『Lレンズについての悩み』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (36製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『Lレンズについての悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Lレンズについての悩み

2017/01/22 16:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 TF7D MarkUさん
クチコミ投稿数:12件

・進級祝いにLレンズをおねだりしようとしている者ですが、どのLレンズが一番「買い」なのでしょうか?自分的には24-105mmの新型が気になっています。
-撮る被写体:風景、ポートレート、スナップ

よろしくお願い致します。

書込番号:20592675

ナイスクチコミ!2


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/01/22 16:05(1年以上前)

>TF7D MarkUさん

こんにちは。
70-200F2.8L ISUなんかいかがですか?

書込番号:20592682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/01/22 16:13(1年以上前)

ボディは7D2?

買ってもらえるんだったら35mmF1.4LII。

書込番号:20592706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/22 16:20(1年以上前)

オススメ@
EF35mm F1.4L II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000807109/

オススメA
EF24-70mm F2.8L II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000339864/

オススメB
EF16-35mm F2.8L III USM
http://s.kakaku.com/item/K0000903379/

書込番号:20592726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/22 16:24(1年以上前)

「買い」っていうのをどう解釈するかによりますが…
1)高価だが他社にない性能を持っている
EF35mmF1.4L2 EF85mmF1.2L2
EF11-24mmF4L
2)買って問題なく満足できる
EF100mmF2.8L IS Macro EF16-35mmF4IS
EF70-200F2.8L IS2
3)描写と価格のバランスでお買い得
EF200mmF2.8L2 EF17-40mmF4L
EF24-70F4L IS
4)中古が性能に比較して安い
EF300mmF4L IS EF400mmF5.6L
5)キヤノンならばやはり白レンズ大砲
EF300mmF2.8L IS2 等々
こんなところでしょうか。

24-105F4L IS2は評価が固まってないし、まだ品薄なので「買い」かと言うと買いではないでしょう。

書込番号:20592741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/22 16:26(1年以上前)

おとうさんの懐具合に気配りを\(◎o◎)/!・・・・・・・・旧24−105で十分です。

書込番号:20592747

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/22 16:48(1年以上前)

私ならEF85mmF1.2Lです。
他社にないこのスペックは個性的な描写をすることでオンリーワンの価値がありますね。
ただピント合わせが難しく、使いにくさという欠点があります。

書込番号:20592819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/22 16:55(1年以上前)

70-200Lが良いと思います。

定番です。ISはなくても可。

書込番号:20592844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2017/01/22 17:19(1年以上前)

ぼくが欲しいキヤノンのレンズは、600mm f/4。
Lレンズとは言わん? よく知りませんの。

書込番号:20592923

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/01/22 17:27(1年以上前)

スレ主さんの撮影スタンスは誰もわかりません。
スレ主さんの予算は誰にもわかりません。

故に・・・

自分に一番相応しいレンズを自分で選択する事がベストチョイス
・・・だと思います。

書込番号:20592946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/01/22 17:40(1年以上前)

70−200/2.8にしておけば
被写体が変わっても長く使えます(つぶしがききます)

僕は初代70−200/2.8Lを今でも使っています

書込番号:20592983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2017/01/22 17:50(1年以上前)

70-200 F2.8L IS 満足
24-105 F4L IS 手軽
24-70 F2.8 L 失敗

個人的には 70-200 が良かった。
APSC 3台 L3本で 沼から脱出成功

余生はビデオで楽しんでる

書込番号:20593014

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/22 17:51(1年以上前)

う〜ん

買いってご自身が必要と思っている物では?
何をどう撮るか、そのためにはどのレンズを使うか考え方は人それぞれですよ。
同じ被写体であっても、皆同じレンズになるかどうか・・・
100人聞けば100通りの回答があっても不思議ではないので・・・

書込番号:20593015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度4

2017/01/22 18:02(1年以上前)

TF7D MarkUさん

レンズの選択は、トータルでどのようなシステムを組みかを考えておく必要があると考えます。
つまり撮影目的(風景・ポートレート・スナップで何が一番撮影頻度が高いか)の明確化と、レンズ運用構想(一番撮影頻度の高い被写体を優先してレンズシステムを組む等)が重要となります。

またカメラもフルサイズ機とするか、APS-C機とするかによっても組み合わせるレンズが変わってきます。

さらにカメラシステムの運用に関しては、「重量」という要素も考えておく必要があります。
いかに性能の良いレンズであっても、「重くて持ち歩けない」と撮影になりません。

これらを総合的考え、標準ズームをキーに、被写体に応じて望遠ズーム、広角ズームのどちらを優先していくかを決めていくと良いと思います。

EF24−105F4LUに関しては逆光性能は向上しているものの、解像性能は旧型のEF24-105F4LISを下回っているので、今後のカメラの高画素化のトレンドを考えるとお勧めできません。

フルサイズ機の運用を前提に現在発売中のレンズから選ぶなら
標準ズーム:EF24−70F2.8LU(画質は標準ズームNo.1)かEF24−70F4LIS(マクロと手ぶれ補正が○)
望遠ズーム:EF70-200F4LIS(F2.8よりも軽く、画質も高画質)
広角ズーム:EF16-35F4LIS
あたりが良いと思います。

将来更なる望遠域が欲しい場合はEF100−400LISUを組み合わせると良いと考えます。

標準ズームはEF24−70F2.8LUが一押しですが、明るいといっても開放F値が2.8なのと手振れ補正がついていないので、軽量なEF24-70F4LISをベースにEF50F1.4やEF85F1.8といった単焦点レンズを組み合わる方法もあるかと思います。

書込番号:20593052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TF7D MarkUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/22 18:05(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
返信ありがとうございます。僕の場合は、ズーム重視のため、24-70mmを検討します。

>五飛教えてくれさん
返信ありがとうございます。ナナニッパは値段が高いので、F4の方と24-70mmを検討します。

>杜甫甫さん
返信ありがとうございます。その通りですね。機種は違っても、中古で抑えます。

>そうかもさん
返信ありがとうございます。単焦点は画質が良く、憧れています。スナップには向かないかもしれません😊

>太郎。 MARKUさん
返信ありがとうございます。白レンズには大変憧れています。ただ、値段が高いですよね😊

>おとめ座のおっさんさん
返信ありがとうございます。超望遠単焦点は憧れです。予算の関係で買えませんが。600mm F4L ISは、Lレンズです。

>DLO1202さん
返信ありがとうございます。その通りですね。明記しなくて申し訳ありませんでした。

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。ナナニッパ良いですよね。憧れです。予算が、、、😊

>弥七の里さん
返信ありがとうございます。ナナニッパ欲しいです。予算の関係上、24-105が限界かもしれないです。

>okiomaさん
返信ありがとうございます。その通りですね。自分に合ったレンズを探します。

皆様、返信誠にありがとうございます。


書込番号:20593062

ナイスクチコミ!4


スレ主 TF7D MarkUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/22 18:08(1年以上前)

>BIG_Oさん
返信ありがとうございます。予算の関係上、24-70か24-105の旧型の中古を購入します。

書込番号:20593074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/22 18:48(1年以上前)

CANONさんやNICONさんの羨ましい所です。

他のメーカーには同焦点距離では選択肢が一つしかありません。

サードパーティーにもほとんど相手にしてもらえないし ((+_+))

書込番号:20593199

ナイスクチコミ!2


voevoさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/16 22:53(1年以上前)

旧EF24-105L IS USMの方でも十分いけますよ。
ただ、新型の違いは、ISの効き目なので、解像度は、縛りで良くなりますから、旧型でも自信があれば変わりないと思いますよ。ただ夜とか、は、新型の方がいいかもしれないですね。

書込番号:20664819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/02/17 10:38(1年以上前)

>24-105の旧型の中古を購入します。

中古も古いのはやめた方がいいと思います。
絞りの線が断線して、絞りが動かなくなる持病があります。
新しいのは(新型の事じゃないよ)対策されているようなので、製造年月日の新しいのにして下さい。
製造年月日を聞いて教えてくれるお店で購入しましょう。

書込番号:20665775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング