『不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ キャンバス 2022年モデル 612件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ キャンバス 2016年モデル 558件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ キャンバス(モデル指定なし) 423件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ キャンバス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバスを新規書き込みムーヴ キャンバスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信21

お気に入りに追加

標準

不具合

2024/02/20 17:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス

クチコミ投稿数:6件

ムーヴキャンバスが納車され7ヶ月経ちました。
なんだか、全体的にガタガタする乗り心地。右後席ドアからのビリビリ音、ウィンドウガラスからの異音と運転席ドアのガタつきなど、いろいろ不具合が出ております。
点検で見てもらいましたが、ウィンドウガラスからの異音は、ゴムの劣化と言われました。納車半年なんですけど?ダイハツ問題もあり、信用出きません。完全なハズレ車でした。軽自動車は今回初めて乗りましたが、おもちゃみたいな乗り心地は仕方ないのかな

書込番号:25630000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/20 17:31(1年以上前)

〉軽自動車は今回初めて乗りましたが、おもちゃみたいな乗り心地は仕方ないのかな

軽自動車に普通車並を求めても…

不具合はあなたの運が悪かったんでしょう。

出ない人は出ない。
出る人は多数出る。

掲示板によく書き込まれるネタとしてあるあるですね。

書込番号:25630030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/02/20 17:37(1年以上前)

普通車というのが200万円前後までのコンパクトカーなら似たようなもんです。

300万円前後のものになればやはり違ってきます。

例えばMazda2とかスイフトとかのコンパクトカーなら、作りとか軽自動車と大差ないですよ。
CX-5とかハリアーとかなら違うと思います。


もちろんどんな車にも当たりはずれはありますけどね。あとは7か月経過しているのであれば、それまでのメンテとかでも多少は変わります。

書込番号:25630037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2024/02/20 18:30(1年以上前)

>やりいもさん
半年でゴムの劣化を言い訳は酷いですね。

キャンパス試乗した事ありますが異音は感じなかったので外れとはいえ新車を買ったのだなら不具合解消を要求しましょう。
諦めちゃダメです。向こうの思う壺ですよ。

書込番号:25630093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/02/20 20:10(1年以上前)

ゴムの劣化…?
ディーラーの劣化ですね。

書込番号:25630220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/20 20:39(1年以上前)

>やりいもさん
この車の外観に騙されて買った口ね、デザインは可愛いもんね。

やっぱり軽自動車はホンダが一番、売っぱらってホンダに買い換えると出来が良くてびっくりするわよ。

書込番号:25630258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/20 22:06(1年以上前)

これの前の車との比較だろうから、相当に良い車だったんだろうね。

書込番号:25630389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/20 23:26(1年以上前)

自分の車ではなく、たまに運転するのですが少し路面が荒いと後席足元の引き出し?辺りからガタガタしてるような音がします。あと走行中に窓を開けたりするとビビり音みたいな感じが…
普通車を普段乗っていると軽自動車の玩具みたいな乗り心地は仕方ない…と思ってましたがスレ主様の書き込みを見るとうちの車もどこかおかしいのかも知れませぬ


書込番号:25630497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/02/20 23:32(1年以上前)

ムーヴキャンパスとなってますが、これは新車ですか?それとも中古ですか?

書込番号:25630499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/21 05:42(1年以上前)

>やっぱり軽自動車はホンダが一番、売っぱらってホンダに買い換えると出来が良くてびっくりするわよ。

家族が乗っていたのでどちらのメーカーも同時所有したことがあるが、ホンダの出来が良くてびっくりしたことなんて一度もなかったなぁ。
ホンダは販促が上手いのでN-BOXが売れているだけで、所詮軽自動車なのでどちらのメーカーも基本性能はドングリの背比べ。寧ろエンジンの遮音性能なんてダイハツの方が良かった印象だが。

書込番号:25630677

ナイスクチコミ!18


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/21 07:09(1年以上前)

>やりいもさん
https://youtu.be/apAGxPFzceU?si=xJNF0520FrX-OtuW

この動画見ると、ダイハツの作りがダメなところがよくわかるわ。 事故で運転席のドアが外から開けられなくなるなんて、怖いわよね。

書込番号:25630710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/02/21 07:46(1年以上前)

日本の自動車は全て成熟したメーカーが作っておりますのでコストパフォーマンスはどこも変わらんでしょう。

仮にホンダが特別優れてるのならN-WGNやN-ONEもたくさん売れてるはず、ディーラー数も多いし軽全体で3位に甘んじてるのはおかしいね。

自分はホンダのサスペンションの固さ、これには耐えられないと思ったよ、固いのが好きな方にはいいのだろうけど。

書込番号:25630742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/02/21 09:59(1年以上前)

ダイハツは日本自動車初期品質調査で2022年2023年連続でマスマーケットブランド別総合一位です。

そのムーヴキャンバスはたまたまのハズレ車でしょう、残念でしたね。

お気持ちはわかりますが、ここで言っても意味無いですよ。

書込番号:25630850

ナイスクチコミ!4


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/21 10:41(1年以上前)

>ダイハツは日本自動車初期品質調査で2022年2023年連続でマスマーケットブランド別総合一位です。


不正の数も総合1位よね!

書込番号:25630880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2024/02/21 12:33(1年以上前)

>全体的にガタガタする乗り心地。

単に足回りが固めというだけで好みの問題ですね。
フワフワよりはましですね。

ホンダ車の足回りは固めですが全然問題ないですな。
しいて言えば、ドラレコが反応しやすいかな

書込番号:25630982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/21 13:28(1年以上前)

〉不正の数も総合1位よね!

不正はしたけど、日産三菱連合やVWのような出来てないものを偽装して出来てるように見せた訳じゃないからなぁ…

書込番号:25631051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/21 14:34(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
泥棒が「泥棒したけど強盗よりは良いだろう」っ言ってるのと同じね。

書込番号:25631111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/21 19:57(1年以上前)

乗り心地云々に文句言うのは?
試乗しなかったのかな?
試乗した時に分からなかったのであれば、あなたの感覚の問題でありダイハツの問題では無いし。
キャンパスなんて見た目で買う車で、走行性能云々言う車じゃないですよ。
走行性能求めるならハイトワゴン系なんか選ばんだろう。

書込番号:25631501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


xiii_13さん
クチコミ投稿数:41件

2024/02/27 12:28(1年以上前)

>麗羅姫さん
そんなに一生懸命ダイハツを叩いて何がしたいの?
もう気が済んだ?

書込番号:25639231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


db_importさん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/03 16:03(1年以上前)

後方から聞こえるバタバタ音。後席のヘッドレストを下まで下げたら鳴り止みました。

書込番号:25685248

ナイスクチコミ!1


ひろNKさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/19 18:13(10ヶ月以上前)

新車と中古車どちらで購入されましたか。

書込番号:26081375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろNKさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/19 18:15(10ヶ月以上前)

新車と中古車どちらで購入されましたか。

書込番号:26081380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス
ダイハツ

ムーヴ キャンバス

新車価格:157〜200万円

中古車価格:24〜328万円

ムーヴ キャンバスをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング