『年齢層☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『年齢層☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信34

お気に入りに追加

標準

年齢層☆

2017/05/08 22:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

今回の新型セレナは年齢層的には何才あたりが多いのでしょうか^ ^??
街で見てると若い方は少ないように感じまして。。
ちなみに私は32才です。。

書込番号:20877855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/05/08 22:34(1年以上前)

いつも睡眠不足さん

セレナの購入層は↓のように四十代が最も多く34.4%です。

https://newsroom.nissan-global.com/releases/160927-03-j?lang=ja-JP

いつも睡眠不足さんの三十代は28.5%で四十代に次ぐ二番手です。

書込番号:20877889

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/08 22:35(1年以上前)

そんなこと気にしなくていいのでは
ほしければ買えばいいのです!

書込番号:20877890

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2017/05/08 22:46(1年以上前)

こんばんは!
私は20代ですが、今回セレナHS25thのBを購入しましたよ!

若い方でも、家族がおられる方々はいらっしゃいますし、、
年齢層ではなく、家族構成と収入によりけりではないでしょうか

書込番号:20877917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/08 22:50(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
セレナに限らず、ミニバンを選ぶ方々は年齢というよりも、用途や家族構成で選ばれていると思いますよ。
それとも、他社のミニバンと比較してとのことですかね?

書込番号:20877931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/08 22:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返答ありがとうございます!
そういったデータもあるんですね^^;
初めて知りました!!
大変参考になります^ ^

書込番号:20877932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/08 22:57(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
ご返答ありがとうございます!
確かにそうですね!!
以前s14シルビアを乗っていた時は周りに乗っている人はいませんでした^^; 笑

書込番号:20877964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/08 23:02(1年以上前)

>...ko_ta...さん
ご返答ありがとうございます!
家族構成などで変わってきますよね!
最近のミニバンは高くてビックリです。。^^;

書込番号:20877976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/08 23:05(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
ご返答ありがとうございます!
たまたまだとは思うのですがコンビニやショッピングモールなどですれ違うとそれなりの年齢の方ばかりでしたのでちょっと素朴な疑問を感じまして^^;
ちなみにヴォクシーは若い方ばかりですね!!

書込番号:20877988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/09 06:05(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
ヴォクシーは若い層をターゲットとしていますからね。
ファミリー層にはノアが多いのではないですかね。
私は50才手前ですが、フロントプロテクター付けて若ぶっています。笑"

書込番号:20878462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/05/09 07:43(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん

他人の目など気にしない。気にしない。
自分は自分ですわね。欲しい物なら尚更です。

書込番号:20878571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/09 08:12(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
街でイジってる車を見かけると少し嬉しくなってしまいます^ ^
遊び心はいつまでも大切にしたいですよね^ ^

書込番号:20878611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/09 08:22(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
そうですよね^ ^
乗りたい車に乗るのが一番ですよね!

書込番号:20878642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/09 09:40(1年以上前)

子育て家族世代でしょう。

書込番号:20878780

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/09 16:56(1年以上前)

こんにちは。

やっぱり必要性から選ぶ人が多いと思います。家族が多い方、お子様、親御さん等をゆったり乗せたい方は当然有力な選択肢になってくるでしょうし、所帯を持って帰省など長距離を乗るときに、少しでも快適に移動したいなど、ちょうどそのニーズがある方は30〜40歳台が多いのかも知れませんね。私もアラフィフです。

本題から外れますが…
私もシルビアS14から初期型キューブ、セレナC24、C26と乗り継いで、今C27です。日産車リレーです(笑)
S14はホントにいい車でした。ストップランプの球切れには悩まされましたが…

書込番号:20879481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/09 19:42(1年以上前)

セレナは価格が高いから32歳辺りの人は中々買おうと思わないんではないですかね?

書込番号:20879808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/09 19:47(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
33歳、HSGセフパケB赤黒乗ってます。
前車c25後期からの乗り換えです。

書込番号:20879824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/09 21:43(1年以上前)

ミニバンの購入層は子育て世代が中心になると思いますので、どうしても20代から40代に集中すると思います。

私の場合はチャイルドシート義務化の波に押されて、必然的にミニバンに誘導された感があります。

子供が中学校や高校を卒業するまでは、部活の送迎や自転車の運搬もできるので、重宝しました。

必要に迫られた時代を過ぎると、次は何にしようと悩みつつ、とりあえずもう一度ミニバンを選んでみたりセダンに移行したりと分散していくと思います。

で、いきなりセダンにすると荷物が乗らない事に気付いてみたり・・・って事もあるかも。

そして孫が生まれると再び・・・?

どうなんでしょうねぇ・・・又ミニバン買うのかなぁ・・・

書込番号:20880148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/09 21:52(1年以上前)

最近の遊び心。

>いつも睡眠不足さん
>遊び心はいつまでも大切にしたいですよね^ ^

良いこと言いますねぇ〜!!
その通りだと思います。(^^)/
さすがに、昔みたいにAE86フルチューンみたいなことはしませんが、小物のドレスアップ楽しいです。(^_-)-☆

書込番号:20880178

ナイスクチコミ!4


夏の雲さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/09 22:40(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん

私も30代ですが、C27に乗っている人は自分より上の人が多いな〜と思っていたところでした。
やはり子育て世代の人が中心になるので、年齢層が高くなるのですね。

書込番号:20880364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/09 23:06(1年以上前)

34歳、HS-PPE乗ってます。
子供が三人なので家族で遠出するときはミニバンじゃないと辛いのと、嫁が高速道路を少しでも運転してくれる様にと願いを込めてプロパイロットにしました。
結果、室内は広く快適で、子供も嫁も満足してます。
不満点は、このGWの旅行で700キロほど走りましたが、嫁は一度も運転してくれなかった事ですかね(笑)

書込番号:20880464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/10 05:48(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
43歳5人家族でHSPPです。

以下の内容は私個人の勝手な考えですが、
そもそも20歳台は車離れ世代ですから
購入者自体が少ないです。
そんな時代の中でも若くして車を所持する方は
まあまあの車好きでしょうから、車買ったらいじるぞーって人も多いのかな。
そんな感じで雑誌等を見ると、エアロなどの
アフターパーツが豊富に揃うのはセレナよりノアボクですね。

ミニバンでお下品なコテコテ弄りをしてるのはトヨタ車(ノアボク アルベル)が大半です。セレナは専用パーツが少ないので
シンプルにかっこよく弄ってる人が多いように
感じます。

書込番号:20880945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 07:50(1年以上前)

>待ジャパンさん
そうですよね!
私も家族が出来ましたが未だにミニバンに乗っている自分が信じられません 笑

書込番号:20881081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 08:12(1年以上前)

>nob50さん
>nob50さん
s14シルビア乗られていたんですね^ ^
私は前期でした!無理な運転をして9ヶ月で大破してしまいましたが^^;
良い車でしたが不具合も色々とありました^^;
日産リレー凄いです!私は一回浮気してしまいました。。

書込番号:20881128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 08:18(1年以上前)

>japanvさん
今回セレナを買って高いことにビックリしました^^;
色々と装備が増えてどんどん高くなってるみたいですね^^;
もう少し安くなってくれたら嬉しいです^^;

書込番号:20881138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 09:00(1年以上前)

>toruishi_6さん
赤黒ツートンなんですね^ ^ 私の周りではあまり見かけないのでたまに見かけるとオシャレだな〜と思います^ ^

書込番号:20881203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 09:33(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
確かに子育てが落ち着いてきたとき乗る車に困りそうです^^;
たまに50代、60代くらいの方だとスポーツカーやコンパクトカーに乗ってる所を見たりしますが^^;

書込番号:20881240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 10:05(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
ワンポイントドレスアップオシャレですね^ ^
確かにドレスアップも度を超えるとちょっと目立ってしまいますよね^^;
私は今回ライダーを購入しましたが、ハイウェイスターの方がドレスアップ等でトークが盛り上がっているのを見るとちょっと羨ましく思います。。

書込番号:20881275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 10:10(1年以上前)

>夏の雲さん
街で見かけるc27乗りの方は年上の方が多いですよね! たまに年が同じくらいの方を見かけるとちょっとレア感を感じてしまいます。。

書込番号:20881281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 10:18(1年以上前)

>スモーキーキングさん
GW700キロ凄いです^^;しかもお一人で^^;
うちは往復250キロくらいの山旅行でヘトヘトに^^;
うちも奥さんは運転しませんでした^^;
次お出かけの時は運転してくださると助かりますね^ ^

書込番号:20881293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 10:23(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
確かにトヨタ系はイカツイ感じやら派手なのが多いと思っていました!
セレナで激しいドレスアップ車は見たことないです^^;
そのあたりでも好みが分かれてくるんでしょうか^ ^
丁度良くオシャレに乗りたいですね^ ^

書込番号:20881302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EXILE1992さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/10 12:30(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
自分は20代前半ですが年に数回、旅行で遠くに行くので今回セレナ買いました。

書込番号:20881480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/10 13:31(1年以上前)

>EXILE1992さん
そうなんですね^ ^
やはり旅行やちょっとしたお出かけの時は大きい車だと人も乗せられて広さがあり快適な空間になっていいですよね^ ^

書込番号:20881623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/11 11:20(1年以上前)

我が家は夫婦ともに20代、夫は20代半ばですが
セレナ買いましたよ!
周りの20代ファミリーもC27のeパワー待ちしてる人、多いです!
30代〜40代のファミリーも気になってる人が多いようでよく声をかけられます。
子供達にも最高の車で大満足です^ ^

書込番号:20883712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/11 13:08(1年以上前)

>みーchamさん
お〜セレナを購入された方ではお若いですね!

eパワーは、前に日産の営業さんに聞いたら今のモデルの40〜50万アップはするんじゃないかと言ってましたがそれでも売れるのかな〜とある意味楽しみにしている所です^^;
今のハイウェイスターやライダーでも装備を充実させると400万を超えてきますがさらに高くなるとどうなるのか^^;

書込番号:20883905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング