フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 69〜405 万円 (838物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
高速走行時で追い越しをし、エンジン回転を4000回転以上に上げた後、アクセルを戻してもエンジンが高回転のまま1分ほど戻らないときがあります。
ギヤ系の不都合かと心配しています。それかハイブリッド車特有の癖なのか分かりません?
そのためか購入時平均燃費は20キロ以上だったのですが、今は18キロ前後です。(AWD)
ディーラーに個体を預けて調べてもらったのですが、特に異常なしとの事でした。
皆さんのフリードはこんな症状はありませんか?
書込番号:21534090
1点
>高速走行時で追い越しをし、エンジン回転を4000回転以上に上げた後、アクセルを戻してもエンジンが高回転のまま1分ほど戻らないときがあります。
ギヤ系の不都合かと心配しています。それかハイブリッド車特有の癖なのか分かりません?
車種は違いますが私のクルマ(6MT車)にはシンクロレブコントロールなる回転数を保ってくれる便利機能があります。H&Tを自動でやってくれるものなのですが、同様の機能として貴殿のクルマの場合急に回転が落ちるとエンブレが効いたりして操舵不安定にな事を防いでいるのではないかなと推測します。
書込番号:21534124
3点
数秒なら兎も角、1分は異常ですね。
エンブレなら回転は落ちますが、回転が維持され続けてるのでしょ?
書込番号:21534162
5点
アクセルを戻して1分回転が落ちないのは異常な現象ですね。
自分のアクセルワークに対して車が全く逆の反応をしていると言うことですね。
何の為にアクセル戻しているのに4000回転を1分も維持するのか?
そんな機能聞いたこと無いですね。
書込番号:21534188 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ギア系ではなく、アクセル系ですね。
ガンバル系に変身…
バッテリー外してリセット出来るか?
色んな再設定があると面倒だけどね。
書込番号:21534197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1分間回転戻らないとの事ですが
戻らない間は、その回転数の走りをし続けるって事ですか?
それとも回転だけ戻らず、走行はアクセルに合わせて落ちるのでしょうか?
書込番号:21534290
4点
症状からして、故障でしょうが、異常なしと判断するところ見ると、他に症例がないと言うことでしょう!
頻繁にならない症状は、なかなか、受け付けてくれないのが、困ります。
書込番号:21534309 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トラ運転手さん
症状時、アクセルから右足を放しても極端にエンブレがかかる感じはないです。
書込番号:21534326
3点
ryeu21さん
高速でアクセル緩めても、エンブレがかからないのは、普通かと思います。
問題は、アクセルワークに車は反応してるのに、回転数だけ反応が遅れてるって事ですかね(^^ゞ
仕様なのか故障なのか、わかりかねますが、運転していて、気持ち悪いですね!
Dで症状は伝えましたか?
同じ行為をした時、常にそうなりますか?
書込番号:21534377
5点
>ryue21さん
エンジン回転数が上がったのが強い加速のためであった場合、モーターアシストを最大限行って加速し、そのあと次の加速に備えてバッテリーを充電しているような気がします。
書込番号:21534418 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ryue21さん
高速をACCを使って走行中に上り坂で先行車を追い越したとき上り坂が終わってもしばらくエンジンが高回転だったことがありました。
同じ現象だと思います。
ディーラーでスキャンツールをつないで調べてもらいましたが異常などは記録されてなく、通常の挙動だそうです。
書込番号:21534576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トラ運転手さん
この症状が出るとホントイライラします。
>梶原さん
スポーツハイブリッド=やかましいハイブリッドって感じです。
>jsmaさん
こんな車なんでしょうね。ハイブリッド=静か、と勝手に思い購入したのですがホント残念です。
書込番号:21535019
1点
ハイブリッドが静かなことと、今回アクセルワークに対して回転数が落ちないことは別だと思いますが…。何回でも再現するようでしたらディーラー無料点検ということで見てもらった方がいいですね。
書込番号:21535290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ryue21さま こんばんは〜
ご存じだと想いますが・・
ホンダHVはエンブレ掛からないようですね♪
一般道でも。。アクセル戻しても加速感を経験したことあります
※コレは普通に許せる現象だと想ってます
アクセルオフ〜1分間減速ない状態は、残念ですが異常だと想われます
Dに伝えて再現するとよいですが
再現しないと・・様子見てくださいって言われて、塩対応なんて
イヤですよね(●^_^●)
書込番号:21539218
1点
ハイブリッドのバッテリーが低下しているためエンジンを回して充電しているだけです。問題ありません。
試しに山を登ってバッテリーを使いきってみて下さい。しばらくエンジンが回って唸り続けますから。
書込番号:21568056
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/27 18:31:43 | |
| 20 | 2024/08/06 13:10:24 | |
| 14 | 2024/06/09 23:56:26 | |
| 0 | 2024/01/10 16:54:38 | |
| 12 | 2023/06/29 19:58:05 | |
| 16 | 2022/08/07 17:58:27 | |
| 4 | 2022/08/24 10:26:53 | |
| 8 | 2021/05/12 18:18:28 | |
| 6 | 2020/07/26 20:16:24 | |
| 4 | 2019/08/08 15:39:22 |
フリード+の中古車 (838物件)
-
- 支払総額
- 274.6万円
- 車両価格
- 263.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 230.3万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 110.8万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 230.7万円
- 車両価格
- 218.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 179.7万円
- 車両価格
- 172.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜435万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
12〜286万円
-
68〜457万円
-
44〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













