フリード 2016年モデル
1238
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜315 万円 (3,078物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
GB7型の一個前の型でハイブリッドです。
どなたか100VコンセントとUSBポートつけた方いませんか?つけたとき、純正パーツでディーラーにお願いしたのか、もしくは他のお店なり自分でつけられたか。
それから使用感はどうでしょう?普通の家の電源みたいに使えますか?
後付けできることが最近解ったのですが工賃が高く、どうしようか迷ってます。
書込番号:23452087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>普通の家の電源みたいに使えますか?
AC100Vでも、AC100V,AC107V,AC110V,AC120Vと色々です
周波数も、50Hz,60Hzが有ります。
交流波形も正弦波、矩形波、擬似正弦波と色々です。
使える電気製品、使えない電気製品、壊れる電気製品と色々です。
用途を考えて選択して下さい。
ところで、工賃はおいくらでしょうか?
書込番号:23452130
1点
用途はパソコンの充電です。
工賃はUSBポートつけるのも含めて8万円ぐらいです。うち部品は半分ぐらいと言われてます。
ガラスの目さんはフリードに電源着けてます?
書込番号:23452944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
8万円は、ちょっと高いです。
ノートパソコンの充電なら、そこまでする必要がないです。
車が普通のガソリン車ですので、リチウム電池です。
また、DC12VをAC100Vにするコンバーターを購入予定です。
シガーソケットで180Wまで可能ですので、湯沸かしができます。
パソコンの充電ですと、わざわざAC100Vを作らなくてもDC-DCコンバーターでも可能です。
>AsperX ポータブル電源 A61大容量家庭・アウトドア両用蓄電池 140277mAh
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082YN6X7T/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
>正弦波 インバーター 500W 瞬間最大1000W DC12V
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B081ZXZJYT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
>昇降圧コンバータ DiyStudio 自動昇降圧ボード DC 5.5-30V 12V to DC 0.5-30V 5v 24v 調整可能な定電流電圧 ステップアップ電圧レギュレータ 4A 35W 電源モジュール デジタルLCDディスプレイ
書込番号:23453007
3点
なんかすごいなあ。これ自分で搭載するんですか?
自分で言うのもなんですが車にあんまり詳しくないのとそこまでいじるのに喜びを感じないので正規の部品でディーラーにやってもらった人がいないかなと思ったのですが。
逆に自分で工賃かけずにやろうとするとこういうの見て、ああ、インバーターねとか言える人じゃないと無理ってことですね。
フリードに電源とかそんなにニーズ無いのかな?
書込番号:23453056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホ用はシガーソケットから取ってますが、PC充電対策はなにもしてなかったです。
これまでは、外出を理由に会議出れない、が通ってましたが、この先は難儀ですね、、、。
出先で繋げ、と言われるとPC用の電源もあった方がよいかも、、、。
結論を楽しみにしてます。
書込番号:23453605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一つ前の型のGB7で100vをディーラーで付けてもらいました。マットの下を通して2列目まで延長コードで持ってきてUSBコンセントをつけスマホの充電や子供のゲームの電源として使っています。非常に便利です。
後付けで8万ですか?高いですね。
書込番号:23467152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり高いですかね。車を買ったディーラーが遠いもので近所の別の系列店にも行ってみるかな。
感想が聞けてよかったです。
取り付け場所は助手席側と聞いてますがやはりおなじとこですか?
書込番号:23472184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8万円というのはコンセントだけでなく助手席や後席にUSBも付けた値段でしょうかね。
私は車や値引き等には詳しくないので、うまく取り引きする人がいるかもしれませんが、
基本ディーラーでの取り付け価格は、カタログの部品代と、
作業時間のところに乗っている0.8や1.2などに1000円を掛けた値段の合計になります。
画像の通りですが、私は助手席の100Vコンセントとシガーソケットコンセントで十分足りています。
100Vの取り付けのみなら3万2800円くらいでしょうか。
お金に余裕があるなら、きれいにいろいろなところにつけてみるのもいいですね。
ご時世的に、リアのドライブレコーダーをつけても100Vとで8万でおつりが来ますね。
リアルに車に詳しい人間ではないのであくまでご参考までに。
書込番号:23476987
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,823物件)
-
フリードハイブリッド ジャストセレクション パワースライド スマートキー CD DVD ETC ハイブリッド車 三列シート ウィンカーミラー
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
フリード G・ホンダセンシング 純正ナビ バックカメラ 両側電動ドア ETC LEDヘッド オートライト ハーフレザーシート 革巻きステアリング アダプティブクルーズ フロントデザイサー スマートキー
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 125.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜440万円
-
15〜689万円
-
13〜330万円
-
19〜748万円
-
55〜373万円
-
107〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















