『燃費悪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『燃費悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ421

返信27

お気に入りに追加

標準

燃費悪

2017/02/19 17:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 arasagasiさん
クチコミ投稿数:7件

フリードハイブリッドの代車でG−4WDに乗りました
高速往復100Km通勤で一週間つかいましたが燃費最悪12Km/gでした
これならミドルクラスミニバン選んだ方がいい

書込番号:20672654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/19 18:37(1年以上前)

高速使ってその燃費って運転の仕方が下手以外に理由はないな(笑)
ミニバンはもっと燃費悪いけどな?

書込番号:20672806

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/02/19 19:06(1年以上前)

>arasagasiさん

高速道路と言っても、走り方で大きく変わります。

察するに法定速度ギリギリや追い越しで多少超えたりしているのであれば、排気量や前方投影面積の大きさから想像される燃費のような気がします。

自分の車でも80キロを維持するのと100キロで走るのとでは全然燃費が違いますから。

書込番号:20672887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/19 19:43(1年以上前)

片道5キロくらいの通勤なら、そんな感じだとおもいますが、高速でそれは無いです。普通に走ってリッター20キロ近くは行くでしょう。

書込番号:20673004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


roo_kieさん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 20:36(1年以上前)

オデッセイRC2に乗っていますが、高速道路ECO OFFにして、
90〜100kmhで13〜14Km/g 、高速で80〜90kmhで14〜15Km/g です。
GB6がそれ位だと、今週末納車予定のGB5がでもRC2以下ですよね。
ハノルアさんのおっしゃる位になることを期待しています。



書込番号:20673181

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 21:46(1年以上前)

ガソリンGセンシングFF+Sパケ の納車以降の燃費(internavi LINC Premium Club ECO情報 燃費の履歴より)

平均燃費:15.6km ガソリン消費量:21.4L 走行距離:333.9km

日付 ガソリン消費量 走行距離 平均燃費
2/4 (土) 0.1L 0.9km 8.3km/L 納車受取→GSへ 渋滞 満タン
2/5 (日) 2.3L 26.6km 11.7km/L 郊外走行 やや渋滞
2/7 (火) 3.2L 48.0km 14.9km/L 郊外走行
2/10 (金) 4.1L 65.0km 15.7km/L 郊外走行
2/12 (日) 2.2L 37.0km 16.5km/L 郊外走行
2/14 (火) 0.4L 3.4km 8.8km/L 郊外走行
2/15 (水) 2.8L 45.7km 16.1km/L 郊外走行
2/16 (木) 2.6L 44.0km 16.9km/L 郊外走行
2/18 (土) 3.6L 63.3km 17.5km/L 郊外走行

高速は未だ走っていません。

書込番号:20673458

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/19 22:04(1年以上前)

当然、燃費計をリセットして計測したのですよね?
もし、リセットしての結果なのであれば、車両の故障かアクセルワークが悪いだけだと思われます。
ガソリン車ならともかくハイブリッド車でその燃費は悪すぎます。

話はそれますが、ガソリン車とハイブリッド車の掲示板は統合で良いのではと思います。
ガソリン車の方にハイブリッド車のスレを立てる方が多すぎる…。

書込番号:20673531

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 22:08(1年以上前)

ガソリンGの二駆スタッドレスですが、高速メインでそんな悪い燃費出たことないですね。

こないだの週末も1時間の渋滞ありで、帰宅時飛ばしぎみでも往復180kmの行程でもメーター読みでリッター16.6キロでしたよ。

いくら四駆でも悪過ぎですね。
150キロくらい出してたのならあり得るでしょうけど、どんな運転状況か情報が欲しいです。

書込番号:20673542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 arasagasiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/19 22:11(1年以上前)

高速の運転で上手下手などない
スタッドレスタイヤで流れに乗って100Km走行で燃費12〜13K
ガソリン4WDならそんなものとディラー

書込番号:20673555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/19 22:35(1年以上前)

>arasagasiさん
いきなりハイブリッドからガソリンですか。
どちらの話なのですか?

書込番号:20673683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/19 22:36(1年以上前)

ディーラー「そんなものですね(面倒臭いのが来たな適当に相槌うっとこ)」

書込番号:20673684

ナイスクチコミ!34


No budgetさん
クチコミ投稿数:59件

2017/02/19 22:44(1年以上前)

4WDってだけでそんなに悪くなるんですか?

うちはガソリンGセンシングですが、初日一般道路で
10kmぐらい走ってリッター6kmと表示されかなり焦ったんですが
1週間で200kmぐらい走った所、高速だと平均15.5km、一般道路で13kmぐらいになりました。
初日にビビったのでeconはonにしてますが、特にエコ運転は意識していないです。

ただ、燃費よりも踏んだ分だけグングン加速していく感じが運転していてとても楽しいです。

書込番号:20673715

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/19 22:48(1年以上前)

>arasagasiさん
失礼しました。
愛車フリードハイブリッドの代車でガソリン4WD車だったのですね。
勘違いしていました。

高速を流れにのっての走行なら15Km/Lくらいではと思います。
今は冬場ですし、仕方ないですね。
暖かくなってくればもう少し良くなるはずです。

書込番号:20673724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/20 09:02(1年以上前)

こんにちは皆様

高速道路主体の場合,運転がうまければほとんどブレーキをかけないでしょうから,ホンダのこの車のハイブリッド方式ではあまり燃費の向上は期待できないと思います。そのため燃費は主に気温と風やその他の抵抗で決まると考えるのが妥当です。もちろんエンジンの効率も入りますが,今はこの車より「ミドルクラスミニバン選んだ方いい」という主張ですから,主には,燃費最悪12Km/gならもっと大きい車の方がよいと解釈すべきではないでしょうか?

車の使い方は人それぞれですし,好みも人それぞれというのをまずは認めるべきと思います。arasagasiさんはそうだというだけで,その他の人がそうする必要ありませんし,もちろんそうしてもよい,どちらでもよいのではないでしょうか?

書込番号:20674485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/20 10:19(1年以上前)

こんにちは。
ガソリン車の4WDという前提で。
私のフリードはガソリンの2WDです。
燃費は高速(80〜110km/h程度)で18km/lとかなり良いほうです、郊外含む市街地で15〜17km/l、今の時期のチョイノリはアイドリングストップも効かないので乗り出すと燃費計の数値がさらに2km/lほど低下します。
高速も20km/h高いスピードだとやはり燃費計の数値がさらに2km/lほど低下します。
4WD車の代車がある地域なのでスタッドレスタイヤを履いて、雪もあると仮定してガソリン車の4WDの最悪の燃費はそんなものだと思います。
そんな状況でミドルクラスミニバンなら10km/lを下回ると思います。

書込番号:20674596

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/20 22:30(1年以上前)

高速巡航でモード燃費の8割出せないのは下手くそって言って問題ないと思う。

書込番号:20676250

ナイスクチコミ!23


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/20 22:39(1年以上前)

>arasagasiさん

削除されたので再度書かせて頂きます。

こう言う書き込みはひねくれた私には「悪意」として受け取りますので
AVG等の証拠写真とかを貼って頂かないと納得できません。


書込番号:20676282

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/21 00:09(1年以上前)

ディーラーの代車だけど整備不良なんじゃないですかね。
可能性が高いのは空気圧が低かった線でしょうか。
エンジンオイルの劣化という可能性もありますが、新型なってからまだ半年くらいなので可能性は低そう。

以前、整備不良のゼストを代車に借りたことがありましたが、凄まじく燃費が悪かったです。当時の愛車3,000ccより悪かった…。
ある程度の期間借りたり、長距離を乗る予定があるなら自分でも点検した方がいいですね。
ディーラーも暇じゃないので良い状態の代車ばかりではないです…。

書込番号:20676584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yk-styleさん
クチコミ投稿数:40件

2017/02/21 00:45(1年以上前)

私も以前燃費がわるくHV2WD-EXで15くらいしか走らなかったのですが、乗り方を教えていただいて町乗り、通勤17キロの距離ですが20くらい走ります。乗り方次第で悪くもよくもなる為、ある意味たいへんです

書込番号:20676661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


今井浜さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 09:14(1年以上前)

一般的に高速での運転の上手下手はないという方は普通の人ですから大丈夫です。たまに見かけませんか?追い越し車線をバカみたいにとばして走って前走車に詰まりブレーキを踏んでる車。前走車が道を空けると急加速する車。多分これが下手な人ですよ。4駆はカタログ燃費でも17キロだったような。ガソリンタンクが小さいですから、長めのアイドリング等でガソリンが消費した分がリカバリー出来ないのだと思います。あと10リットルはタンク容量が欲しかったですね。

書込番号:20677154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/02/21 16:21(1年以上前)

11月に納車されてから6000Kmほど走ってますが、
街乗りで17.0km〜20.0km/lですよ。

EVモードでどれだけ走れるかによって左右されます。

ACCがついているようであれば、常に使うようにすると燃費が向上しますよ

書込番号:20677895

ナイスクチコミ!13


今井浜さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/22 23:23(1年以上前)

それはハイブリットでは?このスレ主はハイブリットの代車で4駆のガソリンを借りたと思いますが・・?

書込番号:20681974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/23 21:11(1年以上前)

>今井浜さん

確かに。

「ガソリン4WDならそんなものとディラー」と書かれていますから,そうでしょうね。

だとすると私のコメントは完全に意味をなさないですね。逆にそれなら「燃費最悪12Km/gでした」は結構よいのではないかと思うのですが,どうですかね。

書込番号:20684399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/23 22:21(1年以上前)

>梶原さん
既に書かれた方もいますが、4WDのカタログ値は約17km/Lですから、冬場という条件なら良い方だと思いますね。
高速の燃費は、エンジンに余力が有るほど負荷が減るので良くなる気がします。

実際にディーラーの方がどの様に答えたのかは分かりませんが、例えば「燃費は12km/Lですが、車重のある4WDなのに冬場でもそのくらい走ってくれるんですよ」だったら印象は違いますよね。
まぁ、新型のコンパクトミニバンですから、大したことないなと思うのも分かる気がします。

一時期、噂になっていたターボエンジンだったら燃費や走りがどうなのか気になるところです。

書込番号:20684708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


りん saさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/26 08:15(1年以上前)

gホンダセンシング6人乗り ガソリン GB5です


高速道路で5人乗車で平均16くらいでした


走行環境によって結構さがでるみたいですね

書込番号:20691426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/01 08:33(1年以上前)

>arasagasiさん


カタログ燃費17kmです
12kmしか出ないとのこと

高速に乗ったら燃費計リセットし
80kmぐらいで走行すれば
14、15kmは出るはず

カタログ燃費の走行条件に近い
道路は、そんなに無いのはご存知?



書込番号:20700133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/04 19:04(1年以上前)

ガソリン G  ホンダセンシングが一週間前に納車され200kmほど走行しました。
一般道約100kmの平均然費は16km/l,高速100kmの平均燃費は18.5km/lでした。

燃費悪などとんでもない。
ハイブリッドでなくても良好な燃費です。

書込番号:20709739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/24 12:15(1年以上前)

そんなに悪い燃費は法定速度、安全速度内、高速道路で出ないと思います。

うちのGB6 ガソリン 4WD
スタッドレス
冬のエアコンAUTO24度
ドライバー大柄

これで高速走れば燃費17kmの表示出てます。

書込番号:20763050

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング