『新車ゴルフトゥーラン納車4日目で不具合。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

『新車ゴルフトゥーラン納車4日目で不具合。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2016年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

新車ゴルフトゥーラン納車4日目で不具合。

2020/04/04 08:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

スレ主 rainbow24さん
クチコミ投稿数:4件

ゴルフトゥーランコンフォートラインを車購入しました。ですが、納車4日目に、三車線の一般道で突然減速し、回転数があがりギア抜けし、バンパーから異音や異臭がしました。
走行中に突然おこり、非常時に担当ディーラーに電話をしたが、的確なアドバイスを受けられなかったので、やむを得ず自分でなんとか対処して事を終えました。
周囲の車もあの車変な音してるし、40キロ速度で遅いのもありましたが、避けられ、まぁそのお陰で左車線へ寄ることが出来ました。

左車線に寄せて停車し、parkingいれなおしたら元に戻りました。

この症状は、DSGの不具合ではありませんか??
どうでしょうか??
サービスの責任者は、『 安全機能が作動して前の車との距離が近かったのでは?』と寝ぼけた事をいってきました。
そんなバカな話があるかと突っ込みたくなりましたが、皆さんはこの車両についてどのように思われますか?ご意見伺わせてください。

ちなみに、高速や長距離は走っておりません。

書込番号:23320205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/04/04 10:33(1年以上前)

ゴルフだけど50〜60kmでも自動ブレーキが作動する場合もあります。自分の感覚では車間距離は充分だと思っててもブレーキが突然ガガガッって…何で?って感情になるけど。

前車への割り込みやスロープの段差でも急に不自然な作動するので最初はかなり動揺します。新車なら急ブレーキでゴムの臭いが更に不安を助長するかも?

ディーラーもエラーが検知されてないからその対応なのかなと思う。

書込番号:23320344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/07 01:08(1年以上前)

20年程VWを乗り継いでいます。
今までも色々な不具合と付き合ってきましたが、ディーラーの対応が良かったので不信感はありませんでした。
スレ主さんの言う通り、サービスの対応が良くないですね。普通なら「すぐ見させてください」位言うのが筋だと思いますが。
今の車はコンピューター制御しているので、何らかの記録は残っているはずです。
早めに車を持ち込んで、調べてもらったほうがいいと思いますよ。
同じトゥーラン乗りとして、良いカーライフを送ってください!(^^)!

書込番号:23325355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2020/04/28 13:43(1年以上前)

アップやポロは不具合がありましたが、トゥーランには1年ちょっと乗ってますが、今のところ不具合はありません。

書込番号:23365861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rainbow24さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 23:42(1年以上前)

>正卍さん
コメントありがとうございます。
大変遅くなりました。しっかり調べて貰いました。
営業の方の対応で不安になり、今回の症状で不信になりました。
コンピューターでトラブルの記録がなかった為、走行テストしてもらい異常がなかったということになりました。結果、誤操作だった可能性があるということで、様子見になりました。

書込番号:23418766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainbow24さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 23:50(1年以上前)

>正卍さん

のぼりの段差やスロープは、キュルキュルといったり滑ったり結構ありました。これまでの車ではなかったので、不思議に思いましたが異常というわけではないようですね。
長い下り坂でアクセル踏まないでいると、回転数あがって物凄い音がなったりもしますが、そういうこともあるのでしょうかね!??
国産車ではないのか、電気関連のものが入っているから分からない事だらけです。

書込番号:23418775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainbow24さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/22 00:24(1年以上前)

>flashred4ytさん
ご返信ありがとうございます。
20年乗ってらっしゃる方からのコメント非常に参考になります。
契約時からですが、営業の方が残念な対応でした。
店長に伝えたところ、丁寧に調べてくださり、様子見となりました。

大きなトラブルなしに、何年乗れるのでしょうかね?

初めての外車で、戸惑ってしまいましたが、きちんと対応してくれる方もいることが分かり安心したところです。



>鍛治橋太郎さん
コメントありがとうございます。
トゥーランの気になる症状は特段ないのですね。
冷蔵庫のような電子音も気になりますが、電気も使っている自動車ならあるのでしょうね!??

分からないこと多いですが、気に入って長く乗りたいものですね。

書込番号:23418833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/26 00:31(1年以上前)

良い店長さんでよかったですね。エラーが無かったとすれば様子見しかないですね。
自分は1年半位になりますが、今のところトラブルはありません。
自動ブレーキの警告は結構ありますし、低速時はガードレールとか垣根で自動ブレーキが作動したことがあります。
結構すごい音がしましたが、スレ主さんのように走っている時のことではないので、参考になりませんが。
ディーラーさんは雨の日のマンホールの蓋でも、反射して誤作動(警告)を起こしたといっていました。
只自動ブレーキが作動する訳ではないですが。
DSGは前のトゥーランでもスタート時は褒められるものではなかったですが、新型も個人的にはいまいちですね。
でもその他は国産車では味わえない魅力があり、とても良い車だと思います。
上手に付き合っていけば長く乗れる車だと思います。ちょっとでも違和感があったらすぐ見てもらいましょう。

書込番号:23427136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

新車価格:399〜533万円

中古車価格:92〜536万円

ゴルフ トゥーラン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング