『ハムレットの心境にお力をお貸しください。』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥288,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (13製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『ハムレットの心境にお力をお貸しください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

クチコミ投稿数:9件

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRにするか前モデルのAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II にするか迷っています。使用カメラはD810です。新製品発売後価格差はさらに広がると思います。先日600f4を購入しましたがこちらはまず重量、そして画質ともに乗り換えに匹敵する内容で満足しています。しかし70-200mmは最近までGタイプで十分満足しており(80oと設計に無理もないため)ズームレンズに関してはもう完成の域に達していて、重量にしても画質にしても限界なのではないかと思いました。なので詳しく知る方にご教授いただければ幸いです。

書込番号:20347309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2016/10/31 11:17(1年以上前)

迷ったときは新しい方です。

書込番号:20347314

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/31 11:19(1年以上前)

>お気楽写々どんさん

是非、「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」に一票!!

みんなのために、レビューをお願い申し上げます!!

書込番号:20347320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/10/31 11:26(1年以上前)

>お気楽写々どんさん

>Gタイプで十分満足しており
であればそもそも両方いらない?

それでも購入なら新しく軽い方が良いのでは?

書込番号:20347338

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/31 12:19(1年以上前)

>70-200mmは最近までGタイプで十分満足しており(80oと---
むむ? 80-200mm 2.8Dかな?

2.8Eが良いでしょう。速いと聞いてますし。

書込番号:20347438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/10/31 12:21(1年以上前)

すいません。80-200でした。ありがとうございます。

書込番号:20347443

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/31 12:23(1年以上前)

>Gタイプで十分満足

 G(70-200)との比較で、
 私は、軽量化、
 近撮もするので、
 撮影倍率の向上、
 VRの安定性、
 ボディも最新機種で、
 高速連写もするので、
 絞りの安定性等から
 GタイプからEに変更しました。
 (Gタイプ下取り完了、予約済み、
 差額出費、14万円ほど)

Gタイプで、”十分満足”なら、
無駄な出費になりますね。

書込番号:20347449

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/10/31 13:03(1年以上前)

>お気楽写々どんさん

いまVRIIをお持ちでその性能に満足しているのでしたら、新型Eが出てからじっくり悩めばよいと思いますが、これから70-200/2.8を買うのでしたら、わざわざ7年前に発売開始されたレンズを買うことは無いと思います。

これから先10年くらいは使って行くとなると、(賛否両論ありますが)ますます高画素化が進むと思います。
おそらく新型Eはそこを視野に入れた設計になっていると思います。
単に解像度だけでなく、強力なVRなど、ますますレンズに求められる性能って厳しくなってくるんだと・・・

いまお使いのボディがD810とのことですが、また数年後には、買い換えてますよね?
その時の主流は5000万画素とか1億画素とかになっていると想像できます。
そんな画素数必要ないよと思うでしょう、私もそうです。
でも、そういうボディが出てきても耐えうるレンズに仕上げていると思うんですよね〜
ということで、どちらを選ぶかと聞かれれば、自分なら、この先10年使うことを想定して新型にしますね〜(^^)

書込番号:20347553

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/31 13:09(1年以上前)

>お気楽写々どんさん
買えるなら新しい方でしょ。
買えないからタムロンA009使ってます(^_^;)

書込番号:20347565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/31 13:37(1年以上前)

買うなら絶対新型Eタイプ。

中には、数ヶ月前にGタイプを買って(新型が発表されて)少しがっかりしてる人もいます。


多分、今は値段分の差が実感できなくても、また十年後辺りに更なる新型が発表された頃(差を)実感できると思います。

その頃には、今以上の市場価格の差が付いていると思います。

書込番号:20347614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/31 14:29(1年以上前)

>y_belldandyさん

その方はお気の毒でしたね。

書込番号:20347718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/31 14:34(1年以上前)

>お気楽写々どんさん

現在のレンズを使い続けて故障したときに
買い替えを検討すれば良いと思います。

書込番号:20347731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/31 15:49(1年以上前)

>お気楽写々どんさん、こんにちは。

私は現行70-200をもっていて、けっこう満足しているので、買い替える必要性はないかもしれませんが、
これ以上の写りはどんな感じになるのか!?
と気になって、やはり購入の検討をしています^^
キヤノンの70-200も持っていますが、現行ニコンでも写りは上のような気がしてまして、これより上ってことはサンニッパみたいな描写になるのかなぁ、と勝手に期待しています(´∀`)

書込番号:20347851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/31 16:19(1年以上前)

お気楽写々どんさん こんにちは

単純に 新型購入できる予算があるのでしたら 新型が良いと思いますし 予算が厳しく 無理をして購入しないと手が出ないのでしたら 旧型にしておいた方が良いと思います。

書込番号:20347900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/31 16:48(1年以上前)

>お気楽写々どんさん

こんにちは。
現行を使ってます。
新しいレンズ魅力たっぷりです。
欲しいです。

買えるなら買ってください、
良いですよ、新型!

書込番号:20347959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/31 17:09(1年以上前)

100まん
ポンと出せる人が人に聞いて迷う金額あらへんやろに

必要なんか必要やないのか
ええもん欲しい病気なんか
ご自分の胸に聞くのが宜しいかと

書込番号:20347998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2016/10/31 17:54(1年以上前)

ホント、ロクヨン買うぐらいのお金と腕があるのに何故レンズ選択を他人に相談するのでしょう
釣り?

新型買ってダメだったら旧型(VR2)買えばいいんじゃないでしょうか。個人的にはVR2に不満は無いので買い換えるつもりはありません(金も無いし)。

書込番号:20348084

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/31 18:48(1年以上前)

>すいません。80-200

 行き違いになりましたね。

 80-200は、
 70-200 G/Eとは、
 世代も異なるし、
 レンズ構成、VRと・・・・・・

 別物レンズと思ったが良いのでは、

 80-200と比較し、
 VR付きになり、
 重量もあまり変わらず、
 撮影倍率アップした。
 Eタイプになるのでは、・・・・・・

お茶を濁さず、
Eタイプしかないかと・・・

書込番号:20348196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/31 23:18(1年以上前)

どちらも決め手に欠けるのであれば、タムロンで良いんじゃね?

書込番号:20349123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/01 02:48(1年以上前)

お気楽写々どんさん
メーカで、試写!

書込番号:20349521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/11/01 10:36(1年以上前)

>パッシブソナーさん
>takokei911さん
申し開きをいたしますと。
600のF4を莫大なローンで購入したためにもうローンは組めず現金もそんなにないので
迷っているのです。
決してポンと購入したわけでなく、
600のF4を購入したらか腕がいいわけでもありません。
お忙しい中、丁寧にお答えいただきありがとうございます。

書込番号:20350155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/01 15:01(1年以上前)

>スレ主 お気楽写々どんさん
>申し開きをいたしますと。600のF4を莫大なローンで購入したためにもうローンは組めず現金もそんなにないので

この言葉を真に受けて(事実は異なるのでは?)応えると、「どちらも買わない」という選択肢もありでは?

そしてローン完済の後に70-200mm購入です。

書込番号:20350675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/01 17:14(1年以上前)

>お気楽写々どんさん

>>70-200mmは最近までGタイプで十分満足しており

もし、200mmを多く使用されるなら、に〜に〜にされるのがよろしいかと思います。

もし、70mmも多く使用されるなら、105mmf1.4も同時にご購入されるのがよろしいかと思います。

おそらく、新型の70-200f2.8Eよりも満足されるかと思います。

中間部分の距離は捨ててしまわれるのがよろしいかと思います。

それよりも、さらにヨンニッパを御購入されますと、満足度100%かと思います。

200f2 400f2.8 600f4 と揃うと、とても楽しいかと思います。

書込番号:20350881

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング