『RFのRSに試乗させてもらいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『RFのRSに試乗させてもらいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信44

お気に入りに追加

標準

RFのRSに試乗させてもらいました。

2016/12/17 15:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

スレ主 BRACHTさん
クチコミ投稿数:7件

営業さんがRFのRSでMTの試乗車に乗りませんか?とのお誘いで試乗してきました。
しかも営業さんは無しで試乗させてもらったので結構楽しんでしまいました。
エンジンパワーはちょうどいい、回すと心地よい音が聞こえてきます。
脚はよく動く、ミッションはとにかくスムーズでシフト操作が気持ち良い
とにかく運転していて楽しいくるまでした。


書込番号:20491056

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/17 15:52(1年以上前)

>BRACHTさん こんにちは

前スレが放置されています、約1年近くになります、解決済みにされてはどうでしょう?

書込番号:20491089

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/17 15:56(1年以上前)

的確な回答者にはグッドアンサーをしてお礼をしましょう、3人までできます。

書込番号:20491096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/17 22:12(1年以上前)

>BRACHTさん
あれを心地よい音と感じれる感性が羨ましいと思います。
アクセルの踏み込みに回転の上昇がついてこず音もスポーツカーにしてはこもり気味。
マニュアルではなくATで優雅に走るには悪くはないと思いますが、、

書込番号:20492044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 BRACHTさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/17 22:57(1年以上前)

>ヤンケルナーさん
ちゃんとアクセル踏みました?
自分の場合は営業マンなしでの試乗だったんで4速まででしたが
踏みましたよ、回転数もレッド付近まで回してます。
そりゃハイカム、ハイコンプ仕様のNAエンジンのような音ではありませんが
それなりに楽しめましたよ

書込番号:20492197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/18 00:13(1年以上前)

>BRACHTさん
勿論です
自分も営業マン無しの妻と二人で1時間以上ホームグラウンドの峠を走りましたよ

長い上りで3速ベタ踏みもしましたが幌よりトルクがあって静かだし楽だなとは思いましたが何故か心踊ることはありませんでした

おっしゃる通り「それなり」には走りますが乗りだし400万を軽く超えるスポーツカーと言うには味が薄くないですか?

直前に幌にも試乗したためだと思いますが運転の愉しさに関してだけは明らかに幌に劣るという印象です

元々北米をターゲットにしたエンジンですからマニュアルで高回転というよりはATで優雅に走らせる車なんじゃないでしょうか?












書込番号:20492387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BRACHTさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/18 06:22(1年以上前)

>ヤンケルナーさん
自分は試乗して自分の感じた事をここに書き込みました。
それだけロードスターのRFのという車が良かったからです。
RFのエンジンはホンダのVTECみたいにスコーンと回んないですよ
おっしゃる通り北米向けにトルクで走らせるエンジンというのは間違っていないでしょう。
でもそれなりの高回転型エンジン+高回転型エンジンを生かす多段数のクロスミッションというのは
日常運転してると意外と疲れますよ

自分は普段乗りでの運転のしやすさと山を流すような運転の楽しさ、どちらもうまいことまとめてあると思いました
まあ後は試乗なり購入した人がどう感じるかじゃないですかね?

書込番号:20492841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/18 08:17(1年以上前)

>BRACHTさん
なるほど
確かに幌が非日常を求める車に対してRFは日常での快適性とオープンの楽しさを求める車というのがマツダのコンセンプトでしたね

失礼な物言いお詫びいたします

書込番号:20492989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 16:29(1年以上前)

結局

幌車の方が

「乗り味が濃い」

んですね!

それでも、NDを

ロードスターを味わった事が無い方にしてみれば、
RFでも十分に刺激的!だという事じゃないかしら?

エンジン・足回り含め、オープンカーをジェントルに乗るには最適だとは思いますよw

書込番号:20494153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/19 10:43(1年以上前)

正しい事は人それぞれですね
財布も含めて

ただ試乗で7000まで回したと言うのには驚きました
更にビックリしたのは、妻を乗せてピークまで引っ張るとは

ちなみに私は試乗は4000までと決めてます

この車、実物見ましたが写真で見るよりは格段にカッコ良かった サイドの膨らみが特に
ミニ86の様にも見えました
金額に見合うかどうかは入れ込み次第でしょうが、私は?です

書込番号:20496294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 21:13(1年以上前)

>NorthStar9さん
うちは嫁さんも結構飛ばし屋なので全然嫌がらないのです。

流石に3速は7000回転までは引っ張ってないですがこのエンジンはそこまで回してもそもそも意味がないと思います。

カタログを見ても走りにやエンジンに関する記載はほとんどありませんし基本的にはゆったりと格好良いオープンカーを楽しんでねってコンセプトなんだと理解しています。

ただかれこれ2年以上待ちわびたロードスターRHTがこういう車として登場したことはとても残念でなりません。

本当は試乗後すぐに商談するつもりだったのですがあまりに気持ちが萎えてしまい「ちょっと考えます」と言って帰ってきました。

書込番号:20497690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/19 21:36(1年以上前)

>ヤンケルナーさん
いえ 奥さんが嫌がる云々というよりも、新古車で半年後デビューするであろうオーナーが少し可哀そうに思えました


話は脱線しますが、街の交差点で今日の6時過ぎ ライトがついた状態でNC-RHTが屋根を開けてました
上げて、後ろに引いて、下げてのアクションは多分同じなのでしょうが、カッコよかったですね
初めて見ました
屋根の開くスピードが速くかつスムーズに流れるようでした
たぶんメルセデスに多いメタルトップもあんな感じでひらくのでしょうね

玉虫色の話にするつもりは全然ないのですが、オープンカーはどれもカッコいい

書込番号:20497765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 09:08(1年以上前)

>NorthStar9さん
ディーラーの試乗車あがりの中古ってのはそういうものだと思いますし買う人も当然覚悟はしているはずです。

特にマニュアルだと回転上げてなくとも不慣れな人がシフトミスしてギアやクラッチ傷めてる場合もありますし。

何百万の買い物するのに納得いく試乗もしないなんて自分にはちょっと考えられません。

書込番号:20498844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 08:41(1年以上前)

私が試乗車に乗ったとしてもぶん回します。
買う前提での試乗ですから回した時のフィーリングを体感しないと試乗した意味がない。

書込番号:20506468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/23 22:25(1年以上前)

世の中は広い いろんな人がいるなぁ 

人さまの物をって思うのは私だけか・・・
4000まで回せばそのフィールは十分理解できると思うが・・・

書込番号:20508486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 23:38(1年以上前)

>NorthStar9さん
試乗車は試乗する時点ではディーラーのものですよ!
そしてディーラーは新車を売る目的で試乗車を用意しています。
試乗した人が納得して車を買ってくれたらどういう乗り方をしたとしてもぶっ壊したりしない限り問題はありません。

それにメーカーからの買値よりは高く中古車市場に流すわけですから余程新車販売が不振でない限りはそもそも損はしませんからね。

中古で買う人のことを心配しているようですがそういうのを気にする人はマニュアルの中古車なんて買いませんからそれこそ大きな御世話だと思います。



書込番号:20508718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/24 11:11(1年以上前)

だから世の中は広い
いろんな考えの人がいるのねぇ

しかし、考えが根本的に違うので、議論を挑まれても無理 呟きですよ

書込番号:20509674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/12/24 11:56(1年以上前)

試乗車のエンジンを回すことに抵抗がある人がいるとは…色んな考え方の人がいるんだなあ
そんな私は一応ディーラーの方にアクセルを踏むことを告げてからぶんまわします!

書込番号:20509775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件

2016/12/24 13:13(1年以上前)

私もNothStar9さんと同じで、そこまで無理してエンジン回したいとは思わないかなあ。
興味があるならお金を払ってからやれば良いし、そこはほら、自己責任ですから。

壊れても、壊しても、悲しむのも、お金を払うのも自分です。

もし試乗車の調子を悪くしたら、1台買ってもディーラー的には儲けがないでしょうし。
それに次に乗る人が、自分と同じようにワクワクしてきたのに乗れずに帰ってもなあと思います。
仮に私がそうだったとしたら「マツダは整備もなっとらん!」なんて思わないとも限りません。

逆に聞きたいけど、それを好意的に捕らえられる人どれくらい居るのかな。
レッドゾーンって響きはいいけど、なんとなく営業妨害の一歩手前にまで話が踏み込んじゃってる気がします。
もちろん、注意しない(出来ない)ディーラー側にも問題があるのだとは思いますが。

ただ試乗車ってあくまでも「借りているもの」であって「自分のもの」ではないですからね。
果たしてそれで限界を知ることが両者の利益になるのかどうか、読んでいて疑問に思いました。

書込番号:20509983

ナイスクチコミ!7


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/24 13:35(1年以上前)

私の試乗経験では…

ディーラーからは、「自由に乗ってください。」と言われます。

走りを売りにするクルマであれば、高速道路での試乗を勧められ、「しっかり踏み込んでいいですよ。」と言われたこともあります。

走りを売りにするクルマであればあるほど、試乗によって買いたい気持ちを高めたいのでしょうから、ディーラーの言うことも当然かな、と思います。

事故を起こさず、違反をしなければ、自由に試乗していいものだと、私は考えます。

(ちなみに、私は絶対に試乗車は買いません…ww)

書込番号:20510041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 14:24(1年以上前)

>Yisamiさん
オーバーレブさせる訳じゃないんだから事故らない限り壊れるなんてはずないでしょう?
メーカーが7000までと表記していれば機械的限界はもっと上ですよ。

つまり7000回転までは普通に使ってもなんら構いませんよということで限界でもなんでもありません。

ですからその範囲内で回して壊れたり調子が悪くなったとしたら製品そのものに問題があるということになります。

営業妨害とかちょっと言い過ぎだと思いますよ。


書込番号:20510164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件

2016/12/24 14:50(1年以上前)

>ヤンケルナーさん
>Hirowaveさん

それはそれは失礼致しました。

特に危険な運転ではないようなので、少し安心しました。
ディーラーが一般道で危険運転を認めているとなると、色々な方面で危ないですもんね。
もちろん「うっかり」出てしまう分には仕方ないでしょうから、誰も何も言えません。

ところで通常の運転で、法的速度の中だけで7000回転も回してるのですか?
ロードスターで平坦な道ならそれなりの速度出ると思うのですが、急な山道の下りとかでご試乗されたのかな。
あと、高速道路の合流でなら特に問題は無さそうですね。

ただ車は「事故」で壊れるってこともありますからね。
みなさま、そこだけはくれぐれもお気をつけくださいませ。

書込番号:20510217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/24 19:54(1年以上前)

>ヤンケルナーさん

この点だけは議論する用意があります

>>オーバーレブさせる訳じゃないんだから事故らない限り壊れるなんてはずないでしょう?
>>メーカーが7000までと表記していれば機械的限界はもっと上ですよ。

どの程度7000で回しているのか不明ですが、それを数分継続するだけで微妙にズレてくると思いますよ
その後は、オーバーヒートでしょう

私はピークは数秒と考えてます  ビビリですかね??
ご自分の車で6000以上キープしてる時間はどの程度ありますか??

書込番号:20511045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/12/24 21:42(1年以上前)

7000回転を数分続けるなんてサーキット以外ありえないと思いますが…
えらい話が飛躍しすぎですね…

書込番号:20511357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 21:57(1年以上前)

>NorthStar9さん
マニュアルですよ。
7000回転に達した瞬間シフトアップするでしょう?
ずっと7000のままだと次の加速出来ないじゃないですか。

書込番号:20511393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件

2016/12/25 00:16(1年以上前)

>Hirowaveさん
すみませんでした、引用指定の間違えです。
大変失礼いたしました。

書込番号:20511790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2016/12/27 16:50(1年以上前)

マニュアル運転したことない人ばかりだから 教習車だけでしょ 今だと 通じないんですよ
マニュアルに楽しみは自在にエンジン回すことですし吹き上がり楽しむこと
だからレッドゾーンが7000以上にしてあってここまでなら回していいよと言っている
効率だけなら4000まででしょうけど
そういう商品としてアピールしてるのだからそれを試すのは当然だものね

書込番号:20518363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/27 18:38(1年以上前)

回すのは、双方の了解があれば、問題なし


ただ、オモチャにしますって了解とってんの?
更に言えば、誰かが、自分は絶対そういう車買わんって言ってたけど、それ、皆意味わかってんでしょ?

だからやるならタダ乗りするな、相応の金払ってからやれって思う私は変わってるのかね?
最終的に、オモチャのコスト負担するのは、気にいって買った新車のオーナーさんか新車より5〜10万位安でごまかされた、何も知らない新古車のオーナーさんじゃん

ちなみに、私は30年前はコスモ13Bのオーナー
最近マニュアルちょい借りするとカックンカックンするけど、作法は理解してるつもり
7000まで回す意味もね


書込番号:20518559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2016/12/27 19:04(1年以上前)

世の中には、現行ロードスターを1日無料レンタルして赤城を攻めてクラッシュさせちゃう人もいるんです。

そう言ったこともあって、関東マツダがやってた1日無料レンタルは車種を大幅縮小、RFも端から対象から外されちゃいました。

書込番号:20518624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/27 21:21(1年以上前)

ディーラーも人が良い 
1日無料で貸し出して、そのインプレッションとして ダルイ とか書き込みされて


挙句、ただ乗りでオモチャ扱い  心情察するところがあります

廃止されて一番の迷惑は普通に試乗を楽しみにしていた人たちではないですか

書込番号:20518934

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/27 22:27(1年以上前)

まだ続いてたんですねぇ。
営業マンに了解とってますし事故ったり壊したわけでもないのに、、

大人が自分の責任の上でやるんだから人それぞれでよいではないですか。

私としては乗りだし460万もするスポーツ(スポーティー)カーを上まで綺麗に回るか確認もせずは買えませんね。
実際回したお陰でRFに対する熱はすっかり冷めて無駄な買い物しなくてすみました。

もし街乗りレベルの試乗と欲しい勢いだけで購入していたら後々大変後悔していたでしょう。


書込番号:20519117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件

2016/12/28 07:44(1年以上前)

>NorthStar9さん

買わない人はもともと何やったって買わないと思いますからね。
特にこういう特殊な商品に関しては、その差がハッキリ出てくると思います。

メーカーとしては試乗にドライバーさんの感想以外に「見かける」ことでの宣伝効果、クチコミ効果を期待してたんでしょう。
でも見かけたのが危険な運転だったり、事故現場だったりしたら、その車を買いたいとは思わないでしょうね。
それを天秤にかけて縮小になったんだと思います。

妥当な判断かもしれません。

書込番号:20519763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2016/12/28 12:28(1年以上前)

>ヤンケルナーさん


僕もあなたの試乗って、ものすごく当たり前だと思うけどなあ。
不思議だよね、



私としては乗りだし460万もするスポーツ(スポーティー)カーを上まで綺麗に回るか確認もせずは買えませんね。
実際回したお陰でRFに対する熱はすっかり冷めて無駄な買い物しなくてすみました。

>うん、わかるよ。回して何ぼでしょ、MTって、そうでなけばAT買うでしょ。あれは、回してもどうにもなりません。トルクで走るエンジンじゃないと逆にダメでしょ。RX8のAT試乗してMTと比べて、うーん、ATのRX8ってのは、特殊な市場向けだなと思った。そんな比較させるためにも、試乗車、いろいろなエンジンとミッションで用意しておいて、ディーラーごとに変えているんだと思いますしね。それに、RX8の6速試乗した時、セールスがまず、自分で、レブリミットまで、回してみて、これ、やってみないと5速との違いが分からないし、逆に5速を選ぶお客さんがいるとも言ってた。5速はトルク重視で、レブリミット低いチューンだった。こういうの分からん人、RX8やロードスター要らんでしょ?

もし街乗りレベルの試乗と欲しい勢いだけで購入していたら後々大変後悔していたでしょう >買えないよねえ、だから、試して当然ですよ。

俺はタカタのエアバックが乗ってないことさえ確認できたら、アクセラの1.5が欲しい。あれが、込みこみ、270万円なんて信じがたい... ただ、耐久性とかは、分からんけど…いつまであのフィーリングが持続するか、こいつばかりはオーナーにならないと…

書込番号:20520209

ナイスクチコミ!7


zato787Bさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/02 23:12(1年以上前)

クルマは高価な商品であるにもかかわらずクーリングオフが効かない商品です。

だから、多くのユーザーはクルマを買う前に試乗をします。
自動車ディーラーは、試乗車にかかるコストを営業用の販売管理費用として計上し、試乗車を用意していますから、道路交通法ならびに、自動車の性能上許される範囲で、ユーザーが試乗することに何の問題もないと思います。 複数のユーザーによってその自動車の価値が減ってしまうことは、既に費用としては折込済みですし、試乗車落ちのクルマを「新車同様の中古車です」と黙って売る方が寧ろ問題です。

クルマの魅力は人それぞれですが、多数のクルマの中から購入すべき一台を選ぶために、短時間しかできない試乗時間を使うわけですが、多くの場合舞い上がっていて、気になっていることの半分も試せないことがたくさんあります。 そんな時にWEB上の試乗記や、こうしたクチコミ掲示板の情報を「もう一回乗ってみよう」とか「試乗する時に本当にRFの上が回らないのか確認しよう」といった参考にさせてもらっているわけです。 ですから、「よかった」という情報と同じくらい「ここは良くなかった」という具体的な情報は重要です。


過去に、ある輸入スポーツカーのディーラーで試乗前に、「エンジンは4000回転以上回すな。回したければ買ってから試せ」といわれたことがあります。 ですので、試乗車はなるべく大人しく走るべしという意見があるのはわからないでもないですが、同じ車種を扱う別のディーラーで、「是非、エンジンを使えるだけ回してください。そうしないとこのクルマの良さはわからないので」という試乗ポリシーのところもありました。 私がどちらのディーラーから購入したかは言うまでもないです。


このスレッドの関連で一つ気になっているのは、「許容回転限度までエンジンの回転を回すと、エンジンに微妙なずれが出る」というような、裏づけを書かないまま、ロードスターのエンジンの精度が低いかのような論調で、RFを貶める書き込みをしている点です。 もし、本当にロードスターのエンジンを120秒間許容回転数以内で運転するとエンジンの組み付けがずれるという情報をお持ちならば、是非教えていただきたいです。 これは、RFを購入しようと考えている人にとって大変重要な問題なので。

書込番号:20533975

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/03 07:03(1年以上前)

>zato787Bさん
4000までの件、私は借り物だから単純に申し訳なく思う それだけです
ディーラーの費用を引き当て済であれば一層その費用に乗っかってこういう掲示板で文句を垂れるのは、
その厚意を鑑みて自分には出来ないと思う人なのです
この考え方は色々でしょう

だからこの話は、エンドレス わかりますね??

あわせて5500-7000を常用すれば、走行距離3000kmでも実際のエンジン回転は8000kmでしょ
(7000をずっと回すと加速できないという方がいましたので、こういう書き方に変更 笑)

多分その辺のニュアンスが理解できない方とのお話もエンドレス 

加工精度云々の件、そういう立場の方は走行距離7000も新車も同様という結論になるかと思います
実際にはこれ、うけいれられないでしょ??  自身の言うところの論理的な帰結をよく考えてくださいね

これも人としての根本的な立場が違うみたいなので水と油 議論しても意味ないでしょう

書込番号:20534496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/01/05 13:37(1年以上前)

ほんとのレース用エンジンだと7000rpmって
まだトルクも出ない領域なような?

峠でヤンチャしてましたっていう人がサーキット走行すると慣れてる人達にとっては走るシケインになるってのも良く知られてる現実。。。

組立ての精密度が上がってナラシも要らないと言われてる現代のエンジンでそう騒ぐ必要はないような?

書込番号:20541243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/05 14:51(1年以上前)

では、何故GT Rは手組みなのでしょう?

うちの30トン近い機械も、試運転で調子悪くて、軸受けのコンマ何ミクロンの調整して、据付後はトラブルなく動いています

機械ものに対してはそう言う気持ですよね

自分で回す分は、自分が調整すれば良いわけだし、ピーク行くと気持高ぶりますよね

それを人の車でやるか?

このスレ見ると平気な人もいるし、考え1つですよ

書込番号:20541358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/05 20:57(1年以上前)

>NorthStar9さん

ちょっとよくわからないので教えていただきたいのですが…


>世の中は広い いろんな人がいるなぁ

人さまの物をって思うのは私だけか・・・


この書き込みは、「試乗車は人さまの物なので、4000までにしとくのがよい。」みたいな主旨なんでしょうか??

理解が悪くてすみません^^;

書込番号:20542219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/01/05 21:09(1年以上前)

GTRですか。

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1607/29/news067.html

誤解されるのをあえて覚悟して。
この記事を読むと微妙かな。

なぜかというと価値を与えるためでしょか。
1000万円こえるスポーツカー、匠が手で組む事くらいやってないとねぇ。

レブリミット8000rpmくらいのクルマなら新車からブン回しても悪影響はなく中古で買った人にはすぐに気にせずに回せるいい塩梅で納車されるかも?

試乗中ずっと7000rpmで走ってたならやりすぎとは思いますが試したい時間だけなら気にしなくても。

試乗車あがりを購入する人が
試乗して回り方が変と感じたら買わなきゃいいですし。

124スパイダー同じグレードを違う販売会社で試乗しましたが個体差でしょうか、印象違いましたしねぇ。

NDのRSも同じように違うディーラーでそれぞれ試乗しましたがこっちの脚の方が自分に合ってるっていうのもありました。エンジンとミッションの馴染み具合とかも。
機械も生き物ですよね。

試乗で気にいって新車購入したら納車された新車は試乗時と印象違うとかいっぱいありそうな。

書込番号:20542260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/05 21:40(1年以上前)

>vasiliasRosa120iMさん
仰るニュアンスは何となく理解できますが、私は少なくとも6000以上回すのには、車に対しての愛着と信頼(ホントに大丈夫がという)がないと、そこまでは踏めません
名騎手だとそういった馴染みを演出できるかもしれませんが、ここの方からは少なくとも愛情は感じられず、道具といった雰囲気が感じられ、辛辣な物言いをいたしました
道具ではなく、向き合う対象物、更に言えば助手席にのせる人とのコミュニケーションを楽しむ要素があれば別ですが

お金のことについていえば、販売店は償却済みだからとか言う方もいらして、しかしそのコストはオーナーの方々がもっているんだろ だったらもう少し謙虚な物言いがあってもしかるべきでは?? 

1つ逆にお聞きしたいのですが、そこまで遊んでただ乗りかよと思う私は、世の中の少数派でしょうか??
私の考えは変わりませんが、この社会の全体的な雰囲気は気になっています
 


>PF4さん
あわせて上記の返答で答えになりましたでしょうか

書込番号:20542387

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/05 22:13(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

まだ、ちょっとよくわからないのですが…

最初に「呟き」とおっしゃっていたので、ただの「呟き」かと思っていたのですが…

スレ主さんの価値観と違う「試乗の仕方」について、一言物申す!!みたいな思いも込められてるんですかね??^^;

書込番号:20542522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/05 23:01(1年以上前)

>PF4さん
そういえばスレ主さんとは一度もお話し出来ていませんね たった2回の登場で どうしているのでしょう??

スレ主さんは人の好さそうな感じですね  価値観を完全に一致なんて不可能ですが、レッドゾーンまでスコーンとか・・・

私だったら、S2000より何で高いんだ??とか文句言いそうですけど、まっ的確なご指摘では??

私のお話し相手は、もうちょっとガサツな方ですよ  いや過去形で  でしたね   が希望するところの正解

正直 話の通じない人とあーだこーだという話はもう飽きています  面白くないもん

書込番号:20542725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/01/09 00:29(1年以上前)

>1つ逆にお聞きしたいのですが、そこまで遊んで
>ただ乗りかよと思う私は、世の中の少数派で
>しょうか??
>私の考えは変わりませんが、この社会の全体的な
>雰囲気は気になっています

あなたが少数派なのかどうかは判断できる立場に
はいませんから正確な回答はできません。
自分の意見が少数なのか多数なのか気になりますか?
そういう事を気にしてる?

試乗車を試供品のようにとらえてる人も
いらっしゃる現実はわかりましたね。
ただ壊すと弁償はしないといけないので試乗の仕方は自己責任。そういう使い方をされてる試乗車を
買う判断も自己責任。

私は買うと決めたクルマが高回転まで
許容するのを売りにしてるエンジンを積んでるなら
試してみます。売り文句に反して苦しそうなら買わいっす。

足の感じも自分の好みに合うか
高速道路走行も試乗させてもらいます。
時間経過による馴染みも予想して。特に初めての
車種だとどういうフィロソフィを持ってるか?
中古でも新車でも。自分を納得させて買いたい派。

書込番号:20552563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/09 06:13(1年以上前)

>vasiliasRosa120iMさん

気にしているのではなく、世の中の風潮を憂いてるんです

書込番号:20552883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/01 21:55(1年以上前)

試乗車でエンジンを回す構わさないかは人それぞれです。
ディーラーが、あくまで自由に試乗して下さい!と言うのなら、そこからは「自由」でしょう!
どちらが正しいとかの問題ではなく、
あくまで「自由に乗っていい!」ということです。
回さない方がいいと言う人は回さなければいいし、回したい!という人がいれば回せばいいだけのことではないでしょうか?

書込番号:20622042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (332物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング