楽ナビ AVIC-RZ700
- 独自の自車位置精度技術「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握できる。
- 「渋滞予測データ」と独自の「ルートアルゴリズム」により、距離ではなく時間を優先した最適ルートを提案する。
- 一時停止や速度制限エリア、天候によって通行できるか不安な冠水地点などを、わかりやすい表示や効果音で知らせてくれる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ700
付属品のUSBケーブルCD-U120を使って、アンドロイドスマホのラジコをナビで流すことは可能でしょうか?
ブルートゥースでつなげてもいいのですが、より安定させたいために有線接続を考えています。
ラジコはタイムフリーを聞く予定です。
CD-U120のユーザーさんや詳しい御方にご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21063982
1点
USB経由で再生できるコーデックについては取説のP.54に書かれている通りです。
スマホをUSB経由で楽ナビと接続しても、radikoのタイムフリー再生時の音声をナビ側から出力することは出来ません。
なので自分もBluetooth Audio経由でタイムフリー再生時の音声をナビから出力しています。
書込番号:21064012
1点
やる事は可能です。
ただ安定とはなしてますが、接続はどれでも問題はなく安定してますが何を安定させたいのでしょうか?
ちなみにUSBもbluetoothもAUX接続は安定しますよ。
ただ良く話される悩みが雑音や途切れたりして無音になったりはありますし、電波なので場所により入らない場合もあります。
ちなみにですがナビにより相性もあります。
例えばサイバーナビならラジコのアプリ対応しているので扱いが楽とかあるので。
書込番号:21064047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>南部百姓屋さん
外部機器としてAUX入力する場合はAV入力用変換ケーブル(CDVRM200)が必要ですし、スマホ側でもAUX出力するための変換ケーブルが必要です。
スレ主さんが希望しているCD-U120を使用したUSB接続の場合、取説のP.50にあるAVメニューからUSBを選択する必要がありますが、再生できるソースは前述の通りです。
書込番号:21064278
2点
最近のナビではUSB入力にAndroid機器対応のものもありますが、
この機種はAndroid機器非対応のようです。(iOS機器なら機器によっては可)
有線接続なら、残念ですがAUX入力でのアナログ接続しかないかと。
書込番号:21065172
2点
補足です。
ナビは車に装着済でしょうか。
スレ主さんもご存知とは思いますが、接続ケーブルは背面なので装着済ならナビ本体の脱着が必要です。
なので、今は使わなくても今後使うかもしれないケーブルは引き出しておいた方がよろしいかと。
AUX接続用にミニプラグ-ミニプラグのケーブル(長い方が良)
USBメモリーやiOS機器で音楽などを聴くのにUSBケーブルも引き出しておいた方が良いかも知れません。
書込番号:21065238
0点
>エメマルさん
スマホ側にもAUX出力できる変換ケーブルが必要とのことですが、イヤホン端子に指すだけで使用できないのでしょうか?
と言いますのも、近々スマホを新調する予定にしているからです。
スマホごとに変換ケーブルを購入する必要があるならば、面倒ですので、ブルートゥースで我慢しようかと思います。
>1985bkoさん
ケーブルを引き出しておけば、追加のケーブルを購入すれば、USB・AUXとも使用できるのでしょうか?
これから車にナビを付ける予定にしております。
書込番号:21066270
0点
>コイズミマジックさん
お使いになるスマホの種類がわかりませんが、イヤホン端子があるならミニジャック(オス)同士で接続出来ますね。ただし取付説明書のP.2を見て貰うとわかりますが、AUX入力はミニジャック単極になりますのでradikoをAUX経由で入力してもモノラル音声になります。またドライブレコーダーにND-DVR1を使用予定だとAUX端子に接続するため、AUX端子は使用出来ません。
まだ購入前なら取説を読んでもらうとわかりますが、この機種はナビの背面端子に対応するケーブルを接続すると対応するAVソースが活性化し使用可能になります。背面端子にAUX、USBケーブルを接続すれば、AVメニューからソースを切り替えて可能です。
http://pioneer.jp/support/s-manual.php?product_no=00009206&disp=s-year.php&sort=1
書込番号:21066441
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/11/27 11:55:56 | |
| 2 | 2019/11/11 14:50:19 | |
| 7 | 2018/04/22 16:48:29 | |
| 14 | 2017/12/17 9:12:22 | |
| 5 | 2017/11/26 17:20:06 | |
| 3 | 2017/10/14 23:19:25 | |
| 4 | 2017/10/15 12:35:57 | |
| 3 | 2017/09/09 21:15:02 | |
| 8 | 2017/07/24 5:49:54 | |
| 3 | 2017/04/07 21:13:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






