彩速ナビ MDV-Z904Wケンウッド
最安価格(税込):¥88,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2016年10月中旬
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904W
これほどひどいナビは初めてです。ハイレゾ再生が、出来ると言う事で購入しましたが、肝心なナビゲーションは目的地を設定しても目的地にいかず、反対の方向に案内してくれます。メーカーに連絡して、更新ソフトを送ってもらったが、まともにインストールできず、ひどいままの状態です。メーカーの対応も非常に悪く、二度とここのメーカーは使用したくないです。
書込番号:20972009 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>そんたく1さん
同社の旧機種でそこそこ満足している私ですが、書いてらっしゃる状況でしたらメーカーに交換するよう要求してみては?もともと不良品のソフトを更新するのはユーザーが負担することではないと思います。
書込番号:20972193
7点
>そんたく1さん
KENWOODのXやZシリーズは悪い印象はありません。
地図データもイクリメントPだと思いましたので?案内もシッカリしていた印象です。
こんな所で文句を言っていても始まらないので取付店で対応して貰いましょう。
ネット購入でご自分施工なら解決策はご自分で考えるしか無いですが…(ドツボパターン?)
書込番号:20972564 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最初は反対方向へ案内しても、最終的に目的地に到着するのなら
自分の思っている案内をしないだけで、特に問題とも思えません(よく有る事です)
全く目的地に案内をしないのならば、初期故障(又は取付ミス)でしょう
メーカーでなく、販売店にクレームを入れるべきです
ネット通販購入での別業者取付なら、泣きたくなるデメリットなので自分で色々頑張りましょう
でも書き込みを見る限り、内容が陳腐で具体的では無い為、アンチスレなのでしょうね。
書込番号:20973497
14点
アドバイスありがとうございます。
しかしながら、目の前の目的地を通りすぎ、突然案内を中止したり、高速道路優先案内でも、2つ前で降ろさせてしまう始末です。今、メーカーと交渉中です。
書込番号:20973538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>そんたく1さん
>目の前の目的地を通りすぎ、突然案内を中止したり、高速道路優先案内でも、2つ前で降ろさせてしまう
どれくらいの頻度で発生する現象なのでしょうか?たまに、場所によっては施設の裏に案内したり高速優先でも道のりが短いとかなり手前で下ろすように案内するケースはあります。頻繁でないのなら、「仕様」という気もします。立体駐車場でエンジン停止時に向きを変えられると、最初は100%反対に案内しますし(これはどのナビでもそうなります)。
過去使っていたサイバーナビと比べると地図表示の大雑把さや案内ルートの違和感という部分に正直差を感じますので、ナビを優先するなら選ぶ機種ではないと思います。しかし、探索・再探索の早さや位置の正確さはトップレベルなので、多少ドライバーが気を遣う(探索結果によっては立ち寄り地を指定など)ことで、「値段の割に音が良く、操作レスポンスの良いナビ付きの『オーディオ』」と考えると、良くできた機械だと思います。
具体的に現象を確認されて、販売店(保証書があればメーカー)へ説明いただくことで結論が出てくるかと。
書込番号:20973616
5点
スタート時に反対方向に案内させるとか過去に使ったナビでも多々経験済み。
最終的には目的地に着きました。
皆さんが言うように普通なことですね。
このナビは普段皆さんが利用しない住宅街の広めの道でも案内させるので、困惑することは確かにあります。
基本他のナビよりバカな傾向が強いですが、問題になることは無いです。
あと、交通量や信号より距離を優先しているような気がします。
その辺は自分で調整も可能なので、色々弄ってみてはどうですか?
基本ナビは到着すれば良いし近くまで案内されれば良いと思っているので、通り越しちゃったりしても別になんとも思いません。
個人的にはその件はナビを信用したことがありません。
だいたい、一方通行を逆走しようと指示するナビもある(地図データが古かったりデータが抜け落ちていたりするとなる)そうなので、その辺はご自身でどうにかするしかありませんしね。
あとはたまたまスレ主さんが精度に問題のある地域に住んでいるという事もあります。
これは他のナビでも起こる事案です。
メーカーがキチンと対応してくれるならいいのではないかな?
書込番号:20973658
2点
不満なのは文面で分かるので言ったところで考えが変わるとは
思いませんが、他メーカーのナビでもこういう事象もあるという話で・・・。
全体図を把握したうえでナビは案内しますので反対側に行くなどはまあ
良くあることです。
高速で二つ前でおろされるのもその先に渋滞があればそれによってルートは
変わります。他メーカーナビで自分の場合「時間優先」にしてしまい
高速を1区間(渋滞区間を)下道走ってまた上がれと言われたこともあります。
そしてその渋滞がその場所に行った時に無いなどもいつもの風景です。
そういうので頭に来るのなら自分の準備不足(勉強不足)も省みるべきです。
ですが、全然見知らぬ土地に行くときには強い味方であるのは間違いなく
良く見知ってる土地では子供の案内と同じレベルになる。
それがナビの案内だと思われたほうが良いと思いますよ。
何かナビに完璧(自分の思い通り)を求めすぎの気がします。
書込番号:20974345
11点
同じナビを使用してますが、案内は的確ですよ。
目的地に案内されないとか反対方向に行くなんてことは一度もありません。
渋滞回避で希望ルートと違う案内が入ったとかではないでしょうか。
あとはGPS信号が上手く取れてないんじゃないですか?
このナビが気に入らないなら買い替えれば?
お気の毒です。
書込番号:20976452 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>これほどひどいナビは初めてです
その前はどこのメーカーの何を使われていたのでしょうか?
書込番号:20977240
2点
このナビでループになる案内をされました。永遠と同じとこをぐるぐる回る案内です。
並走道路付近の目的地ですが、並走道路からはいけない目的地でした。説明が難しい。
ただ、場所が悪かったのかと、おもい諦めましたが。。。
書込番号:20978343
1点
その前は、楽ナビ、せの前は、アルパインでした。
書込番号:20982773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
自分は6月18日にイエローハットで同じナビゲーションを取付て貰いましたが
ナビは完璧で異常は無いですよ。
取付はショップでしょうか?自分で施工でしょうか?
書込番号:20992699
4点
メーカーにナビを取り替えてもらい、岡山から愛媛県にドライブに行くのに、ナビをセットして山陽道から倉敷ジャンクションにさしかかった辺りで、到着時間が長くなり始め、到着距離も変わらなくなりました。また、帰りもナビの指定ルートを無視して、岡山ICで国道53号経由で帰る事にしたのですが、他社のナビはリルートをしてくれるのですが、取り替えたナビは3回ほど岡山ICに戻そうとしましたが、その後は、スヌタ子供のように全く動かなくなりました。
メーカーに問い合わせると、岡山地域での誤作動が有るとの報告があるとの事ですが、ほかの地域では普通に動いていますか?今の様な状態のナビを販売するケンウッドの気が知れません‼
書込番号:21049306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/22 12:25:49 | |
| 7 | 2023/03/20 19:21:44 | |
| 4 | 2022/05/09 14:02:20 | |
| 4 | 2019/07/21 16:29:44 | |
| 0 | 2019/07/14 20:56:13 | |
| 2 | 2019/07/06 12:33:40 | |
| 3 | 2019/06/02 16:39:52 | |
| 1 | 2018/05/28 2:12:32 | |
| 4 | 2018/05/22 21:53:03 | |
| 5 | 2018/05/16 8:26:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






