『MOVEに乗ってる自分が憧れる車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > トール カスタム

『MOVEに乗ってる自分が憧れる車』 のクチコミ掲示板

RSS

トール カスタム

トール カスタム

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トール カスタム 2016年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
トール カスタム(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「トール カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トール カスタムを新規書き込みトール カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

MOVEに乗ってる自分が憧れる車

2016/11/29 19:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > トール カスタム

クチコミ投稿数:83件

このTHORは自分がかねてから「こういう車があったらなぁ・・・」
と思っていたことを、ことごとく実現してくれた車です。
(要はダイハツ版SOLIOなんですけどね(^^)

MOVE納車から15ヶ月という今のタイミングで買い替えることは
考えられませんが、スゴく惹かれます。ズバリ欲しい車です。

実車を見て意外だったのは質感の高さです。
正直、大きな軽でしかないだろうと思っていましたが、
大きさだけでなく確実に一つ格上の車という質感があります。
BOONの質感はMOVEと同等以下と見受けましたが、このTHORは明らかに上です。

でも自分なら写真の展示車両の色は選ばないと思います。
イメージカラー(?)のレーザーブルークリスタルシャインが良さげですね。
写真の色と同じくメーカーオプションで三万円(+消費税)となります。
さらに屋根が黒いツートーンにすると何と八万円(+消費税)です。

後席への昇降を助ける持ちやすいグリップと、昇降時に足元を照らすランプが良いです。
一方で変速モードの表示がメーター内には無くセンターディスプレイ内というのは「?」です。

ターボ車のステアリングにはMOVEの「PWR」ボタンならぬ「SPORT」ボタンが付き、
変速シフトレバーからは「S」が消えました。(非ターボ車は「SPORT」ボタン無し、「S」あり)

「パノラマモニター」を活用するには対応する高価なナビを付けなければならなかったのが
五万円程度の「ワイドDVD/USBチューナー」というディーラーオプションが加わりました。

サイド/カーテンエアバッグは軽のMOVEでは六万円(+消費税)なのに
このTHORでは46,000円(+消費税)のオプションと良心的な価格設定。
スペア(応急用)タイヤも一万円(+消費税)でオプション設定あり。

未だにRAUMに乗り続けている親が買い替えるのに打ってつけと言いたい所ですが、
カスタムも非カスタムも(さらにトヨタ版も含めて)外観は年配者には評判良くなさそう。
(もう一つ、年配者に嫌がられそうなのがアイドリングストップ動作のウザさですね)

書込番号:20438691

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2016/11/29 19:05(1年以上前)

>(もう一つ、年配者に嫌がられそうなのがアイドリングストップ動作のウザさですね)

年配者じゃなくてもセルスタートはウザい。というか購入の選択肢に入れない。

書込番号:20438712

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/29 19:39(1年以上前)

最低でも、スマアシVと、Sエネチャージ(マイルドハイブリッド)的なものがつかなければ、ソリオを、追い越せないですね。

まもなく、タントにスマアシVがでるようですが、ダイハツは、なぜ、マイルドハイブリッドが出せないのでしょうか?

書込番号:20438788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 20:38(1年以上前)

>カスタムRRさん
そこまでの技術力が無いってことですよ。
だからトヨタに助けてもらってる。

書込番号:20438995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 20:50(1年以上前)

典型的な例だと、エンジン。

ソニカのエンジンを改良しただけのを今のダイハツの軽自動車に載せてるよね。だから燃費も劣ってますね。
このように技術が無いダイハツはSエネチャージレベルの
エンジンを作ることは困難。
トヨタに協力してもらわないと。

書込番号:20439036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2016/11/29 21:33(1年以上前)

いいよ。三菱よりはマシだもん

書込番号:20439176

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 21:50(1年以上前)

>数字の人さん
三菱は半分終わり掛けの会社です。
ダイハツとは比べようがありません。

書込番号:20439234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/29 22:35(1年以上前)

>杉本ミツアキさん
パッソどムーブを同日試乗し(後席だけど^^;)トールはセールスさんが駐車場内で動かした挙動を見て試乗を断りました。
ソリオがライバル?ソリオに対して失礼だと思う。

ありえない振動。ダイハツリッターカーのアイドリングストップのウザさは驚愕のレベル
驚いた運転者はセールスさんに対し”大丈夫です。動きますね^^”って微笑んでたけど、心の中で”お前はアムロかぁ”って思ったw

安全性重視なので見に行きましたが、振動はムーブの1.5倍かも。
軽のKFエンジンも、年々新車時の回転・振動質感が落ちてきた気がしますが、ムーブの方が良いのでは?
普通車で最低の安全性や性能を求めるなら、ヴィッツ1.3Lをお勧めしますw

書込番号:20439406

ナイスクチコミ!13


pf2010さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/03 14:08(1年以上前)

>見賢思斉さん
見ただけで振動がムーヴの1.5倍と分かるなんてすごいですね

書込番号:20626187

ナイスクチコミ!3


pf2010さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/03 14:11(1年以上前)

>世界のSMさん

トヨタに協力してもらうと新車出る度に何十万台もリコール出すような品質管理がおざなりな車になりそうなんですが・・・

書込番号:20626196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トール カスタム
ダイハツ

トール カスタム

新車価格:211〜229万円

中古車価格:50〜268万円

トール カスタムをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールカスタムの中古車 (774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング