『エラー76について』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

X99-DELUXE II

X99 Expressを搭載したATXマザーボード(拡張カード付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-DELUXE IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-DELUXE IIの価格比較
  • X99-DELUXE IIのスペック・仕様
  • X99-DELUXE IIのレビュー
  • X99-DELUXE IIのクチコミ
  • X99-DELUXE IIの画像・動画
  • X99-DELUXE IIのピックアップリスト
  • X99-DELUXE IIのオークション

X99-DELUXE IIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • X99-DELUXE IIの価格比較
  • X99-DELUXE IIのスペック・仕様
  • X99-DELUXE IIのレビュー
  • X99-DELUXE IIのクチコミ
  • X99-DELUXE IIの画像・動画
  • X99-DELUXE IIのピックアップリスト
  • X99-DELUXE IIのオークション

『エラー76について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-DELUXE II」のクチコミ掲示板に
X99-DELUXE IIを新規書き込みX99-DELUXE IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

エラー76について

2023/07/22 09:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > X99-DELUXE II

スレ主 NinjinKosiさん
クチコミ投稿数:5件

cpuファンコネクタの左下にある、いかにもチップが取れたところです。

ジャンクを貰ったのですが、動作確認をしてみたところ、エラー76が出て、q-ledはcpuエラーが光りました。今度、cpuを変えて動作確認をするつもりです。

どなたかエラー76の意味がわかる方いらっしゃるでしょうか。

また、唯一怪しい点と言えばここのチップがかけていてもしかしたらここが原因で動かないんではと思います。

ここのチップの写真を載せられる人はいますでしょうか。

また、どうしたら動くでしょうか。

書込番号:25354420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/07/22 09:56(1年以上前)

エラー76はPCH DXE 初期化ですが、UEFIのDXEセクションで止まってると言う事になります。
7セグメントはエラーを表示する物では無く、現状どう言う処理をするものかを見せてます。
今回はPCIの初期化で止まってるので、PCHに繋がるPCI接続のデバイスが反応しないとかになります。
LANチップは別にしてマザーに取り付けてある、拡張ガードがあるなら外してみて動作確認かと思います。

スレ主さんの言ってる部品については最初からないのか取れてるのかは判断つきませんが位置的にはファンの電源周りのパーツかと思います。
これが原因かに付いてはIOのブロック図やどう繋がってるか分からないから分からないですが、付いてるべきものなら可能性は無くはないけど、個人的には違う気がします。

書込番号:25354435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/22 10:31(1年以上前)

>ジャンクを貰ったのですが、動作確認をしてみたところ、エラー76が出て、q-ledはcpuエラーが光りました。

ジャンクは最高ですね!?
いいですね。。

>今度、cpuを変えて動作確認をするつもりです。

確かにCPUも怪しいです
CPU交換はいいアイディアです。それでいけるかも?

なお
CMOSクリア
BIOSのアップ
も結構遊べそうですが?
楽しいです。。。

書込番号:25354477

ナイスクチコミ!0


スレ主 NinjinKosiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/22 10:37(1年以上前)

揚げないないかつパンさんありがとうございます。

なるほど。一旦グラボを外してみて、動作確認してみます。

書込番号:25354487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NinjinKosiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/22 10:44(1年以上前)

>PC01001jinさんありがとうございます。

CMOSクリアのボタンがついているので、CMOSクリアは既に試しております。しかし、BIOSのアップデートはまだしていないので、今度サブマシンを使い、BIOSをダウンロードしてみて、BIOS flash backを使い、再ダウンロードしてみます。

書込番号:25354496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NinjinKosiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/22 10:59(1年以上前)

>PC01001jinさん

ジャンクはいいですよね。私はよくハードオフのジャンクコーナーにいます。

ちなみに交換するcpuはxeonのe5-2697v4です。これもジャンクです。

>今度サブマシンを使い、BIOSをダウンロードしてみて、BIOS flash backを使い、再ダウンロードしてみます。

サブマシンは実はジャンクの塊です。
構成はi7 3770sに簡易水冷120mmをつけて、gtx1080を積んでいます。電源なんて、550wの秋葉原最終処分場で買った600円のエンハンス社製の電源を使っています(^ω^;)唯一の新品はwdのredで2tbです。

書込番号:25354514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/22 11:19(1年以上前)

>>PC01001jinさん
>
>ジャンクはいいですよね。私はよくハードオフのジャンクコーナーにいます。
>
>ちなみに交換するcpuはxeonのe5-2697v4です。これもジャンクです。
>
>>今度サブマシンを使い、BIOSをダウンロードしてみて、BIOS flash backを使い、再ダウンロードしてみます。
>
>サブマシンは実はジャンクの塊です。
>構成はi7 3770sに簡易水冷120mmをつけて、gtx1080を積んでいます。電源なんて、550w>>の秋葉原最終処分場で買った600円のエンハンス社製の電源を使っています(^ω^;)>唯一の新品はwdのredで2tbです。

なかなかやるじゃないですか!?

かなり慣れていますね。。多分

秋葉原最終処分場
ですね。。。。
ジャンクの聖地です
以前はここでツクモの店員さんを見かけましたからね
(非番だったようです)

ハードオフもいいですが

ジャンクに、はまったらもう抜けられませんよ!

真のジャンカー?なら
多分今回も楽勝では?

書込番号:25354532

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/07/22 15:40(1年以上前)

>NinjinKosiさん

Q-Code 76表示で停止する場合、揚げないかつパンさんが説明されていますが、PC起動中にマザーボードに接続されているデバイスが設定出来ない状態で停止している症状です。

>唯一怪しい点と言えばここのチップがかけていてもしかしたらここが原因で動かないんではと思います。

部品が脱落している箇所は価格.comに掲載されている写真を見ると、コイルが取り付けられている様に見えます。
https://kakaku.com/item/K0000880646/images/

脱落している部品のすぐ横のICはI211-ATの様ですので、インテル製のLAN用ICです。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/64404/intel-ethernet-controller-i211at/specifications.html

脱落している部品の上部にクリスタル発振器が付いていますが、このパーツはI211-ATを動作させる為の周辺部品ですので、脱落した部品もIC用の周辺部品の可能性が高いと思います。

このICはPCIeバス接続ですので、このICが上手く動作しない事がQ-Code 76の原因になっている可能性は高いとは思います。
(本当かは直してみないと判りません)

書込番号:25354808

ナイスクチコミ!0


スレ主 NinjinKosiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/22 18:12(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさんありがとうございます。

なるほど。私はジャンクはよく見るのですが、チップ欠け(cpu以外)は初めてなのでよく分からなかったのですが、何となくわかった気がします。今度チップを買ってみて、はんだ付けしてみます。

書込番号:25355000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-DELUXE II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー76について 8 2023/07/22 18:12:57
サンダーボルトについて 2 2018/07/23 2:48:14
USB3.1につて。 2 2018/03/17 12:59:06
ポートマルチプライヤについての質問です。 3 2018/03/12 20:51:59
AI Suite 3について。 5 2017/01/09 20:38:14
起動用SSD m.2について 2 2016/12/15 10:20:31
起動用SSDについて 2 2016/09/27 13:55:11
CPUソケット中心部とPCIexpress×16との間隔 17 2016/09/12 21:50:07
PCIE帯域の割り振りが良くない 2 2016/07/10 9:14:31
今回のX99マザーは面白い 0 2016/05/31 14:49:01

「ASUS > X99-DELUXE II」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99-DELUXE II
ASUS

X99-DELUXE II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

X99-DELUXE IIをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング