『最低地上高について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『最低地上高について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

最低地上高について

2017/03/09 00:42(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

新型XVが出てインプレッサよりも力入ってるんじゃね?と思い少々複雑な心境ですが(汗)
インプレッサはXVよりもかなり最低地上高が低い(130mm)ですが実用上問題ない高さなのでしょうか?
例えば坂道や段差で擦るとかあったら怖いなとちょっと思っています。
気を付けなければいけないポイントがあったら教えてください。

書込番号:20722494

ナイスクチコミ!13


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/09 00:55(1年以上前)

やっぱり特殊な状況では注意した方がいいですよ。
前のGP7では、駐車場の出口が急な勾配になってるところで擦りましたらから。
それより低くなってるってことであれば、もっと注意しないといけないってことになりますね。
普通に道を走る分には問題ないと思いますよ。

書込番号:20722525

ナイスクチコミ!13


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2017/03/09 04:20(1年以上前)

地上高130mm が車のどの位置なのかを確認した上で、駐車する時はバックでとめるのをおすすめします

書込番号:20722681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2017/03/09 06:55(1年以上前)

TheSUDACHIさん

最低地上高135mmのS4に乗っています。

このS4をSTIスプリングで7mmローダウンしていますので、最低地上高は128mmになっています。

又、このS4にはSTIのエアロも組んでいて更に擦りやすい状況になっていますが、今まで一度も車体裏等を擦った事が無いのです。

これは私が車高の低い車に乗り慣れているからという理由があります。

つまり、車道からコンビニ等へ入る時等の段差を通過する際には、極力速度を落とすと共に、段差には斜めに進入するように注意しているのです。

又、駐車場の車止めにはリアから止めるか、若しくはフロントから止める際には車止めの手前で車を止めるように注意しているのです。

以上のように段差等で注意して走れば、最低地上高130mmは大きな問題になる車高では無いと思います。

130mmという最低地上高で大きな問題となるのなら、メーカーは130mmという車高には設定しないでしょうしね。

書込番号:20722780

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/03/09 07:45(1年以上前)

コンビニの出入口や駐車場のまわりどめは普通にセーフですが、実家にはいるときに急な坂があり
真っ直ぐではなく丸みがある坂(例えるならSARUKEにあるそりたつかべのような感じ)でゆっくり侵入しないと底を擦ってしまいそうなくらいけっこう危なかったです。2人で乗っていたときは重さでがりっと
いきましたが。4人乗って急坂を登るような時は頂上付近が怖いです。
なのでSTiエアロ類はつけたくてもつけれないですw

ちなみに担当はレヴォーグでばりばりSTiのフルエアロで来ましたが危機感を感じたのかバックで入ってきました

書込番号:20722850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/09 08:30(1年以上前)

最低地上高よりフロントのアプローチアングルのほうが重要な場合が多いです。エンディミオンの呟きさんも仰ってますが平面路と坂の間の曲がり具合によってはフロントスポイラーを擦ってしまう事もあります。うちの入り口もそうなんですがエリーゼで大丈夫だったのでオーバーハングさえ長くなければ問題ないです。

書込番号:20722945

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/09 10:22(1年以上前)

今乗ってるクルマ、最低地上高135oのクルマなんですが、タイヤサイズをインチダウンして現在130mmになっています。
でSTIのフロントスポイラー付けています。

インプレッサ同様、アプローチアングルはあまり大きくないのですが、普段使いでは特にこれといった気遣いはしていませんで、近県の自走式立体駐車場を持つ複数のショッピングモール等でも、フロントや腹を擦ったことはありません。

ただ、コンビニ等車止めのある駐車場ではバックで入れるようにしています。

どうしても気になるようでしたら、XVという選択肢もありますよね。
雪国以外では関係ないかもしれないけどX-MODEも搭載されてるようですし。

いろいろ悩みまくってください、今が楽しいときです。(笑

書込番号:20723161

Goodアンサーナイスクチコミ!10


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/09 12:17(1年以上前)

  家族で、必要に応じ乗っています。
当方の郊外・街中を走っている限り全く問題なし。
段差ある歩道等を越す時は、やや配慮が必要。(長さの関係か、レヴォーグより安心?)
オフロードではやはり低さを感じますが、まあ、そこは4駆で何とか・・・。

ただ、高速での安定性はその分あり。(と言うか、そう思うようにしています・・・汗) 
まあ、そんなところでしょうかね?

書込番号:20723402

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/09 12:52(1年以上前)

 他車ですが,145mmノーマルのままという車でちょくちょくガリッとやってしまいました。
 私はまだまだ下手なようです。 orz

 スレ主さんの運転する道路状況によっては気をつけた方が良いと思います。
 私の場合,今は185mmの車になったから安心なんですが。

書込番号:20723506

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 13:23(1年以上前)

インプレッサはノーズが長いですが
スポイラーの先端はせり上がってるので200mmほど有ります
後ろはオーバーハングは短いので大丈夫です
デーラに聞いたところリヤのタイヤの下のデフが一番低いのではと言ってました

前に乗ってたレガシーが地上高が140mmだったか?
フロントとマフラーカッターの両方を擦る坂を上り下りしたことが有ります
目もくらむ様な急な坂道でサイド引いてもズルズル落ちるくらいです
駐車場の坂なんか全然緩やかです
それは私道だったので公道ではそんな坂はお目にかかりません
なので擦るとしたら車止めくらいですかね
市販の車止めブロックならまず擦りません

書込番号:20723577

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/03/09 13:27(1年以上前)

インプが低めとはノーマーク ! 
レボ17インチと同じ。

車止めある所は、予防の為 フロントなら、バンパー寸止め。
基本はお尻から止めましょう。

(そういえば、レボスレでこんなの見た事あります。) 

書込番号:20723589

ナイスクチコミ!9


ts7さん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/04 15:07(1年以上前)

自宅マンションの地下駐車場からの入出時、腹(車体下部の樹脂製カバー)をすります。
今までレガシィやインプレッサ(GH,GP)では擦ったことが無かったので、気にしていなかったのですが。

樹脂製カバーもGP よりも、やや出っ張っているような気がしますが、気のせいでしょうか。

書込番号:20866644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/29 12:59(1年以上前)

>ts7さん

お腹がする様であれば、
きつめの坂への出入りは、なるべくナナメ入り(出)は有効かと思いますよ。
シャコ短のにいちゃんが、よく使ってる手法です。
レボでも注意してるよ。

書込番号:20926601

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング