『PHV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『PHV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信56

お気に入りに追加

標準

PHV

2016/03/24 07:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

既にお気づきかも知れませんが、トヨタのホームページをのぞいたら新しいPHVの紹介がありました。
写真はアメリカ仕様ですが
ナビが縦型11.6インチ、完全な4シーター
そして秋、日本発売
みなさんどう思われますか

書込番号:19723179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/24 07:39(1年以上前)

ノーマルより
遥かにこっちのほうが
かっこいいと思いました。

書込番号:19723189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 08:13(1年以上前)

押しの強い外観。 値段が気になります。

書込番号:19723269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/03/24 08:29(1年以上前)

個人的には現行タイプで十分なので、中古市場に注目ですね。

書込番号:19723325

ナイスクチコミ!7


regendさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 08:31(1年以上前)

新型プリウスは従来型より高いのに
phvはさらに100万くらい高くなりそうですね、、、

書込番号:19723334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/24 08:38(1年以上前)

PHV増えたら電力不足ならんかなぁ?
また原発増やす方向ならんかなぁ?
真夏に節電してPHV増える…矛盾してそう(-ω-;)
雪国だと車庫ない人はPHVの充電は無理っぽいような…充電中は充電するとこに雪溜まりそう

書込番号:19723352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 08:51(1年以上前)

個人的にはiPad Proを張り付けたような縦型操作パネルが
?です。

選択肢が増えるのは良いと思います。

書込番号:19723384

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/24 08:57(1年以上前)

最近のホンダに少し顔が似てますね。

テスラもそうですけど、大きな液晶パネルは個人的には好みではないです。
ポチポチいじるのは買った後しばらくだけな気がしますし。

書込番号:19723404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 09:48(1年以上前)

見た目はカッコいいですね。
ただ電気使用して充電する車は日本には不向きだと思ってます。
原発の問題が片付いていないので、
電気ではなく水素を進めて欲しいですね。

書込番号:19723509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 09:55(1年以上前)

軽自動車じゃないのに、何で定員4人にしたんですかね?
5人乗る事は殆どないけど、でもたまにあります。
サルーンなのに定員4人の車はいらないなあ。

書込番号:19723522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/24 10:40(1年以上前)

>8537さん
重量オーバーで5人載せたらかなり遅くなるからクレームつけられるくらいなら1人減らしとけみたいな( ´艸`)
新型プリウスSと比較して150`も重いwww
SのE-Fourと比較しても80`も重い(-ω-;)

書込番号:19723634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/03/24 10:43(1年以上前)

納車待ちのSと同価格だとしても、4シーターの時点で却下ですわ。

書込番号:19723641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/24 10:44(1年以上前)

OPでソーラールーフあるけど、事故った時の液晶漏れは大丈夫なのかな?有害物質じゃなかったっけ?

書込番号:19723645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 10:58(1年以上前)

PHVのエクステリアを観た親父曰く
『こっちの方がカッコイイじゃんか!』
エクステリアは万人向けかもですね

BUT!内装を観て一言・・・『なんか変だな』
あのパネルは嫌でも視線が持って行かれそう


書込番号:19723678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/24 11:38(1年以上前)

100V6Aだと15時間ヾ(・ω・`)
100V×6A=600W/h
600W×15h=9KW
1回の満充電で9Kw
契約や月の使用電力にもよるけど
1Kwが約20円(月120Kwまで)と約25円(月120Kw超)?
20円×9Kw=180円
25円×9Kw=225円
満充電でEVで60Kmが目標値だから

60Km走るとしたら
新型プリウスは30Km/Lとしたら2L必要
ガソリン単価110円として
2L×110円=220円

試しに35Km/L仮定だと
110円÷35Km/L=3.142857円/Km
3.142857円×60Km=約188円

更に37Km/L仮定だと
110円÷37Km/L=2.972973円/Km
2.972973円×60Km=約178円

月の家庭全体の消費電力120Kw超過だと確実に損?
あくまで契約によって違うけど…
これで約100万高いなら絶対買わん(-ω-;)

考え方間違ってたらすみませんφ(.. )

書込番号:19723766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/24 12:25(1年以上前)

う〜ん。
なんだかシックリこないです。
確かにその計算だと、PHVそのものの存在価値が無くなってしまいますね。

多分、
クルマに乗る度に毎回60キロ以上を走行するって前提だから、
シックリこないんだと思います。
実際には普段のクルマ使いでは、
1回の走行が数キロって人も多いんじゃないでしょうか。

いかに最新ハイブリッドの燃費が良いと言っても、
チョイ乗りでリッター 35〜37km の設定に無理があると思います。

そうなると、コスト計算の大元が崩れちゃいますね。


書込番号:19723889

ナイスクチコミ!8


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/24 12:29(1年以上前)

一目見た時に真っ先にNSXが脳裏をよぎった。ヘッドランプの形変わってるからノーマルをこの顔にするのは無理かな?

書込番号:19723904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/24 12:36(1年以上前)

見た目や性能は素晴らしい。
特に欧州メーカーから多発してるPHVはガソリン使用時の燃費がリッター20km程度と期待はずれですが、プリウスPHVはちゃんとリッター37km。

ただ、車体価格が気になります。
プリウスなら10万km走ってもガソリン代は50万も行かないので、差額は20万程度でやっとトントン程度と思われます。
4人乗り、大型10インチナビ等があるので、プリウスの豪華仕様って位置づけですね。

書込番号:19723934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/24 12:43(1年以上前)

☆みら〜じゅ☆さん

縦型11.6インチはメーカーオプション、標準ではプリウスと同じですから
私なら標準で十分です。

4シーターはアピールポイントであって、これも標準は5シーターでしょう。

PHVの価格設定はプリウスの50万アップ程度と聞いています。

電走距離が60kmではコスト的な魅力ないですが、今回はエクステリアを差別化しているので
予算のある購買層には売れると思います。

書込番号:19723962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/24 12:59(1年以上前)


差別化戦略がスゴいっすねトヨタンは


かっこいいけどライトだけでも20万くらいしそうだし、フロント移植は無理ですな・・・

書込番号:19724009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/24 16:04(1年以上前)

新型プリウスにしようか迷っていましたが。。。
PHVの発表まで待って良かったなと個人的には思っています。
フロントもそうですがリアは断然PHVがカッコいい!
あとはフルエアロ出してくれたらなと考えています。
どちらにしても試乗が出来る様になってからでないと契約はするつもりはないですけども。。。

その間にもっと魅力的な車が出るかもですしね。

書込番号:19724428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/24 19:15(1年以上前)

何故プリウスをこのデザインにしなかったのかなぁ。。

書込番号:19724913

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/24 19:32(1年以上前)


こんどのプリウスαの顔をこれにしてもいい感じっすね



書込番号:19724974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 19:40(1年以上前)

家はマンションなので手軽に充電する設備がないのでphvは一戸建て向けなのでほしくても無理だなー

書込番号:19725002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/24 21:08(1年以上前)

一一般人の第一印象としては、乗車人員を絞り、外皮の押し出しを強め、多少居住性も高め、贅沢さで売り出したい様に思われますが、日米欧で標的とする競合車種と勝算について皆様のご見解が伺えましたら幸いです。

書込番号:19725298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/03/24 22:16(1年以上前)

よくよく見比べるとサイドとのバランス等、ノーマルの方がスポーティーでカッコよく見えてきた。
納車が楽しみだー。

書込番号:19725625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/03/24 22:27(1年以上前)

充電時間を考えると、1日にせいぜい1回か2回しか充電できない。
電気代が無料としても1日当たり200円〜400円浮くだけ。
毎日充電すれば、1年で73000円〜146000円
土日しか乗らないのであれば、1年で100回〜200回の充電しかできないから、
20000〜80000円くらい、
なかなか元は取れない。

書込番号:19725670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/03/25 05:29(1年以上前)

皆さま、多くの感想ありがとうございます。
フロントマスクは>norimonobakaさんの言うように私もホンダ車を思い浮かべました。
多くの人がPHVのほうがかっこいいとの感想ですが、私は現行50系プリウスを納車して2か月近くになり毎日見ているせいか現行の方が個性的で好みです。
>うましゃんさん
11.6インチナビと4シーターはオプションになるのでしょうか?
あのスペースに9インチは幅が足りなそうです。
ナビとしての実用性を考えると縦型の方が勝手がよさそうな気もします。
今後は縦型が徐々に普及するかも
PHVは毎日通勤等で50kmぐらい乗る人に特にメリットがあると思ますが毎日の充電が面倒くさそうです。
PHVのメリットとしてはEVモードと違い、長い距離をモーターのみで静かに排ガスを出さないで乗れることでしょうか
私は今のS E-fourを長く乗ろうと思います。
願わくはリアモーターをパワーアップし4WD駆動領域を拡大したE-fourが欲しいです。

書込番号:19726369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2016/03/25 12:32(1年以上前)

トヨタの充電器が200ボルトなら2時価半もかかるで。他者は400ボルト。コンビニ渋滞起こさないでくれよ。

書込番号:19727178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2016/03/25 13:07(1年以上前)

ガスインジェクションとソーラーなど素晴らしいと思います。あとは重量の問題ですね。4人乗りなら軽自動車って選択肢もあります。
プリウスシリーズってハンドルの位置が低いですね。シートも低い。天上も低い。Aピラーも見にくい。
トヨタホンダ日産全般的に言える事ですがそこまでエコカーにしない方がいいですね。レースじゃないので普段乗りにくいだけです。軽自動車の方が座席や視界や天上など快適です。せっかく普通車なのにもったいないです。

書込番号:19727273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/25 16:56(1年以上前)

>奈良のシカオさん

妄想がすごいな。乗った事ないだろ。

椎間板ヘルニア持ちの私には凄く楽な車。

書込番号:19727773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/25 17:54(1年以上前)

> 奈良のシカオさん

PHVは長距離移動にガソリン、近距離は電気のみ使用するので、充電時間なんか誰も気にしませんよ。
平日は自宅で充電、休日のレジャーはガソリン使って遠出。

遠出するのに30分も充電が必要なEVなんか、みんな嫌なんですよ。

書込番号:19727890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/25 22:13(1年以上前)

当方、3週間前に50系Sを納車されました。
デザインに本命感が出ててジェラシーを覚えましたw

ただし、リアが残念すぎる。
週刊少年ジャンプの人気キャラクター両津勘吉にしか見えないです・・・。
他の方も書かれているとおり、需要はどうなのでしょうねー。

価格にかかってます・・・。


書込番号:19728633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/25 22:36(1年以上前)

>alfredadadさん

リアが残念なのはプリウスも一緒ですけどね(笑)
価格設定が高いらしいので、大衆車にはなりませんね。

書込番号:19728718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件

2016/03/25 23:30(1年以上前)

>RGM079さん
プリウスプライムのスペックなら実際の航続距離は40kmくらいと予想。200vなら2時間半。100vなら5時間。急速充電器なら10分から15分くらい。あとは会費がいくらの設定になるのか?せっかく急速充電器使えるんやから近い場所ならガソリン使わないで走ればいいんじゃないか?会費が安ければユーザーメリットはあると思うで。200vは三相やから家庭用で使うなら工事が必要。トヨタディーラーが200vなら2時間半の充電時間がかかる。

書込番号:19728901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/26 10:50(1年以上前)

>奈良のシカオさん

家庭で三相200Vなんて聞いたことありません。
単相200Vじゃないですか?

書込番号:19729840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/26 10:51(1年以上前)

バックドアがFRP化するんですね
AHS付きヘッドライトは良いなぁ
40キロも走れれば通勤では、ほとんどガソリン使わない人が多いだろうし十分じゃないかな。PHVだから別にバッテリー残量気にする必要もないし。オマケで最初はEVで走れるから燃料使わないからラッキー感覚。EVだけで全て済まそうなんて思う人はEV車買うだろうし。充電を気にせず走れるって言うのが最大の強みですね

4シートにするんだったら後部座席もリクライニング出来るようにして欲しかった
会費は三菱のPHEVが参考になるでしょうね。EVみたいにバカ高い定額だったらPHVの意味が無いですしね
誰もツッコまないけど、スペック通りだと重量税も上がってしまう。
大型モニターもマツコネみたいに不評だと困るし中古となる発売数年後には、どうなるやら。更新出来るのかな?
FFオンリーなのでスペースの関係かな?

書込番号:19729847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/26 10:59(1年以上前)

実航続距離が 40キロもあれば実用的ですね。

考えてみれば、
私は通勤だけだと 10キロも走らないです。
・・・ってことは、
通勤は EV走行だけでも充分ですね。

そうは言っても、
帰りに寄り道したり、何か用事があったりして、
たまに 40キロ近く走ることもあるので、
EV だと、途中給電するかハラハラ・ドキドキする必要がありまね。(笑
しかし、PHV なら心配ご無用だ。と。

そう考えると、
インフラ整備が必須の水素自動車なんかよりも、
PHV や レンジエクステンダー(補助発電機付きEV)の方が、
実際には普及するかも知れませんね。


書込番号:19729864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2016/03/26 12:01(1年以上前)

>あんず5号さん
三相か単相か詳しくは知らないが家庭用200ボルトなら工事が必要。100ボルトの線がオプションか標準かは知らないが5時間で工事なしで使えるんじゃないか。急速充電できるからほとんど意味ないかもしれない。会費が安いなら実用的でいいと思う。

書込番号:19730023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/26 13:23(1年以上前)

>奈良のシカオさん
200Vの変換など、簡単な工事です。
100Vでも充電できるはずです。 時間がどうとかは、購入者が納得されてればいいのです。

書込番号:19730194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件

2016/03/26 15:43(1年以上前)

>あんず5号さん
簡単な工事?設置場所によって金額は変わるし補助金の絡みでいくらになるのかわからない。
発電するらしいからどのくらいガソリンを使って電気を貯めるのか?燃費にどう影響するのか?
購入する前に考える事は必要。あんたの話ならクチコミは要らない。買ってから参加すればいい。掲示板見ないで買うんなら参加せんでもいいやろw

書込番号:19730477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/26 16:00(1年以上前)

>購入する前に考える事は必要。

おっしゃる通りですね。
だから、あなたが考える必要はありませんよ(笑)
ミスリードが得意な人の意見は混乱を招くだけだからね。

実際に正式発表されて、
買いたいと思う人が、諸々を考慮して、
それで納得した人が購入すればいいだけです。

文句言うためだけの人は参加せんでいいやろ。

書込番号:19730508

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:352件

2016/03/26 19:05(1年以上前)

>民の眼さん
久しぶりやな。トヨタ初の急速充電やからなあ。散々EVアンチの方がよっぽど多かったけどなw

書込番号:19730939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 20:36(1年以上前)

4人乗りの中途半端なPHVなら、価格にも合わないサルーンだから要らないわf^_^;)
でも充電スポット気にしながら走る、航続距離の短い車はもっと要らないなあ( ̄▽ ̄)
いちいち充電スポット探して、充電する時間‥想像するだけで悪夢ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コンビニ駐車場で30分も充電駐車されたら、お店の本音はカーテン閉めてる大型トラックと同じ(^_^;)
社会貢献で充電施設併設してるけど、当然コンビニで充電するなら最低限のマナーとして駐車場大丈夫位の買い物はするんですよね笑

書込番号:19731193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/27 11:28(1年以上前)

>奈良のシカオさん
そんなこと言いましたっけ?
あなたが時間にこだわるからでしょ。
それに、コンセントだって、安く押さえることは可能。こだわれば高くなる
ましてや100V使えば、ほぼ、そのまま使える。

あなたは時間がかかると文句ばっか。
自宅なら時間かかっても問題ない。

書込番号:19732984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2016/03/27 13:09(1年以上前)

>あんず5号さん
50系のプリウスユーザーから文句出てるやろ?HVがいいって言うがガソリン給油口と充電器口2つ。間違えて充電口にガソリン入れたらあかんで〜
充電時間は各社比較しただけ。スペックが上がれば欧州の技術者が指摘してた問題が起きてくる。重量が増えてくる。設計の問題。
それを補うために一部FRPにして減量。
世界グリーンカーオブザイヤーでミライ受賞は素晴らしい。しかし世界カーオブザイヤーはマツダロードスター。価格もベンツやアウディの半分の値段。重量軽い。プリウスやミライの技術は素晴らしいが車重1000を目指さないと。いくわけないが。しかし4人乗りにして人間の重量を減らすって奇策はあまりいいとは思わない。マツダのように人間のための車という設計思想がトヨタにないのなら残念や。

書込番号:19733242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/27 13:20(1年以上前)

>奈良のシカオさん
要するに、アンチトヨタですね(^^)
相手して損した。

書込番号:19733265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/27 14:05(1年以上前)

あんず5号さん

基本、スルーでいいと思うよ。
ただ、ミスリードの場合は、他の人への影響もあるから、
しっかりと指摘すればいいと思う。

指摘すれば、論点すりかえで話が次々に変わるけどね(笑)
結局、最初の問いかけにはスルーの場合がほとんど。

書込番号:19733370

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:352件

2016/03/27 14:30(1年以上前)

>民の眼さん
8537さんの話に付きあってあげないのか?アンチトヨタじゃない人やで。

書込番号:19733426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/27 17:31(1年以上前)

>民の眼さん
こんにちは。
ご忠告ありがとうございます。
今後は、そのように対応しようと思います。
(^。^;)

書込番号:19733865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/27 21:39(1年以上前)

横道に逸れて失礼します。
プリウス以外のオーナーや、自車レビューの無い口コミ専門家は
暇つぶし
物言い専門
ジェラシー書込家
ポイント稼ぎ
などが本業ってことがあり、絡まれたらプロフィールチェックを行って
スルーするか選択するのも一考かと思います。

書込番号:19734730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/28 16:14(1年以上前)

新型PHVのインテリアでipadみたいなのついてますね。好みハッキリ別れそうなデザインだわ。奇抜な感じに迷うかも知れないけど、新型の乗り味は良かったから中身は期待できると思うけど。

書込番号:19736837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/28 20:49(1年以上前)

PHVとプリウスでは全長が10cm程長くなっています。
そこで、縮尺を合わせ、前輪・後輪の車軸をほぼ合わせた写真で比較しました。

結果、前部は変わりなく、長くなった部分はリチウムイオンバッテリーを積んでいる後部です。

その他違いは、エンジンフードが、かなり膨らんでいます(CD値が0.25はこのせいかな?)。又ハッチバックガラスも膨らんでいます。
あと、タイヤとタイヤハウスの間が、PHVはかなり狭まり、カッコが良いです。・・・もっともこの写真はイラストみたいなので、実際は違うのかもしれません。

書込番号:19737564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/28 21:39(1年以上前)

ピノキッスさん
この比較写真は興味深くて気に入りました。
言われる通り、後部はLi-ion電池の大型化で膨らんだのでしょう。
>、エンジンフードが、かなり膨らんでいます。
発電機がモーターにもなるようにするインバータがHVより大きくなった?と想像してしまいました。
どちらのトライアングルシルエットも旧型より美しいと思います。

数日前ジムの駐車場に止めたところ、隣が50型でこちらが20型、
この写真のように、真横から眺めてじっくり比べてしまいましたが、
50型は全長が10cmほど長く、エンジンフード高さは同じでした。(まあ、スペックで判りますけど)

書込番号:19737768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/28 23:16(1年以上前)

そういえばPHVは、またトランクへバッテリーを戻したんですよね
そのせいで荷室自体も高くなっているんですよね。ラゲッジ入口より高いラゲッジルームが高いって変な感じです
リアシートを別けたって事はリア用エアコン口も搭載されるんですかねぇ
プリウスは左右独立エアコンすら付いてないけど、リアシートにプレミアム感出せるのかな。

書込番号:19738163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/29 08:50(1年以上前)

>PHVは、またトランクへバッテリーを戻した
I can do itさん、詳しいですね。
エアコンも後ろに動かしたってことは、実質EVパワーを上げるのに
エンジンルームが狭くなったのか、発熱が増えたのかもしれませんね。
だとすると、限られたスペースでパワーアップするに苦労されたとおもいます。
そうですね、後席にも温風なら快適ですが。
20型の暖房は緩くて、足元さっぱり暖まりません。ホンダ車(試乗)など助手席と別々調整できるのは快適でした。

書込番号:19738881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/21 12:46(1年以上前)

チョット気づいたのですが、今度のPHVのスタイルの特徴にリアガラスの凹面があります。

それに伴いリアワイパーが無くなっています。

疑問としては、後方の見え具合が歪んで見えないのか?

雨量が多い場合は、凹面部分に水の流れが集中して、後方の見え具合はどのようになるのでしょうか?

書込番号:19806536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング