうなんだろう?単純に他のバッテリーが使えるのでしょうか。
品番を見てみないと何とも言えません。
セルを使わないので普通の使い方とは違いますね。

ちなみに私の30型は補機バッテリーを換えないで6年来ています。前回の点検でも
交換する必要は無いと言われました。
私の知っている範囲で、20型では8年もっているそうです。

書込番号:19416229

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/18 23:30(1年以上前)

ハイブリット専用と言っても充電時(システムONにしている間)水素が発生し(水素を水に戻す機構が付いているが)、車内に水素が充満して最悪爆発する可能性があるため、車外に水素を逃がす機構が必要になります。エンジンルーム内ではその心配がないので、通常のバッテリーが使えます。むしろクランキンクする必要がないため大きなバッテリーは要らないです(システムOFFで長時間使うとか長期間放置しない限り)。

書込番号:19416465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/19 11:21(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

プリウスからの乗り換えの方には、ハイブリットの良さはわかっているので、楽かもしれませんね。特別割引と言っても、ディーラーの査定は低いですし、今注文しても、来年の4月などになるので、査定も???ですから、余裕がないとかなり難しい選択!!

書込番号:19417466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/19 11:24(1年以上前)

>CD-95さん

メーターはカラフル表示で情報がいろいろ表示されますが、はじめは目新しいですが、すぐみなくなりますし、派手なものは、飽きがくるのが早いかもしれません。

書込番号:19417478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/19 11:30(1年以上前)

>CD-95さん
補機バッテリーがエンジンルームにかわってのですか!

>一般のバッテリーが使え交換時は安くすみます。
私は4年のりましたが、まったく交換する必要ないぐらいでしたので、それほどメリットはないかもしれませんね。

書込番号:19417488

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/19 12:13(1年以上前)

最近のバッテリーは昔と違い個体差はありますが、いきなり死にます。
前兆が分かりにくいので、早めに交換したほうが安心です。

デメリットと言えば、セフティーセンスP搭載車はローダウンできないようです。
恐らく単眼カメラの位置が下がり、車線や歩行者、周りの状況が正確に判断できないためです。
スバルのアイサイトでの噂を聞いたのですが、フロントガラスを交換したらガラスの屈折率等が変わるのでカメラの調整を製造工場まで持っていかなければならないそうです。

ディーラーで調整できればいいのですが、工場送りだと大変です(そもそもメーカーが保障するか疑問ですが・・・)。

書込番号:19417585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/19 12:21(1年以上前)

>CD-95さん
ノーマルが一番です。

書込番号:19417598

ナイスクチコミ!1


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/19 13:35(1年以上前)

私も今日、試乗してきました。
30系よりも、視界が大きく広がったことが先ず印象に残りました。
私、184cmありますが、シートのスライド幅も頭上スペースも何ら問題ありません。
クルマが重々しくなく、上質になったことが何よりです。

書込番号:19417744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/19 13:49(1年以上前)

>akapriさん
私は、視界の広がりが印象には残りませんでした。いわれないとわからないぐらい、違和感はなかったです。私も大きいですが、30系でも頭上スペース、シート、まったく気になりませんでした。モチロン新型でも問題なしです。

書込番号:19417768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/19 17:21(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

一番気になると思われるボディー剛性や異音についてはどうでしたか?

書込番号:19418187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/19 17:40(1年以上前)

>やま蘭さん

数キロの試乗では、ミシミシ、キシキシ、コツコツはわかりません。30系は標準装備していましたが、50系も同じ道をたどるのか、これから、わかってくると思います。少なからず、あるとは思います。

書込番号:19418232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/12/19 20:24(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
最近のトヨタ車の傾向ですと工法見直しで溶接箇所を増やし、剛性強化して居るようです。
メーカーの話では「剛性が上がったからリアサスペンションはダブルウィッシュボーン採用」との事です。
メカ的にはかなり変更有るようですが、肝心なのはフィーリングですからね。他車契約仕立てですが、試乗でインプレッション確認してみたいです。

書込番号:19418641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/20 14:19(1年以上前)

>アメトラ雅さん

クラウンも溶接箇所を増やし、剛性強化と言っておりましたので、プリウスも同じなのでしょう。悪いことはないと思いますので、そういう見えない所もしっかり作ってもらうことで、良い車になってほしいです。30系のようなミシミシ、キシキシなどが出ないといいです。

書込番号:19420467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/20 15:04(1年以上前)

ボディ結合剛性をLSW(レーザースクリューウェルディング)で大幅に向上とか、超高張力鋼板の採用拡大で乗り心地と操縦安定性を実現して、静粛性や安全性を向上とか…専門用語?で難しいですなあ!

新型プリウスは一から全てを作り直したみたいですから、知ったかでない限り旧型プリウスを知っている方なら、新型プリウスが全くの全く違う車になっていると素人でも分かるんでしょうなあ。

分からない方は知ったか鈍感人か…

書込番号:19420542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/20 18:41(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

旧型プリウスを乗っていましたが、少しの試乗では、剛性体感は????でした。鈍感です。

書込番号:19421051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 14:39(1年以上前)

Sツーリングの試乗をしました
運転と後席乗車をそれぞれ20分位ずつです

剛性について皆さん書かれてますが、自分はだいぶしっかりしているように感じました
ただ、新車はみんなそのような感じる部分もあり、明確な比較対照がなく気のせいな気もします
直角カーブを60q/h位でカーブした感じは、重心や着座位置が低い分安定していたように思います

私の注目点は
@モーターの守備範囲が広がって、充電があればモーターだけで発進して、30型だとエンジン始動のタイミングでもモーターだけということもしばしばでした
システムインジケータの中間をこえてもエンジンはかからないようでした

Aハンドルが今度は丸型なので、少し大きく感じました

B着座は低いけど視界は良好です
左前の角がやはり見にくかったです。
ぶつけることはないとは思いましたが、ギリギリまで寄せたいので電動伸縮フェンダーポールを追加しました
頭上の余裕も大丈夫でした

C後席の乗り込みは頭が低いので乗りにくかったですが、乗ってしまえば気になりませんでした

D今時の新型車には珍しく、ウインカーの「カチカチ音」が合成音声ではなくちょっとビックリ

E検証できませんでしたが
30型では滑空多用のせいか、シートのせいか、右足太ももの下が痛くなりどうしてもシートが合わなかったのですが、今回シートは改良されているとの事期待しています。

書込番号:19423037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1430件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/21 15:54(1年以上前)

少なくともドアの剛性感は誰も感じられるでしょう。
ドアの開け閉め音はブリキ感のある音はなくなり重厚な音ですから。カタログにも剛性を高めたとあります。

剛性かサスかはわかりませんが、アスファルトのざらざら感を感じなくなりました。
おなじ道を30型で走るとざらざらを感じます。

高速コーナーを走ると剛性のできを感じられると思います。試乗では難しいですが。

書込番号:19423179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 17:08(1年以上前)

多分、ディーラーの試乗車は一番売れるSが多いのでしょうかね。

寒冷地のディーラーは4WDばかりでしょうか。

最高級車のAプレミアムがあればgood!なんですがね。


書込番号:19423315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/21 18:40(1年以上前)

>株式会社むーこさん

>剛性について皆さん書かれてますが、自分はだいぶしっかりしているように感じました
>ただ、新車はみんなそのような感じる部分もあり、明確な比較対照がなく気のせいな気もします

今は、情報が氾濫しています。予備知識として、剛性がアップしているなども頭にはいっていると、どうしても、そのイメージで車をみるようになります。ロングランで車を乗ってみると、もちろん、違いははっきりしてくるでしょうが、短時間では無理です。
しかし、直感も大事です、自分がどう思うかですね。

書込番号:19423517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/21 18:41(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん

カタログに書いてあるのですから、間違いないですよ!

書込番号:19423520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/21 18:42(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

最高級車のAプレミアム買いましょう!

書込番号:19423527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 18:49(1年以上前)

スレ主様

無理で〜す(泣)(;_;)

S+セーフティーセンスP+エアロ+オプション一杯だけで精一杯で〜す(^_^;)

EからSにアップしただけ誉めて下さ〜〜い(^_^;)脂汗


書込番号:19423548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/21 22:07(1年以上前)

Aプレミアムツーリングに試乗
即購入しました、納車は5月?

現在2008年式プリウス20型、2009年式レクサスHS250hの2台乗っていますが、静寂性はHSにはかないませんが20型とは雲泥の差あり。パワー、コーナリングともにスムーズでエコよりもドライブを楽しめそうです。インテリアはチープなのでオプションでカバー、エクステりに色々と意見があるようですが私は気に入っています。いろいろ意見はありますが百聞は一見に如かずではないでしょうか・・・・・・・。
因みにhs250hを下取りに出し、オプション50万の総額420万で下取り175万プラス35万値引き(オプション含め)で210万手出し。

書込番号:19424153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/21 23:36(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

Sで十分ですが。オプション一杯!!って!支払い総額が相当いってそうですね。

書込番号:19424464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/21 23:37(1年以上前)

>たかさん39さん

購入おめでとうございます。

書込番号:19424466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/23 14:06(1年以上前)

今日、自車のヘッドライトの球切れでディーラーに行ったら
新型プリウスの4WD、試乗しますか?と。
本当はフィルダーハイブリッドに乗りたかったけど…。

デザイン的には後方視界は悪そうでしたがそんなことはなく見やすかった。
ラゲッジルームも広い。内装は価格からしたら安っぽい。

うちは雪国なので雪道走行を。
一般的なスタンバイ式の4WDはいつ4WDで走っているのかわからなかったが
インジケーターで駆動状況が一目瞭然。乾燥路面でも発進時は四輪駆動。
強めにアクセルを踏むと四輪駆動。結構後輪駆動します。

普段乗っている4WDと比べても遜色なし。同じコースを自分の車で(スタンバイ式の4WD)
走ったけど凍結した上り坂で一旦停止後の再発進は自分の車よりスムーズに発進する。

従来型のプリウスに乗ったことがないので比べれませんが
4WDとしては全く問題のない出来でした。
タイヤはヨコハマのアイスカード5プラスでした。

書込番号:19428255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/23 15:27(1年以上前)

待望のプリウスの4WDですから、雪国の人は安心感が違うのでしょう。

>4WDとしては全く問題のない出来でした。

4WDは雪道スタートに強い、安定感があるのが普通ですから、問題あるという車はどんな車なの??

書込番号:19428432

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/23 17:13(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

3台目ご購入でしょうか?それともアクアかプリαと入れ替えでしょうか。シートヒータは必須ですよヨ!!

書込番号:19428646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/23 17:59(1年以上前)

CD−95さん

はい、ビジネス用のアクアと乗り換えを検討中です。
まず試乗してから大きな決断をするか迷走中ですf^_^;
買うなら家内には絶対に内緒です(^_^;)汗

丁度、ヤフオクポイントが1万円分ありましたのでヤフオクオンリーで@デンソー製の冷暖兼用のシートヒーターかAクラッチィオのシートヒーターを考えています。

でもでもレスしましたようにハイブリッドでも暖房は直ぐに暖かく効いてますから、家内へのプレゼントと話したシートヒーターは止めて、前から欲しかったユピテルのドライブレコーダーAS380Mにするかも知れませんわぁ〜(^_^;)汗

だって私のお金なんだし〜(笑)


書込番号:19428766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/23 18:15(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

奥様にここのURLを教えたいです。

書込番号:19428808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/23 18:16(1年以上前)

プリウスの4WDが今まで無かった訳ですから、雪国や寒冷地やスキーヤーの方々の需要も喚起され大いに取り込んで4WD車・燃費日本一のプリウスはバカ売れになるでしょう。

2017年フルモデルチェンジのプリウスαも楽しみだな〜!

だいたいがJC08モード燃費−10q/Lが実質平均燃費ですからね。

書込番号:19428810

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/23 18:55(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

奥さんに内緒にしていると、車が換わったのを見て「自動車税が上がるじゃないの!」って怒られませんか(笑)

書込番号:19428889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/23 19:39(1年以上前)

>4WDは雪道スタートに強い、安定感があるのが普通ですから、問題あるという車はどんな車なの??

後輪がモーター駆動の4WDはe-4WDのイメージがあるのでどうかなと。

アクティブトルクコントロール4WDと遜色なし。
スピードを上げても後輪が駆動する(笑)
うちの車にもインジケーターがほしい。

普通に4WDでした。

実際の所、FFのトラクションコントロール・横滑り防止装置付の車には乗ったことがないので
乗ってみたいものです。

書込番号:19428989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/26 00:33(1年以上前)

プリウスで一番高い320万のAプレミアムツーリングセレクションを試乗してきました。

中は広々として良いですね。
また9インチナビも見やすくて良かった。

兎に角いいぃぃ〜!と思いました。
満足度は高いです!

バック時に障害物があって見にくいですね。
でもバックカメラがあるから問題ありません。

Sグレードは一番に大量生産しているので2月に入荷のことでした!

書込番号:19434467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/26 10:02(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

試乗して良いと思ったら、グレード変更しましょう!

書込番号:19435026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/26 22:15(1年以上前)

2013もぐらまんさん

勘弁して下さ〜〜い(^_^;)

Aプレミアムが買えるなら来年秋発売のプリウスSUVまで待っています。
もしくは2017年フルモデルチェンジのプリウスαまで…

やはり当たり前ですが何だかんだ言って、50型プリウスが一番コストパフォーマンスが高いですから〜!

今日、グレードSで契約を完了しました。
欲しいオプションは全て付けました。

本心はアクアより燃費の良いグレードEの40.8q/Lに惹かれましたが、リチウム電池のため納車が9月になると言われ諦めました、また来年の年式になるとアクアの下取り価格が下がってしまうためです。

今でも本当に本音で真面目に欲しい車はデザインが格好の良いPHVなんですが…なけなしの金では買えませんから〜〜〜(泣)(ノ△T)残念!

グレードSだけでも御の字で満足一杯です。
納車は来年の4月だとばかり思っていたら2月になりました。
既にオプション決まり付き在庫車のホワイトパール&レッド&ブロンドなら納車は1月でした。


書込番号:19436870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/27 12:52(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

最上グレードはエンジンのパワーなどがちがったりすれば、もっと魅力的になるのですが、装備ぐらいですから、走りで違いはほとんどないでしょう。ゴールドマウンテンさんは違いがわかる人ですから、最上グレードに好きなオプションがお似合いなのですが!

>今でも本当に本音で真面目に欲しい車はデザインが格好の良いPHVなんですが…なけなしの金では買えませんから〜〜〜(泣)(ノ△T)残念!

もとから、プリウスは燃費の良い車ですから、PHVのコストの魅力はないに等しい??デザインだけでは、買えないでしょうね〜!
しかし、ゴールドマウンテンさんは違いがわかる人ですから、お似合いですよ!

まずは、2月にSに乗り、PHVに乗り換えですか?

書込番号:19438266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2015/12/29 19:40(1年以上前)

CD-95さん、たくさんコメントありがとうございました。
グットアンサーです。

書込番号:19444277

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/29 22:03(1年以上前)

他のスレで一時もめましたが、感謝していただきこちらこそありがとうございました。
有意義な議論を交わしたいです。今後も宜しくお願いします。

書込番号:19444702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/05 07:30(1年以上前)

>CD-95さん
アイサイト搭載車のガラス交換は整備工場で出来ます。製造工場だとしたら、群馬迄戻さなくてはなりません。スバル保険3年に入ってないと交換は高くつきますが。加入していれば、三万円とテレビアンテナ位です。スバル

書込番号:19461313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/05 09:43(1年以上前)

>タカポン+Zさん

他のサイトで情報を見ただけの「噂」ですから真偽は分かりません。ただ、フロント硝子の交換はめったに無い事ですし、利にかなっていることから、あり得ない話しではないと思いました。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:19461534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:54〜349万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング