『HVモードの燃費』のクチコミ掲示板

パサート GTE ヴァリアント

<
>
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル 新車画像
  • パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア ハーバードブルーメタリック - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア ディープブラックパールエフェクト - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア タングステンシルバーメタリック - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント

『HVモードの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
パサート GTE ヴァリアント(モデル指定なし) 122件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート GTE ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート GTE ヴァリアントを新規書き込みパサート GTE ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

HVモードの燃費

2017/07/17 11:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント

クチコミ投稿数:378件

この数日で500q走ってきました。
一般道(山道でかなりワインディング)が約3時間、高速道路が約4時間位ですが、何れもガラすきでした。
ほぼ全てHVモードで走り、使用した燃料が約33リットルでしたので燃費は約15.2q/Lですね。

この数字はどうなのでしょう?

書込番号:21049599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/17 12:14(1年以上前)

>yuki-chachaさん

こんにちは!
ムーミンD4です。

500km、33Lで、約15km/Lですね!
私は、まずまずの燃費だと思います。
GTEは、他のパサートに比べると電池分の重さがあるので(約200kg重いので)、HVモードで走っても他のパサートの燃費には敵いません。
私は、まだはなっからHVモードで燃費を計測したことがありませんが、私が行っても多分、yuki-chachaさんとそんなに変わらない燃費になると思います。
やはり、GTEは、eモードで走ってこそ本来の性能を発揮する車だと思います。
yuki-chachaさんが、あえてHVモードで燃費を出してくれたことで、頭の中では分かっていた事が証明されたと思います。

話しは、少し変わりますが、GTEのHVモードは、余り電気を蓄電しない仕組みになっていると思いませんか?
プリウスやAudi A6のハイブリッド車(プラグインでは無い)の時は、普通に走っているだけで、ほぼ満タンくらいに蓄電されたのですが、GTEは、チャージモードにしないと、ほぼ蓄電しません。
走って発生した電気を貯めずに、すぐに使用する仕組みだと思いますが、その仕組みなら、もう少し燃費が良くなってもいいと思っています。

ちょっと長くなってしまいましたが、また情報交換をしましょう!
それでは、また…

書込番号:21049765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/17 12:39(1年以上前)

>yuki-chachaさん

ワーゲンにレギュラーガソリンを入れたのですか?指定通りにハイオク使って、その燃費ならかなり悪いですよ(笑)
国産HV車はレギュラー使用であろうが、最悪でも20km/L以上は出せます♪

書込番号:21049825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/07/17 12:48(1年以上前)

>ムーミンD4さん
こんにちは。

今回、スタート時は満充電状態で、帰宅時の電池残量は4分の3を下回ったくらいです。

走り方ですが、一般道(山道でワインディング)はBモード(ブレーキ回生)もしくはパドルでのシフトダウンを多用、高速道路はほぼACCでした。
エアコンも殆ど入れっぱなしです。
標高は最高1,000メートル位の場所に行きました。

今回はお試しだったので、電池は使いませんでしたが、ムーミンD4さんの仰るとおり、電池を使いきるような走りかたが良さそうですね。

それではまた!

書込番号:21049845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2017/07/17 12:52(1年以上前)

>US@ENugeWa-do.93さん

私はもちろんハイオクガソリンですけど…

書込番号:21049852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/17 13:29(1年以上前)

>yuki-chachaさん
>私はもちろんハイオクガソリンですけど…

もちろんて(笑)ハイオク入れるのが普通だと思っとるの?国産ハイブリッド車は全てレギュラーですよ!
大丈夫?そのクルマ。

書込番号:21049940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/07/17 14:40(1年以上前)

>US@ENugeWa-do.93さん
大丈夫ですし、余計なお世話です

書込番号:21050092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/17 16:05(1年以上前)

輸入車が何故ハイオク指定か理解できないウマシカは放置で。

レスすると付けあがりますよ。

書込番号:21050273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/17 16:17(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
>輸入車が何故ハイオク指定か理解できないウマシカ

欧州のオクタン価事情なら知っとる(笑)「日本のレギュラーはオクタン価が低過ぎて…」とか文句を言う輸入車乗りも居るらしいが、ハイオク仕様も含む全ての日本車が「日本のレギュラー」に対応出来とるのに、対応出来ない輸入車の方が可笑しいわ(笑)
どっちがウマシカだか?

書込番号:21050296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/17 16:23(1年以上前)

>yuki-chachaさん

こんばんは!
ムーミンD4です。

なかなかやりくりしましたね!
私も長い下り坂やショッピングモールの下り坂などでは、Bモードにして電気を発生させていますが、それでもほぼ蓄電されません…
でも、電気も3/4使用しているので、GTEの性能をほぼ使いきった感じがします。

他の方がおっしゃっているように、国産のハイブリッド車の燃費には敵いませんが、この車には、国産車にはない運転する楽しさや運転をしていて車の状況が体に伝わってくる剛性の高さなどが格段に違いますから、この車の価値観を燃費だけで、判断出来ないと思っています。
お互い、GTEライフを楽しみましょう!

それでは、また…

書込番号:21050308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件

2017/07/17 17:07(1年以上前)

>ムーミンD4さん

分かりにくい文章でスミマセン。
電池残量が4分の3でして、減った分は約25%です。

コーナーの手前でBモードに入れ減速すると、殆んどフットブレーキは必要ありませんね。
結構長い距離、山道を走ったのでかなり充電されました。

GTEモードは、よほどハードに峠道を攻めるのでなければ必要ありませんね。
私には怖いくらいです。

そのような乗り方はゴルフRやGTIに譲ります(笑

書込番号:21050400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件

2017/07/17 17:12(1年以上前)

>ムーミンD4さん
追伸です

サスやハンドルの重さなどノーマルの選択でしたが、コーナリングは楽しめました。

高速道路の直進安定性もですが、とっても良いですよね!

書込番号:21050407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/17 21:42(1年以上前)

>yuki-chachaさん
>サスやハンドルの重さなどノーマルの選択でしたが、コーナリングは楽しめました。

高速道路の直進安定性もですが、とっても良いですよね!

自分から燃費の事に触れておいて、それが国産よりも劣るとレスされたらスルーして、コーナリングや直進安定性が良いとか?クルマとして当たり前の事に話をそらしとる♪別に輸入車だけが優れているわけでは無いのに…(笑)

書込番号:21051124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/17 22:26(1年以上前)

>yuki-chachaさん

こんばんは!
ムーミンD4です。

そうですか!
やはりノーマルでも楽しめましたか!
私は、カスタムで、サスペンションを「スポーツ」に設定しておりますが、乗り心地もハンドリングも良いです。
ゴルフGTIは、試乗で乗った事がありますが、ゴルフRは、まだ乗った事がないので、機会があれば乗ってみたいと思っています。
パサートのR-Line2.0もなかなか良かったですね!
もし、GTEを購入していなければ、パサートR-Line2.0を購入していたと思います。

ところで、山道の下りで蓄電が出来たのですね!
私は、まだ山道をそれ程走っていないので、次回走る機会があったら蓄電をしてみたいと思います。

それから、確かにGTEモードは、私も試乗のときにしか使っていません。
GTEモードを使う機会って、余りありませんよね!

それでは、また…

書込番号:21051260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件

2017/07/18 17:36(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
ご忠告有難うございます。スルーも必要だなと感じる今日この頃です。

書込番号:21052778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/18 18:05(1年以上前)

ポロも高速で15km/hぐらいですね。
アクアやインサイトなら30km/hはいきますが、ボディーの揺れはかなりあります。
私の場合、ポロだと100〜200km走行した後でも手の平や腰が痛みません。
日本のHV車だと痛みます。
つまり日本のHV車はできるだけ車重を軽くしているし、重心がやや高いので、カーブや強風の影響を受けやすい。
その点VW車はドイツの速度無制限アウトバーンなどを走るために作られているので、高速安定性が抜群なんでしょうね。

書込番号:21052835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件

2017/07/18 18:33(1年以上前)

>エンブレム2017さん、こんにちは。
私もよくレンタカーでプリウス、アクア、フィットに乗ります。
前車のレガシイにはタワーバーもつけていましたが、直進安定性はパサートの方が良いと感じています。

因みに、レガシイもハイオクです。

なお、私にはこれらの車を否定する気も、けなすつもりも全くありません。

確かに表題とはズレてしまいましたので、この件はこれくらいで…

書込番号:21052893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント

新車価格:539〜683万円

中古車価格:148〜388万円

パサート GTE ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートGTEヴァリアントの中古車 (5物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング