サイバーナビ AVIC-CL900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900
2018年5月の地図更新を昨日行いました。
おおよそ1時間でアップデート完了。
しかし、その後の再起動で「あれ?」と感じる、画面ノイズ。
横に走るノイズが「DVD」「TV」両方に現れます。
この投稿をする前に、一点確認が漏れているのを書き込みしながら思いましたが・・・ナビ画面で出るかどうかは、まだ試して
おりません。
ここは、近々に追加で確認します。
今回のアップデート後に、発生しているかたおられますか?
ちなみに、ナビからHDMIケーブルで分岐しているモニターには走ってはおりません。
モニターの不具合なのか、プログラムなのか・・・
書込番号:21927502
0点
そんなに気になるなら、購入した店で確認してもらったらいかがですか?
メーカーに問合せしてくれると思います。
書込番号:21929128
1点
>SUGIモッチさん
アップデートで画面がどうこうなるとは考えにくいです。
添付写真からだと、画面ノイズなのか、何か光の反射なのか、画面を拭いたふきすじのようなものが残ってるようにも見えます。
夜でも同じノイズか、画面を一度拭いてみても同じようなノイズ?が出ますか?
書込番号:21931784
3点
外部出力先で問題がないなら、液晶の不良でしょうか。
それかいったん本体リセットしてみてはいかがですか?(2個ボタン長押し)
ノイズの主な原因としてシガーソケットのUSBアダプタや100Vインバータなどでしょうか。
あとは入力電圧測って、安定しなかったり、低ければアースがしっかり取れているか確認しても良いかもしれません。
書込番号:21942781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
故障内容はわかりませんが保証期間内でしたら購入店に報告すれば対応してくれますよ。私はこの機種で3回交換してます。相変わらず地図の読み込みは遅いですが現在絶好調です。
書込番号:21943643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/01 13:07:17 | |
| 8 | 2023/01/23 23:14:17 | |
| 4 | 2019/10/27 18:45:28 | |
| 0 | 2019/08/17 13:00:30 | |
| 1 | 2019/08/03 17:16:40 | |
| 7 | 2019/06/29 11:42:05 | |
| 3 | 2019/06/22 15:45:16 | |
| 3 | 2021/06/21 11:14:33 | |
| 4 | 2019/05/04 16:57:35 | |
| 3 | 2019/04/05 19:39:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








