サイバーナビ AVIC-CL900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900
購入時からスマートコマンダーで地図を動かそうとすると1秒位動いたら止まってしまい、一旦手を離して再度動かしたい方向に動かすという動作の繰り返しだったのですが、これもバグかと思い特に気にしていなかったのですが、この度のバージョンアップでも解消されないので問い合わせてみました。
再起動・電池などいくつか質問されましたが、解消されずスマートコマンダー自体を再登録出来ないか確認したところ、本体初期化しか再登録の方法が無いとの事でした。
他のBluetooth機器は削除できるので、スマートコマンダーに関しても削除・再登録が出来るよう要望は出しておきました。
本体初期化は勘弁なので取りあえずスマートコマンダーでスクロールは諦めています。
書込番号:20618848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取説からですので確認済み等であればスルー願います。
取説P18から始まる関連操作でのP19の4では”リモコン機器登録/消去”と有りますので
スマートコマンダーも消去(その後に再登録)可能に見えますが駄目と言うことですか?
それとP35のスマートコマンダー側操作での
”AV”と”1”ボタンを同時10秒以上押ししての
LEDの2回点減で接続登録情報を消去できるとか有りますが関係は?
書込番号:20618929
0点
>batabatayanaさん
ご返信ありがとうございます。
「リモコン機器登録/消去」
につきましては、スマートコマンダー以外の機器についての登録削除になるようで、私もこれはやってみましたし、サポートの方からもここからは削除できないと言われました。
「”AV”と”1”ボタンを同時10秒以上押ししてのLEDの2回点減で接続登録情報を消去」
につきましては確認不足でした。
サポートでも言われなかったので、ただいま実行してきました。
上記手順を踏むと確かにスマートコマンダーは使えなくなりますが、本体側の設定は残ったままでした。
再度登録作業をすることによって動作するようになりました。
しかし、不具合に関しては解消いたしませんでした。
ここでAndroid版の「リアスマートコマンダー」をインストールして試してみました。
しかし、スクロールするとアプリが強制終了してしまったり、他の機能を使っても強制終了が連発なので何が悪いのか分からない状態です。
iOS版はiPadしか持っていないのでiPadで試してみたのですが、ペアリングすることすら出来ませんでした。
書込番号:20619610
1点
>iOS版はiPadしか持っていないのでiPadで試してみたのですが、ペアリングすることすら出来ませんでした。
自分も何度も試してますがペアリングできません。iPhone5Sです。
話題が違いますが、CD-SK1もできません。
潜在被害者がどれくらいいるのか分かりませんが、他の皆さんはどうなんでしょうか。カスタマーに尋ねても取説記載通りの説明を繰り返すばかり。
ナビ本体のBluetooth Low Energyに何らかの不具合が生じている可能性も考えられます。との事で、修理を勧められてます。
書込番号:20619915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ズワイガニの親がにさん
私の場合、スマートコマンダーも問題ありませんが、AndroidのXPERIA XZ も初期にペアリングし、いまでも繋がります。
実際にはハンズフリー、音楽再生、セキュリティ解除にスマホを使用していないのですが、エンジンオンでナビ起動する度に100%「再接続しますか?」とポップアップ表示されます。(つまり認識されている)
毎回「いいえ」を押すのが面倒になってきたので、一旦ペアリング解除してしまおうかと思うほどです。
i OS では接続不良という情報が散見されますが、CD-SK1 も繋がらないとすると、本体側の問題ですかね。
書込番号:20644151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/01 13:07:17 | |
| 8 | 2023/01/23 23:14:17 | |
| 4 | 2019/10/27 18:45:28 | |
| 0 | 2019/08/17 13:00:30 | |
| 1 | 2019/08/03 17:16:40 | |
| 7 | 2019/06/29 11:42:05 | |
| 3 | 2019/06/22 15:45:16 | |
| 3 | 2021/06/21 11:14:33 | |
| 4 | 2019/05/04 16:57:35 | |
| 3 | 2019/04/05 19:39:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





