『現行ラインナップから姿を消す』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥128,000 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

現行ラインナップから姿を消す

2021/04/02 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

生産も終了し、とうとうGシリーズの現行品からも外されました。
とてもバランスの良いカメラなので、これからもまだまだ活躍してもらいます。

書込番号:24056500

ナイスクチコミ!10


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/04/02 14:18(1年以上前)

こんにちは。

うちにはないんですけど、バランスのいい良いカメラですよね。
大きさをG7並みにしてG8mk2出ないかな?
G99があるから無理だろけど(^^;)

書込番号:24056603

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2021/04/02 16:06(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちは。
G8良いカメラです(^^♪
そうですね、G99が正当な後継機でしょうけど、個人的には1600万画素でダイナミックレンジや高感度を更に高めたモデルが欲しいです。

書込番号:24056709

ナイスクチコミ!6


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2021/04/03 09:33(1年以上前)

  G3,G6,G8 もってます。 ほかに、GF1,GF5,GM5

Panaの一眼機は初代Gから順次高機能化に伴い数字を上げていったために、クラス別のシリーズにならなかったんですな。
でもってG9で打ち止めみたいになってしまってる・・ G100は動画機能優先みたいだし・・

オリは一眼タイプ初代が中級機のM5,その後上級のM1,エントリーのM10と、シリーズをうまくすみわけてきたようです。

Panaの一眼も一旦整理しなおすべきなのかも・・


書込番号:24058078

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2021/04/03 12:54(1年以上前)

確かにパナはちょっととっ散らかってますね。
フルサイズやAPS-Cの各社も軽量・コンパクト・高機能のモデルを出してきているので
次は、せめてG8・G99のサイズにG9PRO以上の性能を詰め込んだモデル
GX7シリーズにはもう少しデザイン性と低価格路線に
の2ラインくらいに絞らないと厳しいでしょうね。
この掲示板の初心者〜中級者の購入相談てキャノンかソニーかオリンパスが多く
ニコン・パナで悩んでいる人なんてほとんど見かけないです。

書込番号:24058383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/04/07 14:34(1年以上前)

>Alfakeiさん

SIGMA fp や
dp quattro シリーズとバッテリーが共用できるんですよね。

本機と
SIGMA機を混合して運用…ってのも魅力的!

書込番号:24066607

ナイスクチコミ!1


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2021/04/08 09:17(1年以上前)

 確かにかつてのPana一眼は、GF1,G3,GF5,GM5、いずれも電池が機種ごとにバラバラで、充電器もそれぞれで、面倒でしたな。
G6,G8が共通になって、ほんとに助かりました。

オリは初期P1からPL、PMシリーズもずっと同じサイズの電池が使えて、共用が出来て助かりました。
P5やEM5では一段高容量の電池になりましたが、それでも共用が出来て助かってます。

SIGMAの電池は中華互換と比べても安心感があり、私も予備として購入してます。

書込番号:24068110

ナイスクチコミ!2


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2021/04/09 21:33(1年以上前)

 マッチングシミュレーションを見ようとしたら、サイトが消滅してて、リニューアルされてました。

https://www.four-thirds.org/jp/body/

でもって、ここには現行機種としてG8もいまだに掲載されてるようなんですが・・?

それにしてもマッチングシミュレーションが見られなくなったのは、なんとも不便ですな。
なるべく早めに、復活再開されんことを期待しましょう。

書込番号:24071023

ナイスクチコミ!1


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2021/04/09 21:46(1年以上前)

https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-G8M.html

Panaの製品情報ページ自体に「生産終了」となってますな。

こりゃまた失礼いたしました。(^_-)-☆

書込番号:24071053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング