『標準車乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『標準車乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

標準車乗り心地

2018/01/06 19:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 JB23Xさん
クチコミ投稿数:18件

ハイウェイスター標準車を乗り比べられた方いらっしゃいませんか?
近場のディーラーでハイウェイスターを試乗したのですが非常に好印象でした。
標準車どんなもんでしょうか?

書込番号:21488534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/06 19:28(1年以上前)

ハイウェイスターは専用サスペンションなので、標準車よりも少しスポーティーな味付けになっている様です。

街乗りレベルでは差を感じる事は少ないとは思いますが、標準車で山道を走るとハイウェイスターより腰砕け感を感じる事が多いかもしれません。

購入検討を前提なら、悔いの無い様に標準車にも試乗される事をお奨めします。

ご参考まで。

書込番号:21488580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2018/01/06 19:45(1年以上前)

ハイウェイスターと無印はサスが違うとのことですが、HSでもFFと4WDではサスは同じでも、タイヤが16インチと15インチでまた違ってくるのでもしかしたらその違いのせいもあるかもしれませんよ。

ちなみに基本的に無印と各グレード4wd仕様は15インチ、HSのFFは16インチといった具合です。
私はHS Vセレの4WDに乗っていますが、スポーティでキビキビと思った事は一度もありません。やっぱりミニバンはバスだなと思いながら運転しています。

書込番号:21488631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/06 20:46(1年以上前)

一般道の流れより少し遅めなら、乗り心地
変わりません。

60〜70キロの制限速度域でなら、ハイウェイ
スターが、少し固めかな?位の感じです。

カタログモデルでは、エアロとインテリア
オプションの差位で、普段使いでは違いは極
僅かですね。

書込番号:21488804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JB23Xさん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/07 06:36(1年以上前)

スポーティさというより、路面のギャップや段差を超えた時いなし方が良いなと思った点なので、これは標準車でも良さそうですね!

書込番号:21489726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/07 09:54(1年以上前)

>JB23Xさん

必ず実車で試乗をおすすめします。
要求すれば近隣から持ってきます。

HSの乗り心地で満足なら、HSで良いのでは?
下取り出す可能性があるなら、HSの方が値落ちが
少ないと思います。売れる車=高いということです。

書込番号:21490055

ナイスクチコミ!1


スレ主 JB23Xさん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/07 17:30(1年以上前)

>チルパワーさん
中古の出物があったので検討中です。
新車買う気もないのにディーラーに頼るのも申し訳なく…

書込番号:21490989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/08 04:14(1年以上前)

私の場合、最初の試乗はノーマルセレナでしたが、正直乗り心地はイマイチな印象でした。
皆さんが仰るように、ふわふわ感?を感じて、一度気にしたらそれがずっと気になってしまって(汗)

同日2台目にハイウェイスター2WDを試乗しての感想は、自分には「固くも無く軟らかくもなく丁度良い」でした。
低速から高速に至るまで乗り心地は良くノーマルとの違いは明らかでしたが・・・ただ、何かしっくりこない・・・ 

後日間もなく、HS4WDの試乗車が入ったと連絡があり早速試乗させてもらいました。
HS4WDを試乗する前にもう一度HS2WDを試乗してからの感想です。

違いは明らか!何か引っかかってたモヤモヤが吹っ切れた感じです(笑)
タイヤの接地感が全く違います。高速安定性も優れてますが、狭い路地での右左折時に違いを体感できました。
カーブや悪路での車体の挙動変化が安定していて安心感があり好印象。
即ち即決(笑)

HSには、プリロードバルブ付きダンパーが採用されていて低速域では開きにくい構造のため減衰力を保つ仕組みになっています。高速域ではバルブが開かれるため減衰力を逃がして乗り心地をキープします。
また4WDはプロペラシャフトが有るためにリアサスペンションはマルチリンク式になります。

4WDの構造上仕方なく?コスト高のマルチリンクを採用されてる結果、乗り心地にも好影響をもたらしたのではないでしょうか(笑)

私の場合、乗り心地重視で約27万円高になりますが、(寒冷地仕様のデュアルエアコンやPTCヒーター、ヒータードアミラー・・・なども考慮して)、4WDにしました。

あくまでも個人的感想ですので・・・(笑)

あと、新車購入でなくてもディーラーでは快く試乗させてもらえますよ。
納得いくまで試乗なさることを強くお奨めします!

書込番号:21492453

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング