『満タン法実燃費:24.74km/L (走行距離:904km)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『満タン法実燃費:24.74km/L (走行距離:904km)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4785件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER

3回目満タン法実燃費:24.74km/L で、過去最高でした。

(2/21〜3/17 走行距離:904km)



e-POWERは走りを楽しむクルマと思っています。

燃費を競うクルマではありません。

が、一応参考のためご報告。


条件

・環境:非寒冷地(関西)
・モード:Sモード
・暖房:必要時はほとんど電気座布団(25W 2枚) 暖房エアコンはエンジンが暖まってからのみ使用。
・走り:加速好きでメリハリのある安全運転(無事故無違反)
・高速比率:50% (残りは、市街地と郊外が半々)
・一回当たりの走行:数キロ〜200キロ  平均往復50kmぐらい
・用途:買い物、ドライブ、気晴らし


結果

・期間:冬季〜早春(11/29〜3/17)
・走行距離:2504km
・満タン給油回数:3回 
・実燃費1回目:22.95km/L 走行距離850km
・実燃費2回目:22.36km/L 走行距離750km
・実燃費3回目:24.74km/L 走行距離904km
(ほぼそろってる。3回目が良いのは気温が上がってきたことが大きいと思う。)

・平均実燃費:23.38km/L (上記3回分平均)



ちなみに
e燃費での平均燃費本日ランキングより(燃費分布している幅の例)

・e-POWER:   19.02km/L   (11〜31km/L)冬季データ分のみで実績報告数が少なく、まだ正規分布していない。
・アクア:     21.14km/L   (10〜34km/L)正規分布している 
・フィットHV:  19.60km/L   (10〜36km/L)正規分布している

注)
・e-POWER実燃費は明らかに不利な冬季データ。
・他車実燃費は、有利なフルシーズンデータなのかはよくわかりませんでした。

書込番号:20745834

ナイスクチコミ!28


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/17 21:45(1年以上前)

まだe-powerは一度も満タンにしてないけど
片道25kmの通勤路でアクア比-5km/L以上はありますね。
まぁ走り方が全く見えて無い状態だから仕方ないかな。
外気温が15度を超えるくらいからは25km/Lは走れる様な
データは取りたいと思っていますが…
THS-IIのように単純じゃ無さそうですけど(汗)

書込番号:20746280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2017/03/18 03:39(1年以上前)

おいらは昨日の夕方から 夜中にかけて 

大分市内から 鹿児島市内まで 一般道300kmキロほどを Sモードで走ってきて 平均燃費が23km/l くらいだったよ


これだけ走れば めでたしめでたし

書込番号:20746857

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:553件

2017/03/18 10:35(1年以上前)

>TOCHIKOさん
>片道25kmの通勤路でアクア比-5km/L以上はありますね。
>まぁ走り方が全く見えて無い状態だから仕方ないかな。

私も、”走り方が全く見えて無い状態”に近いです。


基本的な話ですが、
未だによくわからないのが、エンジン発電時の発進加速。

・緩加速より、急加速の方が効率的には良いと思っているのですがどうなんだろう?
 一気に加速して規定速度では”滑空”気味に速度維持。

まあ、
バッテリー電力での発進加速は、緩加速が良いと思いますが。
(急加速派の私は、しませんが。)


試行錯誤というか、いろいろ走りながら楽しめる面白いクルマです。



アクセルワークを楽しんで25キロに挑戦してください。



書込番号:20747349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件

2017/03/18 10:48(1年以上前)

>つぼろじんさん
>大分市内から 鹿児島市内まで 一般道300kmキロほどを Sモードで走ってきて 平均燃費が23km/l くらいだったよ
>これだけ走れば めでたしめでたし


私は、目標燃費が 20km/L ですので、

もちろん、めでたしめでたしです。


蛇足
今回も、給油警告が煩わしく不安もあり、

・走行距離 904.0kmで給油しましたが、
・給油量は 36.54リットル
・ガソリンタンクは 41リットル

計算上ガス欠まで走れば、
・航続距離 1014km
で、

初めての 航続距離1000km越え。

無給油でこのくらい走ってくれるとありがたいありがたい。

書込番号:20747380

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/18 13:43(1年以上前)

〉緩加速より、急加速の方が効率的には良いと思っているのですがどうなんだろう?

THS-IIの場合はその通りです。“急”はダメですけど…(汗)
エンジンで加速した方が最終的に燃費は良くなる。
(加速で生じた蓄電分でEV走行すると、その前後で平均燃費は上がります)
エンジンで加速、モーターで巡航が基本だと思います。
ちなみにアクアは無くなっちゃったけどノアハイを所有しており、
今日なんかだと外気温が15℃越えてると一般道なら23km/Lは走ります。

e-powerの場合はそう単純では無さそうです。
今のところ全くエンジンが掛かるタイミングが読ません。
バッテリー残量が残っている状態(60%程度、目盛りで4程度)でも
巡航中に何故かエンジンが掛かるんですよね。
アクセル開度、負荷(モータートルク)、バッテリー電流値等を見ていますが
よく分かりません。
まぁまだ350kmしか走って無いんでこれからですけど。
あ、ツーパケの話でノーマルは若干違いますので悪しからず。

書込番号:20747790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件

2017/03/19 11:07(1年以上前)

>TOCHIKOさん


・効率的な走行パターンについて

>THS-IIの場合
>エンジンで加速、モーターで巡航が基本だと思います。

ですよね。


e-POWERのSモードの場合は、

・エンジン発電の電力を直接使って気持ち良く加速、
・法定速度到達後はバッテリーの電力のみで速度維持・滑空が基本かなと思いつつあります。
・減速停止は滑空・自然減速・回生ブレーキで停止。足休めを兼ねてフットブレーキを踏む。

こんな感じでしょうか?




>e-powerの場合はそう単純では無さそうです。
>今のところ全くエンジンが掛かるタイミングが読ません。


同感です。タイミングが読めません。

・ハンドル回してもブレーキ踏んでもエンジンが掛かるときがあります。
・充電表示なしで何やら起動してる場合もあります。
(エンジン車であれば常時起動なのでその中でいろいろ雑用してても埋もれて気が付かないのですが、
 e-POWERは雑用起動でも常時停止車なので気が付いてしまいます。)


好意的に解釈して、システム維持管理、エンジン維持管理、バッテリー維持管理保護上の必要性からだろうと思ってます。


まあこの辺も ”運転してて面白い” 要素の一つでもありますが。

書込番号:20750092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件

2017/06/05 10:10(1年以上前)

もうだれも来ないでしょうから、備忘録


・期間:冬季〜春(11/29〜5/3)
・走行距離:3386km
・満タン給油回数:4回 

・実燃費1回目:22.95km/L 走行距離850km 1/4
・実燃費2回目:22.36km/L 走行距離750km 2/21
・実燃費3回目:24.74km/L 走行距離904km 3/17
・実燃費3回目:24.73km/L 走行距離882km 5/3

・平均実燃費:23.71km/L (上記4回分平均)


書込番号:20943213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:553件

2017/06/21 10:18(1年以上前)

備忘録


・期間:冬季〜夏(11/29〜6/15)
・走行距離:4158km
・満タン給油回数:5回 

・実燃費1回目:22.95km/L 走行距離850km 1/4  
・実燃費2回目:22.36km/L 走行距離750km 2/21 
・実燃費3回目:24.74km/L 走行距離904km 3/17 
・実燃費4回目:24.73km/L 走行距離882km 5/3  
・実燃費5回目:22.57km/L 走行距離761km 6/15 (エアコン冷房フル使用:設定20-22℃)

・平均実燃費:23.50km/L (上記5回分平均)


蛇足
どのくらい下がるかと思ってましたが、
フルにエアコン掛けても、20km/Lは楽勝でしたね。

書込番号:20984066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件

2017/11/14 10:52(1年以上前)

備忘録


・期間:冬季〜秋(11/29〜10/26)
・走行距離:7177km
・満タン給油回数:9回 
・走行モード:普段 S (高速 D)
・トラブル発生: なし


・実燃費1回目:22.95km/L 航続距離:850km 給油量:36.91L @123 1/4  (電気座布団使用)
・実燃費2回目:22.36km/L 航続距離:750km 給油量:33.67L @123 2/21 (電気座布団使用)
・実燃費3回目:24.74km/L 航続距離:904km 給油量:36.54L @125 3/17 (電気座布団使用)
・実燃費4回目:24.73km/L 航続距離:882km 給油量:35.66L @122 5/3  
・実燃費5回目:22.57km/L 航続距離:761km 給油量:33.71L @120 6/15 (エアコン冷房使用)
・実燃費6回目:20.82km/L 航続距離:715km 給油量:34.34L @119 7/26 (エアコン冷房使用)
・実燃費7回目:22.03km/L 航続距離:749km 給油量:34.00L @141 8/8  (エアコン冷房使用) 九州旅行ガソリン高過ぎ
・実燃費8回目:20.37km/L 航続距離:702km 給油量:34.46L @123 9/3  (エアコン冷房使用)
・実燃費9回目:23.33km/L 航続距離:853km 給油量:36.57L @128 10/26 (エアコン冷房使用)



・平均実燃費:22.69km/L (最高:24.74km/L 最低:20.37km/L ←猛暑フルエアコン短距離)
(圧倒的加速、ワンペダルの走りがおもしろいので、20走れば十分と燃費を気にしなくなってしまったのが燃費が伸びない原因。)


蛇足
ちょうど一年前に契約した日です。ひと踏みぼれ。
初物なのでトラブル覚悟の購入でしたが、無問題。 近年珍しい走りが楽しいという傑作車。

ここ数年間の年間走行距離3000km台だったのが、2〜3倍ペースになった。
走りが楽しいのでなんやかやと用事をつくり、やたらと出かけるようになりました。
(おかげで、読書量が激減。)

書込番号:21356893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:553件

2017/11/16 20:37(1年以上前)

備忘録


・期間:冬季〜秋季(11/29〜11/16)
・走行距離:8038km
・満タン給油回数:10回 
・走行モード:普段 S (高速 D)
・トラブル発生: なし


・実燃費1回目:22.95km/L 航続距離:850km 給油量:36.91L @123 1/4  (電気座布団使用)
・実燃費2回目:22.36km/L 航続距離:750km 給油量:33.67L @123 2/21 (電気座布団使用)
・実燃費3回目:24.74km/L 航続距離:904km 給油量:36.54L @125 3/17 (電気座布団使用)
・実燃費4回目:24.73km/L 航続距離:882km 給油量:35.66L @122 5/3  
・実燃費5回目:22.57km/L 航続距離:761km 給油量:33.71L @120 6/15 (エアコン冷房使用)
・実燃費6回目:20.82km/L 航続距離:715km 給油量:34.34L @119 7/26 (エアコン冷房使用)
・実燃費7回目:22.03km/L 航続距離:749km 給油量:34.00L @141 8/8  (エアコン冷房使用) 九州旅行ガソリン高過ぎ
・実燃費8回目:20.37km/L 航続距離:702km 給油量:34.46L @123 9/3  (エアコン冷房使用)
・実燃費9回目:23.33km/L 航続距離:853km 給油量:36.57L @128 10/26 (エアコン冷房使用)
・実燃費10回目:25.29km/L 航続距離:861km 給油量:34.03L @133 11/16              高速Dレンジ 7割




・平均実燃費:22.94km/L (最高:25.29km/L ←高速Dレンジ、 最低:20.37km/L ←猛暑フルエアコン短距離Sモード)

書込番号:21363088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:553件

2018/01/10 18:54(1年以上前)

備忘録


・期間:フルシーズン(H17/11/29〜H18/1/10)
・走行距離:8800km
・満タン給油回数:11回 
・走行モード: S (高速 D)
・トラブル発生: なし


  給油記録 (実燃費)
・ 1回目 1/4 :22.95km/L  走行距離:850km 給油量:36.91L
・ 2回目 2/21:22.36km/L  走行距離:750km 給油量:33.67L
・ 3回目 3/17:24.74km/L  走行距離:904km 給油量:36.54L
・ 4回目 5/3 :24.73km/L  走行距離:882km 給油量:35.66L
・ 5回目 6/15:22.57km/L  走行距離:761km 給油量:33.71L
・ 6回目 7/26:20.82km/L  走行距離:715km 給油量:34.34L
・ 7回目 8/8 :22.03km/L  走行距離:749km 給油量:34.00L
・ 8回目 9/3 :20.37km/L  走行距離:702km 給油量:34.46L
・ 9回目 10/26:23.33km/L  走行距離:853km 給油量:36.57L
・10回目 11/16:25.29km/L  走行距離:861km 給油量:34.03L       
・11回目 1/10:22.46km/L  走行距離:762km 給油量:34.03L  



・フルシーズン平均実燃費:22.90km/L (最高:25.29km/L、 最低:20.37km/L)

書込番号:21499587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件

2018/02/25 14:48(1年以上前)

備忘録


・期間:2年目(H17/11/29〜H18/2/23)
・走行距離:9606km
・満タン給油回数:12回 
・走行モード: S (高速 D)
・トラブル発生: なし


  給油記録 (実燃費)
・ 1、 1/4 : 22.95km/L  走行距離:850km 給油量:36.91L ←電気座布団使用
・ 2、 2/21: 22.36km/L  走行距離:750km 給油量:33.67L ←電気座布団使用
・ 3、 3/17: 24.74km/L  走行距離:904km 給油量:36.54L ←電気座布団使用
・ 4、 5/3 : 24.73km/L  走行距離:882km 給油量:35.66L ←エアコン不使用
・ 5、 6/15: 22.57km/L  走行距離:761km 給油量:33.71L ←冷房使用
・ 6、 7/26: 20.82km/L  走行距離:715km 給油量:34.34L ←冷房使用
・ 7、 8/8 : 22.03km/L  走行距離:749km 給油量:34.00L ←冷房使用
・ 8、 9/3 : 20.37km/L  走行距離:702km 給油量:34.46L ←猛暑フル冷房使用、(最低燃費)
・ 9、 10/26: 23.33km/L  走行距離:853km 給油量:36.57L ←冷房使用
・10、11/16: 25.29km/L  走行距離:861km 給油量:34.03L ←エアコン不使用、(最高燃費)      
・11、 1/10: 22.46km/L  走行距離:762km 給油量:34.03L ←シートヒーター使用 
・12、 2/23: 22.83km/L  走行距離:805km 給油量:35.28L ←大寒波:フルシートヒーター使用



・総平均実燃費:22.90km/L (最高:25.29km/L、 最低:20.37km/L)


蛇足
今回は寒かった。が燃費は思いのほか良かった。
要因は、速暖のシートヒーターで乗り切ったこととメリハリ運転に徹したことかな?

書込番号:21629458

ナイスクチコミ!3


SV065428Aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/25 19:10(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

大変参考になります。
日産は、e-POWER車にシートヒーターを標準装備もしくはオプション装備できるようにするべきだと思いました。
何かできない理由でもあるのか?と勘ぐってしまいます。

書込番号:21630210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2018/02/26 21:39(1年以上前)

>SV065428Aさん
返信ありがとうございます。

>日産は、e-POWER車にシートヒーターを標準装備もしくはオプション装備できるようにするべきだと思いました。
そうですよね。
シートヒーターは、必須装備の”冬のいの一番”と思います。



燃費データ参考にされるのなら、ついでに細かい話を。

・11データ(22.46km/L)と前後月比で少し悪いのは、
    恐らくECOモードで緩加速を試した時期だったからだと思います。
    後続車に煽られ気味でストレスが溜まりました。もう二度とゴメンです。
    (他データは全部基本Sモードです。)

・7データ(22.03km/L)と前後月比で少し良いのは、
    九州旅行で数日で数百キロ走ったせいだと思います。

では。

書込番号:21633411

ナイスクチコミ!1


SV065428Aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/26 22:34(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

緩加速は意外に低燃費効果が少ないらしいですね。
0回転から最大トルクを出せるe-POWERの場合、巡航速度域までスパッと加速した方が燃費にも運転ストレスにも良さそうです。

年内に車買い替えなければいけないので、いろいろ物色中ですが、やっぱり、e-POWERいいなぁ〜って思います。
今のところのネックは、シートヒーターが純正で無いのとバッテリー満充電時に放電のためエンジンが高回転動作するといったところですが、年次改良でなんとかなりませんかね?>日産さん?

書込番号:21633612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2018/02/27 21:27(1年以上前)

>SV065428Aさん
>緩加速は意外に低燃費効果が少ないらしいですね。
>巡航速度域までスパッと加速した方が燃費にも運転ストレスにも良さそうです。

発電機付き電気自動車ですので、非発電/発電で一変。

・非発電の時は、電気自動車。
○:緩加速

しかし
・発電中は、ガソリンを喰う発電所
×:緩加速(燃費悪化の源:長時間だと無駄な発電で過充電の恐れも)
○:巡航速度域までスパッと加速(充電に回る余剰電力を使い切って、素早くエンジンを止めガソリン消費させないのが腕)

(カタログによると、市街地走行パターンだと必要電力の数倍発電するようですので。)
と、思います。



>バッテリー満充電時に放電のためエンジンが高回転動作するといったところですが、

・長い下り坂の回生では仕方がないです。
・それ以外は、おへた運転?かな。
(気持ち良く加速させ不必要な充電を極小にし、ガソリンを消費するエンジンを止めるアクセルワークが運転者の腕の見せどころ。)


>年内に車買い替えなければいけないので、いろいろ物色中です
各車Dまわりして、試乗して、気に入ったのが見つかればいいですね。





書込番号:21636344

ナイスクチコミ!1


SV065428Aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 22:22(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

「発電中は、スパッと加速して、余計な発電をさせない!」了解しました。


>・長い下り坂の回生では仕方がないです。

昨年9月にe-POWERのレンタカーで11時間私の生活圏内を走ったのですが、その時に満充電放電が発生したのは、普段はあまり使わない道の長い下り坂で3〜4回程度でしたので、妥協してもいいかな?と考えています。

もしくは、その時は気が付かなくて試せなかったのですが、長い坂道ではDモートで回生を弱めにしてフットブレーキで減速してもいいかなと思っています(もちろんブレーキがフェードしない程度に)。

ECOとSモートの回生ブレーキは私にとってとても使いやすくて11時間運転してもほとんどフットブレーキを使わなかったので、たまには使わないとブレーキローターが錆びちゃいますしね。

書込番号:21636528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2018/02/28 21:09(1年以上前)

>SV065428Aさん
>満充電放電が発生した

新型セレナe-POWERに、マナーモード(EVモード)とチャージモード(充電モード)が付くそうです。
これで、満充電放電から解放されます。
ノートにも反映してほしいものですね。


その他、e-POWERは色々進化してるようです。
一発屋の可能性も覚悟して買いましたが、大化けしそうな気配です。

書込番号:21639106

ナイスクチコミ!2


SV065428Aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 00:27(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

>新型セレナe-POWERに、マナーモード(EVモード)とチャージモード(充電モード)が付くそうです。

この件、私もWebのニュースで見ました。
EVモードがあれば、峠越えなどの時に、登りはEVモードで思いっきりバッテリーを使って走り、下りはEVモードOFFにすれば、無駄に電気を捨てない回生充電が出来そうですね(これ出来たら燃費が凄く良くなりそう)。
もし、下りで思ったほど回生充電できなかったとしても、エンジンで発電できることが、e-POWERの強みでもあるわけですし。

年次改良で、是非、ノートe-POWERにも搭載をお願いします>日産さん

書込番号:21639771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件

2018/03/01 22:48(1年以上前)

>SV065428Aさん
マナーモード(EVモード)
>年次改良で、是非、ノートe-POWERにも搭載をお願いします>日産さん


新セレナのカタログ入手して見てますが、e-powerはセレナの最上級グレードって感じですね。
マナーモード(EVモード)もしっかりアピール。
ノートe-powerにも,ぜひ搭載をお願いしたいものです。


蛇足
カタログ眺めて、ふと思った。
”マナーモード”ってどうよ? 
じゃあ私の愛車は、”下品モード”ってかい?(笑)

書込番号:21641930

ナイスクチコミ!1


SV065428Aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 22:18(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

>じゃあ私の愛車は、”下品モード”ってかい?(笑)

苦笑しました〜

「満タン法実燃費」レポート、今後も楽しみにしてます。

書込番号:21644288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2018/03/03 20:09(1年以上前)

>SV065428Aさん

了解しました。
今月は、徹底メリハリ運転でいきます。
(後続車、ドン引きしそう、、、(笑)。)

では。

書込番号:21646616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2018/04/10 22:56(1年以上前)

備忘録


・期間:2年目(H16/11/29〜H18/4/10)
・走行距離:10,507km
・満タン給油回数:13回 
・走行モード: S (高速 D)
・トラブル発生: なし


  給油記録 (実燃費)
・ 1、 1/4 : 22.95km/L  走行距離:850km 給油量:36.91L ←電気座布団使用
・ 2、 2/21: 22.36km/L  走行距離:750km 給油量:33.67L ←電気座布団使用
・ 3、 3/17: 24.74km/L  走行距離:904km 給油量:36.54L ←電気座布団使用
・ 4、 5/3 : 24.73km/L  走行距離:882km 給油量:35.66L ←エアコン不使用
・ 5、 6/15: 22.57km/L  走行距離:761km 給油量:33.71L ←冷房使用
・ 6、 7/26: 20.82km/L  走行距離:715km 給油量:34.34L ←冷房使用
・ 7、 8/8 : 22.03km/L  走行距離:749km 給油量:34.00L ←冷房使用
・ 8、 9/3 : 20.37km/L  走行距離:702km 給油量:34.46L ←猛暑フル冷房使用、(最低

燃費)
・ 9、 10/26: 23.33km/L  走行距離:853km 給油量:36.57L ←冷房使用
・10、11/16: 25.29km/L  走行距離:861km 給油量:34.03L ←エアコン不使用、
・11、 1/10: 22.46km/L  走行距離:762km 給油量:34.03L ←シートヒーター使用 
・12、 2/23: 22.83km/L  走行距離:805km 給油量:35.28L ←大寒波:フルシートヒータ

ー使用
・13、 4/10: 26.12km/L  走行距離:902km 給油量:34.53L ←前半シートヒーター&後半

冷房使用 (最高燃費)



・総平均実燃費:23.14km/L (最高:26.12km/L、 最低:20.37km/L)



<蛇足>
今回は徹底的にメリハリ運転してみました。→ 最高燃費(前年同月比+5.6%向上?)



書込番号:21742497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件

2018/06/04 19:17(1年以上前)

備忘録


・期間:1年半 (H16/11/29〜H18/6/4)
・走行距離:11,350km
・満タン給油回数:14回 
・走行モード: S (高速 D)
・トラブル発生: なし


  給油記録 (実燃費)
・ 1、 1/4 : 22.95km/L  走行距離:850km 給油量:36.91L ←電気座布団使用
・ 2、 2/21: 22.36km/L  走行距離:750km 給油量:33.67L ←電気座布団使用
・ 3、 3/17: 24.74km/L  走行距離:904km 給油量:36.54L ←電気座布団使用
・ 4、 5/3 : 24.73km/L  走行距離:882km 給油量:35.66L ←エアコン不使用
・ 5、 6/15: 22.57km/L  走行距離:761km 給油量:33.71L ←冷房使用
・ 6、 7/26: 20.82km/L  走行距離:715km 給油量:34.34L ←冷房使用
・ 7、 8/8 : 22.03km/L  走行距離:749km 給油量:34.00L ←冷房使用
・ 8、 9/3 : 20.37km/L  走行距離:702km 給油量:34.46L ←猛暑フル冷房使用、(最低燃費)
・ 9、 10/26: 23.33km/L  走行距離:853km 給油量:36.57L ←冷房使用
・10、11/16: 25.29km/L  走行距離:861km 給油量:34.03L ←エアコン不使用、
・11、 1/10: 22.46km/L  走行距離:762km 給油量:34.03L ←シートヒーター使用 
・12、 2/23: 22.83km/L  走行距離:805km 給油量:35.28L ←大寒波:フルシートヒーター使用
・13、 4/10: 26.12km/L  走行距離:902km 給油量:34.53L ←前半シートヒーター&後半冷房使用 (最高燃費)
・14、 6/4: 25.06km/L  走行距離:843km 給油量:33.64L ←冷房使用



・総平均実燃費:23.27km/L (最高:26.12km/L、 最低:20.37km/L)



<蛇足>
加速はスパット、減速もスパット、停止時はブレーキを踏むを励行。→ 燃費(前年同月比+11%向上? 22.57→25.06km/L)

書込番号:21873451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2018/07/25 12:21(1年以上前)

ノートe-POWER 1年半の実燃費と冷房代補正

備忘録

今回燃費  22.19km/L  (冷房代補正後燃費:24.04km/L)  709km走行 31.96L給油 ←猛暑フル冷房使用
                   
注)
冷房代補正は、走行距離2km当たり 冷房代1円 と見なして燃料代から控除したもの。


−記−
・期間:1年7ヶ月 (H16/11/29〜H18/7/13)
・走行距離:12,059km
・満タン給油回数:15回 
・走行モード: S (高速 D)
・トラブル発生: なし


  給油記録 (実燃費)
・ 1、 1/4 : 22.95km/L  走行距離:850km 給油量:36.91L ←電気座布団使用
・ 2、 2/21: 22.36km/L  走行距離:750km 給油量:33.67L ←電気座布団使用
・ 3、 3/17: 24.74km/L  走行距離:904km 給油量:36.54L ←電気座布団使用
・ 4、 5/3 : 24.73km/L  走行距離:882km 給油量:35.66L ←エアコン不使用
・ 5、 6/15: 22.57km/L  走行距離:761km 給油量:33.71L ←冷房使用
・ 6、 7/26: 20.82km/L  走行距離:715km 給油量:34.34L ←冷房使用
・ 7、 8/8 : 22.03km/L  走行距離:749km 給油量:34.00L ←冷房使用
・ 8、 9/3 : 20.37km/L  走行距離:702km 給油量:34.46L ←猛暑フル冷房使用、(最低燃費)
・ 9、 10/26: 23.33km/L  走行距離:853km 給油量:36.57L ←冷房使用
・10、11/16: 25.29km/L  走行距離:861km 給油量:34.03L ←エアコン不使用、
・11、 1/10: 22.46km/L  走行距離:762km 給油量:34.03L ←シートヒーター使用 
・12、 2/23: 22.83km/L  走行距離:805km 給油量:35.28L ←大寒波:フルシートヒーター使用
・13、 4/10: 26.12km/L  走行距離:902km 給油量:34.53L ←前半シートヒーター&後半冷房使用 (最高燃費)
・14、 6/4: 25.06km/L  走行距離:843km 給油量:33.64L ←冷房使用
・15、 7/13: 22.19km/L  走行距離:709km 給油量:31.96L ←猛暑フル冷房使用


・総平均実燃費:23.21km/L (最高:26.12km/L、 最低:20.37km/L)

書込番号:21987145

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング