『ECOモードはいつ使いますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ECOモードはいつ使いますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信13

お気に入りに追加

標準

ECOモードはいつ使いますか

2016/12/27 12:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件

ECOモードですが
片道15kmくらいの通勤に使うと
ノーECOモードより1割弱くらい燃費が落ちます
こちらのセレナは
雪国なので
4WD スタッドレスにして
ノーECOモードで11km
ECOモードで10km
になります
まだ積雪はありません
やはり高速 長距離に使うモードなのでしょうか?

書込番号:20517906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/12/27 12:38(1年以上前)

常にECOモードです( ̄∇ ̄)
2WD標準Gグレードです。
内地なので、平均燃費は15km前後(笑)
近所移動なら8km前後(笑)
高速なら18km前後(笑)

ECOモード解除は、エンジン煩いだけ(笑)

書込番号:20517923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2016/12/27 12:46(1年以上前)

さすが
2WDだと良いですね
当然ECOモードの方が燃費が良いと思い
買ってからずっとECOモード入れっぱなしでした
このクチコミのどこかで
チラッと近距離だとECOモードは燃費が悪い
という書き込みをみたので
試しにノーマルモードにしたら
不思議なことに1割くらい良くなった
もので
ECOモードの利点は何なのか気になりまして
静粛性もあるのかなあ

書込番号:20517943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/12/27 13:32(1年以上前)

>掘りやさんさん

自分も他スレで、ECOモード解除の方が‥
だったので、試してみました( ̄∇ ̄)
ECOモードより1500〜2000回転ぐらい高い
回転数の割には加速しないので使わなくなりました。

書込番号:20518037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/27 13:39(1年以上前)

>掘りやさんさん
ecoモードは運転手のアクセルワークを
マイルドに制御しますから、一定の速度で巡航する時に効果を発揮します。
副作用として素早く加速するためにアクセルを
強めに踏んでも、スロットルモーターが
それに追従しない事で、巡航速度までの
加速時間が長くなり、結果燃費が悪くなります。

地方などはecoモードでダラダラ加速しても
巡航時間が長いので燃費を稼げますが
都心部などはそうもいきませんね。

素早く加速してからは一定の速度で走り
停止前や下り坂などは出来るだけ早めにアクセルOFFにし燃料の噴射を止める。
これに近い運転が出来る人はecoモードOFFの
方が燃費が良くなりますよ。

書込番号:20518053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/27 13:46(1年以上前)

>掘りやさんさん
>ディープブルードラゴンさん

レス拝見いたしました。

かなりショックな内容に驚いております、私は、以前c25のHS 2WDに乗っておりました

私の所在地は、豊かな自然のど真ん中?長野県です、どうしても市街地以外は起伏が多く燃費が悪くなりがちで

25の時は、通勤時往復20km(高低差80m位)で 1L/9km でした
休日は、市街地をダラダラ運転の最も低燃費に悪い状態です

今回、C27 HS に乗り換え、ハイブリットとはとても言えない、Sハイブリットや新型っぽいエンジンに期待しておりました
当然ECOモードも常にONですが、現在 1L/10.8km (条件は25の時と一緒です)です
高速走行時は1L/14kmでした

若干良くなったのでまぁ満足していました。
色々言っても、C27をかなり気に入っております

あの、 ECO と書いてあるボタンは、気分的にECOモード?と言うことでしょうか?
神のボタン(ECOモードボタン)を切っている方は、平均どの位の燃費なのでしょうか?

他の方の書き込みだと、11km前後が多いようですね

どなたか、ECOモード OFFの方どの位の燃費でしょうか、教えてくださいませ。







書込番号:20518072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/27 13:57(1年以上前)

>NOETONさん
自分は市街地メインで比べました。
エアコンは常にONです。

ecoモードON 7.5km/L

ecoモードOFF 9.0km/L

高速道路は常にecoモードONなので
比べてませんが、片道300km往復で
18km/Lでした。

書込番号:20518092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/27 13:58(1年以上前)

書き忘れました。

燃料の計測方法は満タン方です。

書込番号:20518094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/27 14:11(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
早速のご返信ありがとうございます

なるほど、約2割弱よくなっていますね。

無視できない、結果ですな、運転の仕方にもよると思いますが、私も、一度ECOモード切ってみます

スタートもっさりも解消して、燃費もよくなるなら、良いことずくめの一石二鳥

早速やってみます

ありがとうございます。(感謝)

書込番号:20518120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/12/27 16:34(1年以上前)

〉ヨシムラサイクロン88さま
まさに自分の通勤運転はそれで
素早く一定速度に上げ
なるべく慣性で動くようにしています
加速 静粛などにこだわらないので
通勤はノーマル
高速長距離はECO
でいこうと思います
しかし
スタッドレスにしたら
燃費ががた落ちです
ノーマルタイヤなら
通勤でリッター15〜16kmはいけるはずですが
雪国の宿命ですね
この辺りもいろいろ試してみます
ありがとうございました
m(__)m

書込番号:20518338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/27 21:48(1年以上前)

結局のところ、ecoモードになれていないからだけ。

アクセルワークに、直結するレスポンスを求めすぎ。

だから、踏みすぎる結果、燃費が悪くなる。

当たり前

書込番号:20519013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/12/27 21:59(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

そちらの燃費はどうですか?

書込番号:20519041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/27 22:18(1年以上前)

ガソリン車ではこんなもんかな

>ディープブルードラゴンさん
ステップワゴンですが(笑)
ecoモード、エアコンAuto24度設定
街乗りのみ

まあこんなもんかなと
まだまだ修行が足りません(笑)

他車もこんなものだと

書込番号:20519087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/12/28 10:35(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

他社のミニバンも似たような感じになるんですね。
セレナは、ちょっとした坂道でも踏み込まないと
速度維持できないので、急激に燃費悪化です(笑)

坂道の少ない地域の方が、やはり多少はマシな
結果です(笑)

書込番号:20520025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング