『エクストレイルと迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『エクストレイルと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ449

返信30

お気に入りに追加

標準

エクストレイルと迷っています。

2018/01/01 05:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

CX-5とエクストレイルのどちらにするか迷っています。
使用環境を考慮して2Lの2WDを検討しています。
ディーラーではマイナーチェンジでCX-5にもアラウンドビューモニターが付くと言われ更に迷っています。
ディーゼル不要、ハイブリッド不要ですがデザインと価格帯などでCX-5とエクストレイルに惹かれています(^^;)
同じように迷われた方、または両者の違いに詳しい方、理由を添えてどちらがお勧めかおしえてください。
(エクストレイルのカテゴリーでも同様に質問して
います 。)

書込番号:21475336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2018/01/01 07:37(1年以上前)

>wanderer110さん
じゃぁ見積り取って安い方で良いかと。
ガソリンエンジンで迷うなら、
私なら使い勝手の良いエクストレイル一択ですね。

書込番号:21475397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 08:19(1年以上前)

>wanderer110さん
12月頭にCXー5の20Sプロアクティブが納車されました。
エクストレイルも候補にしましたが、フロントマスクがいまいちなのと金額的にも同じような安全装備つけるとエクストレイルの方がかなり高くなりました。
アラウンドビューモニターは正直必要性を感じませんでした。
前車のMPVもその前のエルグランドにもコーナーセンサー付けていたのでそれで充分役に立ちますよ
cxー5買って後悔はしないと思います

書込番号:21475437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 08:22(1年以上前)

>wanderer110さん
デザインよりも使い勝手で迷われておられるならば、エクストレイルが良いでしょうね、ナビも選択肢が有る点は一つポイントでしょうか。

cx-5 は使い勝手やメーカー云々以前に、デザインに惚れ込んで買う車かも知れません。

書込番号:21475441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/01 08:37(1年以上前)

クルマを買う時には以降担当者とディーラーに付き合っていかなければなりません。ですのでいくら値引きが20万円差が出ようと点検などで雑に扱われたり挨拶も全然ないようなお店では困ります。
車種選びで迷ったらまず見積りを出してもらいお店の雰囲気を感じ取ってください。所員が暗そうだったり他のお客さんと接待に差をつけるようなら止めましょう。

書込番号:21475453

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/01 08:41(1年以上前)

見た目で私ならCX-5。仕事でエクストレイル乗ってますが、デザイン、乗り心地共に面白くない、ただデカイ車かと。CX-5は見方によれば、美しさが感じられ、満足度も高そうなイメージがあります。

書込番号:21475461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2018/01/01 08:49(1年以上前)

特にこだわりが無いなら、あえて選択肢にないフォレスターを上げてみる。

四駆とeyesightは不要と感じていたとしても、いざって時のお守りが付いてくると思えばお得かと。

書込番号:21475477

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/01 09:21(1年以上前)

> じゃぁ見積り取って安い方で良いかと。
アラウンドビューモニターとプロパイロットを付けたら、圧倒的に
CX-5の方が安いんじゃ無いかな?

同じ、2WDでも、比べるなら、25Sですよ!
価格帯でも同じ位だし、装備も同じ様な物を選べます。
排気量の余裕が静かさと、走りの違いに成ると思います。
因って、CX-5の方がお勧めです。



書込番号:21475515

ナイスクチコミ!17


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/01 09:44(1年以上前)

CX-5  エレガント
ハリアー 豪華
エクストレイル アクティブ
こんな感じでしょうか?

このあたりと使用目的を勘案すればベターな選択ができますね。

書込番号:21475546

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2018/01/01 10:32(1年以上前)

皆さん早々にありがとうございます!

>まきたろうさん
エクストレイルのほうが使い勝手が良いというはどういうところからですか?

書込番号:21475629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2018/01/01 10:34(1年以上前)

>小者会若頭さん
小者会若頭さんも使い勝手ではエクストレイルとのことですが、どういうところが違うのでしょうか?

書込番号:21475633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/01 10:35(1年以上前)

>wanderer110さん

比べる比じゃないほど
CX5が
新しく
スマートで
質感が高いです

エクストレイルなんかいらなあい!

書込番号:21475634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2018/01/01 10:38(1年以上前)

>うっちーみっきさん
20Sプロアクティブの納車おめでとうございます!
私は駐車が余り上手じゃないのでアラウンドビューモニターに惹かれるのですよね(^^;)
あと自動でハンドルを切ってくれる機能にも惹かれます。。

書込番号:21475636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 11:08(1年以上前)

>wanderer110さん
使い勝手としましては、荷物を両手で持っている時に、リアゲートが、足差し込みで開く点はcx-5にはオプションにも無い機能ですね。
他にはプロパイロットでの駐車支援機能、ナビの性能などでしょうか。

書込番号:21475681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


GIBS0Nさん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/01 11:51(1年以上前)

女子受けはエクストレイルみたいですね。

http://autoc-one.jp/news/5001074/

そういうあたしもエクストレイル派でーす。

書込番号:21475761

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/01 12:14(1年以上前)

ナビの選択肢が無いのが痛い
老眼にとっては今どき7インチのナビじゃあ全く見えん

今9インチのナビ使ってるけど
他者の7インチナビ見たら
「小さっ!」って思わず叫んじゃう
全く見えん

そういう人多いんじゃないの?
オンダッシュナビなら大きさの制約は無いので
レクサスのようなワイド11インチなど出来るのに
なぜ7インチナビなのか全く理解できない
設計者に年配の老眼はいないのだろうか?

書込番号:21475802

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 13:53(1年以上前)

CX-5の優位点はドライバビリテイとデザイン。
車を能動的に操作する「ハンドル、アクセル、ブレーキを自分の意思通り操作して車を動かす」が好きな人にとって国産車だったら一択だと思います。
欠点は車は移動手段と考える人にとって使い勝手は悪いです。
マツダの開発者は運転することが目的で、移動手段とは考えてないし、運転中はコーヒーも飲まないし、鼻もかまず、音楽も楽しまず、ナビの必要性もなく運転に集中してるんでしょうね。そんな人向きの車です。
私が感じる欠点は以下のような点です。
1)小物の収納場所が少ない。ドアポケットには地図やガイドブックも入らない。ゴミ箱どうする?テッシュボックスどこに置く?
2)運転者にとってカップホルダーの位置が悪い。運転中はカップは取れても戻すのは視線移動が必要で安全とは言えない?
3)エアコンの操作パネルが下すぎて運転中の操作は難しい。よく使用する機能はブラインドタッチが欲しい。
3)サイドカメラのスイッチは、いざという時、押すには分かりにくいとこにあり、実用的で無い。
4)2列目座席を倒しても荷台とあわせてフラットにならないので車内泊には工夫が必要。
5)マツコネの存在
・音楽好きには最悪。好みの音造りは難しい。
・ナビは操作性は良いが検索機能など貧弱。
目的地検索では「かな」入力しかできないので、漢字の読みがわからないと検索できない。
検索文字数が制限されており長い名称は検索不可
年寄りにとって7インチ画面サイズは小さすぎる
不満はいっぱいありますが、初期型から新型に買い換えました。
デザインを別にすれば迷っているならエクストレイルが良いと思います。

書込番号:21475992

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/01/01 13:56(1年以上前)

CX-5のガソリンと比べるならエクブトレイルがよいです。アラウンドビュー使ってみるとわかりますが、無くても良いと思いました。見ても、駐車難しいですよ!バックモニターとガイド線、センサーで使い勝手は良いです。自動もかなり制限がありますので、思うより使えないです。

書込番号:21476000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/01 14:13(1年以上前)

日産は嫌なのでCX-5にします。

書込番号:21476018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16417件Goodアンサー獲得:1339件

2018/01/01 16:31(1年以上前)

今の日産自体は落第です。
ナビ以外は圧倒的にマツダかな。
ナビに至っても最近はスマホの方が下手なナビより高性能だそうです。
テレビ、ラジオ、音楽用とするならマツコネでも良いでしょ。
ならば、エックストレールを選ぶ点は少ないかと思います。
エックストレールの最大の利点はアウトドアで汚れ物を雑多に積み込む気安さに有ります。
汚れなんか気にしないが、コンセプトのコマーシャリングですからね。

書込番号:21476243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 17:23(1年以上前)

CX 5前の型になりますが、買うときエクストレイルも乗り、ディーラーで自動駐車もさせてもらいました。私的にはちょっと感動!主人は別にな感じでしたが、、
主人が結局2L以外にこだわったので、フォレスター ターボとCX 5 2.5SLパッケージの戦いになりました。
私的にはエクストレイルも好きですが、ふわふわの乗り心地は私酔うことがあるので、今のCX 5でOK だったと思います。
あっでもカメラのバックミラーは良くみえていいなーと思います。
あっでも今のCX 5の安全性は国産最高なのでそれも捨てがたいかな、、、
とどちらがいいか??ですいません。
よいお買い物できるといいですね!

書込番号:21476359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/01 17:33(1年以上前)

エクストレイル試乗しましたか?
それでも悩むなら、値段で決めればいいでしょう(笑)

書込番号:21476380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CROSS2017さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 22:31(1年以上前)

寸法差が大きいです。
車種    全長 全幅 全高 WB
CX−5   4545 1840 1690 2700
エクストレイル 4690 1820 1730 2705
ハリアー   4720 1835 1690 2660

全長が長いと車庫入れしにくい。
エクストレイル+145
ハリアー    +175

逆に全幅はCX-5の方が少し広い。
全長が大きい方が車庫に入れにくいと思います。
エクストレイルとハリアーはワンサイズ大きい。
運動性能もCX-5の方が機敏です。

書込番号:21476960

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 23:11(1年以上前)

>wanderer110さん
現在、日産車乗りですが、エクストレイルのガソリン車を試乗した際、エンジン音の割に進まないなという感覚があり、私は候補から外しましたが、スレ主さんは試乗されましたか?私は、エクストレイルハイブリッド車は試乗したことがないのですが、エクストレイルを選ぶなら、ハイブリッドも試乗してみてはいかがでしょうか?
外観は個人により好みが大きく別れるので、自分の好みで決めるしかないでしょうけど、私は日産がVモーションをやめない限り購入しません。

書込番号:21477060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/02 09:33(1年以上前)

エクストレイルはスタイルがよく、防水シート&フロアが魅力的で、後部座席の広さはクラストップです。
デメリットは後部座席の乗り心地が悪いようでMC後も改善していないようです。あと左のAピラーの死角が致命的のようです。あとサイドエアバックもオプション設定で他社が標準仕様しているところを削ってます。
結果cx5の2.5とエクストレイルの2.0の価格差がほぼない割高設定になっています。
ただ日産は値引きはいいでしょうね。

書込番号:21477589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2018/01/02 09:49(1年以上前)

>wanderer110さん

>エクストレイルのほうが使い勝手が良いというはどういうところからですか?
そこは、wanderer110さんがどう感じるかなので、実車で確認してくださいね。

ん〜私は、7人乗りが選択できること、リアシートがスライドすることと、荷物が多く積めること、ぐらいですけど、
ガソリン同士の比較ですと、私にとっては、そこぐらいしか決めてがないものですから。

足回りは、あくまで個人的な感想ですが、
若干柔らかい感じですが、揺れが気になるほどでもなく、むしろ、ガソリンエンジンなら丁度良い硬さかなと感じます。
現行のCX-5はG- ベクタリング コントロール搭載でちょっと独特な乗り味なので、
この辺りは試乗してご自分で判断なさるのが良いかと思います。

そんな私は、高トルクなクリーンディーゼルと走行性能というかドライバビリティに惚れ込んでCX-5に乗っています。
それ以外は、視界も悪いし、室内も狭いし、リアシートがリクライニングしないし(新型は2段階リクライニングしますが・・・)

CX-5
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/feature/interior/functionality/?link_id=sbnv
エクストレイル
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail/function.html

書込番号:21477606

ナイスクチコミ!7


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/03 20:35(1年以上前)

>wanderer110さん
ガソリン車で比較ならエクストレイルが良いと思います。
値引きも大きいですし、7人乗りも選択できますし、ナビもデカい。
エクストレイルHVはやめた方がいいです。エンジンとモーターの切り替えが酷くて耐えられません。

書込番号:21481429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/04 23:47(1年以上前)

新型CX−5のXDに乗っています。
なので、CX-5をお奨めします。絶対に後悔しません。断言します。
20Sプロアクティブの試乗をしましたが、低速域はディーゼルと変わりません。
街乗りが多いのなら20Sでも十分満足できると思います。
鼻先が軽い分、ディーゼルよりハンドリングが軽快に感じます。動きも機敏ですね。
まだ出たばかりで街で見かけませんので、注目されてイイと思いますよ。
この車は、大きさを感じさせない取り回しの良い車です。そこもポイント高いです。
20Sは街乗りで燃費も平均13Km/Lくらいかと。あのサイズの車ではそこそこ良い方です。

ただ、気になるのは予算が許せばですが、年次改良型の25Sプロアクティブですかね。
新エンジンが気筒休止機能が付いて燃費改善してきます。
静粛性は25Sがシリーズで1番良いので、燃費改善なら25Sが魅力的ですね。
パワーもディーゼルに遜色ないですし。

私も去年の9月の段階で25Sの燃費が良かったなら、ディーゼルではなくガソリンの2.5Lを選んでましたね。

書込番号:21484404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2018/01/05 06:09(1年以上前)

設計の新しいCX5をお薦めします
エックストレイルのフルモデルチェンジ
の方が先に来そうだし

書込番号:21484774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2018/01/05 18:30(1年以上前)

ガソリンエンジン希望なら
新エンジン待ちもありかも
燃費20%トルク10%アップとか
年内デビューに目標変えたとか

書込番号:21485878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/01/08 02:36(1年以上前)

エクストレイルとcx5ではcx5の方がいいと思います
エクストレイルのメリットは20Xだと値引きが大きくある程度オプションつけても300万くらいで買えること
私はcx5エルパケ25Sですがアンダースカート、ルーフレール、BOSE、LED等で365万でした
エクストレイルはパワーシートがないのと、インテリアがcx5とくらべると高級感が劣りますね

XDとの差額が22万と言われ物凄く悩んだ挙句25Sにしましたが、今かなり後悔してます
やはり多少の音やメンテなど気にせずディーゼルにしとけばよかったです

書込番号:21492412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング