『220dワゴンのタイヤ交換に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

『220dワゴンのタイヤ交換に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス ステーションワゴン 2016年モデルを新規書き込みEクラス ステーションワゴン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

220dワゴンのタイヤ交換に関して

2023/10/01 16:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

クチコミ投稿数:46件

2017年式220dステーションワゴンですが、MOEランフラットからサマータイヤに変更しようと思います。承認タイヤが信頼できるのでMOタイヤを探していますが、サマータイヤに変更された皆さんは何を履いていますか?
リアの275/35R19を調べてもMOは以下しか探せませんでした。
コンチネンタル EcoContact 6
ピレリ P ZERO (PZ4) SPORT
ミシュラン PILOT SPORT CUP 2
グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 3
ダンロップ SPORT MAXX RT2

質問
@皆様のお勧めと対象外(やめておいた方が無難)タイヤを教えて下さい。
Aロードノイズの少ないタイヤ希望する場合のお勧めはいかがでしょうか?
Bこれ以外にMOタイヤはございますか?

書込番号:25445185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/01 17:22(1年以上前)

家は新車装着タイヤ ピレリ P ZEROです
ロードノイズがするかな?(仕方ないかも)

書込番号:25445244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/10/01 18:29(1年以上前)

ちゅっていさん

先ず275/35R19というサイズでメルセデス承認タイヤ(MO)を価格コムで検索した結果は下記のように10銘柄あります。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=275&pdf_Spec203=35&pdf_kw=MO

この中からランフラットを除くと下記の7銘柄が残ります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001512578_K0000648429_K0001421435_K0001534878_K0001139284_K0001134805_K0001002916&pd_ctg=7040

更にオールシーズンタイヤのPilot Alpin 5を除くと下記の6銘柄となります。(欧州ラベリングも記載しています。)

・P ZERO PZ4 275/35ZR19 (100Y) XL MO:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性70dB

・Pilot Sport Cup 2 275/35ZR19 (100Y) XL MO:省燃費性能D、ウエット性能C、静粛性71dB

・EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 275/35R19 100Y XL MO:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性72dB

・SP SPORT MAXX RT 2 275/35R19 100Y XL MO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

・P ZERO PZ4 275/35R19 100Y XL MO:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性69dB

・ADVAN Sport V105 275/35ZR19 (100Y) XL MO:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性73dB

静粛性重視なら欧州ラベリングでの静粛性69dBの「P ZERO PZ4 275/35R19 100Y XL MO」が良いですね。

書込番号:25445323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2023/10/01 20:53(1年以上前)

ご丁寧に有難う御座います。

P ZERO PZ4 275/35R19 100Y XL MO:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性69dB

これが一番静粛性高いようですが、当方の静粛性ニーズ関係なく、記載頂いたタイヤの中ではお勧め具合はいかがでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:25445503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/01 22:48(1年以上前)

>ちゅっていさん
わざわざMO選ばなくても良くないですか?

書込番号:25445670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/02 09:10(1年以上前)

ダンロップビューロVE304に変えてます。
音が静かになって、乗り心地の角が取れて良いですよ。
レグノやアドバンデシベルより少しお安いのも有り難かったし。

書込番号:25445982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/10/02 19:04(1年以上前)

>ちゅっていさん

今履いているMOEの銘柄が分かれば、欧州ラベリングを投稿できるかもしれません。そうしたら、別の方が投稿した情報を活用できると思います。

ピレリCinturato P7のランフラットしか手に取ったことはありませんが、非ランフラットユーザーにとって、ショルダー付近はゴムと思えないほど硬い印象が強いです。

どの銘柄であれ、非ランフラットへ履き替えたら荒れた舗装で車内へ伝わる振動が減って、ロードノイズの低減に繋がる可能性があると考えます。

MOに限定するとコンフォート要素があって定評のある銘柄が選べないようです。それでもMOに限定する場合は、CLSクラスで新車装着されるP ZERO(PZ4)がよろしいのでは。

書込番号:25446612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/10/07 10:26(1年以上前)

有難うございます。
MOを選んだ方が信頼性高く安心できると思っていました。MO以外に履き替える方は多いのでしょうか?
理由は価格面からでしょうか?

書込番号:25452470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/10/07 10:33(1年以上前)

有難うございます。
どうしてもMOの方が信頼性高いイメージでしたのでお伺いした次第です。
MO以外のタイヤでE220dステーションワゴンお勧めタイヤがあれば教えて下さい。
静粛性、ウエット性能を重要視したいと思います。
メーカーは国内含めメジャーなところを希望します。

書込番号:25452477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2024/06/22 21:52(1年以上前)

その後、タイヤ交換されてどうなりましたか?
結果報告や質問スレの締めもスレ主さんのお仕事ですのでヨロシク。

さてこの度、CLS450を新車装着のダンロップSPORT MAXXから
ピレリ P ZERO (PZ4) に交換してみました。
これまでにコンチネンタルやミシュランも経験があります。

ズバリ、スポーティーなCLS450にはピッタリでした。
ダンロップよりも剛性感が高く、ビシッとした重厚な乗り心地に変わりました。
ロードノイズはわずかに静かに。

もしかしてピレリに合わせてサスセッティングされているのではないかと思える
ほどです。

私は、MOの中からしか選びません。
メルセデスは重量があってハイトルクでハイパワーですからタイヤへの負担は
想像以上だと思います。

長距離を走ることも多いので、やはり信頼性の高いタイヤを求めますね。

書込番号:25783084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

新車価格:712〜1273万円

中古車価格:143〜873万円

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/506物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング