『街乗り以外では買わない方が後悔しないと。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『街乗り以外では買わない方が後悔しないと。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 792件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ルーミー

スレ主 nypooさん
クチコミ投稿数:25件

天下のトヨタの車体なので、信用して買ってしまう方も多いと思いますが、
高速道路や、広い国道での走行をメインとする場合は、買わない方が後悔しないと思います。
カッコいいので人気車種になってますが、外見だけにとらわれず、中身もシッカリ吟味した方が
良いと思います。試乗しただけでは、買ってから不便な点については気付きません。

https://www.youtube.com/watch?v=ZqtZ25Sdd8k

書込番号:25840758

ナイスクチコミ!8


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/07 02:38(1年以上前)

ダイハツのクルマです、トヨタはOEM、

スライドドアなので床が高い。.

書込番号:25840786

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/07 05:15(1年以上前)

個人的にはいい車だと思いますが
逆に何の車がいいのかな?
センスをお聞きしたい
価格、乗り心地、不満点がない車

書込番号:25840817

ナイスクチコミ!16


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/07 06:07(1年以上前)

>nypooさん

リンクを貼るのもいいですけど、スレ主なのでマナーとしてご自身の言葉で具体的に後悔する走りの要素をコメントした方がいいですよ。

書込番号:25840834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2024/08/07 07:00(1年以上前)

このクルマは両側スライドドアでお買い物や通勤で便利な車です。
実際にこのクルマは売れているので街で良く見かけます。
動画ではパワーとか静粛性とか、このクルマに求めるモノが違うでしょ。
そんなことも分からない素人動画を正しいと判断して拡散するのはいかがなものかと。

書込番号:25840858

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/08/07 07:27(1年以上前)

設計製造はダイハツだし、デザインが優れているとも思いませんが・・・
タントやN-BOXなどのトールワゴン軽自動車よりもたぶん乗り心地は良いと思いますし、走りや安全性も軽より良ければいい、という人向けのクルマじゃないかと。
広さと使い勝手の良さが売りのクルマであって、決して走りの良さを期待するクルマではないですね。

書込番号:25840873

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/07 07:36(1年以上前)

ソリオの対抗馬?
トヨタ傘下で売れてるけどね。

書込番号:25840879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/07 08:01(1年以上前)

一般道走るのにSUV買うな、
一人しか乗らないのにワゴン買うな、
荷物積まないのに軽トラ買うな、
オールシーズンホロ使うのにオープンカー買うな、
同義じゃね?

好きな車乗って道交法違反しないならなんら問題ない。

書込番号:25840909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2024/08/07 09:40(1年以上前)

ハイルーフの軽を伸ばして広げた感じの作りだからクオリティまで薄くなっちゃった感じ。
高速乗ると唸るし不安定だし、街乗りでもN-BOXやスペーシアの方が軽快だし乗り心地も良い。
ルーミー買うぐらいならまだソリオのほうがいいと思う。あくまで私見ですが。

書込番号:25840995

ナイスクチコミ!13


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/08/07 11:19(1年以上前)

そもそもかっこよくない。
普段使いで便利で使いやすいから売れてるの。

いっぱい売れてるから差別化したくなる
だからかっこよく見えるような上級?モデルも売れるわけ
それはトヨタの戦略でアルファードでも一緒

代車でソリオ借りたけど普段使いなら軽よりゆったり、めちゃくちゃ便利
スズキなんてって思ってたけど欲しくなった。

書込番号:25841074

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/07 11:46(1年以上前)

YouTubeの再生数稼ぎか?

自分の感性で何と比較してどう違うのかくらい書けよ。

天下のトヨタと書く時点で無知っぽい(笑)

書込番号:25841096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29件

2024/08/18 00:16(1年以上前)

当方、天下のトヨタのセールスの安心感でこの車にしました。

もう少し調べてから買った方が良かったと後悔してます。

これならタントカスタムRSにすりゃ良かったと思いますくそ

書込番号:25854804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2025/07/06 19:29(5ヶ月以上前)

どんな車であれ試乗だけの数十分ではわからない。発売すぐ買うのではなく、レンタルなどして良し悪しを知るしかない。高い買い物なのだから。公開は後に立たずです。

書込番号:26230563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/07 07:07(5ヶ月以上前)

たまに数年前の書き込みにわざわざコメントする人もいるようですね。もう一個も

後悔先に立たず じゃ無いの? 二つも間違えてしまったー?

書込番号:26231003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:39〜295万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (4,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング